もうすぐ父の日。贈る物はコレ!

もうすぐ父の日。何を送る? 共感

父の日に贈るもの

6月20日は父の日です。母の日が終わったと思ったら、次は父の日があり、母の日とは違い、送る物も人によって様々なので、他の人がどんな物を贈っているのか聞きます!
もうすぐ父の日。何を贈るのか調査しました!
父の日に何を贈ろうか悩んでいる人、必見ですね☆

酒好きなお父さんに

もう欲しいものがないからいらないと言われているので、いつも考えることもないのですが、お酒が好きなため、自分では買わないような日本酒を買います。

👤ラズママさん( 女性・40代・事務のパートで頑張るママです。 )
投票する!(1)

義理の父親

毎年日本酒ですが、毎年どのお酒にするか悩んでます。夏でも温めて飲むので大体が無難な有名処でネット注文をしてます。

👤ぺいっさん( 女性・30代・2児の母 専業主婦 )
投票する!(0)

毎年お決まりの

私は実父、義父ともにお酒をよく飲むので、毎年お酒を送っています。悩むことなく決められるので良いです!

👤3児のままさん( 女性・30代・12歳10歳2歳のお母さん )
投票する!(0)

仕事で使えるアイテムで決まり!

お父さん、お義父さんに渡すプレゼントは決まって【仕事場で使えるアイテム】にしています。これまでも、ネクタイ、ネクタイピン、ベルト、ハンカチ、ペンなど送ってきました。今回はワイシャツをプレゼントします!

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(3)

今は送っていません

以前は両家の父に送っていましたが、子供が生まれて余裕がなくなり自然と送らなくなってしまいました。正直ネタ切れでもありますけど。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

父の日

父の日は、余りプレゼントは送った事がなく、今年は洋服をプレゼントしようかなと思っています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

Tシャツ

父Tシャツ、父パーカーなど、父親コレクションを探して渡すのが楽しみです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

送りたい

小さい頃以外父の日やったことないので、いつもエビスビール送ろうと思ってますが未だに送れてない…そろそろ年なのでお酒ではなく身体によくて母親も食べれるちょっといい食べ物送ろうかな

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

その時に必要そうなもの。

なるべく使って欲しいので、その時の父親の持ち物で、傷んでいたり、買い替えが必要そうなものをプレゼントします。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

アサヒビール

アサヒビールを1ケース送ります。父がビール大好きなので。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

事前リサーチかかざずです。

毎日晩酌していることもありお酒をあげることが多いですが、年齢も上がってくると体のことも気になるので今年は普段使いのポロシャツと靴にしました。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

毎年恒例のあのお酒。

父はお酒が大好きでこだわりも強いです。でも獺祭というお酒をあげると、唯一すごく喜んで飲んでくれるので、毎年必ずそのお酒をプレゼントしています。このお酒があるとご飯も倍美味しく感じるそうで、母もその期間はそのお酒に合うように和食メインにしているそうです。そしてプレゼントしてから次会う日に少しそのお酒いただこうかな?と思っても、きまっていつも飲みきっています。それだけ気に入って飲んでくれているなら大満足です。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

気持ちは伝えるけど……

何が好きなのか分からないので、ラインで、感謝の気持ちを伝えて、子ども達の写真を贈ります!

👤でぶ隊長ママさん( 女性・30代・コンビニクルー )
投票する!(0)

父の日は…

毎年母の日には必ず送るようにしてますが、父にはたまにでごめんねって思ってます。送る時は身につけるものや、普段使うものが多いですね。靴下やクッションなどを送っていて、今年は手ぬぐいにしました。少し早めに送りましたが、喜んでくれたようなのでよかったです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

圧倒的酒!

父はお酒が好きなので大好きなお酒をプレゼントします。普段飲まないようなお酒を贈ります

👤ちゃーさん( 男性・20代・建築 )
投票する!(0)

父の日のプレゼント

あまりおしゃれをしない父なので、若く見えるお洒落なシャツをプレゼントします。

👤ささやんさん( 女性・40代・無職 )
投票する!(0)

財布

ボロボロになってたので、財布を贈りたいと思います。本人にはどの財布買いたいとかある?とリサーチ済みなので喜んで貰えるかと。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

ネクタイ

私の父親は、ネクタイしないお仕事してるけど、なん本もネクタイがある。それは、母親と何度もデートのときに使ってたネクタイの数らしいから、びっくりした。私があげたネクタイして、また、父親と母親がデートして欲しいと願ってる。

👤発達障害さん( 男性・40代・障害者施設の通所者 )
投票する!(0)

毎年お酒です

やっぱり無難なお酒をあげちゃいます笑

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

迷い中

まだ何をあげるか決まってなくて悩み中です!何もあげたら喜ぶのかもよく分かりませんが気持ちが大事だと思うので父の日までに選びたいと思います!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

髭剃りとか枕とか

やっぱり健康面とか意外に自分の見た目も気にする時はあるのでヒゲを剃るための物だったり役に立つものをあげるのがいいかと思いました。寝やすい枕などもありだと思うので形に残るものをプレゼントしたいです。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

今は亡き父へ

今も元気で生きている、と感謝を伝えたいです。

👤ハッピーピンクさん( 女性・40代・会社員。コールセンターでクレーム対応を日々奮闘中! )
投票する!(0)

マットレス

父の使っているマットレスがもうクタクタなので、新しいものをプレゼントしたいです。クタクタなところがまたフィットするそうなのですが、、。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

無難なお酒という人が半分位いましたね。

お父さんの好きな物で多かったお酒。という人が多かったですね。中には、母の日と同様で、仕事や日常生活で使えるようなアイテムの人も。毎年同じ物という人もいれば、被らない様に考えている人もいて、とても参考になりました。まだ、父の日のプレゼントが決まっていない人は参考にしてみてはいかがでしょうか?

マチコ
マチコ

この内容を参考に、私もお酒を今年は送ってみようかな。と思いました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました