なかなか理解してもらえない私の苦労

なかなか理解してもらえない私の苦労 共感

気が付いてもらえない私の苦労を聞いて!

頑張っているのに、報われないな。と思う事ありませんか?やっている事が当たり前に感じられちゃったり・・・慣れって、辛いですよね。
回はそんななかなか理解してもらえない私の苦労を聞きました!当たり前が誰かの苦労で成り立っている事もあるので、常に感謝の気持ちを持つことは大切ですよね。

年子育児

わたしには3人子供がいます。上2人は年子です。何もかもお互い同じようにしたいので、喧嘩が多く、争うように何事もやります。すごく小さいことでも喧嘩をするので、保育園の先生や、集団検診の際に保健師さんに相談をしますが、年子だからねー、しょうがないよー。と。その一言で終わっちゃいます。日常のイライラ等解消されることなく今に至ります。

👤3児のままさん( 女性・30代・12歳10歳2歳のお母さん )
投票する!(2)

何事にも丁寧に取り組む

大学がオンライン授業中心になり、課題が多く出されるようになりました。一定数の生徒は授業に出ず、適当にレポートを提出するため、楽だと言います。しかし私は「何事にも丁寧に取り組むこと」を大切にしているので、テストよりもレポートが増えると、その分とても時間がかかります。教授のほとんどとは実際にお会いしたことがなく、オンライン時のフィードバックは少ないため、時間をかけたレポートの評価は成績評価のローマ字でしか分かりません。ずっと1人で戦っているようで、誰かに頑張りを認めてほしいと思っています。

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(3)

過去の話

現在3歳の子どもを持つ主婦です。今の子を授かるまでとても長く苦しい不妊治療を受けていました。片道15キロ近くの病院へ週に3回は通院し、注射を受ける。そして体外受精と顕微授精。保険適用外のため高額な医療費。毎回失敗に終わり、出口の見えない状況でした。4年目にやっと授かったわが子。長い長い道のりでした。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(2)

気づかないならば断捨離しちゃうぞ♡

今現在お試しに同棲して居るのですが彼が仕事に行ってる間は洗濯物、掃除機は1日10分間で済むように掃除して冷蔵庫に入ってるのをうまく使いながら夕飯支度して帰宅を待ってる金銭的なルーズさが垣間見えてるし、家政婦みたいな扱いで寂しいし彼を断捨離するか悩んでるからそろそろ流石に気づいて欲しいなぁ

👤かりんさん( 女性・30代・カラオケ店員 )
投票する!(4)

部下に新しい事を教える時。

新しく入ってきた部下に親身に教えても中々真剣に取り組んでもらえなかったり、業務の大切さが伝わらない時が多々あります。言葉で通じないなら紙に起こして書いて渡したり、一つ一つゆっくり教えていったりと色々な工夫をしています。その子がやっと1人前になって独り立ちした日は本当に嬉しいです!苦労して作った教育方法を誰にも認めて貰えなくても役に立ててると自分で思える事がやる気に繋がっているなと思っています。

👤Aaaさん( 女性・20代・主婦 パート )
投票する!(3)

話をするのが下手で相手に伝わらない

人と話すことがとても大好きな私ですが、勢いと気分で話を始めることが多いせいで、主語が抜けたり話のオチがうまく話せずに相手が困惑してしまうことが多々ある。気をつけながら話すと自分の気分が落ち着いてしまうのであまり考えながら話をしたくないのだが、考える必要はあるなと感じる。1日終えてから反省会をしたり、面白い出来事があった時はこういう話の構成で話そうと事前に準備したりしていることが私の苦労です。

👤ヒカルさん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(1)

気配りが返って仇に

体育会系で育ったためか歳を重ねても、雑用を積極的に行うようにしています。しかし、その行為が仇となって周りから雑用係みたいな暗黙の係をつけられているように感じます。先輩として見本となるよう気配りを行ったことが仇となり、報われないと感じます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

表情が分かりにくい

感情が、あまり表情にでないので学校の先生や友達によく感情読めないとよく言われています。今は逆に、感情が顔に良くも悪く出過ぎて周りに迷惑かける事が多くなり大変です。今後は、感情が思ってでないように、気をつけてるようにしていきたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

相手に伝わりにくい事ッてりますよね。

皆さんそれぞれ理解してもらえない苦労があるようですね。自己表現が難しいと感じてしまう人も多いのではないでしょうか?当たり前に何事も思われるのは辛い物がありますよね。けれど、どこかであなたの頑張りを見ている人。きっといるかもしれません。コメント欄に共感した人のコメントお待ちしております☆

マチコ
マチコ

苦労が報われる時がきっと来るはずです☆

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました