最後に食べたい物

最後に食べたい食べ物 共感

最後の晩餐はコレ!

食べる事が好き、死ぬ前に大好きなモノを食べたい!なんて考える人いますよね。食べたい物ってその人の生活が現れていて、好みも大体わかりますよね。
本日のガールズボイスは最後に食べたい食べ物って何なのか聞いてみました。食べたい物が食べれる事って幸せですよね。

最後…

最後に食べたい物は、やっぱりお寿司かなぁ。一番好きな食べ物なので、味わって食べたい。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

最後の晩餐は…

最後に食べたい物は、海鮮が好きなので、めちゃくちゃ良い海鮮丼が食べたい。いくらとか大トロとかふんだんに使っためちゃくちゃ高い丼を食べたい!!!

👤ゆさん( 女性・10代・大学2年 )
投票する!(0)

最後に食べたい物は白いフワフワご飯と沢庵漬け。

死に逝く前の最後の晩餐として、実家に帰省して実家の食卓で食べる白いご飯と沢庵漬けを選びます。普段から美味しいものを呼ばれているので、最後に食べたい物は質素で素朴が良いです。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

最後は慣れた味

家族で明日地球が滅亡するなら何食べたい⁉️って話をして、最初はキャビア!ステーキ!フカヒレ!など普段縁のない食べ物ばっかり出てきたけど最後あたりは、やっぱりうどんがいいと、そして年寄りの私達は、味噌汁にご飯だな。とやっぱり普段食べ慣れた味が一番しめにはいいかも⁉️

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

嫁さんの手料理

人生最後にと言う時期になったら、病院食になってしまっている可能性があるので…食べたい物は嫁さんの手料理、大好物のコロッケが食べたいですね。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

食べたいものは〜

美味しい鯛の煮付けかな。私が大好きなのでよく作りますが、お店の煮付けのようにならないので、美味しいものが食べたいです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

奥さんが作る玉子焼です( =^ω^)

もう30年以上、毎日お弁当に入ってる玉子焼。最後なら、いつものようにいつもの味を楽しみたいなぁ😃

👤うぱさん( 男性・50代・大工ときどき派遣社員 )
投票する!(0)

最後に食べたいもの

私が最後に食べたいものは、牛タンシチュー柔らかい牛タンたくさん食べたいです。

👤リカちゃんママさん( 女性・40代・一人っ子ママ )
投票する!(0)

手料理

お母さんや彼氏の手料理。なんでもない日に食べるような特別でない手料理を食べていつも通り話したりお風呂入ったりして眠りたいです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

食べたい物

最後に食べたい物は、お肉です。ただ、家族と楽しく、普段食べないようなA5ランクの普段食べれないような部位を食べたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

母のクリームシチュー

家庭の事情で、もう母とは会わない、会えないことになっているが、もう一度、食べられるなら作ってもらって、笑いながら食べて、最後の食事にしたい。

👤SSPエインズワーズさん( 男性・20代・卵の卵 )
投票する!(0)

餃子

最後に食べたい食べ物は色々とあるけど、好物の餃子です。買ったものではなく、ちゃんと焼き立てを食べたいです。子どもが小さいから焼き立て食べれる事ってほとんどないので。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

最後の食事は

なんだろうな?改めて考えると出てこないですね!思いっきり肉も食べたいし、大好きなタケノコも食べたいし、でも一番は、お母さんが作った、芋の天ぷらかな?自分の家で作ったサツマイモを収穫し母親が天ぷらにしたのが、1番美味しい。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

いちじくの甘露煮

子供の頃、庭にいちじくの木が生えていて、よく上ってははじけたいちじくの実を食べてた。それに、母親が作ってくれた、甘露煮。あの甘さは子供の頃に脳内に組み込まれたソウルフードの味で、人生の最期に欠かせない。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

発酵食品

普段から常食する、好きなものがいいですね。まだ未開のグルメや食べたいものも沢山あるけど、死ぬ前はホッとしたいから。白ご飯に納豆、らっきょう、お味噌汁、かなぁー。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(1)

最後の食べたい物

食べる事が基本好きです。最後に食べたい物と言われてもかなり迷います。特に最後に食べたい物と聞かれるとなかなか絞り出すのが難しい。そんな中最後にという事で絞り出した答えが、お寿司。よくある答えになりました。シチュエーションとしては、家族と自宅のダイニングで楽しく会話をしながら好きなお寿司を食べたいと思いました。最後に食べたい物は生きていく中でまた変わるかもしれませんが、今の気持ちとしてはお寿司となりました。

👤ハルさん( 女性・40代・中3男の母 保険関連の仕事 )
投票する!(0)

お肉大好き

最後に食べたいのは飛騨牛!初めて石焼きを食べた時の感動が忘れられません。飛騨牛づくしたいですね。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

食べなれたもの。

時間があれば、本場のカレーですけど、もう時間がないなら、豆乳か、豆乳ヨーグルトがいいです。そればかり最近食べていたので、、。それを食べて日常と同じように過ごして、、、最期を迎えたいです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

食べたいもの

最後に食べたいもの…ステーキですかね?お肉が好きなので、死ぬ前はお肉が食べたいです。思い出の料理とかがないのでこんなことしか思いつきません笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

お腹いっぱいお肉

私が最後に食べたいものは、お肉。飛騨牛の赤身と脂身どっちもたべたい。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

当然アレです。

食べたい物はやはり大好物のお餅です。あ、でも葬儀とかの遺体処理の人達に迷惑かけるかもだからもうちょっと消化にいいものの方がいいのかな?

👤トモトモさん( 男性・20代・にじゅういっさい )
投票する!(0)

肉!

推しが「焼肉食べてから死にたい」って言ってたので私も最後な食べたい物は焼肉です!それを聞いてから2年ぐらい焼肉を禁じてましたが、久々に食べるとめちゃくちゃ美味しいですよね…老後も肉が食べれるように胃を鍛えたいw

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

食べたい物

食べたい物はお寿司です。新鮮でとれたての物です。私は今富山県に来てますが初めて美味い寿司を食べました富山県のお寿司は別格です、東京のカウンターで食べる寿司は富山県の廻る寿司以下だと思います。東京の寿司は干からびてます。それに比べて富山県の廻る寿司は鮮度が良くとても美味しいですね。まぁ当たりはずれはありますけど、、、

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

食べたい物

親子丼か高級お寿司食べたいです

👤あいるさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

お好み焼き

ほとんどの人は豪華な食べ物を思い浮かべるかもしれないですが、僕が一番好きなのはお好み焼きで毎日食べても飽きないぐらい好きな食べ物で最後にはやっぱり食べたいものはお好み焼きが食べたいです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

チャーハン

お米が大好きなのですが、チャーハンが大好きなのでチャーハンを食べたいです。パラパラチャーハンをお腹いっぱい食べたら幸せだなぁ

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

死ぬ前に最後に食べたいものは…

最後は大好きなものを食べたいので、ケーキとコーヒーです。リアルに今大好きな食べたいものを…。大好きな食べものを、ひとりで人生振り返りながらゆっくり味わいたいかな。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

最後に食べたい物

思い付くのは、母や父が作ってくれていたものを思い出してしまう。無理だけど…

👤きらきらさん( 女性・50代・事務員 )
投票する!(0)

最後に食べたいもの

それは、とうもろこしです。私は、昔おばあちゃんのお家の畑でとれたとうもろこしをたべていたせいか、とうもろこしが大好きです。最後に食べたいものは、美味しいとうもろこしです。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

お好み焼き

最後に食べたいなんてなんか不謹慎ですが、実家で母親お手製お好み焼きが食べたいです。お店ではあり得ない程大きな海老や帆立貝がゴロゴロ入っていてめちゃくちゃ美味しいんです!なぜ自分ではあんな風に焼けないんだろう…

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

おにぎり

最後に食べるならおにぎりですね。やっぱり色々食べてますがお米が1番美味しいですし、おにぎりにしたら食べやすいです。しっとりとした海苔と塩が絶妙なバランス。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

家です。

一緒に過ごしたい。最後も家族と同じものを一緒に食べたいです。辛いとき苦しいときいつも笑ってきたいろいろを耐えて来た家族と最後に食べたい食べ物は選ばないんです。我が家は母子です又家族は生まれつき障害児の我が子と。いつもどんなときも二人でした。最後は一緒に要られれば食たい物は同じ食べ物が食べたい物です。もし我が子がうどん選ぶと一緒。食べたい物は一緒が良いんです。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

肉じゃが

家の味を思い出して幸せな気分になれます。甘いものも好きだけど、やっぱり実家の味が一番です。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

好きなものを好きなだけ

食いしん坊で欲張りなので、ウニ、伊勢海老、ぶりなど好きな具材をのせた高級海鮮丼、ハラミステーキ、ランプ、デザートはスタバのフラペチーノ何種類かを旦那と一緒に食べたいいなぁ。息子娘もいてくれればなおよしですかね笑

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

お母さんのポテサラ

お母さんの作るポテサラが食べたいです。小さいときから大好きで自分でも作るようになりましたが、やっぱりお母さんが作るポテサラが一番美味しいです。アレンジもたくさんできて大好きなので、ポテサラそのままで食べて、ご飯にのせてポテサラ丼で食べて、パンに挟んでポテサラサンドで食べて、飽きるくらい食べたいです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

最後に食べたい物は

私は、何よりも寿司が食べたいです。寿司が好物なので、最後に食べることで文句なしに死ねます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

迷いますが

味覚がまだ残っている時の最後の食べ物は、柔らかくて美味しいお肉が食べたいです。味覚が無くなったら、食感が好きなナタデココを最後に食べたいです。場所は1番思い出が詰まった家で。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

最後の晩餐は

最後に食べたいものは高級お寿司です。今でも何かとご褒美にお寿司を食べますが、死ぬ間際にはたらふくおいしいお寿司を平らげるのが夢です

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

人生最後の晩餐

今の時代って家族揃って食事すらしなくなってきて。なんか寂しいですよね。どんな食事でも良いから家族で卓を囲んで話をしながら食事する事が良いのでは?

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

焼肉とお寿司!

食べることが大大大好きなので一つに絞れません!!最後なら、お腹の限界まで好きなもの食べたいです。焼肉とお寿司(と言っても食べれるお寿司は数少ないのですが)とエビフライとカキフライと…言い出したらキリがないので、まだまだ長生きして好きな物をたくさん食べたいです(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

最後に食べたい物

家の白米ですね。どこ産でも良く家で食べる家の炊飯器で炊いた白米じゃなきゃだめです!最後は自分の家で食べたいという希望も兼ねてます。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

焼肉

好きなだけ焼肉を食べたい。食べ放題なら1番高いコースで。現在、食事が制限されているのもあって、今1番何が食べたい?って聞かれると焼肉しか出てこない。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

この世の終わりに食べたい物

それは、ゴーヤーです。母がよく作ってくれた、ゴーヤーチャンプルーを初めて食べた時の味が忘れらません。もともと、貧乏な家庭で祖父がよくゴーヤーを作っていて、それをおすそ分けで食べさせてもらっていたため、ゴーヤーがとても好きになりました。

👤育児奮闘中ママさん( 女性・30代・1児の母、介護福祉士 )
投票する!(0)

母の作った赤飯

私の実家の赤飯は甘納豆が入っていて、小豆のほんのりな塩気と甘納豆の甘味が大好きで誕生日にお願いして作って貰ってました。美味しい物ってたくさんある中、1番食べたい物を考えると、愛情のこもったものに限りますね。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

フルーツ盛

そんな高いのとか望まないけど色んな果物をお腹いっぱい食べたいです😋一日中食べてたい。

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

わからない

病気で最期を迎えるなら食べたいものとかって無理な気がしますね。ただフルーツが好きなのでブドウとか梨が良いです。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

カニ

絶対カニがいいです。吐くまで食べたいです。どうせ死んじゃうし。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

最後の晩餐

1番は母の手作りアップルパイです。売ってるものではでない、懐かしい手作りの感じを最後に味わいたいですね。

👤るいちゃんママさん( 女性・30代・0歳児の新米ママ )
投票する!(0)

最後に食べたいもの

最後のなのでどこかの高級レストランで大好物のオムライスをゆっくり食べたいな〜家族で最後に思い出何かを話しながら食べたいです

👤学生ハクさん( 男性・10代・高校3年生 )
投票する!(0)

食べたいものか〜。

最後に食べたいものは実家のご飯。何が食べたい!とか特別メニューはないけれど、なんだかんだ、母のご飯が1番。

👤ゆーママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(0)

最後はナンに囲まれて死にたい

祖母が何故かナンを作るのが好きで子供の頃からずっと食べてた。もう母親の味って感じがしてるので、あれを食べて最後は死にたい

👤ポチ太郎さん( 男性・20代・製造業事務 )
投票する!(0)

食べたい物たくさん!

もともと食べることが大好き!最後だったら何が食べたいんだろう、、、、食べ物じゃないけど、、すごーーーくおいしくて濃いマンゴージュースが飲みたい(*^^*)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

チョコ

最後に食べたい物はチョコレート!!!食べ物の中で1番チョコレートが好き♥

👤私さん( 女性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

最後の晩餐

一番好きな物を食べたいけど、果たして何が一番なのか、今はよくわからない気がします。でも、やっぱり、餃子かな?

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

日常と同じものを食べたいって人いましたね。

今回のガールズボイスは、最後に何を食べたいのか聞きました。食べ物の中で1番好きな物と答えたが人が多く、次に実家のごはんで、特別メニューはないけれど、なんだかんだ実家のご飯が1番。と答えた方が多い結果に。食べ物もそうだけれど、誰と一緒に食べるのかも大切って思っている人もいました。その人の好みが分かれる結果となりましたね。

マチコ
マチコ

食べる事が大好きって人もいて、様々な料理に結果分かれました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました