簡単に出来るお家ご飯

簡単に出来る料理 実体験

 

簡単に出来るお家ご飯のおススメはコレ!

毎日3食ご飯を作っている人も多く、栄養面を考えて毎日の献立を考えるのって大変ですよね。苦労している人も多いかと思います。ステイホームな生活が続きますが、お家時間を充実させるために工夫している人もいるはず。
ガールズボイスは、そんな簡単に出来るお家ご飯におススメをきいちゃいました☆
今晩の献立にお悩みの方必見!早速試しててみては?

マチコ
マチコ

毎日献立を考えるのって本当大変なのよね。

サッポロ一番で

サッポロ一番塩味で、トマト塩ラーメンが食べられます。オリーブオイルでニンニクと鶏肉を炒め、トマトジュース200ml、水220ml、付属スープを入れ沸騰するまで煮てからラーメンと青梗菜を入れます。お皿に盛りつけた後仕上げに粉チーズをかけるとめちゃくちゃ美味しいトマト塩ラーメンが出来上がります。まじでおすすめです

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

キャベツの蒸し焼きソテー!!

キャベツを5分の1くらいに切って、バターを溶かしたフライパンに芯ごと入れて、両面蓋をして3〜4分程蒸し焼きにする。そのキャベツは皿に移して、同量のみりん、酒、しょうゆと、にんにく、味の素を加えて味を整える。最高です!

👤隣人EXさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

コスパのいいもやし

安くて美味しいという理由でもやしメインの野菜炒めやナムルを作ります!味付けも色々でき焼肉のタレ、塩、醤油、オイスターソースなどバリエーション豊富で飽きることなく食べられて尚且つ、簡単なもやし料理。凝った料理は作りませんが我が家では定番です。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

コンビニを活用して

私はコンビニで売っている野菜炒めセットをよく活用します。特にお気に入りは焼きうどんです。包丁を使わずフライパンにバサッといれて、ある程度火が通ればうどんも豪快にいれて味つけして完成。野菜炒めセットは100円なのでとっても助かります。

👤万年ダイエッターさん( 女性・40代・ライター )
投票する!(1)

おじや

何も作りたくないけど、外食の気分ではない。というとき、残っている野菜とお米を鍋にいれ、適当に調味料を混ぜ、あとは蓋をして待つだけ。手間も時間もかからず、そして栄養も取れるのでよく作っています。ベースの味はその時の気分ですぐに変えられるので、そこも気に入っています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

超簡単レンチン料理

材料は豆苗、もやし1袋、豚バラスライス、そして調味料はポン酢のみ!耐熱皿に豆苗(適量)をしきつめ上に豚バラを並べ、その上にもやし(適量)、豚バラと交互に重ねていきラップをかけて、約7分ほどレンジでチンすれば出来上がり!後はポン酢をかけて食べるだけです。以外にポリュームがあるので、これだけでおかずになります。

👤なみへいさん( 女性・50代・派遣社員 )

投票する!(2)

卵かけご飯最強

お米と卵を混ぜるだけで調理出来る卵かけご飯を推奨します。カップラーメンなどのインスタント商品と違い、栄養もありかつお湯をいれて3分も待たなくていいスペシャリストだと思います。手間暇をかけなくて済む調理をどうぞ実践して下さい。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

1品で大満足ダイエット野菜スープ

毎日何品も作るのは大変なので、ひとりご飯は簡単満足な野菜たっぷりスープです!野菜はたっぷり好きな野菜を♪根菜、香味野菜、葉ものなんでも◎(大豆やちくわを入れることもあります)味はコンソメと塩コショウ少々のみ(お好みで生姜にんにく入れても美味しい)最後にトマトをざく切りして煮込む!激うまです

👤さぼてんさん( 女性・20代・元美容師 )
投票する!(0)

海鮮は好きですか?

塩辛•うにいくら•松前漬物•黄金イカ  などご飯を親指程に分け軍艦巻きの要領で海苔を巻き、上記の好きな具を載せてワサビ醤油を垂らして出来上がり。酢飯にしても良いです。付け合わせに「とろろ昆布」のお吸い物も添えて。お椀に半分程「とろろ昆布(おぼろこんぶ でもOK)」を入れ醤油を2回し、お湯をかければ出来上がり。アクセントに胡椒をひとつまみ入れると味が締まります。

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(1)

実は簡単炊き込みご飯

炊き込みご飯って面倒なイメージがあると思いますが、醤油、お酒、みりん、お出汁を適当に、あとは好きな具材をいれて炊飯ボタンで、実は簡単にできちゃうんです♪具材をいれれば満腹感も得られますし、おかず兼ご飯のようになり一品節約できて時短もできますねっ!

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

おかず兼ご飯!いいですね♡

パパっと簡単に作れるご飯ばかりですね。
作り方を見ているだけでお腹がすいてきちゃいそうです。
ステイホームが続くこの中、手軽にご飯でたまには家事の息抜きしちゃいましょう☆

マチコ
マチコ

一品節約っていう所にひかれちゃいまいた!

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました