あなたのヒーローはだれですか?

あなたのヒーローはだれですか? 会社

私のヒーロー

困ったときに助けてくれた人。感銘をうけた人など・・・あなたにとってこの人のお陰で助かった!という経験あるかと思います。
そんなあなたにとってのヒーローはだれなのか聞きました!
私も誰かのヒーローになれたらいいですよね。

お母さん

小さい頃から何かあるといち早く気づいていつも私の味方をしてくれます。そのおかげで乗り越えられた困難が沢山あります!お母さんはヒーローだと思います!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(3)

原点で頂点が私のヒーロー

私のヒーローはEXILE産まれる前からいるアーティストで自分の節目節目で私に勇気を与えてくれる存在でしたみんなの努力する姿そして曲全てにおいて私の永遠のヒーローです

👤Runrunさん( 女性・10代・専門生 )
投票する!(0)

困った時の神頼み

困った事象がある、と直ぐに対応してくれた。

👤ちゃびさん( 男性・60代・健康開発指導サロンの運営 )
投票する!(0)

常に味方でいてくれる母

母子家庭で、いじめられやすかった私。どんな時でも、母は必ず味方になり、学校に乗り込んだり、先生に抗議をしたり、たまには学校に行かなくてもいいと守ってくれました。大人になった今、いじめられることはないですが、母はヒーローです

👤りゅうさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(2)

大学入試の時に学力が伸びなくて自暴自棄になっていた時に嵐さんの曲を聞いてまた頑張ってみようかなと思い勉強をして無事、第1志望の大学にはいれたから。

👤薬学部生さん( 女性・10代・大学1年生 )
投票する!(2)

もちろん、父!

消防士だった父は昔からなんでも出来て、計画的で、とにかく心強い大黒柱でした。いつもお休みにはどこかに連れて行ってくれたりと家族想いの父で、母はいつもこんな男性と結婚しいや〜が口癖でした。そんな父を一番ヒーローだと思った出来事は、浸水の被害が起きた時に私はたまたま一人車中にいて、その時水が侵入して来てまだ知識もなくどうすることも出来ず、とりあえず家に電話したら、そこからすぐに出なさいと言われ、慌てて車を出ました。すると前方から父の姿が!!!胸より上まで来ている水の中、捕まりながら助けに来てくれた時は本当にヒーローだと思いました。そして家の車を水没させてしまったことを謝ると、お前が助かったしそんなんどうでもいいわ!って言われました。命がけで助けに来てくれた父には感謝しかありません!そんな父みたいに私を一番に想ってくれる彼と結婚出来て、幸せです。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(2)

生涯の恩師

私の恩師は大学時代にマイナーな言語を学んでいた時の先生です。1万人規模の巨大なキャンパスにも関わらず受講生は3人、そしてその1人は初日の授業以来出席せず、実質2人の学生相手に先生は良くしてくれました。ただ口が悪く「このバカ」と歯に物を着せぬ性格の先生でした。その日も「お前バカだなぁ」と言った後に「でもな、私も馬鹿だったんだよ。馬鹿はな、馬鹿なりに努力すれば必ず実を結ぶんだよ、努力しているのは分かっているからいつか実を結ぶから努力を惜しまない様にしな」と言われてそのままバカと言われ続けていましたが結果的に私のそのマイナーな語学の能力は飛躍的に伸びていて3年生の時に4年生が学ぶクラスへ編入。先生はあまり褒めなかったけど私の「馬鹿なりの努力」を認めて敢えて厳しく接していた事にその時に理解しました。先生は片耳が聞こえず、内臓が悪く臓器手術も受けていましたがその言語の国へ留学してマスターした過去がある事を後に知る事になり、それ以来「馬鹿でも良い。努力を惜しまなければ必ず結果がついてくる」と自信を持つ事ができました。その後、大学卒業と同時にアメリカに留学に行きましたが先生の言葉を胸に努力を続け無事に短期大学を卒業して帰国する事が出来ました。もし、あの時、あの先生に会って居なかったら心の支えになる言葉は無くアメリカ留学は失敗していたと断言できます。先生は本当に私にとって人生のヒーローでした。

👤コロナ禍でも負けないオジサンさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(5)

親友

友達や趣味で繋がった子達にはイベント等で忘れ物したり困り事あれば何かと助けてくれるのが何回かありました。下手したら参加出来ない事が沢山あるのでその時に友達の存在の大きさに救われました

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(3)

嫁‼️

結婚してから、職を転々。そんな自分をいつも献身的に支えてくれた妻。感謝の気持ちでいっぱいです。

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(3)

バイト先のオーナー

わたしが今働いている職場のオーナーさんが、わたしにとってのヒーローです。あまり詳しい事は書けませんが、その人のおかげでいろんな人に出会えたり、好きを諦めないという気持ちになれました。本当に感謝しています。わたしの夢が叶ったら、今の職場から離れることになりますが、それまで精一杯恩返ししたいです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(1)

病院の先生

小学校入りたての頃だと思いますが、手に持ちきれない程の玩具を持ち階段を降りてたとき、バランスを崩してしまい落ちてしまい、頭を縫うケガをしてしまい、その時の先生がヒーローかな、と思っています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(1)

小籔千豊

どんなに気分が晴れなくても、小籔さんのトークを聞いてると笑えてきます。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(1)

私のヒーロー

私のヒーローは恋人です。いつでも味方でいてくれて、いつもついて来る側ですが、困った時は助けてくれます。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

たまもりくん!!!!

私のヒーローはKis-My-Ft2の玉森くんです!!今年の冬、私は受験で不安とストレスで心がボロボロになっていたところに、大好きな玉森くんのドラマとキスマイの曲に救われました、、感謝しかないです!これからもキスマイを応援し続けます!

👤じゃすこさん( 女性・10代・大学生 )
投票する!(0)

生きる意味を与えてくれた!

1度何もかもが嫌になり、生きている意味が分からず、死にたいと思った時、テレビ画面でキラキラ輝いている嵐5人を観て、惹き込まれました!生きていたら、こんなにも輝いている5人を観ていられる。ならば、「頑張って生きよう!」と思い、今でも嵐5人は私の心の支えであり、ヒーローです!

👤ミュートルさん( 女性・20代・IT企業、フリーランスエンジニア )
投票する!(1)

私のヒーロー

私のヒーロー。私は昔から、元気を出したいとき、お気に入りのパフェ屋でパフェを食べました!!泣きながら食べたこともあります。とても甘くて癒されて励まされました。いまでも悲しいときとか食べに行きます。

👤まままさん( 女性・30代・専業主婦 )
投票する!(2)

行きつけのカーショップオーナー

行きつけのカーショップオーナーはポジティブに色々な事を考える人で常に色々と親身になって話を聞いてくれたりする。

👤もんのすけさん( 男性・40代・工場員 )
投票する!(0)

子ども達

疲れているとマッサージしてくれたり、お手伝いしてくれたりとても助かってます。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(3)

B’z

幼い時から曲に励まされていたので

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

おにぃ

存在的におにぃな人に自分を抑えすぎだよ。もっと自由に生きていいんだよ。と言われ 泣いてスッキリして今の私がある事。救われたな…と私の中のヒーローです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

竈門炭治郎

常に家族や仲間を大切にして、鬼にも情けをかける、「思いやり」があり常に自分と向き合っている「人間性」がヒーロー!炭治郎の目が大好き。次々現れる目の前の課題に真正面がぶつかっていく姿は私の中のヒーロー !

👤明るい未来さん( 女性・50代・営業 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ
ヒーローには感謝しかない気持ちよく分かります!

家族や芸能人、アニメのキャラクターや先生など、あなたのそばにいるヒーロー。心の支えになってくれているようですね。中には最終的には神頼み!の人も・・・w
親身に相談を聞いてくれたり、生きる意味に繋がったりと、そんな素敵な人が身近にいるなんて、幸せなのかもしれません。

マチコ
マチコ

私のヒーローは旦那さんです。立ち止まった時、無理しない様に引き留めてくれるヒーローです。

みなさんのコメント

  1. はたらくばぁば より:

    人それぞれ、また状況によってその時々にヒーローが変わることもあるかと思います。ほんとにピンチの時に現れたヒーローは神にも感じます。そんな人になれたらいいですね。

タイトルとURLをコピーしました