コロナがおさまったら1番最初に行きたい場所

コロナがおさまったら一番最初に行きたい所 covid-19

 

今コロナがおさまったら1番行きたい場所はココ!

コロナの影響でとにかく出掛けてない。外食ですら最小限、買い物もネット通販。
田舎に住んでいるので時々出かける都会の街並みに心踊らせていた日々が懐かしいという方、多いと思います。
日本政府が“もう出掛けていいですよ”となったらまず皆さんは真っ先にどこに行きたいのでしょうか?聞いちゃいました。
行きたい場所を皆さんで共有しちゃいましょう☆

マチコ
マチコ

今1番行きたい場所・・・家族だけでなく、友人や従妹など、大勢でお出かけ出来るようになりたいものですね。

満席のスタジアムでのプロ野球観戦に行きたい

声を出してプロ野球の観戦をしたい。今も観客を入れているけど、上限があったり行動制限があったり、、、満席のスタジアムで、以前のように活気のある応援を聞きながら(しながら)、ビールを飲みつつ、応援をしたい。そんなプロ野球観戦に行きたいです。

👤ハリネズミ飼いさん( 女性・40代・コンサルで働く派遣社員 )
投票する!(4)

東シナ海の離島

私の両親の実家は奄美の離島です 母の介護で度々訪れていた時は 思わなかったのですが 行けなくなり1年以上 あのさとうきび畑を通る真っ直ぐな道 東シナ海に落ちる大きく赤い夕陽が懐かしくてなりません 医療機関の少ない島なのでコロナが終息しなければ行けませんね 早く訪れる事ができます様に❗️

👤クロコさん( 女性・60代・アクセサリー製作販売 )
投票する!(6)

友だち家族キャンプサイコー

夏休みは毎年友だち家族とキャンプに行ってました。5、6家族位で、子ども達の年齢も様々。子ども達は川に入ったり、スイカ割りしたり花火したりと大家族の様にわちゃわちゃしながら本当に楽しそうでした。小さい子の面倒は上の子が見てくれるので、お酒を飲みながら、ゆっくり話も出来て、大人達も最高でした。どんどん成長していく子ども達…またこの楽しい経験をさせてあげたい!

👤きーちゃんママさん( 女性・1820代・2児の母 )
投票する!(3)

誕生日プレゼント

私がまだ、1度もディズニーランドに行った事がなく、去年の私の誕生日に、娘がディズニーランドに一緒に行こうと計画を立ててくれてました。でもコロナで計画は断念し、来年は絶対に連れて行ってあげるから!と誕プレは1年延期になりました。そして私の誕生日はもぅすぐです。今年も無理な感じです。早く娘と2人でディズニーランドに行きたいです。

👤なみへいさん( 女性・50代・派遣社員 )

投票する!(11)

プロ野球観戦に行きたい

観戦人数を絞られているので、チケットが中々とれないので、コロナ終息後はプロ野球観戦に行って阪神ファンとして甲子園で盛り上げたい。テレビでの応援はどうしても、応援の熱が入らないことを痛感したので現地で早く応援がしたいと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(2)

実家に帰りたい

自分は東京に住んでいるので、実家に帰ることを2年ほど控えています。おばあちゃんが95歳近いので、なるべく会って話をしたいのですが、感染の心配が拭えず、帰れません。なのでコロナがおさまったら、実家に帰り、家族と過ごしたいです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(3)

主人の実家へ

娘が産まれたのが2019年の秋、その後コロナが広がり、県外の主人の実家には産後一度も行けておりません。私自身、その県には8年住んでいたため友達に会いたいのもありますが、何より主人側のじいじ、ばあばが産後のお見舞い以来、孫に全く会えてないのが可哀想で仕方ありません。早く家族みんなで会いに行きたいです。

👤さっちゃんママさん( 女性・20代・女の子ママ )
投票する!(2)

遠くへ旅行!!

お家で過ごす時間が多く過ぎて、やはり出かけたい!!正直、外に出かける事が出来るのなら何処でも!!って思いますが、函館に行きたいなぁと思ってます!知らないところへの旅行もいいですが、まずは行ったことのある想い出の地に足を運ばせたいです!!

👤たけえみさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(6)

演奏会

昨年は企画•参加予定だったコンサートが全てキャンセルになりました。今年度は市内の会館が全てコロナワクチンの接種会場になり、来年春まで予約すら取れないです。自由に楽器が演奏出来る環境を戻してください‼︎

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(4)

沖縄

初の飛行機に乗れるーって思っていたのにコロナで飛行機欠航に‥安室ちゃんが大好きな私は初の飛行機は安室ちゃんの故郷沖縄と決めていたのにがっかり‥飛行機は払い戻しにしそのお金でお取り寄せでいいお肉頼みました(笑)

👤希華ママさん( 女性・30代・主婦 三児のママ )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

私も友人仲間と大勢でお出かけしたい~w

スポーツ観戦や、遠く離れた実家へ行きたいという方が多くいました。
会えていない人に会いたいなど、コロナ終息を皆さん切に願っている事が伝わってきます。

マチコ
マチコ

お取り寄せで、地域を感じる!なんて素敵な発想です!

その他のボイスを見てみる

義理の両親が関東に住んでいるため、コロナ流行前の2019年の11月に最後に会ったっきりです。一年半ほど会えていないので、コロナウイルスが終息したらすぐにでも子供達を連れて、関東の義理両親のところに会いに行きたいです!!!

👤3児のままさん( 女性・30代・12歳10歳2歳のお母さん )
投票する!(0)

圧倒的にイギリス、ロンドン!昨年一時コロナが収まっていたので、行けるかなーと思い今年の2月ごろに行こうと計画していました。はじめての海外一人旅をするつもりが、変異株がでたのもイギリスで断念。早くコロナが収まって自由に渡航できるようになってほしい。爆買いできるようにお金貯めます。笑

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(1)

今検討しているのは、ディズニーシー,USJ,サンリオの3つです。ディズニーシーは息子が行った事がないので行きたがっていて、USJはマリオのアトラクションとハリポタ目当てで家族の総意ですが遠い、サンリオは行った事がないので行ってみたい……どのテーマパークにするかは迷ってますが、コロナがおさまったらテーマパークに行きたいです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

政治家が何言っても正直あんまり信用できないのですが、行動範囲が制限されなければ旅行も行きたいですが、とにかく近場で人が多くても騒いでもいいような場所に行きたいです!ボーリングやダーツなどが好きなの複数人で遊びにいきたい!

👤ドリフトさん( 男性・40代・戦うフリーター )
投票する!(0)

今はとにかく海外に行きたいです。この中途半端な自粛生活には飽きました。早く普通に渡航できる日が来るといいなーと思っています。人生はあっという間なので、行ったことのない国に行って異文化を吸収したいです。今のうちに家でできることは勉強と読書かなって思います。

👤休業中の会社員さん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

ディズニーランドに行きたいです!今はチケットをとるだけでも大変ですし、アトラクションでもマスクを付けなくてはいけません……。やはり、マスク無しで遊び回りたいし、楽しそうなみんなの姿も見たいです。

👤隣人EXさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

友達にも会えていません。電話と、メールで生存確認する日々です。山に住んでる友達もいるので、電話の回線が切れたりします。喧嘩したらそれで終わりなのかな、、、。または、日本が夜中だと、あちらは朝という国の友達もいます。日本は、、、良い国だと思いますが、私は寂しいです。国際線がまた普通に戻ったら是非みんなに会いに行きたいです。私にとってはとても大切なことです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

みなさんのコメント

  1. BENI より:

    隣の市街地行くだけでも大変なのに、思い切って旅行したい

  2. あやぱん より:

    お付き合いしている彼が沖縄に住んでいるので、今は電話のみしかできないですが、早くコロナが終息し安全に行き来できる日がくることを、祈っています。

タイトルとURLをコピーしました