のんびりな人・せっかちな人

せっかちさん・のんびりさん 共感

周りにいるせっかちさんとのんびりさん

身の回りにせっかちさんやのんびりさんの性格の人っていませんか?空気を読まず、なるべく早く事を終わらせようとしたり、マイペース過ぎる人。
本日のガールズボイスは、周りにいた知っているせっかちさん・のんびりさんとの体験談について聞きました。

旦那はのんびり

わたしはすごくせっかちです。私に影響されてか、旦那も最近は何かと急いでくれるようになりました(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

結婚で激変Σ(・∀・|||)

付き合ってた頃は、ボクがのんびり、あちらがせっかちでしたが(待たしたりはボクのほう)結婚してからはボクがせっかち、奥さんがのんびりになりましたね。なぜなんだろう?( ´Д`)

👤うぱさん( 男性・50代・大工ときどき派遣社員 )
投票する!(0)

わたし自身がマイペース

マイペースなので、せっかちな人が苦手です。なんでもせかせか急ごうとする人。せかせかしている人、焦って転んで余計に時間がかかってしまいました。わたしはマイペースすぎるので、逆にせっかちさんはわたしが苦手だと思います。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

のんびりさん

私の彼との体験談です。私の彼は普段とてものんびりさんです。なんとなぁーく、ぼやっと過ごしているというか、「無」な感じといいますか、のほほんとした空気感を醸し出しています。だから、デートもいつものんびりとした空気感でホッとしちゃいます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

どちらかというとのんびりさんは損

私の体験談なのですが、 プライベートでは「のんびりさん」が受けがよく、仕事では「せっかちさん」が得をする。私は見た目が「のんびり」なので、仕事でせっかちに動いていても何もしてないように見えてしまい怒られて「損」をした過去が多々あり、すごく自分の見た目が嫌いでした。ただ、プライベートでは、のんびりした女の子の方が受けが良いように思えます。せっかちでは、女子力も見えないからかな。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

せっかちで困る

主人がせっかちで、すぐイライラします。先日もおいしいと評判のかき氷屋に行きました。30人くらいの行列だったのですが、私は待ってでも食べたいと言ったけど聞き入れてもらえず帰ることに。列に並んでまで食べたくないと言うので、行列のできるお店には一度も行ったことがありません。

👤ワイン大好きさん( 女性・40代・三児の母 )
投票する!(0)

のんびりな父

私の父はとてものんびりさんです。迎えを頼んでも、平気で30分は遅れてきたり、ご飯も2時間かけて食べてます。せっかちさんの母はどうして結婚したんだろうと思います。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

せっかち

友達と駅で待ちあわせした際、時間の15分前に着いてしまったり、みんなより、早く着いて待っていることが多く、もう少しのんびりして家を出ていいのかなと思うように、最近思いました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

私と親友

せっかちな私、のんびりさんの親友‼️だけど気が合う不思議な関係

👤やっちぃさん( 女性・60代・子育てもすっかり終わりました )
投票する!(0)

せっかちは私かも

用事は出来るだけ早く済ませたい私。仕事では、そのおかげで仕事が早く的確だと評価されるのでありがたいのですが、プライベートだと周りのペースお構いなしで急かしてしまいます。私1人の用事ならいいのですが、彼から「この雑誌読み終わったら買い物行こう」など言われると内心「帰ってきてから読めばいいじゃん」と思ってしまいます。今の彼は私のせっかちなところを把握してるので「それとも今から行きたい?」と聞いてくれるので助かってます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

私の体験談

私はせっかちで、旦那はのんびりやさん。そのためこの時間に出発するためにこの時間に起きて準備をしよう!と逆算する私に対して、のんびり起きて用意する旦那はいつも時間に間に合わないので、出発前からいつも喧嘩。これは一生分かち合えない難題だと思っています。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

子供会の会長さん

なんでも自分の思い通りにテキパキこなすママがいました。子供会の会長をしてくれた時、ほとんど事後承諾で自分のペースでぱっぱと済ませてくれました。そういうのが嫌な人もいるけど、私たち役員もはとても助かるなぁって思っていました

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

職場に

のんびりさんもせっかちさんもどっちもいますが、今回はのんびりさんの体験談を…のんびりさんは全ての行動が遅くて迷惑かけてないのでいいのですが、こっちは早く帰りたいのに外に出てからなかなか戻ってこない…みんな10分ちょいで戻ってくるのに20分ぐらいかかるから一体何にそんなに時間かかってるのか謎です。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

運転

私はのんびりで彼はせっかち。真逆の体験談ですが、彼の運転は車線変更が多くスピードも加速しすぎ。何でそんなに急ぐの?と聞くと自分の運転のペースがあるんだとか。彼の運転中は終始、緊張して手に汗を握っています。逆に私が運転すると、イライラする様子。彼はあれこれ口を出してきて、自分のペースを作ろうとしますが、無駄な走りはしません。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

せっかちさんの彼だった。

私はのんびりさんです。ほっと。そこが好きだと言われて幸せに。彼は徐々に前に前に早く考えてるせっかちさん!かも?!‥でした。合わないと長く続かない恋愛に。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

のんびりやさんな家族

私の妹がのんびりやさんです。家族で出かける予定をたてても時間になる少し前まで準備をしません。時間ギリギリになって準備を始めるので当然間に合いません。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

温泉での体験談

一緒に温泉に行ったAさん、とにかく『カラスの行水』で、湯上がりが早い。頭も体も洗ったの?というくらいせっかちな入浴に驚愕しました。温泉はゆっくり入ろうよ〜、じゃなきゃ意味ないじゃん!と感じました。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(1)

知りたい!

普段はそうでもないのですがわからないことが出てくるとすぐ聞くか調べずにはいられない友達がいます。現在は、すぐスマホでポチポチ。この前は、ちょっと聞いたことを話した別の友達の間違いを指摘、イヤーな雰囲気になってしまいまったそうです。本人も反省したらしくその体験談を私に話し、「その場では調べないようにしてる」と言っていました。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

友達が

一緒に暮らしてる友達がせっかちさんです。なんでも自分でやっちゃうというか私にやる隙を与えないというか笑ずっとセカセカ動いていてすごいなぁと思いながらいつも見守っています笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

のんびりすぎ

遅刻や人を待たせることが許せない私。友人にとてもマイペースな人がいていつものんびりしすぎて待ち合わせ時間を守らないのでイライラします。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

のんびりやさんな彼氏

マイペース過ぎて困っているのですが、私の彼氏はとてもマイペースです。約束した時間も「目安」でしかなく、普通に30分遅れてきたり、「もう帰らないと」と言った直後に注文したり…かわいらしいからいいんですけどね(笑)

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

彼氏が

彼氏がのんびりしています。朝のんびり出かけるために早く起きているのに、のんびりしすぎていつも焦って家を出て忘れ物をしています。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

会社の体験談

会社の周りみんなせっかちですね!自分はマイペースでのんびりしているわけではないですが一人浮いてる位周りはせっかちで効率の悪い仕事をしてます。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

私の彼氏はアメリカ人

私の体験談は 今の彼氏との 毎日切らない通話での生活です もう4年目になります寝てる時も シャワーやご飯食べるときも ズルズル通話のままですある意味凄い体験をしてます

👤AYAさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

体験談

彼は悪く言えばせっかち、よく言えば効率を考えたり、時間を有効活用したり、決断力が早いと言えると思います。洋服などもあまり悩まないでコレ!!とすぐ購入。私はじっくり選ぶ派なので遅すぎると怒られます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

のんびりさんは

身の回りに沢山居ます。体験談になりますが、歩く速さがゆっくりだったり、話す速度がゆっくりだったり。基本的にマイペースな人間なので、全然気にならないので今も良好な関係を築けています♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

せっかち

何をやるにも、せっかちです。次に行く場所が決まっていたら、頭の中で注文するもの決めていたり、買うものを決めたりして店の中にいる滞在時間より短くして遊ぶ時間を長くしています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

のんびりな旦那様

私の旦那様がのんびりさんです。何時に出発と決めているのにも関わらず、出発の数分前までスマホをいじっていて予定時間を過ぎるのは当たり前。最初の頃はもう少し計画的に動けないものかと思いますが、今では諦めています。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

家族内での体験談

旦那さんがのんびりさんなので、出かける時などゆっくり準備をするのでイラッとしてしまいます。せっかちさんは母ですね、絶対に約束の時間には10分前には来ていて、まだ??とLINEがきます笑

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

彼女の体験談

彼女がかなりせっかちな性格なこともありるためか、信号の待ち時間ですら、ボタンを連打する落ち着きのなさに笑えます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

仕事が遅いがいい人

いい人だが、仕事ができない。だから恨みたいけど、恨めない。どこかもどかしい気持ち。

👤ひまじん高校生さん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

せっかちの体験談!

うちの母親はとにかくせっかち!!どこかに出かける時も30分前には立ち上がって待機、、前、ご飯を食べにいった時に席に座った瞬間、「注文してくれた?」って聞いてきたのには、呆れましたw

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(2)

私がのんびりさんです。

私自身がかなりののんびりさんです。わかっていても準備が遅くて約束の時間に間に合わなかったり反省しています…仕事だとちゃんとできるんですけどね!

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

私の友人皆がそうなのですが

私の体験談というか現在進行形の話なのですが、私も含めて友人が皆のんびりさんで時間を守れません笑遊びにいく予定を立てるときに何時にここで、と決めても誰もその決めた時間に到着しません。だいたい30分~1時間遅刻してきます。でも私もいつもそれくらい遅れるので結局同じくらいに到着します。おかげで不便を感じたことはないです笑

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

仕事場での体験談

とにかくせっかちさんが居ます。あまり嬉しくないせっかちさん…仕事をスピーディーにする事はこっちだって重々承知しているのに、私のパソコンの立ち上がりが遅いだけでもうまだ?まだ!?と急かされます。だったらもっといいパソコン買ってくれ!そんな私は彼女にとったらイラつくのんびりさんに映ってるんでしょうね。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

関西人ならではの

私たち家族は関西出身なので私の周りにはせっかちさんがいっぱいです笑そんな私の体験談は、母親は出かける準備が早くまだ出発まで30分もあるのに早く早く!と急かしてきます。バスが来るまでバス停で10分以上待機。もう少し出るの遅くてもいいやろっておもっちゃいますが早くて悪いことはないので結果オーライってことで。笑

👤のこのこさん( 女性・10代・高二 )
投票する!(0)

おっとり

すごくしっかりしている子で絵に描いたような才色兼備。喋り方や動きはとにかくゆっくりで、そのおっとりさに癒されていました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

日常の毎日が体験談です

せっかちなのは私、、のんびりさんは彼です。何をするのにも私たちは時間の進め方が全く逆。せっかちな私は毎日イライラします(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

私がせっかち!

常にせかせかしていて、エスカレーターもただ突っ立っていられず歩き出しちゃいます笑 彼氏はその逆なので、歩くの早い!とよく言われます。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

私は

せっかちです。元後輩がのんびりさんでした。せっかちとのんびりは合わないですね!後輩は、字が綺麗でしたが、書くのが遅いんです。綺麗に書くのは大事な事ですが、仕事の状況でもっとスピードを上げてと思ってました。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

娘の旦那がかなりののんびりさん

娘は嫁さん譲りのせっかちさんなので、よく一緒になったなぁと思っています。私もせっかちなので、若い頃の両親の体験談を聞いているからこそのんびりさんを選んだのかなぁ?

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

のんびりさん

僕も彼女ものんびりさんですね。体験談ですが、年が変わるその瞬間にキスをしたまま年越しをしようとして、気づいたらもう年を越してキスをしたことに気づきました。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

私はどっち?

いろんなことを端折ってやりたいし、電車は、乗れそうなら、予定の電車より前でも走って飛び乗りしちゃうけど、人と同じことをしてても、人より早くやろうとか、上手くや利他方焦ることがない私。私はどっち?

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

犬それぞれ性格違うんですね

せっかちさんとのんびりさんとの体験談といえば、うちで飼ったワンコちゃんです。どちらもボクサー犬だったのですが、最初に飼った犬はせっかちさんでした。お庭の木に繋いで私達が離れたところにいると、すぐワンワン吠えだし、首輪からすり抜けて逃げ出したり、一度は、ぐるぐる巻になり、木にぶら下がってしまいました。初めて飼った犬なので、ボクサー犬は皆こんなにせっかちなのかなと思っていました。でも次に飼った犬は、のんびり屋さんです。家にいても、いつも私の後をついて歩くので、知らずに部屋に閉じ込められていることがよくあります。しばらくして、まさかっと思い部屋に戻ってみると、吠えもせず、扉の前でお座りをして待っています。犬でも、せっかちさんとのんびりさんっているんですね。

👤チョコバナナさん( 女性・50代・休養中 )
投票する!(0)

職場の後輩

後輩がのんびりさんで、いつも待たされます。朝も準備しなきゃいけないから早く来てねって言ってものんびり。いつも私とか先輩が準備する羽目に。少しは学んで欲しい

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

のんびり屋

彼がのんびり屋過ぎて、外出の準備に1時間以上掛かったりして嫌になりますが、のんびりするのも悪くないなーと思います。

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

せっかちさんが多いかな

話の途中で、話に割り込んできたり、強引に話を終わそうとしたり、まってよおって感じです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

気づいたらいない…

今の彼氏がせっかちさんで、買い物に行くと、欲しいものの売り場へ一直線。歩くスピードも私の3倍くらい早く、少し商品に気を取られると、あっという間にいなくなります。何度ゆっくり歩いてと言っても治らないので、性格なんだなと諦めてます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

せっかちさんとのんびりさん

せっかちさんの体験談は常に時計を気にしていて、自分が思ってる時間が近づいてくると早口になったり終わらせようとしたり、無理やり話を終わらせようと口挟んで強制的に終わらせます。のんびりな人の体験談は逆に時計をきにせずゆっくり動いてるのでこっちが時計を気にしたり早くしてーってイライラしちゃうので、なるべく余裕もって動くようにして、早め早めに声掛けるようにして、イライラしないように気をつけてます。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

のんびりさん

わたしの知っているのんびりさんの体験談は、仕事先の後輩です。どうしても時間や約束が守れないらしく、遅刻がほとんどです。この前も待ち合わせをしましたが寝坊したらしく1時間以上待たされたのでびっくりすらしなくなりました。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

B型はのんびりさんすぎる…

予定時刻を決め出かける準備をしたとする。周りにB型なのでよく思うのは急いでる時だけ準備は早くて急かしてくるくせに結果自分が1番出るのが何故か遅い

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

ほっておいてくれ

私自身のんびりやというか、マイペースだと思います。ただ人に迷惑んかける程ではなく、たたほっておいてくれと言いたくなる事があります。仕事時、私は接客業という事もあり、お客様さまへの対応や説明時内容によってはゆっくり話したりします。その後、何も経緯を知らない意地悪な上司に時間かかりすぎでは?と注意を受ける事がありますが、個々によって理解力が異なる為、お客様事にあえてかける時間を変えてる為、のんびりやイコールなんでも遅いといった考えは大きなお世話で、ほっておいてくれ。またせっかちな上司はスピード重視などと言い、全てを後回しにし他のスタッフへ仕事を分散。いい加減にしてくれ。せっかちさん、のんびりやさんはそこの問題ではなく、大半が性格の問題ではないかと思います。

👤声優大好きさん( 女性・30代・写真スタジオ )
投票する!(0)

命の洗濯

オレの友人はせっかちで、せっかく命の洗濯に旅行へ行く時も、行く時間と訪問先をピッチピチに詰め込む。お陰でくたくた。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

私はせっかちさんだな。って読んでいて思っちゃいました。

今回のガールズボイスは、せっかちな人、のんびりな人との体験談について聞きました。案外自分がどっちかに当てはまるって人も半分位いる結果に。せっかちさんは時間に細かくて気が付いたら居なくなっていたり、その逆でのんびりさんは何をするにしてもゆっくりだから、正反対の2人になると合わないと感じてしまうようです。これも価値観の1つなのかもしれませんね。

マチコ
マチコ

どちらもそれぞれの良さを知ることが出来ました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました