食事中一緒にいると疲れる人

食事中一緒にいると疲れる人 デート

食事の時に疲れる人はこんな人

仲間や親戚で食事をする際、食事中の会話が止まらなかったり、お酒を注いだり、ゆっくり食べれなくて、一緒にいると疲れる人っていますよね。
そんな食事中一緒にいると疲れる人はどんな人か教えてもらいました。
食事中の言動で周りに嫌われるかもしれません。皆さんもこれを読んで注意してみて!

気を遣いすぎる人

メニューを頼む時も合わせてきたり、頼む時のタイミングやどっちが全ていうかなど考えたりする相手は気疲れする。また、大皿をシェアしているときに、最後の一個どうする?とかだいたいこれくらいていうのを細かく取り分けてきたり、意識されすぎる、他にも値段の折半も細かすぎると疲れるなと思う。

👤きなこさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

咀嚼中に回答を求めるな!!

食べているとき、口に入れた瞬間に回答を求めるような質問を繰り出してくる人は疲れてしまうかも…食べてるんだよ!口の中に入ってるんだよ!食べることに集中させてーーーー!と思うことがままあります…お陰で相手が口に運ぶタイミングを見計らって自分も…とか、話が飛んできそうだなと食べるのを急いだり。今は食事中は話さないルールもできて、緩和されていますが…昼休みの限られた時間でやられたら堪らないですよー!

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(1)

マナーが悪いことに目くじら立てる人

マナーはある程度は必要です。元々、人を不快にさせないためのものなので。ただ、唾を飛ばすとかすごく不快なものでなければ多少持ち方が変だったり、渡し箸をしたからといってその場にいる人全員に嫌な思いをさせるほどキレるのはどうかと思いました。私はお箸が転がるのが嫌でしていませんでしたが、私だけ褒めてきたのも嫌でした。

👤スピネさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

悪癖がある人

高校時代に初めてお付き合いをした女性と映画を見たあとに初めて食事をしたのですが箸の持ち方に違和感がありながら気にせず続けていました。しかしお相手の方の咀嚼音が余りに大きくて感情を押し殺しながらデートを終えた後の疲労感は今も忘れられない。

👤温泉トムさん( 男性・50代・自営 )
投票する!(1)

口を開けてクチャクチャ食べる人

口を開けてクチャクチャ食べる人がいるとイライラしてしまい疲れてしまう。私の職場の先輩が、いつも食堂でクチャクチャご飯を食べている。クチャクチャの嫌な効果音とイライラ度が募り、美味しいご飯が不味くなるので食堂に行かなくなってしまった。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

食事マナーに厳しい人

わたしの友人に食事マナーが厳しい人がいます。食べながらも喋ってしまう私に、食事中は話さないでと言われ、食事は楽しく取るものではないのか?と思いました。また、外食のとき食べ終わったものを店員さん並みに片付けをし始めます。そこまではしなくてもいいのではないかと少し疲れます。

👤社会人の就活生さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

食べ方は好きにさせてくれ

食べ方に細かい人は本当にかんべんしてほしい。それぞれ食べ方もあるんだから!たまに知らない料理や変わった料理とかでこちらが聞いたものに教えてくれるのはありがたいが、そういう方はだいたい浅はかな知識で素材の事や焼き加減や食べ方にこだわる。確かな知識をいったり、違う食べ方をすると機嫌損なう。知らないふりして、合図ちうつのが面倒臭い!

👤ドリフトさん( 男性・40代・戦うフリーター )
投票する!(0)

やたらと食通ぶりをアピールする

「この料理なら、あそこの、あれがいい」とか、「この料理は、こうした方がいい」とか、「この料理には、これがあう」とか、なんだかんだと、いろいろ言って、目の前にある、この料理を楽しまないことばかり言うような人。

👤Hideki_uさん( 男性・60代・会社員 )
投票する!(1)

少しほっといてほしい

一緒に食事をしてて疲れるのは、あまりにも世話をやきすぎる人です。取り分けてくれたりするのは確かにありがたいのですが、あまりにもずっと取り分けたり食べたいものを聞かれたりするのはめんどくさいです。気を使われすぎて、気を使ってしまい、疲れます。

👤あさひさん( 女性・40代・デザイナー )
投票する!(1)

ここは貴方だけの空間ではありません

外食中に電話が鳴り、その場で出るのは構いません。が、今までの会話の声より大きいのは何故ですか?「はーい。もしもーし。今?大丈夫!!」って。会話のトーンで話すならまだしも、店内放送ですか?という位に声が大きいのです。「声が大きいよ!」と注意すると「仕方ないだろ!元々、声は大きいんだから!」との事。非常に疲れます。

👤二児の母さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(2)

食事のマナーが終わってる人

とにかく私が最大に苦手なのが、【くちゃらー】です。どんなに会話が面白くて楽しくても、くちゃくちゃ食べられるだけで、一生ご飯一緒に食べたくないと思うくらい無理で、咀嚼音が気になりすぎて集中できずに疲れ果てます。笑親の教育の部分も見て取れるし、ほんとにいいことないなと思います。。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )

投票する!(3)

マチコ
マチコ

マナー悪い人が嫌って人が多い印象ですね。

マナーが悪い人だけではなく、マナーに厳しい人や、食事中の雰囲気を壊すような言動をしている人が嫌という意見が多くありました。確かに、一緒に居て楽しく食事出来なくなりますよね。
皆さんは食事中このような言動していませんか?

マチコ
マチコ

私は食通アピールする人はちょっと苦手だな・・・

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました