私の健康法

私の健康法 健康

私が健康の為にしている事はコレ!

誰でも、いつまでも元気で健康でいたいものです。コロナで自分自身の健康について考え直した人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、コロナ禍で家時間が増えたのでお家で出来る、あなたの健康法。具体的にどんなことをしているの教えてもらいました!これを参考に毎日の生活の中で取り入れてみてはいかがでしょうか?

ストレスを…

溜めない!!!趣味に没頭する時間が1番のリラックスタイム!ストレスを溜めないことで肌の荒れ具合や体調に1番効く!

👤ほっちゃさん( 男性・20代・建設業営業 )
投票する!(0)

ドラマを見ながら筋トレ

家にいてもやることはないけど何かやらないと時間がもったいない…そんな時は、好きなドラマを見ながら筋トレをしています。ドラマを見ているときはだらだらしがちですが、軽い筋トレをしてメリハリをつけています。

👤サラダ革命さん( 女性・20代・看護師 )
投票する!(0)

コロナ禍で始めた健康法

コロナが始まり密を避けるためにウォーキングを始めました。基本的に仕事が休みの日にしていますが仕事が早く終わると家まで1時間半ほど歩いて帰ることもあります。そのおかげもありコロナ前より3キロ痩せました!!

👤たーにーさん( 男性・20代・正社員 )
投票する!(0)

寝る前のケア

お風呂に入って身体を温めたあとに、30分のヨガの時間を設けています。コロナ前はホットヨガに行っていたのですが、最近はなかなか行けず。少しお家でするだけでも気分も身体もスッキリ。

👤頑張るママさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

冷やさない

冷たい飲み物は極力飲まず、家の中でも靴下を履いて、体を冷やさない。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(1)

お風呂上がりはこれ!!!

お風呂上がりは血行も良くなっているので、小顔マッサージをしたり柔軟ストレッチなどをするように心がけています!!

👤山﨑賢人しか勝たんさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

YouTubeで

最近プロの整体師さんが伝授してくれるYouTubeチャンネルにハマっています。beforeの状態をしっかり把握してから、そのストレッチをすると「嘘でしょ!?」って思うくらい、まさに秒で改善されるので毎日やってます。

👤万年ダイエッターさん( 女性・40代・ライター )
投票する!(1)

うがい薬

旦那が以前からうがい薬を使っていた、とのことで、同棲を始めたときに購入。風邪を引く頻度が減りました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

私のルーティーン

朝はコップ一杯のお水を飲むことから始まる。朝ご飯はフレーク、フルーツ、ヨーグルトを中心にたまにチーズなどを乗せたパンも一緒に。日中は水をこまめに摂取。昼ご飯はサラダをまず食べて、栄養たっぷりの手作り副菜と小さいおにぎりを食べる。夜ご飯も栄養を考えたご飯を食べて、寝る前もお水を飲んで寝る。これでここ数十年風邪を引いていません!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

歩くこと

普段、車で移動することが多いので歩く時はとことん歩きます。早歩きを意識して。有酸素運動でしかもお金がかからないからです。

👤マカロンさん( 女性・50代・二児のママ )
投票する!(0)

おうちdeおんせん

コロナで在宅になって家にいる時間が増えたのでシャワーだけで済ませていたのが湯船に浸かることが多くなりました。入浴剤などにもこだわってなるべく湯船に浸かるようになってから便通が良くなったり代謝が良くなったりしました

👤なおこてんさん( 女性・20代・プレママ )
投票する!(0)

時間ある時

今は、仕事から家に帰ってきたらシャワーを浴びて、夕飯を食べてから自室に入りテレビを観ながらストレッチするのが日課です。ただ、最近は体が疲れすぎて、出来ていないので習慣になるように頑張ってやりたいと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

できることから

私は運動等はあまり続かないので、気づいた時にできることだけをやるようにしています。それでも何もしなかった時と比べると大分体調がいいです。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

筋力より大事です

リハビリトレーナーをしていますの。「何故、よちよち歩きの子が、あっという間に走りまわる事が出来るかわかりますか?」と問います。筋力が飛躍的に向上した答えではないのに気付きます。頭頂部、肩、腰、くるぶし…身体のバランスが崩れていると腰痛や肩凝りが発生します。ダイエットで気になる腹部、下半身の脂肪が取れないのは骨盤などの可動域が狭いのが原因です。間違った情報に惑わされないようにしてます。

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(0)

ストレッチ

寝る前にストレッチをしています。

👤社会人の就活生さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

早寝早起き

用事がない限りは早寝早起きを心がけてます。スッキリして1日好調です。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ベタに

起きてからプロテインを飲んでストレッチ20分をする

👤ドリフトさん( 男性・40代・戦うフリーター )
投票する!(0)

筋肉運動

まずは軽く筋トレしてから林檎酢を飲む。

👤もんのすけさん( 男性・40代・工場員 )
投票する!(0)

犬に引きずられるようにして1万歩

10月に買い始めたビーグルのオス、すごく元気がよくて育てがいがあるやんちゃな子です。1日に昼と夜と2回40分ぐらいずつ散歩をしています。雨の日も、青嵐の日日照の中も宮沢賢治のように散歩に行きます。今は梅雨なので雨で草むらの中を駆け回ってお腹もびしょびしょになりますがすごくうれしそうに走っています。引きずられるように私も転ばないように走りますがおかげでかなり走るのは速くなりました。ついでに体重も減ってスカートもぐんぐん入るようになり、階段も三段跳びできます。最初に腰まわりがスッキリして動きやすくなったなと思いました。それから膝の痛みやガクガクする感じなどが全くなくなってきて、今は1番ふくらはぎに力がついてきたなと思います。この間は電車に乗れないかもと思って駅の階段を思いっきり駆け上っていったのですがその体の身のこなしが全く違ってきたなと思います。自分に自信がついてきて体力や判断力記憶力等の衰えをセーブできている気がします。1日の仕事は2時から10時と遅いシフトなのですが夜10時から11時近くまで散歩に行きます。日曜日は街の空気がほんわかしている感じがして月曜日夜火曜日は引き締まっているような気がします。金曜日の夜や土曜日の夜はワサワサとうるさく落ち着かない感じで空気全体がケンケンしているそんな感じです。月を見ながら風を感じながら雲の動きが早いの自然を体いっぱいに感じると嫌なことや辛いことが全部抜けていく感じがします。私にとってとても大事な時間です。

👤straysheepさん( 女性・50代・塾講師 )
投票する!(2)

マチコ
マチコ

皆さん色々な健康法をしているのですね。

出来ることから、無理のない範囲で健康の為にしている事をやっている人が多い印象でした。中には参考になる健康法も。健康法をルーティーンにすることはとても大切ですよね。1人で始める事は腰が重くても。こうやって皆さんがしている事が分かると勉強になりますね。

マチコ
マチコ

忙しいとさぼりがちな私でも出来そうなストレッチなどがあったのでやってみようかと思いました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました