紅葉狩りに行きましたかか?秋デートで定番の紅葉だけど、気が付かない内に彼の足手まといになってませんか?

紅葉狩りデートで「足手まといだな」とイラつかれる行動 恋愛
紅葉狩りデートで「足手まといだな」とイラつかれる行動9パターン
「紅葉狩り」といえば、秋の定番デートのひとつですが、浮かれモードで配慮が足りないと、男性からドン引きされてしまうかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身男性391名に聞いたアンケートを参考に「紅葉狩りデートで『足手まといだな』とイラつかれる行動9パターン」をご紹介いたします。

本日のガールズボイスは紅葉狩りで彼と楽しみたい方、必見の記事をご紹介します♪

秋の定番外デートといえば紅葉狩り。季節の雰囲気を味わえ、色の鮮やかさについ心がうっとりしますよね。綺麗な景色だからこそ、彼との距離も縮められる絶好のチャンスでもあります。紅葉狩りは車で行くドライブデートの人も多いですよね。

▼記事目次はこんな内容

∟ヒールで山道をヨチヨチ歩きする

∟紅葉の写真を撮るたびに、夢中でSNSに投稿する

∟「寒い」「疲れた」と、ネガティブ発言を連発する

∟最初からおみやげを買うことばかりを気にする

∟地図を見ようともせず、最適なルート探しに参加しない

∟行列している売店を見つけると、無条件で並ぼうとする

∟駅や飲食店を出て山道に入った途端、「トイレ行きたい」と言う

∟「ハート形の葉っぱが欲しい」と、ハードルの高い要求をする

∟「銀杏のニオイ大嫌い」「落ち葉って汚い」と、紅葉を避けて歩く

大自然が相手の紅葉狩りデートだからこそ、時には生まれるハプニングも。紅葉狩りデートで「足手まといだな」とイラつかれる行動を知って、デートをより一層楽しめたらいいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

「紅葉狩りデートで「足手まといだな」とイラつかれる行動」のガールズボイス


 

服装

めちゃくちゃ歩きにくい靴だったりプリプリしたスカートとかはいてる女の子とか見るとちゃんと考えてと思ってしまいます。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

緊急事態明けて久しぶりのデート

足でまといだななんて言われたら、イラってするけど記事にあったように、紅葉狩りするのにヒール履いてきたりするならそんなことも言われるのかな😂写真撮ってばっかりなのも!私が相手側だったら嫌だと思うからなぁ。基本。自分の嫌なことをしなければ純粋に楽しめる紅葉狩りデートになりそう❤

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

紅葉デート今年いってみたい

紅葉デートしたことないからしてみたい!書かれていた事にきよつけてお話しながら秋を楽しみたいです!

👤カワウソさん( 女性・20代・一児の母 )

こういうことしないからデートしたいな。

友人どうしでも確実に腹立つ行動パターンですね(笑)友人でも恋人でも、雰囲気を悪くする言動は避けなければなりませんね(笑)いくらデートといっても、お姫様扱いは夢のまた夢ですね、、心に留めておきます。

👤ニートになりたいさん( 女性・20代・契約社員 )

デートの洋服選び

彼氏に可愛く見られたくて、TPOを無視すると、失敗することが多々ある。アウトドアの時、特に気をつけないと、デートも楽しめない。

👤反抗期息子と更年期真っ只中の母さん( 女性・40代・専業主婦 )

紅葉狩りデート、気をつけることが多いですね。

紅葉狩りデートというかアウトドアのデートは気をつけることが多いですよね。私は基本的に気をつけているつもりですが、最適なルートを探すのはいつも任せっきりなので気をつけないといけないなあと思います。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )

紅葉デート行きたいので気をつけたい!

突然連れて来られたらまだしもヒールで行く人っているんだなあって思いました。道とか適当に歩いちゃうタイプなのでちゃんと彼に任せずに一緒に地図を見たり、写真撮ることに夢中になりすぎることもあるのでそこだけは気をつけて今年は楽しみたいなあって思います。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

TPOできないデート

足手まといと1番感じるのはその場に合わない服装の人!他人でもみてると不快に感じ相手が気の毒に思います。紅葉狩りにヒールの子。お食事会にジーパン、スニーカー。育った環境をせいにする人いますが後の勉強だと思います。本当、場がわからない人足手まとい!

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )

紅葉狩りデートじゃなくても気をつけよう

どれも納得しちゃいました。私も花より団子なことが好きなので、売店とかお土産屋さんとか気になっちゃいます。読んだことを参考にこれからは気をつけようと思います

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

そうですね。

何処に行くのも楽しい季節です。秋のデートに紅葉路を歩きたい。眺めてゆっくりしたいのですが…もし足手まといと思われる場合は気に入った一枚一枚選ぶ紅葉狩りをしている人の事でしょうか?…自身それしか全く浮かびません。足手まといと言われてしまっても紅葉が際立つ季節ですから誰しも有得ると想わせ上手に魅せます。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

どれもデートでは全く非常識な行動ですね

まず、山や森林地帯に行くのにヒールは、あり得ない。男性じゃなくてもイラっとしますね。あと、デート中のあまりに頻繁なsns投稿も苦手かな。インスタばかりアップしまくるとかは、本当に居るからね。ムードが台無しです。ルート探しも、あまり神経質だとお相手がつかれちゃうね!どれもあり得なーい!

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

紅葉狩りデート

足手まとい。と言うか、きれいなとデートと幸せを残していたくて、とにかく写真をとりまくってたので、少し引かれました。ちょっと周りにも迷惑でしたよね。反省しています。

👤アンさん( 女性・50代・事務員 )

これは最悪のデートな予感ですねぇ

良識ある大人にらまずやらないだろうとは思いますが……(汗)こんな感じでしたら恋人でなく、友人とかでも嫌ですね。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

紅葉狩りデートって楽しくて好きです。

ヒールを履いてくるとか、SNSばかりするとかは友人同士でも嫌です。ただ、最初からお土産を楽しみにするとか山道に入った途端トイレに行きたいって言うとかに足手まといと思うなんて心が狭いなって思います。何を楽しみにするのかは人それぞれだし、それをこう思ってくれないからやだって言う方が子供だなって思いました。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

秋といえば紅葉デート

紅葉デートってまったりしたデートですよね。カレと紅葉見に行った時、つまんないと言われた事があって、それ以来紅葉デートがトラウマになりました。

👤男児5人のママさん( 女性・30代・小4、小3、年長児、3歳、1歳、妊婦 )

デートじゃなくても気をつけないといけない

これって男性じゃなくても女性でも足手まといだなって思います。紅葉狩りって分かってるのにわざわざそんな格好してくる?って人いますよね。デートじゃなくても友人同士で行く時もこういった事には気をつけたいですね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

こんな場所でもゲームかよ!

以前に彼女と北関東へ紅葉狩りに出かけました。赤く染まった壮大な山々を観賞している横でスマホでゲームされた時は、もう2度と連れて来ないと思いました。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

山育ちなんで

紅葉狩りや、山デートでヒールなんて間違いは犯しません(笑)もちろんサラッと登山仕様の靴や格好をしてきます。もちろん、それなりに山には詳しいので、紅葉のほかに、栗や銀杏もゲットできると思います。同じ出身の県の彼氏との山デートでは、更にその当時の彼氏の方が山に詳しくて、山の恵みをたくさん持ち帰りました。山道とか、野鳥とか、やたら詳しくてね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

SNSに写真をあげる為だけのためにつきあわされるデート

記事に書いてあったようにSNSに写真をあげるために写真を撮るたびに立ち止まって撮る行為が面倒くさいなって思う。写真を撮るのはいいんですが写真を撮るたんびに立ち止まっていると、周りの人に迷惑をかける恐れがあるので、いつもイライラしています。ほどほどにしてほしい。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

山なめるな

ヒールは彼氏じゃなくても見ててイラつきますねw山に行くと必ずいるんですよ山舐めるなって感じの靴でくる女の子。何はともあれ私はきをつけたいと思います!

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

デートで気分を害する行動発言

すぐに疲れた、休憩したいという女性はあまり好きではありません。同性から見てもイライラします。きちんと日頃の食生活を健康にして痩せすぎない程度に運動をして、肝心なデートで御相手を困らせないようにしていただきたいです。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

場所に適さない格好でのデート

恋人とのデートでオシャレしたい気持ちはわかりますが、場所に適さない格好で楽しめなかったら、折角連れてきてもらったのに残念ですよね。たしかに足手まといと思われても仕方ないですね。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

紅葉狩りデートというタイトルが具体的すぎw

紅葉狩りデートに限らず足手まといにならないようたくさんのポイントが載ってました。ヒールで山道や、ネガティブ発言、トイレ問題などやはりその女子の性格が表れそうで自分も気をつけようと思いました。写真を撮ることやSNSにうつつを抜かしすぎるのも同行者は冷めますよね。1人の時にすべきことだと思います。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

デートに見合う格好を

予め紅葉狩りをすると伝えられていたのなら、それにふさわしい格好をするべきだと思います。さすがにヒールは良くないでしょう…。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

紅葉狩りデート!

恥ずかしながら、紅葉狩りデートを初めて知りました笑この記事を読んで、女の私でもこんな事されたらイラッとしてしまうので、気を付けたいと思いました。紅葉狩りデートに限らずデートの時は気をつけます笑今年は紅葉狩りデートをしてみたいなーと思いました。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

アクティブなデートなら、お互い協力して楽しみたい

事前に紅葉狩りと分かっていたなら、流石にヒールはないかなぁ。ただ、コースとか行動をお任せしきらず、地図を見たり、お互い協力して楽しまないとですね!…気をつけまーす。

👤ちゆさん( 女性・40代・8歳児の母 )

紅葉狩りデートにヒールできた彼女

山道を歩くのにヒールできた彼女。流石に、ふさわしくない格好できて足手まといと感じました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

紅葉狩りデートの季節、大好きです!

記事を読んで、「あー、わかる」とうなずいてしまいました。ただ、付き合い初期は、疲れても我慢、ヒールでも我慢、色々お互いがお互いに合わせるので何もかも楽しいと思うのですが、付き合って数年目のデートでは「疲れた」とか「お土産買いたい」とかわがままを言いがちで、私も恋人に足手まといと思われていたかもしれません。楽しく過ごせるよう、気を付けたいです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

紅葉狩りデートを楽しめるようになりたいです

今まで紅葉狩りデートに行った事がないので、コロナ禍で今までの蜜な場所を避けて自然に触れる場所に出かける機会が増えたので今年は書いてある行動パターンに気をつけてイラつかれないように楽しめるようになりたいです。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

TPO

結構いますよね、この9パターンにハマる女性 笑。TPOに合った服装はもちろんのこと、このパターンに注意して紅葉狩りデートを楽しみたいですね。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

文句ばっかりだとつまらないデート

紅葉狩りに限らず、疲れたなどのネガティブな発言はどこに行ってもつまらないと思います。あとTPOにあった服装も大事ですね。

👤ふーやんさん( 女性・30代・不動産会社員 )

季節を楽しむアウトドアデートあるある

紅葉狩りデートなんて素敵!でも慣れないアウトドアデートだと彼とギクシャクしがちです。ムードを楽しみたいのに彼の早足に追いつくのが精一杯。あと、トイレが多いと文句言われます。

👤世界はすぐそこさん( 女性・40代・高2、小4、男の子2人、海外子育て興味あり )

紅葉デート

面白かったです。ヒールでくる人とか本当にいるのかなと思いました。銀杏が苦手なのは私もなので、気をつけようと思いました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

デート

紅葉狩りデートしたいですね。確かに綺麗な景色を撮るのに夢中になるかもしれないので撮りすぎないように気をつけようと思いました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

デート

コロナであまりデートの回数とかは、減りましたね。だから一回一回のデートを楽しみに楽しんでいます!!

👤まな小遣い稼ぎさん( 女性・10代・高校生 )

紅葉狩りデート大好き!思い当たる節は…

該当するのは、お土産かなぁ…。お土産買うのも見るのも大好き♡なので、最初から食い付かないようにしよう〜と。最初のヒールでよちよちは、私から見てもイライラしますね。不相応な格好してる人いますもんね。トイレは逆に気をつけるので、お店など立ち寄ったら行くように心がけています。

👤味噌香さん( 女性・50代・製造業 )

紅葉がりに限らずデートで気を付けたいですね

紅葉がりで、記事のようなことをされたら、女の私から見てもいらっとしてしまいます。けれど、記事の内容はいつものデートのと気にも気を付けないといけないな。と、おもうことばかりです。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

紅葉狩りデートで足手まとい

体力がないひとと一緒に行くと休憩ばかりしなくてはならなくなり、足手まといになりそう。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )

紅葉デート

もし紅葉に車で行くとしたら地図を見ないとかはだめだと思う。マメな男性とかならナビもセットして行くかもしれないけど、実際現地で迷うこともあるからそこらへんはアシストした方がいいですね。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )

今年のデートは紅葉狩り

確かに、ハイヒール履いてきたり、行楽気分ぶち壊しのネガティブ発言ばっかの空気読まないような厄介な女の子は、いっそその場に置いてきぼりにしてやりたくなるけど、幸いこれまでそんな非常識な女の子と紅葉狩りに行ったことはなく、不愉快な思いはしたことがない。もう女性と紅葉狩りって、10年くらい行ってないので、今年はまた久しぶりに嫁さんでも連れていこうかな。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

紅葉狩りのデートで気をつけるべきこと

紅葉狩りは行ったことがないし、面白そうでもないのに一緒に行こうって言う人の方がおかしいと思いますね(笑)まあ、気が合う人とならいいと思いますが、もし彼女が一緒に行こうって言ったなら一蹴して「1人で行ってこい」と伝えます。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

デートなんだから、嫌でも口に出しちゃいけない

こんな子いるの?というのが正直な感想。銀杏の匂いは言い方によるかな。笑いながら言えば印象も変わる。お土産のこと考えるくらいは大目に見て欲しい。

👤あきるいさん( 女性・30代・男の子ママ )

紅葉狩りデートにあった様相で一緒に楽しむ姿勢が大事ですね。

デートだからと 女の子らしさだけに気を取られていたら 彼を不愉快にさせてしまうんだなぁと痛感しました。紅葉狩りデートにあった様相で一緒に楽しむ姿勢が大事ですね。ルート確認など 苦手な事も任せてばかりにせず 一緒に解決していく気持ちで楽しみたいです。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

デートに誘われているのに空気の読めない女性は痛い。

季節の移り変わりを楽しめる紅葉狩りデート。最初から紅葉狩りデートに誘われているのにヒールで来るような女性はもってのほかです。後は疲れた!とさネガティブ発言も禁物です。2人でデートを楽しみたいのなら寄り添いながら楽しめばいいと思います。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

紅葉狩りデートの意味をわかった上で

記事を読み紅葉狩りの意味をきちんと理解せずただのデート気分だと足手まといと感じられてしまいますね。空気を読めず紅葉の山を楽しまず違う事に重きを置いたり自分本意な考えや行動だとアウトですね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

歩くデートでの準備と格好は大事

紅葉狩り、とわかっていながら記事の感じで挑むのは確かに、えっ、となりますね。たくさん歩くことがわかっているのにヒールとか、疲れた連呼は、相手もストレスになりそう。道のことに関しては、どうしても相手に頼りがちになってしまうので、気をつけようと思った。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

紅葉狩りに限らず、デートを楽しむために最低限の気配りを

自分もこういう子は苦手なタイプって結構ありました。好感度上げるテクニックとかは別に必要ないと思うけど、男女関わらず、場所に合わせた服装とか人と行動することに配慮ができるのが最低限必要かなと思います。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

デートにふさわしい服装でくるのは当たり前

紅葉狩りは外を歩くものとわかっているのにヒールでくるのは足手まといを超えて頭がおかしいんじゃないかと思います。おまけにミニスカートなんか履かれるとイライラしますね。あと文句やマイナスなことばかり言う人とは付き合えないです。その場所やプランにあった服装や行動をできる人と付き合いたいですね。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

デート

ある程度は前もって紅葉狩りってわかってたはずなのに場違いな格好をしてきたり、なんで紅葉狩りをOKしたのって感じの発言をされてイラッとしてしまう事、ありますよね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

デートで相手に求める条件

そもそもそのパートナーは風景美を純粋に楽しめる相手?みんなが行ってるから、友達にデートでこんな場所に行ったと報告したいから、こういう人は少なくないと思います。もちろん純粋に紅葉を見て楽しむ人も少なくないでしょう。相手を理解して、多少は妥協する必要もあると思います。トイレは先に行ってて欲しいですね。(笑)寝る前にトイレ行きなさい!子どもに教えることです。

👤ちゃんこちゃんさん( 女性・20代・フリーランス )

デート👩‍❤️‍👨

紅葉の綺麗さに明け暮れて目が行って、ほとんどと行って紅葉🍁見に来てる日は、彼女に愛情注がない男性かな?

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )

紅葉狩り行きたいですね

一度だけ経験ありますが長い思いです。彼女は紅葉狩りが好きでは無く疲れた、休みたい、トイレに行ったら2時間帰ってこない、食事がまずいだの、紅葉の何が良いの?って最後には言われてしまい、幻滅しました。その後からは紅葉狩りは行ってません

👤貧乏なおっさんさん( 男性・40代・警備員 )

思われることと行かないのでよく分からないです。紅葉狩りはあんまり好きじゃないので行かないと思います

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

 


 

マチコ
マチコ

動きやすい格好って、こういう所でも大切になってくるんですね。

恋人とのデートは前日からワクワクしますよね。コロナ禍になってから、外での恋人のデートは特別感が断然大きくなりました。せっかくのデート。彼と素敵な思い出をつくりたいものです。記事の内容に納得する人が続出な結果に。

マチコ
マチコ

同性とのお出かけなら気にならない事でも、異性となるとイラつかれてしまう事、あるんだな。って記事読んで思いました。

秋は何処に行くのも楽しい季節でもあります。この記事の中には、紅葉狩りデートに限らず足手まといにならないようたくさんのポイントが載ってました。デートでTPOがいかに大切なのか読んで思った人多いのではないでしょうか。花より団子になってしまう人もいるかと思いますが、読んだことを参考にこれからのデートでは、気をつけてみてはいかがでしょうか。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました