好きだけれど別れた恋

好きだけど別れた恋 デート

好きだけれど別れた恋はこんな恋でした。

相手が転勤で遠距離になってしまったり、相手には恋人がいたり好きだけど相手と別れなくてはいけない時ってありますよね。
そこで本日のガールズボイスは、好きだけど別れた恋について聞きました。好きだけど別れた恋での体験談が垣間見れちゃいます☆

遠距離には勝てず

好きでしたが、距離がある分相手のこともわからなくなって距離ができてきて別れました。私に遠恋は無理でした。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

がんの闘病にて好きな人と別れました

私の一方的な好き感情だったので、彼は困ったと思います。闘病中の病院までお見舞いに行き、決して私をうっとおしく思わず受け入れてくれた彼には感謝します。結局帰らぬ人となりました。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

別れたくなーい

と1度だけ泣いたことがあります。一人暮らしをしていた私の部屋で同棲していた年下の彼との約束で、火を使ったまま他のことをしない、その場を離れない決まり事があり、ずっとIHを使っていたので、ちょっとやそっとじゃ危険なことにはならないので、ちょっとトイレなどちょっと離れることがよくあり、それをついついやってしまったときに彼が怒り出して、別れを告げられ、悔しさのあまり泣いてしまって、許してもらおうにも、どうにもならなくて別れた事がありました。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

受験で

高校三年生の時、公立進学校で一般入試を受ける彼と、私立の姉妹校推薦を受ける私で価値観が合わずに別れました。まだ好きだったので受験が終わってまだ好きだったら付き合おうって言ってたのですが、その間に好きな人が出来てそれっきりになりました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

別れてもしばらく好きなまま

ある障害を持ってた彼。最初はそんな彼に振り回されてたくさん泣かされたけど、それでも私も彼自身もその障害とうまく付き合えるようにしていたら、いつの間にか母子のような関係になってしまってました。好きだし別れたくはなかったけれど、その歪な関係を続けるのはお互いのためにならないと別れました。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

好きだけど別れなければならない恋。

学生時代の彼と付き合っていた頃、無事に卒業しお互い就職。私は関東に残りましたが、彼は北海道に約半年間移動になりました。約半年でしたが、若かった私達は遠距離に耐えきれず、好きだけど別れました。好きなのに別れたので、数十年たった今でも思い出します。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

そういう経験はないけど

嫌いじゃないけど別れたっていう経験はあります。遠距離でしたし、恋愛経験少なくて付き合い方がよく分からなくて別れちゃいました。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

結婚してた

好きな人がいたんですが、いつのまにか結婚してて私にだけなぜか教えてくれなかったんです。どうやらまだチヤホヤされたかったらしく既婚者には興味がないので一瞬で冷めました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

誕生日の次の日に

人生でこんなに好きになれる人いるんだと思って幸せで私の誕生日には花束くれて祝ってくれたのに次の日いきなり振られた。死ぬほど泣いた。理由はわからない

👤もぐしおさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

転勤で

彼が転勤で大阪に行くことになりました。当時私も仕事始めたばかりで、付いていく。という選択はできませんでした。すごく好きだったのですが、別れました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

同棲して、結婚まで考えていたけど

恋人のお義母さんがとてもマイナス思考の人で、結婚の話しが出た時も「どうせ嫌になって別れるんでしょ!」とか言われて、彼女は好きでしたが最終的には別れてしまいました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

好き

恋人の事が好きてしたが、自分自身が転勤になり、恋人は今の仕事を辞める事か出来ず、一緒にはこれずに、仕方なく別れる事になりました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

なんとなく

直感的な部分ですが、お互い好きでも共依存がすぎるとお互い不幸になる顛末しか想像出来なかったのでその前に別れを決めました。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

自然消滅してしまいました

大学のとき、好きだった人と別れたというか自然消滅してしまいました。高校のときから付き合い始めたのですが、私が都内の大学に通うことになって遠距離になりました。遠距離になってもずっと好きだと思っていたのですが、授業、サークル、バイトと忙しくなってくるといつの間にか連絡も取らなくなっていって、気付いたら自然消滅していました。学生の恋愛、遠距離の恋愛は続かないとよく聞きますが、たしかにそうだな~と実感した恋でした。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

好きだった‥今でも

辛くて別れた。本気で好きだったのに。別れた。ごめんなさい。と今でも思い出してしまう人の事。恋愛していたと二人は思える仲。親族も当然御互いに家族も二人を見守ってくれていたと思います。私が年上だったこと。恋人の姉が独身なので古風な彼には先に結婚が無理と言われた‥好き!なのに見えない先が段々不安で別れた。後悔しても仕方無いけど今でも‥好き!だったことを覚えている。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

元彼と

元彼の仕事が忙しくなってきて、私はそうなるとわかっていたのですが会えなくなって2ヶ月ほどだった時彼が「付き合っている意味あるのかな」と言い出して、でも彼からは言いたくない感じだったので好きだったけれど彼のために終わりにしようと思い私からお別れしました。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

私には勿体ない

会社の社長だった恋人は背も高く女性からモテモテ。それでヤキモチを焼く事もしばしば。そんな恋人に、私には勿体ない人だと考えてしまいお別れすることに。幸せになっててほしいです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

好きだけど親の反対で別れた

私自身は好きでしたが、親が彼女の部落育ちを拒んでいたので、その影響が強くて別れました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

猫アレルギー

大好きな彼女と同棲することになったんですけど彼女の家に猫がいるんですけど僕が猫アレルギーだからどっかに預けて欲しいって言ったら、彼女から【だったら別れよう】と言われ好きだけど、泣く泣く別れることになりました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

好きだけど

女癖がなおらない彼。何回も許してきたけどこのままでは同じことの繰り返しだと思って私からさよならしました。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

高校時代

付き合っていた彼氏の親に猛反対され別れることになりました。学校やバイト先にまで乗り込んでこられたので耐えられなくなりました。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

遠距離で

好きだけど別れた恋は遠距離になるから別れた恋です。進路先がバラバラでお互い県外に進学することになったので、好きだけど別れました。お互い初めての恋人だったので、遠距離でやっていけるか不安だったんです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

彼が外国に永住する

彼が外国に永住すると言われました。単身で行かなくてはいけないらしく、もう会えないなら…と、別れを決意しました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

幸いにもありません

相手を好きなまま別れたことは幸いにもありません。友達にはそんな恋を結構見てきましたね。彼氏が遠い土地へ転勤になって、やはり遠距離は金銭的にも続かなかったのでしょう。本当に好きな人とラブラブだった彼女がお別れした時の涙を思いだしました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

あります

相手がだらしなさ過ぎるのと、将来が不安になってしまったので、好きだったけど別れました。1年後、無事復縁しました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

好きだけど別れた恋

昔に1度だけ、好きだったのに別れた人がいます。伝えたことは、受験の邪魔したくないから、というのが理由だったんですが、本当は付き合っているのが部活にバレたら全国大会に出場させてもらえないかというわたしのバカな考えでした。当時すごく後悔していましたが、今はそれで良かったと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

浮気された

好きって気持ちはかすかにありましたが、信用できないし浮気された事実を思い出して荒れてしまうのでお別れしました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

好きだけに辛かった恋

離婚調停中の恋人が、なかなか離婚できなく、結婚適齢期を迎えていた私は、このままでは婚期を逃すと思い、好きだったけど泣く泣く諦めました。大好きだっただけに辛かったけど、ズルズルするより良かったです。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

遠距離には勝てず

高校からの付き合いで大学に入って遠距離になった元カノのことは好きだったけど別れました。私はずっと好きでいたのですが、彼女のほうがなかなか会えないのが耐えられず、バイト先の先輩のことが好きになってしまいました。あの時はとても辛かったです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

好きだけど別れた恋

昔付き合っていた恋人が好きすぎて、このまま私と付き合っていたら相手が幸せになれるだろうか?等考えすぎてしまい、何日も悩んだ結果別れる事にしました。好きだから出した結果です。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

昔、昔

それこそ命がけで好きになった人がいました。最後はお互いにボロボロになって別れました。それが良かったかどうかいまでもわかりません、、、、、、。それから一度も連絡もとっていません。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

未練

20代の頃好きだけど別れた彼女がいます。元カレと2回中絶経験があり元カレが言い寄っていて断らず会っていた彼女…好きだけど過去を清算せずに将来の結婚や子供作りに不安を感じ別れました。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

好きでしたが

振りました。理由は自分が相手を縛る事によって相手の幸せの価値を下げてしまうと感じてしまったからです。未来性を狭め、奪い、結果的に自分と付き合わない方が相手にとっての幸せは満たされるのではないか?そう感じたのです。結果的に、相手は今は自分と付き合っていた時よりも遥かに生き生きとした人生を過ごしているらしいので、コレで良かったのではないか…と感じました。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

好きだったけど

仕事で上京することになって、遠距離でも頑張ろうと思っていたけど、やっぱりらなかなか会えないのってとても寂しくて。好きでした、とても素敵な人でした。でも、結局別れてしまいました。あのまま付き合っていたらどうなっていたんだろうなぁと時々今でも思いますね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

20代の時に

17個年上のバツイチ子供ありの彼と付き合っていました。子供は前妻が連れて行ったので一緒には居ませんでした。今思えば無謀でしたね、若い時は大人の男性に魅力を感じていたのでしょう。単純に未来が無く、好きでしたが別れました。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(0)

憧れか好きなのか…

昔すごく尊敬した先輩がいて、でもそれは憧れであって好きではないと勝手に思っていました。でも、後になって実はあの時は好きだったと聞かされた時は辛かったです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

大好きだけど、、

お互いにすごく好きだけれど、、なんだか色々とうまく行かない恋愛ってありますよね、、まぁ、、不倫もそうかもしれませんが、、私は過去にスポーツ選手と付き合ってたことがあり、彼は大きな大会で優勝して世界に進出して行くことに、、当時の私は若かったこともあり離れることに不安しかなくめちゃめちゃ束縛女でした。当然、、世界に出ていこうとしている彼の足枷になりますよね、、結局別れることとなりました。その後彼は有名になって、、これでよかったんだと寂しさの中にも思えるようになりましたけど、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

お互い変わる為に別れた恋

一緒に1年も住んでた元カレ。大好きで仲良かったのに浮気されてそれでも好きだったけどお互い色々変わるために別れた。

👤なぁたんさん( 女性・10代・介護士 )
投票する!(0)

就職

学部の関係で相手はまだ学生、自分は就職となったとき、生活や心の余裕に差が出てしまい、彼のことは好きだったが自分の時間をどうしても優先したく、別れてしまいました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

意味不

好きだけど別れるって理解できませんね。環境は言い訳でしょう。逃げですよ。相手に恋人がいるっていうのも諦めずにアプローチすればいいだけの話で。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

元彼と別れた理由

人生で初めて二股をしてしまった恋で元彼と付き合ってる時に今の彼と付き合うか迷いました。元彼のことは本気でその時も好きだったけど、自分を幸せにしてくれそうな人を選ぼうと思ったので今の彼と長く付き合ってます!!

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

8年の恋

大好きだった彼と8年付き合いましたが、別れました。最終的には浮気され、浮気相手を好きになって別れを告げられました。大好きで仕方無かったですが、別れるしか無く別れました。凄く辛くて、立ち直るのに時間かかりました。でも、後々考えると別れて正解でした。彼の親も、私の親も反対してて、周りからも別れた方が良いって言われてたんです。その時は周りの言葉って耳に入らないんですよね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

好きだけど

結婚を前提としていたので、好きでは居ても、生活していけない相手とは、無理だとおもい、別れました。きっと、この先気持ちが冷めて行く図が見えてしまいました。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

遠距離恋愛

間違いなく好きだったし、両思いでしたが、やはり海外との遠距離恋愛は難しかった。色々なすれ違いで喧嘩も増えましたし、そんな中で私に新たな恋が生まれてしまいましたが、本気で好きと思うまで、気持ちを切り替えるのに時間はかかりました。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

恋に恋する彼女

はじめて付き合った恋人は、ステキな人だったけど、特にオレを好きというより、恋に憧れてオレと付き合った、ということが、徐々にわかってきた。 今だったら、それでもそれを両思いに持ってくようにできたけど、その時はとてもつらく、自分から別れました。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

遠距離で…

遠距離な上に、相手の仕事も忙しく、しかもシンパパで子どもの世話もあり、という状況で、あまり会うことも出来なかったので、好きだけど付き合ってる意味ないなーと別れちゃいました。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

好き

好きだけど別れた恋、相手が離婚歴あって子供持ちってことを私の両親、親戚が知って大反対。挙げ句の果てに、結婚するならこのまま付き合い続けるなら縁切ると言われてしまい、好きだったけどそこまで言われて悲しくなったのと、自分がそれでもって言い切れなくて別れてしまいました。今でも忘れられないです、、

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

距離って難しい問題ですよね。

今回のガールズボイスは、好きだけれど別れた恋について聞きました。好きなのに、相手が自分を好きではなかったり、遠距離だったり、就職のタイミングだったり。相手の事好きだけれど、このままの関係を続けられなくて、別れる選択をした人が多い結果に。当時は辛かったと答えた方もいて、人生1度は好きだけれど別れた恋をしている人もいる様ですね。

マチコ
マチコ

浮気されたって人も中にはいました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました