異性にときめいた言動

異性にときめいた言動 思い出

こんな言動にときめいちゃいました!

誰しも、何歳になってもときめきたいと思うものですよね。
本日のガールズボイスは、みなさんの好きな人や彼氏彼女、旦那様や奥様に言われて、されて、ときめいた言動を聞きました!人間生きているうちは毎日でもキュンキュンしていたいものですよね♡

ゲロゲロでもずっと側に居てくれた

会社の先輩達と楽しくお酒を飲んでいたら勢いでたくさん飲んでしまい、2時間近くずっと外で吐き続けていました。その時に同じ席に参加していた先輩が肌寒い中ずっと背中をさすってくれて介抱してくれました。。気持ち悪いけど思うように吐けなくて自分で口に指を突っ込んで吐いたりしていたのに嫌な顔をせず、むしろ心配しながらずっと背中をさすってくれていました。思わず、ゲロを吐きながら結婚してくださいと言ってしまいました。笑

👤菊子さん( 女性・20代・HSPに悩んで3年勤めた会社を退社しました )
投票する!(0)

ちょっと笑えました

ケンカした翌日宅配便で花束のプレゼント。添えてあるカードに「これからもよろしくお願いします」と書いてありました。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(1)

タバコの話

私がタバコの匂いが本当に苦手で、相手には吸って欲しくないと伝えています。(大学生の頃吸っていたそうです。)彼の職場環境が変わったときに、ストレスが酷かったら吸ってしまうかも、と言われた時に少し言い合いになってしまいました。しばらくして彼から「ごめんね、吸わないようにするよ。だって○○ちゃんが1番大事だから」と言われた時は久々にときめきました。笑わがままばかり言っていて申し訳ないなと思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

見た目とのギャップ

職場恋愛してた時なんですけど、凄くクールで、あっさりしてて、会社じゃ、そんなに笑わなくて。。だけど二人でいるときは、目が細くなるくらいタレ目にして笑う笑顔が、キュンキュンしてました♡

👤めるみさん( 女性・30代・まま )
投票する!(0)

だいじょうぶって言葉がしみました。

大丈夫って言葉は、あいまいで、大丈夫でないのに、平気だよ、問題ないよ、という意味で使う言葉だと思っていました。私と彼との間では、それはまた違う意味になります。本当に辛い状況でも、大丈夫、、、心はしっかり持っているよ、、、そんな意味なんだろうと、なんだか胸が熱くなりました。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

部屋に入った瞬間に

先日、お付き合いしている方の実家にお邪魔したのですが、しばらくリビングでお話したあと、彼の部屋に入りました。すると、ドアを閉めた瞬間に抱きしめられ、キスをされました。これまで我慢してたんだなと思うと愛おしくて、急だったのでとてもドキドキしました。

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(3)

私だけのスーパーマン

彼の話ですが、、私がいつも困ったことがあると急いでとんできてくれます。一人で心細くなっていないかととりあえず側にいて力になろうと来てくれます。なにもしてくれなくても側にいてくれるだけでホットします。そんな彼にいつもキュンとときめきます。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(2)

励ましの言葉

自分はもてないタイプなのでどうやったらモテるのか聞いたところ、そのままの自分がいいと言ってくれたので嬉しかった。きっと好きになってくれる人がいると言ってくれました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

最初で最後?

自分が経営していた飲食店が閉店した時、営業最終日最後のお客様を送り出し涙していた自分の後ろで号泣していた妻。人前で泣いた事がなかったですがその妻の姿を見てさらに号泣しちゃいました。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

上手くいかない時

仕事が上手く回らないときに、イライラしてしまい、周りに迷惑をかけてる状況て、同僚の女性が「頑張らなくて大丈夫だよ」と声をかけてくれた事です。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(1)

息子を大切にしてる姿に!

山あり谷ありな夫婦でしたが、息子をとても大切にしてくれていて、一緒にこれでもかってくらい遊んでくれたり、家族ファーストな瞬間にときめくというか、よかったなーーとホカホカした気持ちになります。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

彼女の優しさ

自分が仕事で失敗ばかりして落ち込んで感情的になっていたら、彼女が何も言わずに抱きしめて「大丈夫だよ 私がついてるから」と言ってくれた時は思わずときめいて嬉しくて涙が止まらずこの人で良かったと思いました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

スマートに

何も言ってないのにして欲しい事をスっとしてくれる時。この人は素敵だと改めて思いました。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

後ろからハグ

落ち込んでいるときに、後ろからハグされた時はドキッとしました!心があたたかく包まれた感じがしました。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

寄り添う

私が落ち込んでいた時にあえて何も聞かずにそばにいてくれました。話したくなった時はとことん聞いてくれたのでその点はこの人でよかったなと思いました。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

う~ん

頑張って!!この一言に限ります。どんなに仕事で嫌な思いをして辛くても、異性から頑張ってと言われるとキュンとします。

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

病んでいた時に

私が高校の行事で病んでいた時に側にいて私が笑うまで笑わせてくれたこと。とても有難くて病んでいたのが馬鹿馬鹿しくなったこと

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

落ち込んでるときの対応にキュン

落ち込んでるときに甘いものを買ってきてくれたり、仕事帰りで疲れてるはずなのに話を聞いてくれるところにときめきます。

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

わたしがときめいたのは…

昔むかしの話になりますが、学生時代教室に残っていたら彼氏が迎えに来てくれたことですね。その頃恋愛禁止の部活に入って内緒にしていましたが、周りから見たらバレバレだったと思います(笑)他にもさりげなく話す機会を作ってくれたり、大会に出る時はお守りをくれたり…とっても優しくてドキドキすることが多かったです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

いつでも電話していいからね

忙しいことが目に見えている相手だったのですが、「いつでも電話してきてね」と言ってくれた時に、忙しい中でも時間を作ろうとしてくれることに嬉しくなりました。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(0)

気付かい出来る言動を見たとき

誰にも見られない所で、気付かいが出来きていることを目撃すると、ときめきます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

さりげなく守ってくれてる

駅での待ち合わせ中に宗教勧誘に話しかけられて困っていたときに彼氏がやってきて、手を取って連れ出してくれたときはきゅんとしました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

仕事教わったとき

同じ職場にいた時、機器の操作方法を後ろに立って教えてくれたとき、ときめきました。彼の方が背も高いので、なんだか包まれているみたいな感覚になりました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

びっくりした

車に乗っていて少し急ブレーキかけた時に手で私を抑えてくれたんです。うわ!この人優しいなぁと思ったんです。そんなことしてくれる人今までいなくて、それが今の旦那(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

振り返ってみるも

今のパートナーにときめいたことないかも。優しさや心の広さや臨機応変なところなど、この人でよかった・ありがたいな・幸せだなとは思っていますが。その代わり?に、ときめきはにゃんこに毎日もらってます(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

お姫様って言われたこと!

女の子はやっぱりお姫様扱いされたいけど、尽くされすぎて申し訳なく思ってたら俺のお姫様だから遠慮しないでお姫様らしく振舞ってって言われたこと

👤GONちゃんさん( 女性・20代・アルバイト )
投票する!(0)

優しすぎて泣いた

仕事で失敗して落ち込んでいた日、お昼休みに愚痴メールを送りました。送るだけ送ったら少しスッキリして残業まで頑張れたのですが、仕事が終わって携帯を見たら彼からのメールが。「会社の最寄り駅で待ってるよ。話を聞きに行くね」と。私が何時に終わるかもわからないのに、なんと3時間も待ってくれていました!その優しさに泣いてしまいました。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

いつもお前の味方!

こんな時代だからこそ悩むことも多く日々一生懸命生きていますが、そんな悩んだ時でも否定せずいつでも味方でいてくれる存在がいるだけで救われます。間違っていることに対しては指摘もしてくれますが、それでも最後はいつでも味方だと言ってくれると安心します。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

ちょっと前の話ですが

「○○ちゃんといたら、俺が楽しいんだよね」「○○ちゃんといたら、俺が幸せなんだよね」と言われてキュンとしました!

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(1)

ともかく可愛い

何してても可愛いのですが、最近だと美味しいお酒を飲みながらお気に入りのゲームをしてニコニコしている姿を眺めてる時ですね。可愛いくて仕方なくてキュンキュンします。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

おばさんドッキドキ

気になる後輩の男の子に『名字教えてよ〜』と言ったら『先輩は?』って聞かれて『○○だよ』と答えたら『じゃあ先輩の名字が□□になるのか〜////』って言われてドッキドキでした、、

👤ポチさん( 女性・10代・ドックフードより猫が好き )
投票する!(0)

仕事で

あまりも気持ちに余裕がなくなってしまい、自分に与えられている個室へ避難。それに気がついてくれた先輩が後を追って「大丈夫か」と声をかけてくれたのは嬉しかったです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

頭ナデナデ

基本的に異性に頭や髪を触られるのは苦手なんですが、好きな人は別。ふとした時に頭ナデナデされるとキュンとしてしまいます。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

なぐさめ。

仕事のことで落ち込んでいる時に、何も言わずに察知して、「こっちにおいで」ってギュッと抱き締められた時は、ドキドキときめきました!

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

ときめいた言動

仕事とかで落ちてる時にどーした?なんかあった?って聞かれるのがときめきます

👤えみさん( 女性・10代・派遣社員 )
投票する!(0)

ありのまま

仕事が立て込んで少しイライラしている時に相手についキツく当たってしまいました。そうしたら相手は「そうしてくれて嬉しいよ。キツい事があって気分が悪かったんだね。僕はそんなありのままの君の事が好きなんだ」と怒りもせずに愛していると言ってくれました。この人の前ならありのままの自分を受け入れてくれるんだと思わずその包容力にときめいてしまいました。

👤コロナ禍でも負けないオジサンさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(0)

知的な言動にキュン

主人は学歴も良く、知識が豊富で説明や考え方なども、論理的で無駄がない。ホントに立派だと思う。ややこしい手続きはすべてお任せしてます。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

今でも宝物の言葉

仕事と子育てでいっぱいいっぱいになってて、イライラした時、ご飯作れないって言ったら、ご飯なんて買ってきても食べに行ってもいいんだよ!って言ってくれた時、心が軽くなって気が楽になりました。今でもその時の言葉を思い出すと、少し頑張れるんです。宝物の言葉です。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

ただそばにいてくれる

僕が辛いことがあった時に彼女はただそばにいてくれました。特別な言葉をかけてくれたわけでもありません。それでもその空間で僕は救われました。だからこそ僕も彼女が辛いことがあった時に絶対そばにいてあげられるようになりたいです。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

頼っていいからね。

付き合っていても、ある程度自立していたいタイプですが、いつでも頼っていいからね!とか言われると、キュンとしちゃいます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

たくさんありすぎて書ききれません!

常に私を第一に考えてくれていて、毎日何かしらにときめいているかもしれません。私が少し体が弱いこともあって、体調を崩してしまったときは献身的に看病してくれたり、仕事で家を空けないといけなくなっても夜に電話してくれたり、家を出るときも何かあったら言ってね、と言ってから出ていきます。2人で外出するときは車を運転してくれたり、私が欲しそうにしていたものを買ってくれたり、すごく甘やかされている気がします。そういうところが好きだなぁと毎日思えるのでいい人と会えてよかったです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

雨の日

学生の頃ですが雨の日に部活の男の後輩と自転車で2人乗りしてたときに私が後ろで傘さしていて「あんまり雨降ってない?」って言ったら「俺が守ってるからですよ」って言われたときが1番ときめきました!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

読んでいて私もキュンキュンしちゃいました~。

今回のガールズボイスでは、異性にときめいた言動について聞きました。自分の気持ちがいっぱいいっぱいになってしまった時の共感してくれる言動、嬉しいですよね。心配してくれたり味方だよという言葉も多い印象です。これを参考に気になっている相手に、言葉がけしてみると効果的かもしれませんよ。

マチコ
マチコ

考え方1つで何でも変わるんだな。と皆さんの回答で感じました。

みなさんのコメント

  1. りく より:

    そこに愛があることが大切なんだなぁ、、と感じました。

タイトルとURLをコピーしました