恋愛にお金って大切?彼の給料が私よりも低かった時の反応について聞いてみました!

男性の給料が、女性の給料より低かった時の反応 デート

本日のガールズボイスは彼のお給料が少なくて・・・とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

恋愛において大切なのはお金と愛どちらなのでしょうか?付き合っている男性の給料が自分より低いとわかった瞬間、このまま付き合っていけるのか?別れて友達に戻るのか?分かった瞬間、どんな反応をすればいいのか迷いますよね。
そこでガールズボイスは、彼の給料が、自分の給料より低かった時の反応をあなたならどうするのか聞いてみました!

「彼の給料が私よりも低かった時の反応」のガールズボイス


 

お互いの収入

長い目でみると、男性の収入のが少ないときついかなでも、だからといって、別れるところまでいかないにしても、相手しだいでは冷めていくかな。収入は、大きなネックかな

👤アンさん( 女性・50代・事務員 )

気にしない

私の収入の方が多くても気にしません。あえて彼の収入の事もこちらから聞く事も無いと思います。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )

収入の格差

私は彼の収入よりあっても何も言わないです。女性はそこまで何も感じないかも。男性は収入気にする人多いですから彼を持ち上げますね。彼を持ち上げるのも彼女の役目と私は思っています。

👤かおるさん( 男性・30代・会社員 )

何も言わない

彼の給料が少ない分自分がいっぱい稼ぐ

👤まな小遣い稼ぎさん( 女性・10代・高校生 )

そこはごまかす

男性のプライドがあると思うので、今回はたまたま残業が多くて〜と誤魔化します(笑)そんなにお給料貰える女性ってすごいですけどね!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

収入事情

私は彼の収入が自分より低くくても、デートにしても一緒に生活するにしても大事なところをきちんとしてくれてたり、全額自分負担で無かったら問題無いと思います。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

収入より支出

彼の収入の方が低かったこと、あります。自分が稼いでいたこともあり、私が出せばいいかと思っていましたが、彼が2人のことではない物事に結構お金を使っていて金欠だと言いだすことが増えたので「知らんがな」と冷めました。収入より支出の方が重要だなと思いました。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

どちらでも

稼げる方が稼げばいいのでは?と考えます。必要経費はお互いに出す訳ですし。男性の方がそこのところ気にする人は多いのかもしれません。

👤ゼットンさん( 女性・40代・元ネイリスト )

私より収入低くても何ら変わりなし

今、彼は発展途中であり、この先昇格して上へ上がっていく要素があると信じます。今はまだ収入を得れていませんが、数年先を見据えて私が彼を引っ張る気持ちでこの先も一緒に過ごします。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

よくあることです。

わたしの場合だと、、、まあ、彼が急に無職になったってこともありましたし、私自身が、掛け持ちでずっと働いてきましたのでまあ支えることもできるかもしれません。目的があって働くのは苦でないです。給料をたくさんもらうイコール大変な仕事ということですから長い人生色んな事があるでしょう。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

気を使わない

彼のほうが収入が少なかったらデート代は基本折半だったので気を使わないから楽で良かったです!金銭感覚が似てるし、私は欲しいものあると貯金崩して買っちゃいますが、欲しいものを吟味して買うために貯金してる姿に感動しました!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

どんな働きかたなのか

正社員かフリーターかで反応は変わるかも!!正社員なら何も言わないけど、フリーターなら正社員になったりしないのかやんわり確認しちゃいます!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )

収入に関しては…

収入のことは、言ったところで増える訳ではないので、私は何も言いません。お互いが無理なく一緒にいられるなら、収入は関係ないかな…と。もし、キツいようなら、男性が何か考えるでしょう。なので、こちらからは何も言わないし、収入とかお金とかは気にしないで楽しく過ごしたいです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

支障がなければ

生活に支障がなければ、特になにも言わないし気にしないように努めます。ただ、派遣の私より少ないってことは同じような派遣の方か入社して日が浅い人だと思うので前者の場合は結婚を考えた時に少し就職するよう進言するかもです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )

極端に低くなければ

職種によって収入に差が出るのは仕方ないので極端に低くなければ大丈夫です。それよりちゃんと真面目に仕事しているかとか転職ばかりしてないかとかその辺の方が気にします。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

彼の収入が自分以下だと気づいたら

デートの時は割り勘が基本って空気にするけど、もし払ってくれる感じなら、なるべくお金のかからないコースを提案します。

👤世界はすぐそこさん( 女性・40代・高2、小4、男の子2人、海外子育て興味あり )

働き方によります

彼が全うに働いていて少ない場合、仕方ないと思います。ただ、働く意欲がなくバイトをチョロッとしている感じで少ないなら『別れ』を視野に付き合います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

全然気にしません

全然気にしません。基本的にはなんでも折半だしあとは自分の収入の範囲で出来ることをしていけばいいのではないでしょうか。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

見下す…?

そういう経験はないけど、相手にちゃんと働く意欲があってのことなら問題ないかな?プー太郎してのことだったら、文句言うけど…

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

収入の差

収入の差に気づけば別れたら、何か対処するかもしれませんが、気づかなければそのまま付き合うと思います。自分なら差が分かったとしても、特に変わらないですね。収入のの格差はあるので、お互いに話し合いですね

👤貧乏なおっさんさん( 男性・40代・警備員 )

敢えて言わない。

結婚してる訳でもないので言わなくても良いと思います。私は気にならなくても男性は自分の収入が少ない事を気にする人の方が多いいと思います。

👤おさかなさん( 女性・30代・2児の母 )

言わないようにする

私の方が給料高かったら言わないと思います。それで彼との関係がうまくいかなくなったら嫌だし。でも逆にそれで態度が変わるような人なら付き合わない方がいいのかもしれません。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

それでも好きなら関係ない!

収入は2人で協力すればなんとかなるので、好きなら関係ないと思う。でも全部割り勘とかではなくデートとかご飯で出してくれたり、男としての誠意を見せては欲しい。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )

早めに話し合い

現実には自分の収入もそこまで高くないので正直不安になると思います。一緒に生活することも考えるとどうやって経済基盤を作っていくかの話は避けては通れないので、早めに今後の展望があるのか考えを聞くかな。もし収入が多かったとしても大事だと思います。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

結婚するなら少し頑張って

彼の方が収入が少なくても、自分のほうが収入が多いことに甘えてこなければあまり気にしません。でも結婚するとなるともう少し頑張ってと思います。

👤ふーやんさん( 女性・30代・不動産会社員 )

そんな女に興醒め

収入がオトコより自分の方が多ければ、とたんに手のひら返すとしたら、その付き合いは男を値踏みする行為であって、男から見ればえげつないですね。とはいえ、自分より収入が少ないオトコに、万一偉そうな態度とられたら、ムカツクってのは、理解できる。そういう人は、そういう基準で男を選別してたらいいんじゃない。男もそういう女を選んでるんだから。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

収入が低くても大丈夫

付き合っている時はデート代は折半するので、全く気にしないですし、もし結婚したら給料が増えるかもしれないので全く気にせず付き合っていけます

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

あなたならどうする!収入の差!!

自分より低くても、その仕事がその人にとって楽しくてやりがいのある仕事なら特に何も言わない。

👤子育てママさん( 女性・30代・2児のママ お料理大好き )

責任が…

自分のほうが給料が高いと、このまま稼ぎ続けなきゃという責任があるように感じます。嘘ついてもバレないのであれば、「私のほうが少ないな〜!」と嘘つきます。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

問題なければなにも言わない

収入が男性の方が低かったとしても、それまで問題なかったのであれば特になにも言わないです。でもときどき、例えば今月お金厳しくて…みたいなことがあったりしたら少し考えます。あとは借金してたらすぐ別れを考えます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )

状況にもよるかな

彼が将来の為の資格の勉強中とか、自分よりキャリアが浅いケースもあるし、現状より将来性を考えるので、男性が素敵で魅力的な人なら収入については触れません。ただ、いつまで経っても向上心ない人は自然と気持ちが冷めると思います。収入より将来へのやる気!が大事

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

収入が低くても

生活するうえで、折半するのならなんら問題はないと感じます。だから、私は別れることはないと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

気にしない

男性の方が収入が低くてもあまり気にしないです。デートの時も折半で良いし、交互に出すでも良いですね。きつい時は隠さず教えてほしいです。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

収入

基本、お互いの収入の話をしないと思いますがただ、ひょんな事から恋人に収入がバレ時恋人が受け入れてるか分かりませんが、基本的には変わらないと思います。ただ、お店を出た時に、思ったより金額が大きい時は折半をお願いするかもしれませんね。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

できれば

男の人の給料が多い方が多いほうがいいですよね。結局育児や家事は女がするわけだし。そうなると男も金銭的にも権力持てないし、惨めな思いするんじゃないかなって思います。

👤ちゃんみさん( 女性・20代・大学四年生 )

気にしてない

収入が少ないわけじゃない。彼女が高給取りなだけだし、彼女も収入に対して何も言わないね。むしろ頑張って仕事に意欲が湧くよ。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

このご時世

このご時世、男女の収入格差なんて私は気にしません。きちんとお勤めして毎月決まった収入がある、というだけで立派な人間だと思います。男性の方が少なくても、サボらずに一生懸命働いているようなら、お茶代をもつなどの些細なサポートをしつつ普通に接することができると思います。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

特に気にしないかな。

自分よりも収入が多い人に越したことはないですが、収入が全てじゃないと思います。私は特に気にしません。無職だと考えてしまいますが、ちゃんと仕事をしてくれていれば問題ないかと。自分達に合った生活をして行けばいいだけの話です。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

収入が少なくても…

自分のほうが収入が多かったとしても気持ちは変わらないと思います。付き合っている内は二人の収入は別のお財布なので何も言いません。が、結婚となると、勤続年数で収入が上がるとか気になるところではありますね。二人で協力してやりくりしなければならないので。

👤りんままさん( 女性・40代・頑張る主婦 )

収入だけじゃない

相手の給料が私より低いこと何度もあります。金額が低いことは仕方がないと思えるんですけど、、、低いくせに男だっていうだけで偉そうだったり、努力もしなかったりすることには我慢できないですね、、即効、捨てますwww

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )

生活できるなら

生活できる金額なら別に彼氏の方が給料低くても気にしないですね。生活ができないようなら改善して貰わないとです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

男女の収入について

もちろん男性の方が収入が上だといいなと思いますが、そこまで気にしないです。お付き合いする場合でも、本当に好きな仕事をやっているのであれば辞めさせたくないですし、そのまま頑張って欲しいです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )

自分の収入と比べないほうがいい

何の職業をしているのかで大体の収入の金額の目星は付けられると思いますが、その男性の仕事に対する情熱とか将来性が感じられれば、今は収入が少なくても気にすることはないと思います。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

収入

私より収入が少なかったら、話し合いの場を設けます。其処で、月収と年収が私より少ない場合は、結婚生活が成り立た無いので、友達に戻ります。好きと結婚は違うと思います。生活の成り立た無い結婚はしたく無いですね。子育てに費やす時間が長いので共働きはキツいと思います。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )

実力

実力なのでしょうがないと思いますね。これをモチベーションに給料が上がる様に頑張って欲しいです!!

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )

なるべくお金を使わない生活やデートを心掛けます。

男性の方が自分より収入が少なくても それには触れないと思います。その代わり なるべくお金を使わない生活やデートを心掛けます。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

嘘をつく。

会話の流れで自分(女性)の方が給料が高いと思ったら少し低めで嘘をつくかも。

👤大学体育会女子マネさん( 女性・20代・大学4回 )

収入

女性の方が給料が高いのをどちらかでも気になるなら別れたほうが良いですね。自分は男性で女性の方が給料が高かったら嫌ですし変なプライドがあるのでもしわかったらその時に話し合いをします!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

恋人の収入差

男は基本見栄を張りたい生き物ですので刺激すると変なプライドがでて、キモい生き物になるので注意が必要な気がします。普通の人もいるんですけどね。(笑)

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

大切なことですか‥。

好きな人と一緒にいたいことは‥願いが叶って恋愛していること‥幸せで優しい人に愛されていて‥男性の【収入】一番気になるの?大変かも知れないけれど辛いのは男性の心の中だろうと思います。女性の【収入】男性の【収入】と二人一緒に合わせて目標を決める事が出来ること私はオススメね。コロナ禍でどちらが少なくなると攻めない!悩まない!どうにでもなるわ。くらいに楽に考えます。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

収入を気にする男性は多いですよね…

男性の収入が自分より低くても気にしません。一緒に生活していれば基本折半しますし、出したいというときは遠慮なく甘えます。ただ、男性は女性より収入が少ないと気にする人が多い印象なので。収入の詳細は伝えないと思います。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )

男性の給与が低かったとき

今は、男女関係なくなってきているし業界によって金額が違うから仕方ない。それに、デートするなら割り勘すればよいと思う。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )

低収入はムリ

そもそも、私より収入が少ない男性とはお付き合いはなしです!私自身、あまり高収入ではないので、それ以外はありえません。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

承認

今は共働きが普通なので給料とかはあまり気にならないかも…。自分のお金と相手のお金を別々に管理すれば私は大丈夫!

👤元気っ子さん( 女性・10代・高校生 )

収入は特に関係ないです。

収入は特に関係ないです。これから彼が頑張って上を目指そうとしてくれる心があれば私は彼に絶対ついて行きます

👤くるみさん( 女性・10代・専門学校生1年 )

特に

めちゃくちゃ年上で自分より給料が低かったらちょっと考えてしまうかもしれないけど、そうでなければ特に何も思わないし、何も言わないと思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

嫁さんの方が収入高いです

嫁さんは自営業で、月の収入でいったら私はかないません。そんな私ですが、なんとか嫁さんに捨てられず一緒にいてもらえています。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

そんなの普通にあるんじゃないのー?

なんとなく職業とか働き方でそういうの、わかりません?自分より収入低いことわかっててもお付き合いしたことあるので、後でわかってもそのまま何も言わずほっとくと思います。

👤ハピたま長者さん( 女性・30代・自営業 )

本気なら

その人自身に魅力を感じて、付き合っているなら、収入は関係ないのかな、と思う。互いに自立した立場なら尚更。ただ、ご飯とか奢ってもらったり、何かを買ってもらったり、そういったことを期待して付き合ったなら、すぐ別れると思うけど。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

常日頃から

男性てプライド高いから高くても言わない方がいいと思います。でも、私は男よりも働いて稼ぎたい派なので努力して抜かしてやりたいと思ってます

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

首を長くして待ちます

収入が彼よりも私が多いのは経験あります。なのでその時は収入の話題はなるべくしないように心がけて、彼がお金を出してくれるものだけお願いしてあとは私が出してました。

👤まつりさん( 女性・40代・三兄弟の母 )

収入の割合

収入のメインが男性側でなくなると言うことは無いと思いますが、世間的にどうなの?ってなりますよね。コロナ禍でそうなる確率は高いですよね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

男としては

男は女性より収入が多くて当たり前の風潮がありますよね。実際にそれが付き合うことや結婚の条件にもなってくるでしょう。理想を言えば収入など気にせず中身で選んでほしいところですが、そうはいかないのも現実でしょう。なんとしても稼ぐしかなさそうですね。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

愛に収入は関係ない!

彼の収入は全く気にしません!なぜなら、私も稼ぐからです!収入も家事も一緒にできる人であればいいんじゃないかなて思います。どんなことがあっても支え合っていける夫婦が理想です。

👤ももがすきさん( 女性・10代・大学2年生、ファッション好き、英語得意 )

彼氏の収入

彼氏の収入の方が少なくても、私は気にしないタイプです。付き合っているうちに、彼氏の収入も上がることもあると思いますので。収入を気にして聞いたりはしないかも。でも、もしその彼と結婚を考えるようになったら、彼の収入も少しは考えます。少ないようだと、結婚をするかどうかは迷ってしまいます。

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )

わたしのが稼いでる!

わたしのが収入多かったら、威張り散らしてしまいそ~。

👤ちゃん4さん( 女性・40代・3児まま )

そもそも

恋人同士でも給料はopenにする必要ありますか?お互いに働いてれば割り勘で、持ち合わせがあまりない時は先に申告すれば給料を公開しなくて良いし気にもならないです

👤rikaricaさん( 女性・50代・飲食系派遣社員 )

男性の収入、女性の収入

私は今まで私の給料の方が良かったことは無いのですが、知り合いに夫よりも妻の方が給料が高い夫婦がいます。夫は収入が安定しない仕事で、仕事が少ない時などもあり、安定している妻よりも低いそうです。夫は肩身が狭いみたいですが、妻の代わりに家事をしたりして、上手くいっているようでした。妻も夫がする家事を受け入れるかどうかによりますが、お互い尊重し合えれば上手くいくのかもしれませんね。

👤Mammaさん( 女性・30代・海外ドラマ大好き )

男性の無駄遣い

男性はデートや、旅行のために金をたくさん使ってしまいます。そのような男性とは別れたいです。

👤ゴリラリアットさん( 男性・10代・大学2年生 )

 


 

マチコ
マチコ

収入の格差を気にしないって人もいましたね。

彼の代わりに、自分が稼げばいい人と、やはり長い目で見ると収入の格差がうまれるのは嫌と考える人がいる結果となりました。収入の多い方が出せばいいかと思いがちですが、かといって払っている方の負担も大きくなります。収入より支出がどうなっているのかが重要ですね。

マチコ
マチコ

このご時世、同じような境遇の人も多いのではないでしょうか。

愛とお金、どちらも求めたくなるのが人の常ですが、収入が無くなったり、給料が減る事がおこるかもしれません。収入の格差は少なからずどのカップルにもあり得る話です。格差があった時に恋人にどう思われてしまうのか、気になりますか?基本、デート代を折半にしたりすれば、気を使わない関係性でいられます。収入の金額よりも、金銭感覚が恋人と合うのかどうかの方が今後長くお付き合いしていく上で大切ですよね。この内容を参考に、彼の収入が少なくて悩んでいる方は、収入の金額よりも、金銭感覚が恋人と合うのかどうか考えてみてはいかがでしょうか。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました