大人女子が喜ぶデート

大人女子が喜ぶデート 恋愛
わたし史上いちばん楽しかったデート! オトナ女子に聞いてみた|ウートピ
今日は土曜日。みなさんいかがお過ごしでしょうか?天気のいい日はパートナーとデートをしたり、なにかワクワクするようなお出かけをしたりしたいところ。とはいえいつもマ…

本日のガールズボイスは彼女をデートで喜ばせたい!とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

天気のいい日はパートナーとデートをしたり、なにかワクワクするようなお出かけをしたりしたいところ。
とはいえいつもマンネリになりがちな遊びに、たまには何か新しいスパイス的な刺激が欲しい……!と思うものですよね。

「わたし史上いちばん楽しかったデート」

▼記事目次はこんな内容

∟弾丸秩父ツアー

∟高校の制服を着て、学祭デート

∟東京レトロ巡り

∟せんべろのメッカで飲み歩き

∟都電荒川線ぶらり途中下車の旅

∟デートをアップデートしよう♡

デートも付き合っている期間が長くなってくるとマンネリ化する事もありますよね。たまには違った角度からのデートを知ることで恋人が喜ぶデートをして恋人をもっと喜ばせられたらいいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

みんなのガールズボイスはこちら!

大人デート

大人になってもディズニーいいですね。けど、前と違うのは乗り物乗りまくるのではなく、ゆっくりと園内回って楽しみたいです。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

東京レトロ巡りデートいいよな。

この時期なので、さすがに東京まで足を運ぶことはできませんが、東京に行ったことがほとんどない私ですので、いつか彼と東京の歴史巡りデートしてみたいなと密かに思っています。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

大人はやっぱりお酒

宮島で食べ歩きしながら飲むビールがめちゃくちゃ美味しい!牡蠣とかアナゴとか美味しいものいっぱいあるし、早くまた行けるような日常に戻りたいなぁ〜!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

大人のデートは知的なデート

大人なデートだなと思うのは知的なデートです。例えば映画を観た後美術館や博物館など勉強になる場所に連れて行ってもらうと大人だなと思います。最後は夜景を見てホテルのレストランで食事。そういうスマートなデートに憧れます。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(1)

せんべろいいなあ

昭和な感じのお店が立ち並ぶところで飲むのがいいなあ。懐かしい感じで。温泉デートもいいなあと思います。今から紅葉だったり、寒くなったりしてくるからね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(1)

彼とのデートはいつも刺激的

とても行動力のある彼で、彼のしたいことはもちろん、私がなんとなくしたいと言ったことでもすぐ行動してくれます。海が見たいといえばすぐに車に乗って向かってくれるし、ハイキングに行きたいといえば彼の部屋からハイキング道具が引っ張り出されてあれよあれよと私に装着してハイキングが始まるし、BBQしたいといえば庭にサッとBBQの準備をしてくれるしで、どれが一番といえないくらいです。今までの彼の中で一番、刺激的で新しいことがいっぱいで大人なデートをしてくれます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

弾丸ドライブデート

ふと夜中に海に行きたくなって、どうせなら綺麗な海見たいと南伊豆まで。朝方到着して綺麗な朝日を見て、美味しいお刺身食べて帰って来ました。むちゃくちゃな計画なしのお出かけでしたが彼女はとても楽しかったと言ってくれました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

大人なデートをしてみたい

私たちのデータは、休みの日になると良く遠出をしたりと旅行が大好きです。ディズニーへ行ったり遊園地に行くことが多いですが、夜にお酒を一緒に飲んだりバーへ行って、少しカッコ良いデートもしたいと思います。

👤あーちゃんさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

服を選び合う

お互い服を選ぶのが楽しかったです。高い物じゃなくて、テレビのコーディネート対決みたいに予算を決めてその中で選ぶ。特別にセンスがいいわけじゃないけど、ファッションの好き嫌いもわかって面白かったです。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )
投票する!(0)

デートは二本立て

無類のお酒好きと、下戸の彼女の組み合わせなので、イタリアンでも和食でも、安くてもバラエティーのあるメニューの店を選んでます。それに、美術館や図書館のイベントや観光バス、放送局の見学など、を掛け合わせた二本立てにします、そうすると、飲み食べの時も、見学のコーフンで話題も弾みます。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

お洒落なお店

デートでお洒落で夜景が見えて、ご飯が美味しくて、デザートまで豊富なら満点!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

非日常が楽しそう

制服で学祭にってなんかすごいなぁと思いました。学生時代に戻ったような気になりますよね。テンションも10代とか楽しそ〜。そういうこと一緒にしてくれるっていうのもいいな。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

お得にお店開拓デート今度やってみたいです。

付き合いが長い事もあり 最近はデートで行くお店も決まっています。元々 2人で 安くて美味しいお店を探すのが好きだったので 「せんべろのメッカで飲み歩き!」に興味津々です。今度 やってみたいと思います。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

思い立ったら吉日

私は思い立ったら吉日女なので彼女の要望をすぐに満たしてくれる彼がすごく羨ましく思えました。彼とのデートは彼がいつも事前に計画を立ててくれるのでありがたいけどなんとなく欲求不満です。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )
投票する!(0)

デートはサウナ?!

彼と私はお互いサウナ好き。ある日の土曜日彼がサウナに行こう!と言って私はいつも通り近くのサウナと思っていたところ、『今日は特別!』と言って連れて言ってくれたのは、まさかの貸切サウナでした。普段は男女別々だったりするけど、この日は特別。2人しかいない特別な空間でサウナを楽しむ事が出来ました。若い頃には絶対しないような、楽しみ方だなと改めて思いました。

👤Nさん( 女性・30代・会社員 )
投票する!(0)

デート

個人的には秩父弾丸ツアーがすごく気になりました!いつも都内デートばかりなので、来年の春はいちご狩りと芝桜を観に秩父に行ってみたいと思います。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

記事読んで

どれもいいなあーって思いましたが途中下車デートはいいなあって思いました!前に江ノ電の1日乗車券買って女の先輩とでしたがふらふら観光するのが楽しかったので、目的なく恋人とデートがしたいですね

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

楽しいデート

デートって楽しいですよね。相手が喜ぶようなデートプランを考え実行する。そしてデートの終わりに、今日のデートスっごく楽しかった、なんて言われたら完璧でしょう。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )
投票する!(0)

レトロめぐりデート

東京レトロめぐりデートのようなデートは、妻が好きなので旅行に行った際に各地のレトロめぐりしているので大変共感します。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

幾つになっても

デートはしたいですね。若い時は色んなところに行きましたが、今は殆どデートしなくなりました。やっぱりディズニーデートしたいですね。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

いくつになってもデートは大事♡

記事を読んで、みんな工夫してていいね〜と思いました。あえてせんべろという超安いとこ行くのも本当に面白いと思う。私は彼と朝起きていきなり、今から香港行こうか!とか、今日は京都に食事に行こう!(東京から)とか、ランチした後に今夜は一流ホテルに泊まることにするか〜とかしますね。大人だからこそどこへも自由に行けるからいいですよね。

👤ハピたま長者さん( 女性・30代・自営業 )
投票する!(0)

デートしたい

制服デートはさすがにキツイですね。いくら童顔だとはいえバレバレだったんじゃないかと…結婚して夫婦になった今なかなかデート出来ませんが、たまには二人でデートしたいです。しばらく無理だけど。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

学祭デートはすごい

制服を着て学園祭に行くのは楽しそうでした!ちゃんと高校生に扮するなら若いうちかなと思うので彼に提案してみたいと思います。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

思いつきでのお出かけ

食べ歩きとか飲み歩きとか、いいですよね〜しかもその日突然、弾丸日帰り旅行のデートとかすごく楽しそう!大人ならではの行動範囲の広さって嬉しいですよね。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

怪談ツアー

何年か前にバスの怪談ツアーに彼女と2人で行きました。彼女も僕も怪談が好きでバスツアーに行くことになり出発は夜で目的地に着いたのが夜中だったのですが、廃墟とかトンネルを周るツアーで、ワクワク感もあり童心にかえれるツアーでもあったので最高のデートでした

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

刺激はないなぁー

子供ができてからは刺激どころかデートもない現実。しかも自粛下ですしね。自粛中にプロジェクターを迎えたので、バーチャル花火や水族館、音楽フェスはやってますよ!子供はVRジェットコースターが刺激的みたい。これはファミリーデート?

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

デートはいつでも楽しい

デートと聞くだけでワクワクします。好きな人とちょっと出かけられるだけで、私は満足できちゃいますが、刺激があるとまた違ってドキドキしそうだなって思いました。高校の時の制服を着てデートするなんて、その頃に戻ったような気持ちになって、ドキドキしそうです。でも、年齢的にコスプレとかもう無理だなぁって思います。若い頃に戻ったような気持ちでデートできたら、素敵ですね。

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )
投票する!(0)

弾丸ツアーは自慢か!!

デートに日本中駆け巡るなんて、行動力の前に金の匂いがプンプンしましたw大人女子が喜ぶデートは、私ならぶらり沿線途中下車です。普段降りない駅を探索するのって、お金はかからないのに新鮮!そんなゆったりしたデートが大人は嬉しいですね。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

デート

お互い、食べ歩きが好きだったのでテレビで紹介された街に行き、彼女と食べ歩きデートをした時、彼女が嬉しそうで良かったです。一番楽しかったデートは、食べ歩き以外にもアニメや邦画映画が好きだったので映画を観てからのカフェに入り、見た映画について語り合うデートが1番好きなデートです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

ゆっくり旅行

若い頃はテーマパークや水族館など観光スポットをとにかくまわって写真を撮ることがデートでした。大人のデートとなると、ゆっくりと旅をしておいしいものをたべるのが喜んでもらえるデートかなとおもいます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

いつもと違うデート

デートはだいたい小旅行か夕飯でそこそこのお店行ってその後知り合いのBARに行くってコースが定番でしたがマンネリ化していました。お互い飽きていたので、B級グルメ食べ歩きを提案し、大阪の大正や福島で1000ベロとまではいかないですが、かなりコスパの良い食べ歩きツアーをしてみました。舌の肥えた彼女もかなり満足してて喜んでくれました^ ^

👤アンケートマニアさん( 男性・30代・ITセールス )
投票する!(0)

かわいいね。

一日中がルンルンだろうと思う。ルールは無いけど極めると良い!デートにあまりお金をかけない。デートは3つくらいで毎回選択。《大人女子が喜ぶデートの3つ》身近な町番地を知る体験のデート.身近な町街パフェやデザート巡り.身近な町街の美術館や水族館巡り.素朴で飽きるかも知れないけれど二人が一緒で感じたり交わしたりする時間が出来ることが一番と。本当の大人女子が喜ぶデートを。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

今度してみます!

電車に乗って気ままな旅…憧れますね!!若いときにはしないようなデート電車に揺られながらたのしくおしゃべりなんて素敵です、

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

デートに行くなら人混みの少ない静かな場所へ

僕は人混みで体調を崩しやすいので、あまりどこかへお出かけデートに行くことがないのですが、これまでで一番喜んでもらえたのは箱根温泉旅行ですかね。1泊朝夕食付き8万くらいの旅館でしたが、普段お出かけとか行ってあげられないのでせめていい思い出になればと思って予約し、当日はロマンスカーで向かいました。部屋には露天風呂もついていて、夕食と朝食も大変豪華なものだったのでとても喜んでもらえました。温泉街はコロナの影響もあってか人通りが少なく、ゆったりと散策した後で、部屋に戻ってからものんびりとした2人だけの時間を楽しむことが出来るので、また機会があったら行きたいなと思っています。

👤廃人フリーターさん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(0)

デートしたい!!

記事を読んで、あー、これもいい、あれもいい!デートしたい!!…と思いました。車デートが多くなかなか電車に乗ることがないので、電車に乗ってのんびり気ままに途中下車とかして、おいしいお店で食事したり、おしゃれなお店を見つけたり、お茶したり、行き当たりばったりなデートもいいなぁ…と思いました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

デートしたい

最近全くデートしてないのでデートしたいですね。お酒が2人して好きなのでお酒を楽しめるデートコースでご飯が美味しいと尚最高ですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

女性が好きなデート

付き合ったことがないのであんまり実感は沸きませんが、制服デートは一番楽しそうかなって言う思います。SNSでもディズニーで制服デートしたと言うのが上がっていたりするので大人になっても青春を味わいたいのでしょうね。私もしてみたいです。(泣)

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )
投票する!(0)

ゲームセンターでVR体験

友達とゲームセンターでVRをしました。初めての体験だったのですが、目にゴーグルをしてボートで川下りをするゲームなんですが、体感的にリアルでとても楽しかったので、大人の女子でも喜ぶんじゃないかな。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

行動力のある人

行動力のある人がうらやましいです。私の彼は行動力がないので、いつも私がどこかへ行こうと言って行くという感じなので、彼が色々と考えてくれるのがいいですね。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

行動力

イチゴ狩り、芝桜を見に行ったという体験談、いいですね。行きたい気持ちが高いとき、すぐに行動に移せると、余計にワクワクして楽しそう。しかも、弾丸だったにも関わらず、珍しい電車?にも乗れるなんてテンション上がりますね。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

たまには

大人な女性と付き合ったことがないので分かりませんが、たまには女性の方からリードして欲しいですね。新鮮でいいと思います。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

学生の頃からの夢

昔の描いてた理想が意外と叶ってきてる私です。理想のデートで仕事帰りにゴルフの打ちっぱなしに行く事を願っていましたお陰様で今の夫とは打ちっぱなしはもちろんコースでデートも!新婚旅行も温泉とゴルフでした。

👤ハッピーうにさん( 女性・40代・既婚子なしのネイリスト )
投票する!(0)

デート

〇〇が食べたいとなったら〇〇が有名な地域や店に行っちゃうデートをしています。餃子は宇都宮、中華料理は横浜など本場にいきなりドライブデート!受けが良いですね!さすがに海外はないですが…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

いいな〜

せんべろ良いですね!豪華なのもいいけど、飾らない方が自分に合っていると思うので、早く飲みに行けるようになって欲しいです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

夜景デートも良いな。

どのデートも素敵だなと思いました。食べる事が好きなので、いちご狩りなども楽しそうだし、銀座久兵衛も魅力的!せんべろもいいなと思いました。大人デートなら、ある程度高級感があっても良いかなと思いました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

せんべろはやってみたい!

車で移動する事が多くなかなか飲みに行けない悲しい現実。なので、飲み歩き食べ歩きデートはやりたいと思いました。いつものデートよりも楽しめてストレス発散にもなるのが、スポッチャデートですね。ゲーセンもあるしボウリングもあるし、何よりボールプール最高です!(子供かw)メダルゲームも思いっきりハマった事があって、毎日のように通ったものでしたw

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )
投票する!(0)

共感!

私も彼とよくお店開拓をしているのでとても共感できます。私は海が好きなのでお出かけもいいですが海でのんびりデートだととても嬉しいです!笑

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

高校生の時

GWにディズニーデートしました。結果としては悪天候で帰りの飛行機が飛ばず、、、1日、学校を休みました。でも、これも楽しい思い出です。

👤ゆいそんさん( 女性・30代・3児のママ )
投票する!(0)

コロナ禍だけど…

コロナ禍が落ち着いたら行きたいですね!大人だからこそ駄菓子屋とか行きたいです!大人買いしたいお菓子沢山あります笑

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

大人のまったりさ

学生時代では行けなかった遠くへの温泉旅行。今の子達では普通なのかもですが私にとっては大人だからこそ楽しめたものだったと思います

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

大人デート

思い立った時に好きな場所に行ったり、美味しいものを食べたり出来ると大人になったなぁ〜と感じます。思いつきで少し遠くまで行けるととっても楽しいですよね。昼間は楽しいところで遊んで、夜はゆっくりお酒を飲みつつ話が出来たらいいなぁと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

デート

同じ事の繰り返しが、物足りなくなるから。行き当たりばったりなのもたまには、良いかも!でも、グタグダになるのは女子的には嫌なんだろうね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

 

マチコ
マチコ

大人だからこそ良いデートスポットってありますよね。

普段降りない駅を探索したり、ゆったり目的の決めないデートが良いという人も。
どのデートも素敵だなと感じた人が多い結果になりました。お互いの望むデートポイントを押さえつつ、願望を叶えてくれるようなデートが出来たら大人かつ、楽しいデートになりますよね。

マチコ
マチコ

恋人と話をして、新しいデート先を見つけるのも楽しいですよね。

皆さんはどんなデートが、大人女子が楽しいと思うデートだと思いますか?また、そのためにどんな事を恋人と検討していますか?記事の中で最後には「ヒアリング調査を進めていくと、まだまだ未開拓の都心のデートスポットはいろいろありそう。」とくくられているので是非参考にしたいところです!この内容を参考に、楽しいデートをアップデートしてみたいものですね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました