最近あった私の不満

最近あった私の不満 実体験

私の不満聞いて!

誰しもが日常生活に小さな不満を感じることはあるはずです。今日買ったビンの蓋が中々開けにくかった。とか、子供が嫌々で、お風呂を入れるのに大変だった!とか・・・日々のちょっとした不満を皆で共有しちゃいましょう!
最近あった私の周りに起こった不満がどんな事なのか聞いてみました!

髭の生え方が

朝、髭をそっているにも関わらず、昼にはボウボウで泥棒みたいな顔になってしまいます(笑)

👤仕事辞めたいサラリーマンさん( 男性・30代・電気工事士 )
投票する!(1)

コロナで遠隔授業に。

コロナの感染拡大で大学でのせっかくの対面授業がまたZoomに逆戻りしてしまった。2年目こそは通学したかったのに~!

👤ぽてこさん( 女性・10代・大学2年生 )
投票する!(2)

『どこからでも切れます』が切れない

最近冷やし中華が無性に食べたく、よく買っています。つゆを入れるとき『どこからでも切れます』の表示がある面に手をかけるのですが開かず。毎回ハサミを使っています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(1)

料理を作ってちょっと。

休日に進んで料理を作ったり家事をしているのに奥さんが機嫌悪いのか小言を言われすぎてムッときたし不満になった。

👤もんのすけさん( 男性・40代・工場員 )
投票する!(1)

料理

いつも仕事終わりにスーパーに寄って買い物をしているが、同棲相手がこっちがどれだけ疲れていようが、何も手伝ったりはしてくれないこと。

👤ほっちゃさん( 男性・20代・建設業営業 )
投票する!(0)

細かな作業の大変さ

仕事で細かな作業をすることがちょこちょこあるのですが、色々試行錯誤の上で現状の工程が出来上がっているのに、それに対してもっとこうしたら?と特に考えもなく言ってこられたこと。それも考えたけど、そうすると他に弊害があるのも検証済みで…まず聞いてからアドバイスして欲しいなと思いました。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

前髪

久しぶりに前髪を作ったのですが、早くものびてきて目にかかってます。もう一度切るべきか、このまままたのばそうか……とりあえず、前髪が邪魔!!前髪作るとこの中途半端な時期が1番不満です。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

もっと寝たい

休日ゆっくり寝たいのにそんな日に限って子ども達が早く起きて寝れないんです…

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(1)

バスが来なかった〜

普段は電車を利用しているのですが、最近バスも便利だなと思い利用が多くなりました。ただ、道路の状況は毎日違うので仕方ないとはわかっているのですが決まった時刻に来ないどころか5分以上遅れたり、電光掲示板が無いと既に来たかどうかもわかりません。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

隣人の歌声にストレス

最近隣人がよく歌う。歌声が響いてくることに不満を感じてます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(3)

夕飯時

夕飯の時に、静かにご飯を食べたいのに父親のテレビの音量が大きい事でゆっくりとご飯が食べれない事です。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

爪がないと困る

私は保育士をめざしているということもあり細かい作業も多いのですが、いつも爪は短く切っているのでいざ何かを剥がしたかったり開けたかったり…といった時にうまく出来なくて困る時があります。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

サンダルが履けない

足がデカすぎて、サンダルのベルトをMAXに緩めても靴擦れを起こしてしまいます。満を辞して購入したサンダルも履けずショックでした。

👤ハマ太郎さん( 男性・20代・農業経験者 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

にゃんこさんの気持ちわかるな~。

些細な不満って改めて考えてみると意外と周りにたくさんあるものです。その不満がちょっとでも解消されるだけで、とっても便利になったなと感じたり、すっきりした事に変わるきっかけになるかもしれません。1つの不満が大きくなって、改選されることを願うばかりですね☆

マチコ
マチコ

私の不満は通勤時の乗り換え電車のタイミングが悪く、待たされる事。どうにかならないかな~

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました