嫉妬されて嬉しかった事

嫉妬されて嬉しくなったエピソード デート

嫉妬されたエピソード

嫉妬とは、自分より他人の方が優れていたり、自分より他人の方に愛情が向けられている状態のこと。恋人からの嫉妬やヤキモが、時には、嬉しく感じる人も多いものです。
そこで本日のガールズボイスは、嫉妬されて嬉しくなったエピソードについて聞きました☆

今の彼氏

彼氏はアメリカ人で 自分は女の子と話しながらゲームをするのに 私にはダメだと言って少し嬉しいようなムカつくような

👤AYAさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

職場の上司に

告白されたことを当時気になっていた人に言うと、告白してくれました。まぁそれが今の旦那です。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

あまり嬉しくない

嫉妬されるのは多少ならいいが、度を過ぎると鬱陶しいし、面倒くさいので嫌です

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

もともと好きなんです。

恋人が些細なことでも嫉妬してぶつくさ言ってくると、、すきすきって言われてるみたいでもともと嬉しくなっちゃうタイプの私です。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

成績が良かった時

学校の成績が良かったときは嫉妬されても嬉しかったです。でも、よく考えたら人間的に未熟だったなと思います。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

恋人と旅行中に

恋人と一泊二日の旅行に行った時に、夜中にラインが来たんです。友達だったんですが、こんな時間に誰からだ!って言われて…後で考えると嫉妬だったかなぁって思います。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

嫉妬されて嬉しかった事

彼にカワイイから心配やって言われた時は、嫉妬してるのかなってカワイイって思いました。

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

嫉妬

中学生のとき、恥ずかしいので学校では恋人とあまり話せませんでした。他の男の子と話していると嫉妬したと言われてキュンときました(笑)

👤美容好き高校生さん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

仲良い友達に

仲のいい友達と毎週のように遊んでいたら、恋人がヤキモチを妬いてしまったこと。それからは友達との時間も大事ですが、彼氏との時間を優先するようになりました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

仕事の人と

たわいない会話をしていただけなのですが、同じ仕事場の恋人がそれを見て嫉妬していました。なんだか可愛い嫉妬です!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

そういえば

そういえば、恋人から嫉妬されたことがありません。異性の友達が多すぎるので、そういうもんだと思われているのかもしれませんが…考えてみると淋しいですね。それだけ私には魅力がないと突きつけられているようで。今後もしまた恋が出来たら、嫉妬されるような女になりたいです!

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

ナンパ後

バイト後に恋人の家に行っている途中にナンパされました。もちろん断ってその後恋人にその話をするといつもよりスキンシップが多かったです。直接的な言葉はありませんでしたが、嫉妬してるんだなと思って嬉しかったです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

私にとって初めての恋人じゃなかったこと

今の旦那さんと付き合い始めた当時、やたらと前の彼氏がいた事に嫉妬されました。自分にも前の彼女がいたくせに!でも前の彼氏とは行かなかった場所とかに率先して連れて行ってくれたり、正直可愛いレベルの嫉妬だったと思います。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(2)

嫉妬しない派の彼が…

職場が一緒の彼。ちょっと、他の人と仲良く話していたりとかすると遠回しに、あとから「何を話していたの?」と聞いてきたりしていましたが、その後のデート時に、「俺、嫉妬とかしないんだけど、なんか嫉妬しちゃうんだよね。そのくらい好き」と言われてものすごく嬉しかった。彼は、感情を表に出さない人だから余計に嬉しくなりました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

服装チェック?

肌の露出が少し多い服や、ヒップラインがしっかり分かるパンツやスカートは、家の中なら着てもいいけど外に行く時は着替えないとダメなところ。それを伝えてくる時に、「その服装は見られるからいや!」とかではなくて「着替えないのー??」とやんわり伝えてくるところもキュンとする。恋人の前以外でそんな格好しちゃダメー!ってことらしい(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

普段はイエスマンなのに…

いつも優しく私が何を聞いてもオーケーしてくれる彼。たまたま彼といる時に男友達から漫画を貸すついでにご飯に行かないかと誘われました。長い付き合いのあるただの友人なのでいいかな?と思い彼に聞くと「だめ。俺といて」と珍しく嫉妬したみたい…!彼には申し訳ないですが、こういう事またされたいな〜と思ってしまいました笑

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

基本嫉妬は嬉しい。

恋人に嫉妬されるということは私のことを想ってくれていたり、大切にしたいからこその感情だと思っているので、どんなことでも基本は嬉しいです!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

猫系彼女

普段からサバサバしている彼女で、私の浮気を疑うどころか興味がなさそうにしています。ある日たまたま職場の女性から業務連絡がきて、その通知画面をたまたま彼女が目にしました。女性の名前だったこともあり、嫉妬した様子で甘えてきました。可愛かった〜

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

好きだった元彼に

私はジャニーズが好きなんですが、好きだった元彼と一緒にいる時にテレビにジャニーズが映っていて、その時にジャニーズが映っていない番組を探してコロコロチャンネルを変えていたのが可愛くて嬉しかったです笑笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

嫉妬されわかったこと

突然の異動になった職場で、私より10歳歳下の女性が何かにつけて嫌な態度や挨拶もなし。仕事に差し障るので上司に相談。すると、上司から彼女が私に対して嫉妬していたとの事が判明。お客様の評判や会社での評価が良いことに嫉妬していたらしい。それをきっかけに自信がつきました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

珍しい一言

遠距離恋愛でたまにビデオ通話にするのですが、普段は表に出さないのに1度だけ小さな声で「こんな可愛かったら誰かに取られそう」と、珍しく真剣な表情で言われて惚れ直しました

👤現役女子高校生さん( 女性・-699470代・高校2年生 )
投票する!(0)

恋人

恋人含む、グループでご飯を食べた時に友達の恋人とか関係なく、料理を取り分けたりしていたら、話をしたり聞いたりしていたら、解散後恋人から少し嫉妬しちゃたよ。言われて嬉しかったです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

恋人になる少し前…

いい感じの男の子がいていつ恋人同士になっても!なとき。同窓会に行くことになり地元へ帰ることに。仲の良い幼なじみの男の子とはなんでも話せる仲で、地元から帰る方面が一緒だったので車で送ってもらうことに。そのことを話したら、だいぶ嫌なんですけど。と嫉妬してて、それがきっかけでつきあうことになりました。普段クールな彼が拗ねる姿はちょっと可愛いです。

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(0)

ヤキモチ

職場の人と内緒で付き合ってた時に、飲み会の席で、他の同僚と仲良く話してたのを見てたらしく、『なんか、嫌だったなー』って、帰りに言ってくれて、ヤキモチ妬きそうにない人だったので、嬉しかったです。

👤趣味探し中のアラフォーさん( 女性・30代・2児の母 思春期真っ只中の娘 )
投票する!(0)

嫉妬は苦手

人間の性だから仕方ないけど、友人でも恋人でも性別問わず嫉妬は苦手です嫉妬という感情にいいイメージが全くない、かな。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

嫉妬は可愛いレベルで止めてね。

職場で複数の男女が話し合う場があって、その頃付き合ってた恋人もその中にいたんだけと、どの女性とも平等に話してたら、そのうち彼女の様子がおかしく、、。 後で聴いたら、その子達に焼きもちを焼いてたらしいんだけど、ちょっと膨れてるような様子は、可愛いもんでした。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

恋人と友人

恋人と友人で飲みに行った際に恋人があんま友人ばっかりと喋らないでと言われて可愛いと思いました笑

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

嫉妬されるのは

あまり好きでは無いですが、ちょっと他の男の人を褒めると、俺の方が凄いし!って聞いてくる所が可愛いなって思います。何に対抗してる?ってちょっと笑いが出ます。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

嫉妬

学校の生徒会に入っていた時に、会長と二人で生徒会室で仕事をしていた時期があったのですが、それに彼女がものすごく嫉妬してくれたようで、めちゃくちゃ嬉しくなりました。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

中学生のころ

初めてできた恋人の話です。彼は遊びを断ったけど私は男友だちの誘いをOKしたんです。付き合う前から遊んでたし2人で遊ぶわけじゃなかったし軽い気持ちでいったら友だちが再度彼を誘ってきてくれました。これが嫉妬か!って当時思って嬉しくなりました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

他の男性の家にいったときのこと

仲のいい男性の上司の家に同期6人くらいで遊びに行ったときのことです。今の恋人と付き合う前からその上司の家には何度も同期たちと遊びに行っていて、そのときもいつものノリでみんなで行こ!となっていました。でも彼はそのことをあんまりよく思ってなかったみたいで、あんまり他の男の家に行くな、と釘を刺されてしまいました。付き合う前からの恒例行事に文句を言われてちょっとムカっとしたと同時に、そういうことで嫉妬してくれるんだ~と嬉しくなってしまいました。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

大学のクラブ

大学ではテニスクラブに所属していたんですが、ミックスダブルスの時に当時、一番綺麗だった女子部員と組むことになりクラブ活動でも私生活でも仲良くなり、友達からはヤキモチを焼かれました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

恋人ではないけれど……

まだ、恋人ではないけれど、他の女性と親しくしていることになにやら機嫌がよくないらしい彼女。こちらも、他の男と親しくしているととても気になる。自身の多分、他の人へは滅多には明かさないようなことを教えてくれた時、とても嬉しくて、未だ、期待をしている。

👤銀イロさそりさん( 男性・50代・文芸者 )
投票する!(0)

仕事してただけなのに

私の恋人、同じ職場なのですが、他の男性から仕事聞いていたら、あからさまに不機嫌になられてしまった事がありました。かわいいな。と思い、嬉しくなりました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

飲み会に行くと伝えたら恋人が

仕事の飲み会に行くと伝えたら、恋人が嫉妬しており私として少し嬉しかったことがあります。女性社員もいるために嫉妬したと思われますが、仕草が可愛かったです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

異性からLINEが来たとき

LINEの通知が来たのを見られて、それが異性だったときに、あー!って言われます。その後少しへこんでるのが面白いです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

勘違い

恋人との普段の何気ないLINEのやりとりで話が噛み合わないことがありました。しかし、違う人と間違っていると責められ、初めはこちらも意味がわからなくて混乱しましたが、少し嬉しかったです。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

初めてのスキンシップになった

他の男性と話していると彼氏がよこから「ねぇー」と腕を掴んでくるようになりました。スキンシップをなかなか取ってくれない人だったので嬉しかったです!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

ちょっとした嫉妬なら!

恋人に嫉妬され続けたら、束縛されるのは嫌ですけど、お出かけしたときに知らない人に声をかけられたときに、すぐに私の元に駆けつけて、腕を引っ張っていかれた時は、「かわいいなぁー。」と思いました!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

異性からの年賀状

恋人でもなかったのですが、男の人からの年賀状が届くのはいい気分ではなかったみたいで、好きなの?なんて言われたことあります。妬いてもらうのはちょっと嬉しいです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

ない

嫉妬されると、それだけ想ってくれているんだな、って気持ちにもなるけど、言動が制限されるので嬉しいよりも面倒が大きい。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

嫉妬で嬉しくなることはないです

嫉妬って基本的にマイナスな感情だと思っていますし、それを相手にぶつけて気を引くっていうのは小賢しいって思ってしまうので、嫉妬されて嬉しいっていうのは私には理解できません。嫉妬されて嬉しいっていう価値観を持ってる人とはあんまり話は合わないかも…

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

拗ねる

他の人と仲良くゲームして居たら拗ねてしまった恋人の姿を見て可愛いくて仕方なかったです。好かれてるのだなーと嫉妬された事に嬉しさを感じてしまったのは秘密にしています。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

部活

部活のマネージャーから〇〇ちゃんが好きって言いよったんやけどどうなん?って嫉妬してるなーーってわかるように言われた時

👤ふーちさん( 男性・10代・携帯会社 )
投票する!(0)

やっぱり愛されてると‥。

恋人ができたら誰にも見られたりしないように‥ってミニスカートはかせてもらえなくなりました。恋人に愛されてるから幸せな思いで言われるがままになりますね。少しでも短い洋服にも嫉妬かな‥心配し過ぎみたいですけど幸せ。自宅でも彼は窓から誰かに見られたりしないように‥ってカーテンをしめるようにって言うんです。恋人にもあまり嫉妬され過ぎてて自由と自分らしさが無いかなって嬉しくも有り悲しくも有りです。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

思うほど女房モテず‼️

会社の同僚から電話で雑談笑ってたら、亭主妬き持ち‼️大笑

👤やっちぃさん( 女性・60代・子育てもすっかり終わりました )
投票する!(0)

職場で

お前のものばかりじゃ誰もついてこれないよと言われてしまった時

👤優何でも屋さんさん( 男性・40代・SE、芸術係、プロシージャ作成、運転営業入力発注、EC )
投票する!(0)

恋人に怒られた

飲み会で仲間の女の子と話していて、意気投合して話していたのですが、飲み会終わった後彼女に「随分仲良かったねぇ」とめちゃくちゃ怒られました。でも、嫉妬してくれたんだと思うと嬉しかったです。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

自分の時は違うのに

元々男友達が多い私はたまに2人で遊びに行ったりします。その時に夜帰ってくるとそわそわした彼氏が寝れずにいます。何してるの?て聞くとなんでこんなに遅いの?何かあったの?もしかして恋した?て言われると普段嫉妬しない彼氏が嫉妬してるみたいで可愛いなって思います

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

嫉妬かどうかわからないけど

生理で体調が悪いときに、人数合わせのために行った飲み会で、あまり友達だと思ってない女の子から、[この子お酒強いからガンガン飲ませちゃて!]って、言われたこと。狙ってたメンズが私に興味があったのが許せなかったんだろうと思います。[まあ、お酒は楽しくゆっくり飲もうよ]と、男性にさとされてて、ふふっと思いました。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

知らない友達

彼氏の知らない友達と私が楽しそうに話していたら、裾引っ張って誰?と聞いてきた。存在示してきたのも可愛いし、聞き方も可愛いし。100点

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

恋人の嫉妬

恋人と歩いていると異性が自分を観てた!と可愛らしい嫉妬をしてくれます。ヤキモチ焼きな彼女なのですが一緒にいるだけで幸せなので周りにも羨ましがられてます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

男の人全部に。

今の恋人は、私に関わる男の人全部に嫉妬するようで、「その男の行動は下心があるから、断りなよ」とか、色々と言ってきます。面倒くさい時もあるけど、好かれてる感じはするので嬉しいです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

恋人が嫉妬

彼女と女友達と3人で外食した際、私が女友達とばっかり話して盛り上がっていたら彼女が、「つまんない!」と言って席を立って車に行ってしまいました。すぐあとを追って彼女に聞いたらヤキモチを妬いたらしく、正直少し嬉しかったです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

恋人に…

彼に職場の同僚とご飯行くから一緒にご飯食べよう!と誘いがきまして、合流してご飯食べてる時に同僚の方と趣味の話で少し盛り上がってしまったら彼が帰りに、楽しそうに話してるの嫌だって(笑)可愛い嫉妬だと思いました!

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

食事に行った時に

友人と食事に行った時や、会社の同僚と飲みに行った時なんかはたまに、異性は居たの?だったり、どんなお話したのー?だったりと嫉妬を見せてくる恋人が愛しいなあと感じる瞬間はありますね♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

話してたら…

私が男友達と話していたら恋人が男友達に時間だし早く行った方がいいんじゃない?って急に言い出したんです。あとから嫉妬したって言われてちょっと嬉しくなりました。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

前の恋人を引きづってて

電話で話してるときごめんどうしても前の恋人が好きすぎてみたいな話になってしまったときにねぇなんでそんなこと言うのそんな思いしないぐらい俺を好きにさせるって言われたときに嬉しくなりました。プチ喧嘩終了ですね。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

オンラインで通話してたら

彼氏がいる時にオンラインのゲーム仲間と通話してたら、彼氏がどんどん不機嫌に。「あんまりぼボイチャすんな」と言ってくる彼氏、めちゃくちゃ妬いてますよね。可愛いなって思いました。

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

後から思えば彼からの嫉妬だったんだ。思った方いましたね。

今回のガールズボイスは、嫉妬されて嬉しかった事について聞きました。彼がだんだん不機嫌になってきたり、連絡がまさかの時間にきたり、他の男性と話している所を彼に後で聞かれると、嫉妬されていると感じると答えた方が多くいました。妬いてる姿を見て、可愛いなと思う女性が多い結果に。時には、彼を嫉妬させてみてもいいかもしれませんよ。

マチコ
マチコ
嫉妬されるのも時にはいいですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました