コンビニのおにぎりでおススメ具材

コンビニのおにぎりでおススメ具材 共感

私のコンビニおススメおにぎり具材

今どこにでもあるコンビニ。外出時や小腹がすいた時など、便利ですよね。そこでよく買ってしまうのがおにぎり。簡単に食べれて美味しいですよね。
今回は、誰でも1度は購入した事のあるコンビニのおにぎりでおススメ具材、その理由も聞きました。皆さんでどんな味が人気なのか共感し合いましょう☆

ツナマヨはコンビニで。

ツナとマヨネーズだけなら。と思ってマネして作っても何か違う。お気に入りのコンビニで美味しいのを見つけたら、よそ見しません。

👤かずさん( 女性・50代・主婦一年生です。 )
投票する!(0)

なんといってもセブンイレブン!

コンビニのおにぎりはだいたい食べましたが、なんといってもやっぱりセブンイレブンのおにぎりはいつ食べても美味しい!そしていつ行っても種類も沢山あって、選ぶのに迷う!魅力的な商品も続々と出てくるので楽しい!最近のオススメは体のことを気遣って、雑穀のおにぎりを買います。雑穀梅干しわかめ系のおにぎり。美味しい!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

ガッツリ系

焼肉カルビなどの肉系が有ればそれを買ってしまう。梅干などは普段食べられるので珍しい味の方が買う意欲は増す。

👤もんのすけさん( 男性・40代・工場員 )
投票する!(0)

コンビニ店員ですが、

おにぎりで売れているの、チャーハンおにぎりだと思います。どこのコンビニもチャーハンおにぎりはハズレがない気がしますし、私結構好きで買っちゃいます。具材は人によって好き嫌いなどで買わないものもあると思いますが、チャーハンおにぎりは老若男女みんな食べれるし、割とよく売れている気がします。

👤3男子ママさん( 女性・30代・三児の母 )
投票する!(0)

マヨラーなのか!?

セブンイレブンの海老マヨネーズが好きです。以前より濃厚でコクがアップしていますので、かならずおにぎり買うときのスタメンです。

👤RaykoooNさん( 男性・40代・サービス業 )
投票する!(0)

悩むけど

コンビニでおにぎりを買う時は、どの具にするがいつも悩みますが、絶対に外せないのが私は辛子明太子!お茶漬けにしても美味しいのでオススメです!

👤バーキンさん( 女性・40代・アルバイト )
投票する!(2)

やっぱり梅干し!!

迷った時はやっぱり最終的に梅干しを選んでしまいます。体調が悪い時にも梅干しならペロリです!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

ローソンの焼さけハラミ一択!

ローソンの金しゃりおにぎりシリーズの焼さけハラミが大好きです!もともと鮭はパサパサ感が嫌であまり食べなかったのですが、このおにぎりは鮭がぷりっとしていて、本当においしいです!具材もおにぎり自体も少し大きくて、満足感があります!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(3)

色んな味があるけども

ど定番中のど定番、梅が大好きです。前まではシャケが大好きだったんですが、コンビニによって結構味が違って….梅ってもちろん多少の味の違いはあっても基本的なとこは変わらないと思うんです!安定さを求め、今では梅は絶対に欠かせないですね!

👤ちゃんこちゃんさん( 女性・20代・フリーランス )
投票する!(0)

オムライス

私はオムライスのおにぎりが好きです。自分で作るには少し大変ですが、少し食べたい時やパッと食べたい時にオムライスがすぐ食べられるのが嬉しいです。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

おかか

どこのコンビニにもあるおかかですが、一番飽きない味が好みです。変わり種の味もありますが、どうしても食べ続けるのが難しい味ではないかなと思います。

👤ほっちゃさん( 男性・20代・建設業営業 )
投票する!(0)

ツナマヨネーズ

安くて上手いツナマヨネーズ一択です。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

コンビニおにぎり

コンビニで、買うおにぎりはツナマヨ、しゃけ、昆布、焼きたらこです。大体この4種類の内2個買って食べています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

和風ツナマヨ

ただのツナマヨでなく、和風ツナマヨ。あの海苔のしっとり感と醤油の効いたご飯とツナマヨがマッチしていて美味しいんです。パリッとした海苔よりしっとりした海苔の方が好きなんです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

明太子マヨしか勝たん!

マヨと明太子は抜群だしコンビニのおにぎりの海苔の味は中身によって違うのも良い

👤かりんさん( 女性・30代・カラオケ店員 )
投票する!(1)

真ん中じゃないやつ

具材が真ん中にあるタイプのおにぎりではなく、ご飯全体的に混ざってるものがすきです

👤なおこてんさん( 女性・20代・プレママ )
投票する!(0)

40年前の話し

我が町に7-11がOpenした時の衝撃が忘れられません!当時は19時頃には商店のシャッターが閉まるのが当たり前で、23時まで営業してる事にカルチャーショックを受けました。少年野球の差し入れで始めて食べたのが、ツナマヨでした。先ずはフィルムの剥がし方が誰もわからず、落っことす仲間が続出。ツナマヨって…そもそも何?パリパリ海苔…衝撃です。ツナマヨ…マジ旨い‼︎なので…衝撃の味、ツナマヨが基本です。が、体調と気分で色々な味もチャレンジする楽しみも、コンビニおにぎりの醍醐味です♪

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(2)

やっぱりツナマヨかな

今では何十種類もあるおにぎりの具材ですが好き嫌いのない私はなんでも美味しいし逆に不味いものなんてないですが、間違いないのはツナマヨですね 大体皆んな好きなツナにマヨネーズですよ、まずこの組み合わせに間違いはないと思いますね。

👤伊達ちゃんさん( 男性・50代・ホテルの料飲部 )
投票する!(0)

おにぎり

自分は、筋子のおにぎりがあると食べます。一度食べてからはまりました。

👤ダイナマイトさん( 男性・50代・自営業 )
投票する!(0)

脂が乗ったサバ

ツナマヨとかシャケとかお魚系がすきなんですが、脂が乗っているサバが入ったおにぎりが時々置いてあるところがあって、ちょっと値段はしますが、それ相応に美味しくて見つけたら買っちゃいます!

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

しんどい時に食べたいおにぎり

ピリ辛高菜のおにぎりが大好きです。自分で家で作るには手間になるし、ついついコンビニで買ってしまいます。これだけはつわり中でも食べることが出来ました!

👤頑張るママさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

定番だけど安定的

新発売のいろんな目立つおにぎりも気にはなるけど、鮭、たらこ、昆布は、絶対のエース。

👤わんこ2姫ママさん( 女性・40代・縫製デザイナー )
投票する!(0)

カリカリ梅が入ったおにぎり

もともと、梅干しや、ゆかりが大好きなのですが、あのカリカリ梅のおにぎりは絶品です。コンビニに行くたび買っちゃいますね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

やっぱり明太子!

最近のコンビニおにぎりはたくさん種類があってすごく悩みますが、魚卵が大好きなので迷った時は明太子をどうしても選んでしまいます。ふっくらとしたお米に包まれたプチプチの明太子!疲れた時には特に明太子のしょっぱさが身に染みます!

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

買うならば

エビマヨです。自分ではおにぎり作ってもエビマヨは入れないから買う時くらいは少し珍しいものを〜〜って思います。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

明太子大好き

明太子が一番好きです!ピリ辛でお米に一番合うから!!

👤たーにーさん( 男性・20代・正社員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

定番と珍しい物に分かれましたね。

今回の回答はたくさんの方から返答頂きました。定番がやっぱり1番という人もいる中、変わり種の高菜、サバ、エビマヨ、オムライス等の回答もありましたね。種類も豊富で飽きさせない味が今も人気の理由なのかもしれません。

マチコ
マチコ

私は定番の梅が好きです。暑い時はさっぱりして好きなんですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました