好きな相手をずっと想い続ける秘訣

好きな相手をずっと想い続ける秘訣 思い出

私の恋愛の秘訣

恋愛をすると、この相手を好きって気持ちがずっと続けばいいな。と思うものです。けれど、時にはケンカをしてしまったり、冷めてしまったりするときもあるかと思います。
そこで、今回は好きな相手をずっと想い続ける秘訣を調査しました。相手の好きな所は人によって様々だけれども、秘訣を知っているだけで、相手への想い方が変わってくるかもしれません。

秘訣なんてない、、、気持ちのまんまでいることが大事。

好きでいたいからこうする、こう思うってなんか違うと思うなぁ。もともとすでに想っているから好きだから、ずっと一緒にいたいなって思う。仲良くいるための秘訣はあるけど、好きでいる秘訣ってなんだろ?って疑問。その人を尊敬すること、信頼すること、同じように想うことは大切だと思う。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(1)

大事な相手がこの世からいなくなったら

15年以上一緒に過ごしてきた主人とよく喧嘩はしますが、喧嘩の後は必ず、この人が今日、もしくは明日事故で死んでしまったらどうだろうと考えるようにしています。2度と会えなくなることを考えるとやはり自分にとっては大切な失いたくない存在と気づくことができ、仲直りのごめんねもいってらっしゃいやおかえりも言いやすくなると思います。この人は明日死んでしまうかもと思えばきっと、冷めてしまった相手にも優しくできるはずです。

👤3男子ママさん( 女性・30代・三児の母 )
投票する!(0)

耐える

多少の事は何言われても聞き流して耐える。

👤もんのすけさん( 男性・40代・工場員 )
投票する!(0)

多分だけど…

あくまでも、私の持論ですが、いくら好きでも、全てが好きって難しいと思っていて、でも私の中で一つ外せない物があるとすれば、ちょっとここは嫌だなと思っても、ひいでてここは凄い!と尊敬できるところがある限りは想い続けることができるんじゃないかなぁと思います。

👤バーキンさん( 女性・40代・アルバイト )
投票する!(0)

優しさライセンス必須❕

常に許容の精神で、まずはすべての発言や行動を受け止めて、一呼吸おいてからの反応をすると冷静でいられます。そうするとイヤな部分はあまり感じなくできます。もちろんベースは大好きな上ですが。

👤RaykoooNさん( 男性・40代・サービス業 )
投票する!(0)

たまにケンカをする

これくらい文句を言うほどでもないか、が積もり積もって顔を見るのも嫌になるときがあります。そんなとき地雷を踏まれケンカに。仲直り後が1番心穏やかに過ごせるので、相手には申し訳ないですが定期的にないとダメだなーと思っています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

初心を忘れない!

ずっと一緒に居ると付き合ったばかりの事を忘れがちですが、なんで好きになったのか思い出すと好きの気持ちが復活してきます!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

ありふれた時間に感謝を

つい先日、彼氏さんが交通事故に遭い、しばらく連絡をすることができませんでした。そのときに、日常のありふれた時間がいかに尊く、大切にしなくてはならないか、いかに彼の存在が私にとって大きなものかを改めて実感しました。一緒にいられることがあたりまえではないということ。それを忘れなければ、相手を思い続けられると思います。

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(2)

素直に

何かあった時はため込まずに相手に伝える、共有をする。相手のことも考えて行動する。自分が思っていることは相手も思っているかもしれないので、自分の気持ちは素直に伝える。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

線引き

仲良く居れるコツは、所詮他人なので理解が出来ないところはしないことで、自分の中での線引きをすることだと思います。

👤ほっちゃさん( 男性・20代・建設業営業 )
投票する!(0)

毎日会わないようにする。

毎日会うと人間ですので、トラブルが絶対起きると思うので週に1、2回に制限すると関係性はうまく保てると思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

尊敬する事。

お互いに、尊敬の気持ちをもっていればたとえケンカをしても、尊敬の気持ちが少しでもあれば、すぐに気持ちは変わると思います。好きって感じたら、直接伝えればいいかなと思っています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

デート

結婚しても旦那と2人でたまにデートしてます。お洒落していつもとは違うメイクしてお出かけ♡いつもとは違う雰囲気にお互いきゅんとしていい感じに。今はコロナなのでお家デートですがその日は気合い入れて用意します。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

何故好きになったのかを!

確かに人の気持ちなんて変わりやすく漫画や映画のような感動するような恋愛なんかなかなかですが、相手の事が嫌になるような時 何故この人を好きになったんだろうって再確認してみて理由を挙げて改めて贔屓目でもいいので見てみるとうん、やっぱりここが好き みたいなところが蘇って又好きでいられると思う

👤伊達ちゃんさん( 男性・50代・ホテルの料飲部 )
投票する!(0)

嫌いなとこも受け入れること

私の恋愛歴から見るとめちゃくちゃ好きだった人とは長くお付き合いはできませんでした。なんでかな?ってふと考えてみるとめちゃくちゃ好きになった人ってその分、ケンカだったり嫌なことをされるとギャップが大きくて許せなくなるんです。好きな人を好きになるのは当たり前で本当に大事なことは相手の嫌なところを受け入れる事なんだと思います。

👤かなぶんさん( 女性・20代・製造業 )
投票する!(0)

日記に気持ちを綴る

古臭いかもしれないですけど、日記に書いていると幸せだったこと、喧嘩したこと、笑ったこと、辛かったこととか全部残せるので、気持ちを思い出して維持できるなと思います。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

感謝を伝える

時には以心伝心や空気のような在り方もいいけれど、長く同じ想いを続けるには、些細なことも言葉にする事がシンプルだけど大事。

👤わんこ2姫ママさん( 女性・40代・縫製デザイナー )
投票する!(0)

違いを認めること

考え方、文化の違いを認めることかなと思います。たまにそれで、?とか、ケンカになりそうな時もありますが、、、。知らない事を知れて楽しいです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

程よい距離感

自分の場合は近過ぎず離れ過ぎずを意識しています。近過ぎるとマンネリが早く来るし遠過ぎると付き合っている感じがないからです!

👤たーにーさん( 男性・20代・正社員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

相手の嫌な所も全て受け止めるなんて素敵な秘訣ですね。

程よい距離感、線引き、初心を忘れないなど、恋愛での秘訣を聞くことができました。参考になるものばかり・・・恋人がいることが当たり前になってしまう時もあるかと思いますが、こうやって、1度立ち止まって考え直すことも、時には大切なんだと思います。

マチコ
マチコ

考え方1つで何でも変わるんだな。と皆さんの回答で感じました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました