今までで1番良かった習い事

今までで1番良かった習い事 会社

やって良かった習い事

大人になって社会に出てみると、就職の際のアピールポイントや、特技として今までに習っていた習い事が活かせた経験ありませんか?
そこで、今までで1番良かった習い事って何で、習い始めたキッカケを調査しました。お子さんを持つ人や、これから習い事を考えている人は必見ですね!

硬式テニスと軟式テニス

私は幼稚園の頃から硬式テニスを、小学校高学年から中学校3年まで軟式テニスをしていました!中学校では軟式テニス部に入り、もともと習っていたため同学年の子と差がつき、部長も務めることができました!運動部の経験があると何かと便利ですし、テニスは足の速さなどは関係ない気軽にできるスポーツなのでオススメです!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(5)

書道教室

幼稚園の頃から中1まで書道を習っていました。子供が産まれた今、書類を書くことが多いので、少しでも字が読みやすいように書けてよかったなぁと思います。

👤3児のままさん( 女性・30代・12歳10歳2歳のお母さん )
投票する!(3)

習字を習っていた事

筆を使う事はありませんが、日常的に使うペン類を使用する時は、字がバランス良く、読みやすいと言われます。パソコンばかりではない仕事なので、非常に助かっています。

👤サイドバックさん( 男性・40代・サービス業30年 )
投票する!(1)

エレクトーン

両手両足バラバラに動かして演奏するので、エレクトーンのおかげで頭の回転が早くなった!!と思い込んでいます。また、ドラムに興味を持ったとき、すぐに習得できたのもエレクトーンのおかげだと思っています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(1)

スイミングスクール

今まで、習い事で良かったなと思っているのがスイミングスクールです。小学校2年か3年生から小学校6年生まで習っていました。そこで全種類の泳法を覚えました。スイミングスクールに通っている間に長い距離を泳ぐ事も出来るようになりました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(1)

少年野球

監督はとても厳しかった。一つでも歳上はさん付けで呼ぶように指導されたり、試合中ミスをしても次取り返せばといつもポジティブに指導いただきました。6年生になったら誰でも出られるというより低学年でも頑張っている選手は試合に出し自分に足りない部分を気づかせたり。中学校に行ってもスムーズに溶け込めました。

👤ダイナマイトさん( 男性・50代・自営業 )
投票する!(1)

水泳が1番今にも繋がってます!

全身の筋肉を使うので基礎体力が付き、疲れにくい体質を作り上げる事ができました。水を怖がる子供にも水泳の楽しさを教えていきたい、そう思っています。

👤Aaaさん( 女性・20代・主婦 パート )
投票する!(1)

スイミングスクール

幼少期、スイミングスクールに通っていて社会人(保育士)になってから子どもたちのレベルに合わせた指導が自然に行えた事が良かったと感じる。

👤ヒカルさん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(1)

13年間習ったピアノ

こどもの頃は練習することが好きではなかったピアノ。でも、小さい頃から習っていたおかがで絶対音感も身につき、こどもが生まれた今は、NHKこども番組で流れている曲や流行りの曲を弾いています。

👤サラダ革命さん( 女性・20代・看護師 )
投票する!(3)

習い事

小学生の時にハンドボールを習っていました。週1回でしたがその日が待ち遠しく、その後他の習い事も何個かやりましたが、ハンドボールほど待ち遠しいものはありませんでした。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

 

マチコ
マチコ

スイミングと硬筆の回答が多くありました。

小さい頃から長年続けた習い事をしている人も多い傾向でした。学んだことが大人になって活かされているなんて、とても素晴らしい事ですね。仕事の隙間時間に朝活や夜活をしている人もいるかと思いますので、ぜひ、参考にしてみてください!

マチコ
マチコ

継続は力なりとは、このことですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました