病みつき最強おつまみ

病みつき最強おつまみ 共感

このおつまみおススメ

お酒と一緒にアテとして食べるおつまみ。お酒飲みならず、ご飯の進むお供として、1品あると食卓が彩られますよね。コロナ禍で家飲みが増えました。
そこで本日のガールズボイスは、あなたの作る病みつき最強おつまみはどんな物があるのか、聞きました☆

チーズかまぼこ

やめられない。止まらないです。タンパク質も取れて、とてもいいおつまみだと個人的には思います

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

シンプルに枝豆

実家に遊びに行くとビールと枝豆が用意されています。もうこれだけで幸せ!でも枝豆は子供たちと争奪戦が起こるので要注意。

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(2)

エイヒレ

エイヒレが大好きで、居酒屋に行くとよく頼みます!コンビニ等で買ってもそんなに美味しくないので居酒屋限定ですが、エイヒレに一味マヨつけて食べながらビール飲むのが最強です。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

カリカリベーコン青梗菜

バター醤油を絡めて炒めますベーコンの塩分も出て、おつまみにピッタリ!白胡麻をかけても美味しい

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(3)

にんじんシリシリ

はまっているおつまみは、にんじんシリシリです。にんじんを細切りにしてレンチンした後、胡麻油と七味唐辛子で和えるだけですがとても美味しいです!

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

お酒は飲めませんが

近所の人が作った河豚の珍味はめちゃうま。捌いた河豚を薄くスライスして塩水でつけてカラカラになるまで干した物で、お酒は飲めない私はおやつとして食べていますが、酒好きにはたまらないおつまみだと思います。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

甘いスイーツ

甘いものをおつまみによくするのですが、マヨネーズケーキを作って飲みます!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(1)

ベタかもしれませんが..

長ネギをみじん切りにして、ごま油、塩コショウ、にんにくチューブ、鶏ガラスープの素を混ぜ合わせたものを、きゅうりにかけたり、豆腐にかけたりするだけで、あら不思議。最強おつまみに変身。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

わさび枝豆

今までの人生で最高に美味しかった、おつまみはわさび枝豆です。湯がく前にわさびをすり込み作ります。ビールが進むこと間違いなしです。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

ヘルシーおつまみ

私が最近ハマっているのは鳥の胸肉チップスです。胸肉を棒で薄くなるまで叩いてレンジでチンするだけでダイエット中でも食べられる高タンパクなおつまみができます。

👤ソーラさん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(0)

おつまみにとどまらず、、

それそのものと言うよりタレなのですが、、豆腐にもトマトにも納豆にも肉料理にもご飯にも、、とにかく私のなかで最強です!!!!玉ねぎとキュウリをみじん切りにして、、私は一度に玉ねぎ二つ、キュウリ3本くらいを大きめのタッパにいれ、そのときの気分やベースのドレッシングの味によって調味料は加減します。粗びきコショウ、ごま油、ちょっぴり砂糖をいれるのがポイント。あとはドレッシングを全体に馴染むくらいにいれ混ぜて冷蔵庫で2時間は寝かせます。足りなければドレッシングを足して下さい。それを何にでものせて食べてます。作ったものは2日間くらいで食べきってください。美味しいし、体が元気になりますよ(*^^*)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

ささみきゅうり

茹でたささみと塩もみしたきゅうりを、ゆかりとマヨネーズであえるだけ。簡単で安いおつまみ!子供にも人気です。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

ガッーリックバター味の…

私がいまはまっているおつまみは、ガーリックバター味の枝豆です。美味し過ぎて、毎日食べたいところですが!匂いとカロリー考えて、週一におさえています。ほんとは毎日食べたい!!

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

いかの燻製サラダ

知人に教えて貰ったサラダなのですが、サッパリしてて美味しいし簡単!ボウルにちぎったレタスと薄い輪切りのきゅうりとイカの燻製を入れ、絞ったレモンとオリーブオイルと黒胡椒をかけ混ぜたら冷蔵庫に!シナっとしたらOK!夏のおつまみには最高です。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

トマトとキュウリのキムチ和え

トマトを四角に細かく切り、キュウリも同様にしかくにきります!麺つゆ少々、キムチ鍋の素、しろごまをいれます!で完成です!

👤かなさんさん( 女性・20代・アルバイト )
投票する!(0)

お酒飲めませんが

おつまみと言ったら、カルパスでしょう!お酒飲めないので、ノンアルコールとカルパス食べて、酔ってる雰囲気を出してます!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

野菜の肉巻き

豚バラ肉でナス、オクラ、アスパラガスなどを巻いて、塩コショウして焼いて食べるのにハマってます。簡単でとてもおいしいのでオススメです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

これ一品あれば嬉しいおつまみ

あっ‥と、これ一品あると嬉しい絶品の我が家のおつまみです。勿論早くて簡単で作れちゃいます。干ぶどうにオリーブオイルてピーナッツをお皿にのせるだけです。歯応え甘味も身体に一番ですね。私でも我が家で作れちゃいます。お酒にも、ノンアルコールにと、我が家の病みつき最強おつまみ。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

ベーコンもほうれん草炒め

ベーコンとほうれん草を炒めて塩コショウと醤油を少したらします。小さい頃母親がつくってくれていたおかずは、今ではベストな酒のアテになってます!

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

我が家のおつまみはポテチ

なんと言ってもポテチ。ただし、、ポテトチップではない。じゃがいも1個を細かく刻んで、それに溶けるチーズ1/3加え、、塩コショウしたらフライパンで痛める。カリカリ煎餅状態になったポテトは、3日食べても飽きない美味しさ!

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

娘から父の日にもらった

4種のミックスナッツ!アーモンド・くるみ・マカダミア・カシューがとても美味しくて病みつきになり、ネットで調べて自分でも買ってしまいました(笑)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

枝豆

普段、お酒は飲みませんが、久しぶりに友達とお酒を飲む際、おつまみとして、枝豆や焼鳥、鶏の唐揚げ、軟骨の唐揚げを頼みます。大体、いつも2回枝豆をおかわりするぐらい、みんな食べます。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

最強おつまみはコレ!!

お酒は飲めませんが、おつまみは大好きなので、私の中での最強おつまみは【サキイカ】です!他のおつまみはいらないくらい、めっちゃ大好きです!

👤でぶ隊長ママさん( 女性・30代・コンビニクルー )
投票する!(0)

イカソーメン

私がはまっているおつまみはイカソーメンです。味も濃すぎずお酒の味を邪魔しないのでずーっと食べてられます。よく子供に取られてますが。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

枝豆とモッツァレラ

枝豆とモッツァレラと塩昆布を少し混ぜてタッパーで1時間ほど寝かせると、あっという間におつまみになります。枝豆がなくても美味しいですよ!

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

ポテトチップス

おつまみはしょっぱいものが好きなので、既製品ですがコンソメ味のポテトチップスが1番食べます。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

きゅうり

シンプルなのですがきゅうりとツナをめんつゆで混ぜたおつまみが最強なんです…!お酒があってもなくても無限に箸がすすみます!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

夏にはピッタリの…

キャベツの塩漬けがおすすめです!水分取れるし栄養取れるし美味しいし…非の打ち所がない病みつきおつまみです!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

ピリッときゅうりの浅漬け!

レジのパートしてる友人からきゅうりのおすそ分け。取り引き先の農家さんがくれたらしくて。浅漬けの素にバンバンきりまくって、つけておしまい。柚子と、とうがらしも一緒に。冷蔵庫で冷たく冷やして。

👤50代がんばるママさん( 女性・50代・調査業、あちこち走り回ってます。 )
投票する!(0)

おつまみ

あまり家では飲まないのと今この状況なので居酒屋にもいけませんが、昔行ってた居酒屋で出されたおつまみの中で好きなのは枝豆、キャベツと塩昆布、韓国海苔が好きです。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

病みつきおつまみは

酒のおつまみにぴったりな、たこわさ。ローカロリーで私としてお勧めです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

チョコレート

日本酒とチョコレートが一番よく合うのでいつも買っています。体に悪いと分かってるんですが、毎日チョコレートを食べています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

私のハマっているおつまみは、たらこクリームチーズです。

ワインが大好きでズボラなわたしにぴったりのおつまみ。それは、クリームチーズに粉末のたらこを混ぜ混ぜし、クラッカーにつけて食べるという、超!簡単レシピです。ワインにもピッタリで、たらこの粉末の食感も味わえるという、かなりおすすめレシピです!

👤保育士あるあるさん( 女性・30代・保育園の先生 )
投票する!(0)

シンプルだけど…

やっぱりおつまみと言えば、漬物ですかね。腹に溜まり過ぎないし、適度に食事感もあり、バラエティ豊富なので、色々と楽しめるし。大根の味噌漬けとか最高です!

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

最強のおつまみは

枝豆なんですね!冷凍の枝豆がちょうどいい塩加減で本当に最強のおつまみだと思います!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

市販のお菓子ですが

最強おつまみはじゃがりこじゃがバター味です!おやつでも食べちゃいますがおつまみでも食べちゃいます。小さいときから大好きなお菓子で、今でも5個くらいストックを置いておきます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

豚キムチ!

最強おつまみといえば、豚キムチ!豚肉、キムチ、めんつゆを入れて炒めるだけで最強のおつまみになる!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

アボカドを使った…

ぬか漬けしたアボカドとモッツァレラチーズ、トマト。それを綺麗に層になるように交互に盛り付けて完成という簡単なおつまみです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

きゅうり

結局きゅうりがいっちゃんうまい。きゅうり叩いてごま油と塩と塩昆布であえたら完成。おつまみとしても小鉢としても大活躍、こればっか食ってます

👤タツコさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

臭くないニンニクフライ

ズバリ、にんにくの丸揚げです。サックサクで塩気が後をひいて止まりません!嗚呼今すぐ食べたいけどお取り寄せしないとダメ…そして全然臭わないんです。ニンニク好きの言い訳かな?

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

スルメ

あまりはお酒は飲まないですが、飲む時はおつまみとして柔らかめのスルメを食べてます!無心で食べながらお酒飲んでます笑

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

もやしは最強

もやしをレンジでチンして顆粒スープ、ごま油、黒コショウで混ぜたものが最強のおつまみです。安いし簡単だし美味しいし、あっという間にひと袋食べてしまってます!

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

定番ですが

おつまみと言えばやはり枝豆ですよね。昨今の枝豆だと冷凍物でも充分美味しいのでそっちを調理しちゃったりもします。お手軽におつまみが作れて便利ですよね!

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

ホタテのひもかな

柿ピーや、枝豆など、沢山候補はあります鳥かわ、ほたてのひもがすきです。病みつきになります。ビールにあいます。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

最強おつまみ

飲食店経営時代に自分が考案したサラダピザが最強おつまみです!ジェノバソースベースのピザにサラダをオンしお好みのドレッシングをかけます!メインにもおつまみにもなります!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

柿の種最強!

私の病みつき最強おつまみは柿の種です!あのしょっぱさとほどよい辛さがたまりません。ビールには特に合います!

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

おつまみ!

うちの最強のおつまみは、小豆島の冷やしトマトにオリーヴ塩をかけるというシンプルなもの!でも、、これがほんとにうまいっ!ビールがすすみます、、

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

クリームチーズといぶりがっこ

定番っちゃ定番かもしれませんが、もうこれなしには生きていけません…もともとどちらもあまり好きじゃなかったのですが、居酒屋のお通しで出されて仕方なく食べてからもう虜になりました。いぶりがっこにクリームチーズを乗せるだけという簡単さもいいです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

やみつき!

最近私のハマっているおつまみは…お豆腐にオリーブオイルをかけて、塩とブラックペッパーを少々…これが最強に美味しいです!

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

えだまめ

飽きずにずっと食べていられる、最高の王道おつまみ。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

イカ

つってきたばかりのイカを焼いて塩胡椒と七味マヨネーズ これで決まり

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

ついつい、今度作ってみようと思っちゃいました。

今回のガールズボイスは、病みつきになる最強おつまみについて聞きました。お酒のアテに1品あるとお酒時間が楽しくなりますよね。簡単に作れそうなものから、買ってすぐに食べられるものまで・・・毎々おつまみに悩むのって大変だと思いますで、コレを参考にお家で病みつきおつまみをつくってみては?

マチコ
マチコ
皆さんおいしそうなおつまみ作っていますね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました