失敗しやすい恋の駆け引き

失敗しやすい恋の駆け引き 恋愛
ページが見つかりませんでした – アサジョ

恋の駆け引きって難しいものです。成功すれば、恋人が出来るチャンスだけれども、上手くいかない事もありますよね。
失敗しやすく、しないほうがよい恋愛の駆け引きを知っていたら・・・と思うものです。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

危険な駆け引き

もう別れよう!言ってみるのも手ですがめちゃくちゃ危険ですよね。言いたい気持ちはあっても怖くて結局言えませんでした。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

ドラマのようには上手くいかず

不倫や上司との恋。ドラマのような恋愛に憧れたもののそんな度胸はなし。私は駆け引きなんかできたことはなく経験はありませんが、不倫や危ない男に憧れる友達はみな失敗し、危ない恋ほど手に入れば飽きるみたいです。危ない恋の駆け引きは大失敗ですね。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(2)

恋の駆け引きねぇ

そもそも恋愛経験が少ない私には大した「恋の駆け引き」なんて武勇伝はありません。唯一学生時代、アプローチしてきた男子にきちんと返事をせずのらりくらり交わしていたらあっさり見限られてしまいました。駆け引きは失敗しやすいものですね。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

駆け引きって、、、

どちらかと言うとあざとく駆け引きができるタイプではなくて、、、既読スルーしたとしても自分の方が気になって仕方ない、、、他の男の影はちらつかせなくても、、距離感が近かったり、性格も男っぽかったりして割りと男友達が多いので勘違いされがち、、、何がってことはないんですけど、駆け引きしようとすると度か過ぎちゃって引かれて失敗しちゃうので素直にいきます。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

駆け引き

自分自身、恋の駆け引きがよく分からないです。だいたい、いつもですが、自分から好きな相手にグイグイと好きアピールはしますが、だいたいの相手が、接客してくれたら、女性店員のパターンが多く、アピールしてもほとんどが、片思いで終わります。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

駆け引きは面倒

好きになったら、常識的な好意をさりげなく示すだけに留めるので十分。焦らしたり駆け引きを駆使して、もし相手がその手に気づいたら、むしろ嫌な印象を与えるだけ。素直な好意に、素直に応えてもらえたら、それが一番よいこと。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(2)

駆け引きはダメ。

駆け引きするような恋愛はダメ!付き合ったとしても試してみたりしてしまうので、最初から素直に全て全力で!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(1)

ケンカ

同棲中の彼と車の中でケンカして、追ってくるだろうと思って降りたら先に帰られてた件。うちに帰って、なんで待っててくれないのかとまたケンカになった。めんどくさくしてゴメン。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(1)

やっぱり

読んで思ったのは、どれもやられた側は嫌われてるのかなって思うだろうなってこと。駆け引きもいいけど、本当に好きな相手には素直な気持ちでぶつかった方がいいのかなと思いました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(1)

駆引き

何でもそうですけど、焦らされると、男の人ダメみたいですね焦らす時間関係が難しいですね。

👤リカちゃんママさん( 女性・40代・一人っ子ママ )
投票する!(0)

お見合いするかも

主人がなかなか結婚の話を進めなかったのでお見合いするかもと言ったらすぐに挨拶に来ました。私は成功したけど、失敗する駆け引きってことは相手にその気がなかったってことでしょう。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

やはり天然最強説

私の周りで、不特定多数の異性からチヤホヤされてた子は皆髪型やメイクなど計算しまくりだったけど、長い目で見てオンリーワンの幸せやパートナーを手にした子はど天然です。しらじらしいのは異性からも見抜かれるから、やはり自然な予測不明な天然さにグッとくるんじゃないのかなぁー。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(1)

引くタイミング

押して駄目なら引いてみるという言葉がよくありますが、引くタイミングは大切だと思います。引くタイミングが悪くて、駆け引きに失敗しかけたことがあります。後から聞いたところ、自分に興味がなくなったと思ってしまったらしいです。タイミングは大切です。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

下手なので

恋の駆け引きは得意では無いため、私はしないですね!直球勝負しかしてこなかった為、駆け引きの仕方が分からない笑笑

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

SNSに

学生の頃にSNSで好きな人が家に来たことを書きました。私の嬉しい気持ちが伝われと思い駆け引きをしたのですが、彼にとっては冷めた原因になったみたいです。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

駆け引きと言えば

学生の時に、バイトの先輩に告白されたくて、ずっと待っていましたがなかなか言ってもらえず、昔の彼と復縁しようか相談しました。けど、何にも起こらなかったので、私は前の彼とまたつきあうことにしたのですが、ある時その先輩から、告白されました。が…遅いっつーの!駆け引きなんてするもんじゃないですね。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

自分にはできない

自分には駆け引きができないなとつくづく感じてしまいます。記事に書いてあったみたいに、恋の駆け引きができると女性にモテると思うんですが、お腹そういうこともできず、好きになると好きと直接言ってしまうタイプなので、すごく羨ましいなと思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

「選べる人は沢山いる」

自分には選択肢がたくさんあるけどあなたには選択肢は1つしかない、というような言い方になってしまい、「じゃあ恋人はいなくていいや」と振られたことがあります。上から目線になってしまうようなものは基本的に良くないと思います。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(1)

駆け引きかあ

嫉妬させようとして、言った言葉は、違う意味で変換されて、修復できなくなると思うので、最近は駆け引きしましません。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

猫をかぶる

猫をかぶって接しててもどこかでボロが出るのか相手の理想の人から離れやすく失敗しやすいですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

恋に駆け引きは必要だけれど…

知らず知らずのうちに、駆け引きをしてしまうのが恋で…私は忙しいふりをしてしまいます。電話がきてもすぐに出なかったり、ラインがきてもすぐに返信しなかったり…本当はすぐに電話出られるし、ラインもすぐに読んで返せるのに、「暇人」と思われたくなくて、連絡を時間たってから返事するようにしていたら、「いつも返信遅いから」の理由で、あまり連絡が来なくなりました。やっぱり、恋には無駄な駆け引きはやめて、気持ちにストレートになろうと思いました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

恋の駆け引きは難しい!

若い頃はよく恋の駆け引きをしていました。好きな相手に素っ気ない態度を取ったり、わざと他の男性と仲良くしてみたり。結局、自分に気がないと思われたらしく、彼女が出来て、呆気なく駆け引きに失敗してしまいました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

推してダメなら引いてみな

恋愛で推してダメだったら引いてみるという恋の駆け引きがありますが、引いた時に相手の気持ちが向いてくれるはずが、かえって気まずくなってしまった経験があります。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(1)

ラインの既読しているのに返信できない恋愛の駆け引き

どんなに忙しくてもスタンプくらいは返せると思います。駆け引き思考の強い人は相手を試すように既読しても直ぐに返さずそのままスルーして放置する方がいらっしゃいます。本気の恋愛ではないのだと見抜いてしまいます。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

どれも

どれも本当に逆効果な駆け引きだと思いました。個人的に駆け引きってすごく苦手です。わかりやすくアピールして、気持ちを伝える方が相手も嬉しいと思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

恋の失敗する駆け引き

個人的に目を合わせてそらすのは、相手からしたら興味がないのかなと思われるため、辞めたほうが絶対いいです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

嫉妬させる作戦

自分が他の異性と仲良くして相手に嫉妬させる作戦。これをやって成功した人を見たことないですね。そのまま他の人と寝てしまうバッドエンドも多いそうですし。間違った駆け引きですね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(1)

気を引くには!

恋の駆け引きは上級者になれば効果的ですが、慣れていないと逆に距離が開いてしまう心配もあります。特に他の男性の存在を示唆するとすっと引かれる可能性も。あまり慣れていない方ならとにかく猛アプローチが効果的だとおもいます!

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

駆け引きはしません

不器用すぎて、駆け引きをしても上手くいかない、たぶん記事のように相手にされない、逆効果になりそうなので、自然にしています。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

出来ないですね。

怖くて先を考えすぎて無理です。駆け引き!…出来ないけど知らず知らずでも恋愛は駆け引きだらけが普通なのかも知れないですね。失敗恐れず恋は駆け引きで本気の隠れた思いを知れば良いですね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

恋の駆け引き

押し引きのバランスを自分から相手に合わせないと必ず失敗してますね!穏やかなタイプに押し過ぎたりサバサバ系なタイプに癒やし系で行き過ぎたりしっかり相手を見極めることが大事です!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

失敗するほど駆け引きしたことないけれど

でも、LINEの既読スルーは駆け引き云々ではなくやりすぎたら失礼になりそう。あとは、いい女ぶるのも良くなさそう。結局、計算しすぎたり自分を偽りすぎたりとやりすぎると上手くいかなさそう。勝手な想像ですが(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

確かに

恋の駆け引きは、時には効果的な場合があります。けれど、失敗した時のリスクって中々に痛いものです。恋人うんぬん、恋愛うんぬん関係無く普通に人間関係にヒビが入る可能性もあると思うのです。なので、個人的にはあまり率先してやろうとはしません。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

顔で選ぶ

顔で選ぶとハズレを引くとよく言いますが、本当にその通りだと思います。大事なのは中身に尽きますね。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

LINEの既読スルー

駆け引きとしてLINEを既読スルーするのは本当に使えないというか使うべきではないと思っています。自分がやって成功した試しもないし、自分が既読スルーされたらそれだけ自分は相手にとって優先順位が低いんだな、と思ってモヤってしまいます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

いい人がいる

よく遊びやご飯に誘ってくれていて、たぶん向こうもその気があるんじゃないかな、という感じ。どうしてもあと一声欲しく、今いい人がいるんだよね、と話してしまいました。その瞬間、少し表情がひきつった気がしたし、その後は連絡が減り、数日間距離が遠くなってしまいました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

仕草

ちょっとした素振りや仕草で異性の気を引こうとしても人それぞれの感じ方や考えがあるから。思惑通りにはいかないのでは?逆に嫌われてると思われてしまうと、関係の修復に一苦労です。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

正直になれない

駆け引きをしようと自分が我慢したり何か違う雰囲気を醸してもだいたい失敗します。素の自分で勝負がやっぱり必要だと思います。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

恋の駆け引き

アプローチをしていても、相手がしっかりと自分と向き合ってくれてなければ、駆け引きは意味がないと思います。やっぱり、それなりにその人の好みになったり仲良くならないと相手は自分に興味を持ってくれないと思います。

👤ちなこさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

恋の駆け引き

恋の駆け引きって難しいですよね。押し引きが。既読スルーは自分がされるとすごいやきもきしちゃうけど、あんまりされすぎるともういいや、、ってなっちゃうのでしない方がいいのかなぁと思いますね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました