マスク映えメイク

マスク映えメイク ニュース
「マスク映え」する目元テクニック&崩れないベースメイクの作り方を伝授 | RAXY(ラクシー)
マスクで顔がぼやけた印象になる、メイクが崩れる、メイクがマンネリ化すると悩んでいませんか。大人女子でも簡単に真似できて、「マスク映え」するアイメイクと崩れないベースメイクテクニックをご紹介いたします。

大人女子はマスクをつけると顔が暗く、くすんで見えがち。そこで「マスク映え」するアイメイクと崩れないベースメイクテクニック気になりますよね。

記事には「デイリーメイクに取り入れて、マスク美人へのなり方」が紹介されているので是非参考にしたいところです!  マスクメイクでも差がつく、意識するといい3つのポイント知って毎日のマスクメイクで参考にしてみては。

▼記事目次はこんな内容

∟マスクメイクでも差がつく!意識するといい3つのポイントとは?
目元メイクはいつもとは違うワンポイントを投入すること
崩れないベースメイクできれいな肌を
マスクの色に合わせて目元メイクを変えてみること

∟目元メイク≪アイブロウ編≫
【マスク×基本眉】簡単できれいなアイブロウの描き方
【マスク×フェミニン眉】大人かわいい目元のための眉の描き方
【マスク×男前眉】強くきれいな目元を作るための眉の描き方

∟目元メイク≪アイシャドウ編≫
【マスク×基本ブラウンアイ】オフィスでも使えるアイメイク
【マスク×カラーアイ】簡単な大人女子のカラーメイク
【マスク×下まぶたラメ】目元を明るく見せるのに必須アイメイク
【マスク×グリッターアイ】大人女子もキラキラ目元を楽しむ!

∟目元メイク≪アイライン編≫
【マスク×黒ライン】基本の黒ではっきりした目元を
【マスク×ブラウンライン】デイリーアイメイクは優しい目元に
【マスク×赤系アイライン】大人女子の強さとかわいさが詰まった赤
【マスク×グリーンライン】簡単におしゃれでこなれ感を出せる色

∟目元メイク≪マスカラ編≫
【マスク×マスカラ下地】マスク着用時の基本マスカラテクニック
【マスク×ブラックマスカラ】定番の黒はやっぱり万能
【マスク×ブラウンマスカラ】ナチュラル目元の本命カラー
【マスク×カラーマスカラ】女子ウケNo.1のマスカラ

∟マスクで崩れないメイク≪ベースメイク編≫
【マスク×クッションファンデ】マスクにつかないファンデーション
【マスク×フィックスミスト】アイメイクやベースメイクをキープ!
【マスク×ハイライター】簡単にツヤ肌を維持する方法

∟マスク映え目元メイクと崩れないベースメイクでマスク美人に!

いつもの目元メイクに少しアレンジを加えてみたり、ベースメイクを工夫して崩れにくくしたりして、簡単にマスク美人になれます。
いつものアイメイクに飽きて、崩れるベースメイクに悩んでいたら、紹介にあったテクニックを取り入れてみたら毎日のメイクが楽しくなりそうですね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

マスク映えメイク

マスク映えメイク、すごく参考になりました!わたしはマスクに甘えて、日焼け止めのみの日ばっかりだったので、またメイクがんばろうと思いました。

👤鬼嫁ちゃんさん( 女性・40代・41才二児の母 )
投票する!(0)

映えメイクはやはり目!

マスク時代の今、ほぼ見えているのは目。いつも行くお化粧品屋さんがアイメイクのものが1番売れていると言っていました。私としてはマスクを外したとき口周りと女とがあまりにも違いすぎるととても残念に思います。マスク生活だからこそ今の私はナチュラルメイクというかほぼすっぴんです。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

娘がメイクやっているので

映えメイクの知識が豊富で、あちこちで需要があるみたいです。ポイントはやはり目元を強調したメイクだそうですが、男の私にはちんぷんかんぷんです。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

マスクだからこそ

マスク生活なので、今はほとんどファンデもしなくなっていましたが、これではいけないと思って崩れにくいクッションファンデを使って映えメイク挑戦したいと思います。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

崩れないベースメーク

崩れないベースメークには韓国のクッションファンデがいいみたいですね。私もクッションファンデ使っていますがどうしても汗で崩れてしまうので、崩れないタイプのものを購入したいですね。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

映えメイク

普段はシミを隠す為厚塗りになっていました。ホントマスクで崩れて反対に汚くなっていました。今度からベース薄めにしようかな目元マスクの色に合わせてシャドウを変えるそれもアリ❢眉はマスクで表情が分かりづらいのでいつも笑って見えるようにまるびおびた下がり眉でブラウンで描いてます。映えメイク挑戦✨

👤れんさん( 女性・2020代・無職 )
投票する!(0)

ベビーパウダー

マスクでむれてニキビが出来やすいのでメイクはマットかスポンジで馴染ませてベビーパウダーをつけてよれずらく崩れにくいメイクをしてます

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

ないかなぁ。

汗だくメイクしたくないですね。回りを守るため外せないからね。見映えメイクを私はしないです。ある日メイクしなければ‥その日溢れる汗でメイクぽろぽろです。経験で映えメイクよりコロナから今も全てを守るマスクですから。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

マスク生活になってから、楽に。

私自身、ズボラだから、ちょっとした外出だけならノーメイクで出かけてしまうくらい、メイクしたくないと思っていたので、マスク生活になって、最低限目元だけメイクをしておけばよくなったのは、かえって嬉しい点です。目元だけにエリアが限定した分、アイシャドウやアイブロウ、アイラインなど、色や塗り方を工夫して、映えメイクに挑戦したい!とも思えるようになりました。

👤ぱんこもちさん( 女性・20代・介護会社の事務パート )
投票する!(0)

マスカラ

マスカラは黒しか持っていなかったのですが、色んなカラーがあって、抜け感おしゃれ感が出るので使ってみたいと思いました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

映えメイクも程度を考えて

マスクの女性しか観れなくなって、表情がつかめなくなってしまったのは、残念。せめて目元だけでも、との気持ちは分かるけど、その結果誰なのか、判別できないほどになるのは考えもの。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

映えメイク

私も色んなアイシャドウをその時々で使い分けているのですが、赤系のマスカラやアイライナーという発想は今までになかったので、今度取り入れてみます!

👤就活奮闘中ママさん( 女性・30代・3才児のママ )
投票する!(0)

映えメイク

目元をしっかりメイクしています。それだけで印象濃くなる気がします。マスクのなかは、ほぼほぼノーメイクなのでギャップがすごいですが。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

マスクは外せません

記事を読んでなるほどなーと感じましたが、常日頃の私はマスクの下はノーメイクなので外食はできません。顔の下半分だけすっぴんですwラメはコンタクトの大敵でして、マスカラでさえ塗るのが嫌な程です。気合い入れて映えメイクを施されている方は尊敬に値します。お疲れ様です。

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )
投票する!(0)

マスク美人

最近ではマスク美人という言葉も流行ってきたのでマスク映えメイクは大事だと思います。私はメイクをしないので、メイクのテクニックを応用してもらいたいとおもいます。そして、上手にマスクと付き合っていってもらいたいです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

マスクでも映えメイク

目元のメイクをしっかりしてシャドウの色はブラウン、オレンジ、ラメを使用。ノーズシャドウもしっかり入れること。アイライナーも目尻までしっかり引くことで目元がくっきりした印象になるので口元が見えなくても映えます。

👤ハルさん( 女性・40代・中3男の母 保険関連の仕事 )
投票する!(0)

ブラウンラメにマスクの色を変化させての映えメイク

目元のキラキラ感は鼻から口元が見えない分、印象づけることができますよね。この時期の映えメイクだと思います。またピンクのアイシャドウならピンク系統のマスク、ベージュのアイシャドウならベージュ系統のマスクというように目元に統一させたマスク選びも映えポイントだと思います。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

メイクの研究

目元に力を入れたメイクを研究したいですがなかなか。参考にしたいと思います。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

マスク映えメイク

マスクを着用していると、目元が特に強調されるためマユ毛の手入れから色々と繊細にする必要性が、あるのだと男性目線で感じました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

映えメイクでマスクの似合う素敵女子

私は今まではマスクによってメイクを変えたことがなかったので、この記事を読んで挑戦してみようと思いました。マスクの色によってメイクをすることで、可愛くも大人にもなるのが新鮮で、新しい自分を発見できそうで、とてもワクワクしてます!

👤Mammaさん( 女性・30代・海外ドラマ大好き )
投票する!(0)

マスクの下の映えメイク

マスクをして外出するのが当たり前の昨今、やはりアイメイクとファンデーションが大事だと再確認しました。ファンデーションはマスクにつきにくく、崩れにくい付け方をしたり、アイメイクもマスクに合わせてすることを学びました。参考にしたいと思います。

👤はるママさん( 女性・40代・2人の子育てママ )
投票する!(0)

映えメイク

アイメイクを色々楽しんでます。特にマスカラは黒やピンク等カラーマスカラで映えメイクをしています。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

目元

目元を明るいピンク系にすることで写真とか撮る時に目元が映えて相手よりも綺麗に撮れると思います。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

そもそも知らなかったです

マスク映えメイクなんてものがあることすら知りませんでした。そういった記事も今回初めて読みました。確かにマスクをすると口元が見えないので、顔の印象も目だけでしか見せられないのでアイメイクは重要だなと感じました。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

マスカラ大事

マスクをしていると大事なのは目元になるのでマスカラで目を大きくぱっちり見せるようにしています。アイシャドウも新調しようか悩んでいるのですが、この記事を読んで買おうと決めました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

マスクもおしゃれ

映えメイクを意識したことはないですが、記事読んでマスクの色に合わせてアイメイクの色も変えるっていうのを読んで、マスクもおしゃれの一部なんだなあって思います。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

マスク映えメイク

マスク映えメイクと言えば、記事にもありましたが、やっぱり【目】です!!マスクすると【髪型】や【目】が人に与える印象だと思います。なので、目力が出るようにアイシャドウ、涙袋にラメをいれるなど、少しだけ濃いめメイクが映えます!!

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

映えメイク記事お役立ちです!

普段マスク時は眉を気合い入れて描いていただけでした。今時の眉の描き方は参考になりました。1番真似したいと思ったのが、赤のアイブロー、アイラインです。意外に肌馴染みがいいんですね。そして基本的に崩れにくい薄めのベースメイクにすることで、結果映えメイクになるんですね!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

映えメイク

自分自身、男性なのでメイクはしないですが、女性のマスクメイクでラメやアイシャドウて光沢感がある目元を見てしまいますね。マスクで、印象が変わりますね。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

映えマスク

マスクにキーホルダーあるので付けるとかですかね

👤あいるさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

目元はハッキリと!

アイメイクはいつもより濃いめにするように心がけています。目元の印象で決まってしまうので、ハッキリとさせています。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

適当になっていたので

マスク映えメイクがあるとは知りませんでした。マスクをして当たり前なこのご時世にかなりメイクは適当になっていました。これを参考にやってみたいと思います。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

映えメイクをして印象アップしたいと思います。

マスクを毎日着用する様になって 顔の半分以上が隠れているので 眉毛や目の印象は大事ですね。アイシャドウは 色々使う様になりましたが ぼかした垂れ眉が優しい印象になり映えるそうなので 挑戦しようと思います。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

アイメイクはテラコッタカラー

やはり、私の肌はイエベカラーなのもあり、テラコッタ、レンガ色が1番合う気がして、アイメイクには映えメイクを意識し、テラコッタのバリエを増やしました。後はシャドウはなしでカラコンでテラコッタのカラーマスカラも抜け感出て映える気がしてます。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(1)

今度から

もうそろそろ仕事復帰するので映えメイクなど研究してしようと思いました。綺麗に見える方が得ですしね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

映えメイク

マスクで肌が隠れておる分、強調するとこが、変わりメイクするとこも、目元や眉毛と限定されてきますよね。マスクの色によっても強調のさせ方も変えるとよいですね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

映えメイクなのかな、、

本当に目元しか出なくなったので1点に集中してメイクしてますね。ありきたりですが、、、私もやっぱりラメ系でキラキラ!リキッドアイシャドウを2色使いで目をぱっちりさせてます。アイラインはハッキリと日によってつり系、ナチュラル系と切り替えています。マスクが嫌だなぁ、、と感じつつも、、マスク取る日が来るのが怖い気もします(ToT)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

凝ったメイクよりも!

アイシャドウやアイラインで印象は大きく変わると思いますが、私の思うマスク映えメイクは、まつ毛に重点を当てたものです。ビューラー、マスカラ等しっかりとまつ毛をあげて,カールをする事によって、目の印象が大きく変わると思います。最近流行りのカラーマスカラもいいと思います!

👤ゆゆゆっとさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

映えメイク!

マスク着用が基本なので、楽チンになったものの、たしかに目元のメイクの重要さが増したように思います!ラメを使って、明るさをプラス、、たしかにいいな。自分も早速取り入れてみたいと思います。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

映えメイク

マスクをするようになってからベースメイクは適当でしたが、崩れにくいメイクがあるのは知らなかったです。やってみようと思います。

👤るいちゃんママさん( 女性・30代・0歳児の新米ママ )
投票する!(0)

それでか

わたしはあんまり気にしないけど、若い子たちが目元に大粒のラメを散らしてたのは、マスク映えするメイクのためだったのね。お勉強になりました。私は、目元は、うすいブルーとか、グリーンを入れちゃいますね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

映えメイクはアイメイク!

マスク生活を強いられてから、やはりアイメイクに力を入れるようになりました。キラキラのラメを使ったり目力に印象を与えるように心がけました。やはり皆さん同じことをしているんだなぁと認識しました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

目元大事

ラメやグリッターの入ったアイシャドウはよく使います。見えるところに気合を入れる分、マスク下はすっぴんの事もあります、、。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

映えメイク

コロナ禍マスク着用による映えメイクに注目が集まっていますが私としてはマスクを外した顔の印象が残念な娘が多いと感じてます。ようはみんな映えメイクが上手なあまりマスク部分以外のギャップが大きくなり過度な期待で残念な気持ちになってしまってます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

映えメイク上手くできたら…

アイメイクを頑張ってしてしまうと老けた印象になる私。ただ上手くできないだけかもしれないのですが、マスクをつけるとたしかに目元に視線がいくので、映えメイクができたら素敵ですよね。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

マスクカラーで目元お洒落

普段、アイシャドウは、ブラウン系を利用しています。お出かけのときは、ローズピンク系を使ったりしていますが、マスクカラーに合わせることを考えていませんでしたので、マスクカラーに合わせてラメも利用しながら明るい目元にチャレンジしたいと思いました。

👤きらり7さん( 女性・40代・主婦 )
投票する!(0)

映えメイク

映えメイクの仕方は目をぱっちりさせたメイクにしてマスクをしてるのでマスクにワンポイント映えするデザインを入れる様にしてます。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

ベースメイク

マスクにファンデがついてしまうのが嫌で、化粧が憂鬱でしたが、つかないファンデがあるとは!調べて試してみようと思いました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

映えメイク

マスクの色に合わせてメイクして楽しむのとても素敵でいいなと思いました。マスクをつけなければいけない状況だからこそ楽しめるメイクをして楽しみたいなと思いました。

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

普段から映えメイク

普段からアイシャドウにはラメを活用してるので自ずと映えメイクになってたみたいです。それよりベースメイクを工夫してマスクをしててもよれにくいメイクを目指したいと思いました!長時間マスクをしていた後の顔は酷いので(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

メイクしない

僕は男なのでメイクはしません。もちろん映えメイクもしません。ただ最近マスク姿は美人なのに、マスク取ると残念っていう人多い気がします。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

まつげ!

つい忘れがちですが、まつげが上がってるだけで目力がでます!目の印象が左右される今だからこそ、まつ育に力を入れるのをお勧めします!

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました