思い出に残っている旅行

思い出に残っている旅行 実体験

思い出に残っている旅行はコレ!

日頃の疲れを癒してくれる旅行。普段とは違って思いっきり出かけるというのは、思い出がたくさんできるものです。
そこで、あなたの思い出に残っている旅行はどんな旅行で、何が1番思い出になったのか調査しました。
コロナ禍で中々旅行にお出かけ出来ないので、次私だったらどこに行きたいのか参考に出来ますよね。

遠距離彼氏と京都

卒業してからずっと遠距離で会えなかった彼氏と1年ぶりに再会し、一年記念日を兼ねて訪れた京都。着物デートも寺社仏閣巡りデートも全部詰め込みました。楽しすぎて昨日のことのように思い出せます。

👤単位がほしい大学生さん( 女性・10代・大学2年生 )
投票する!(1)

ヒロシマの歴史を学びに

中学3年生のときに、卒業祝いとして広島県へ旅行しました!厳島神社の美しい景色を見て、原爆ドームと資料館をまわりました。日本人としてとても有意義な時間でした!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(1)

友達と一緒に行った旅行

10年以上前に好きなアイドルの交流掲示板で知り合った友達とliveがある時に一緒に泊まりでの旅行をしたときです。一緒に騒げてたりしてとてもいい思い出です。

👤ちーぽむさん( 女性・30代・専業主婦 )
投票する!(0)

アミューズメントパーク

やっぱりユニバーサルスタジオ。大人も子どもも楽しめて最高。地域のいろんな文化やゆっくり温泉にもつけるなど一石二鳥

👤tmさん( 女性・50代・パート看護師 )
投票する!(0)

オヤジと最後の旅行

父方の曾祖父が島根県の出身という事で癌手術から数ヶ月の自分とお袋の3人で鳥取県、島根県のツアーに行きました。自分は苦しく倒れそうでしたが鳥取砂丘、出雲大社とオヤジが満足そうでこれが最後の旅行となりました5年の闘病の末先日亡くなりました

👤ダイナマイトさん( 男性・50代・自営業 )
投票する!(3)

はじめての江ノ島!

コロナが始まってすぐの頃、定期的に会っていた部活仲間と会えなくなりいつ会えるか話し合っていました。そこで年末から年越しにかけて一人暮らしをしている仲間の家に泊まりで行くことになりました。その間に鎌倉や江ノ島など色んな場所を回りました。久々にみんなに会えて、年越しも仲間とでき、たくさん話せたとても楽しい時間でした。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

念願の沖縄旅行🌺🌴

普段、家族で旅行に行くことはあまりないのですが、夏休みに沖縄に行くことが決まり、沖縄では海ぶどうや紅芋タルトなどをつまみ食いしたり、初めてイルカを触ったりスキューバダイビングも出来て幸せな旅行となりました!!!

👤山﨑賢人しか勝たんさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

箱根旅行

彼女と付き合いたての頃に初めて行った旅行で、なかなかハードスケジュールではあったものの充実した旅行だった。

👤ほっちゃさん( 男性・20代・建設業営業 )
投票する!(0)

京都

今から、10年以上前に初めて1人で旅行に行きました。それが京都です。色々な、仏閣や景色の良いところに行き、秋でしたので紅葉がピークでキレイでした。また、行けたら春の京都に行きたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

母の初海外

パスポートを取得したまま、使用機会がなかった母を誘いタイに旅行に行きました。海外初心者との初めての旅行だったので、現地ではドキドキでしたが、トラと写真を撮ったりクルーズしたりと、とても喜んでくれました!

👤頑張るママさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

クリスマスのパリ

学生の頃研修だけど、クリスマスシーズンにパリに。ライトアップされたシャンゼリゼ通りは映画の中に入ったようで、昼間も街並み全てがおしゃれすぎた。遠いからもう行かないけど、最高。

👤万年ダイエッターさん( 女性・40代・ライター )
投票する!(1)

沖縄への社員旅行

社員旅行で初めて沖縄に行ったこと。透き通る海でのスキューバダイビングは、一生の思い出です。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

主人とふたりでロサンゼルス

新婚旅行以来、主人とは初めての海外旅行でした。現地ではフリーで、まったく英語が出来ないふたりの珍道中でした。思い返すと一番楽しく、心に残る旅でした。

👤あかね茶さん( 女性・50代・社員より威張っているパートのおばさん )
投票する!(0)

遠距離恋愛中の沖縄旅行

わたしが海外留学中に遠距離恋愛をしていたときのデートが沖縄旅行でした。彼との初めての旅行が沖縄で、半年ぶりに空港で再会できたときのことは忘れられません!

👤サラダ革命さん( 女性・20代・看護師 )
投票する!(1)

日本人なら

フランスでジャーナリストとして働く予定の後輩に「絶対見なきゃダメだよ‼︎」と説明して、東日本大震災の被災地訪問をしました。メディアから伝わって来る事と現実の違いに愕然としました。興味が向いた所にとことん入り込み、日没したら宿泊場所を探すというノープランで福島から三陸海岸まで4泊5日の旅でした。今では風景も変わっているかと思うと感慨深いですね。

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(1)

バラバラ女3人ロンドン旅行

交換留学も兼ねていたのですが、私は旅行が好き、友達は演劇が好き、そもそもフランスにも行きたい…とかで全員バラバラだったので、ホテルだけ一緒で後はバラバラで結構過ごしていました。知らない土地で、英語ばかりに囲まれて最初は怖かったですが、自分で地図を見て、迷ったら人に聞いて…と冒険した思い出が、今の私にとって何でもできるだろうと、一生の宝物になっています。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(1)

3年付き合っていた彼氏

グアムに連れていってもらったのが凄く印象的でした。もうすごく綺麗で仲も深まりました!

👤のんちさん( 女性・10代・通信高校生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

あかね茶さん、素敵ですね~

初めての旅行、念願だった旅行、今まで1番遠くの海外旅行など、読んでいて素敵な旅行だったなだろうな~と幸せな気持ちになりました☆誰と行ったのかというのも、思い出の1つとしては、大切なんだと思います。コロナが落ち着いたら、気兼ねなく、パーっと思いっきり旅行がいける様になりたいものですね。

マチコ
マチコ

どこか旅行へ行きたくなっちゃいました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました