初めて付き合ったのはいつ?

初めて付き合ったのはいつ頃? 告白

初めて付き合ったのは?

恋愛が始まる年齢は、地域や育った環境によってかわってくるものです。最近の子は恋愛すること自体早いと聞きますが、意外とそうでもないかもしれません。
そこで、片思いではなくて、初めて付き合ったのはいつ頃だったのか教えてください。

中学生の時

少しずつ大人になるにつれ友達も異性として意識し始めました。幼馴染も同じように異性として意識していました。ダメ元で告白し結果相手も同じように僕のことを好いていてくれ付き合えましたー!

👤ちゃーさん( 男性・20代・建築 )
投票する!(0)

専門学校に通っているとき!

バイト先の店長(21歳年上)と付き合ったのが初めてです。私の親と2歳ぐらいしか変わらず、親には嫌な思いさせちゃいましたが。

👤でぶ隊長ママさん( 女性・30代・コンビニクルー )
投票する!(1)

大人の前の19のとき

アプリから交流してて、初めましての時に一緒にランチ食べました。その後、彼氏がバイク乗ってたので初めて後部座席に乗せてもらいドライブ?しました。2、3回まではやっぱり腰に捕まってても怖かったです。でも風は気持ちよかったのは忘れられないです。今思うと、この時が一番カレカノらしい生活が出来てたのかなーって思います。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

中学一年

両思いとわかってからは、学校から一緒に帰ったり、水族館にダブルデートに行ったりもしました。淡い思い出です。

👤ラズママさん( 女性・40代・事務のパートで頑張るママです。 )
投票する!(0)

純愛

初めて付き合ったのは小学6年生の時でした。3年の両想いを経てお付き合いしましたが、中学校が別々になり自然消滅しました。

👤りーちゃさん( 女性・20代・看護師 )
投票する!(1)

窓越し

小学生の頃、休み時間(決まった時間)になると、いつも窓越しに顔を会わす、他クラスの成績優秀女子がいた。私は、劣等生!、声を掛けられず眺めていた。

👤ちゃびさん( 男性・60代・健康開発指導サロンの運営 )
投票する!(0)

初めて

初めて、恋人ができたのが中3の時です。1個下の後輩の子と付き合いました。約1年間付き合いましたが、自分が高校生になり彼女か受験勉強で会えなくなり、別れました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

本屋で芽生えた恋?

田舎町に住んでいて唯一の大型書店にせっせと通っていた19歳の時。書店を出てバス停に行く途中車が脇に止まって10歳くらい年上のひとから「いつもあの本屋にいますよね」と声をかけられました。その時は怖くてテキトーなこと言って逃げましたがその後何度か本屋で会い、少しずつ話すようになって付き合うことに。後で聞いたら、私がバッグにつけていたキーホルダー(木製のモチーフが組み合わされている)の触れ合う音が気になっていたらしいです。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(2)

高校2年生の時

初めてお付き合いしたのは高校2年生の秋、ずっと片想いしてたクラスメイトに告白して付き合う事になりました。それから毎日待ち合わせして駅まで一緒に帰ったり、修学旅行も一緒に行動出来ていい思い出でした。たった3週間の交際でしたが純粋で今でも鮮明に覚えています。

👤なっちさん( 女性・50代・物流関係 )
投票する!(2)

周りに冷やかしで

中学を卒業して友だちと遊んでたら同級生の男子と会いはたからみれば私たちは両思いだったようで「お前あいつに告白しろよ!」と言われ相手を呼び出されて告白し付き合うことになりました

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

社会人になってから

社会人になる少し前、今までの行いが恥ずかしいものだと気がつき、それからしっかりと向き合ってお付き合いするようになりました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(1)

中学1年生同士の純粋な交際!

中学1年生の時同じクラスだった男の子が、初めてお付き合いした人でした。でもこんな時代だから、お付き合いしていたといってもグループで遊んだり、部活で隣のコートで顔を合わすぐらい。2人で遊んだのはほんの数回。なので手を繋いだぐらいで他は何もなかった可愛くて純粋な恋愛でした。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

大学生の時

それまで付き合うことに一切興味がなく、男子との関わりがあまりなかったのですが、大学生になり、サークルに入り、男子との距離が縮まり初めて彼氏が出来ました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

中学3年生の…

中学3年生の初め頃、自宅の電話にかかってきた告白の電話。そこから付き合って急な私の転校があり、たまに電車に乗って会いに行っていたのですが、ある時知ったのが友達同士の遊びで告ってきたとの事…ショックでしたが、今思えばその彼は優しいから断れなかったし、すぐに別れる事もできなかったのでは…と、思いたい 笑

👤ぺいっさん( 女性・30代・2児の母 専業主婦 )
投票する!(0)

22歳のとき

知り合いの紹介で出会った方で年上の女性でした。3ヶ月しか続きませんでしたが、色々な事が体験でき凄く良かったです

👤仕事辞めたいサラリーマンさん( 男性・30代・電気工事士 )
投票する!(0)

初めての彼女

私が初めて付き合ったのは小学4年生の時でした。同じクラスの女の子で体育の授業終わりに告白されて付き合う様になりました。当時、小学生だったので恋愛があまり分からずカップルっぽい事といえば手を繋いだり交換日記をしたくらいで今思えばとても純粋な恋愛でした。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

インターネットで

高校1年生の時はスマートフォンを手に入れたばかりで、インターネットで色んな人と交流を持ってました。そこで、一度会っただけの男性と数ヶ月間付き合いました。すぐ別れちゃいましたけどね汗

👤就職したくない就活生さん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

素朴な初恋だった

保育園児の年長の時。私には二つ下の弟がいます。その弟と一緒の年齢を話してるうちに、恋をしてしました。そのときを考えると、弟に嫉妬する感情があり、弟から奪い取りたい気持ちがあったのかもしれないです。小学生となり、別々の学校となり記憶に残って、初恋してたのか忘れた記憶があります。

👤発達障害さん( 男性・40代・障害者施設の通所者 )
投票する!(0)

高校1年生のとき

テニス部での彼女に惚れ、告白し付き合うようになりました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

遅めのデビュー。

高校までは、物凄い奥手だったのですが、卒業後すぐに一目惚れした男性に自分からアタックして、すぐに付き合えました。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

いたって普通です

中学2年の時です。相手は同級生でした。毎日長電話をして親に連日怒られていましたww

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

年上の彼氏でした

16歳の夏、バイト先で知り合った先輩とはじめて付き合いました。3歳しか離れていなくてもすごく大人に感じたのを覚えています。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(0)

中一の2学期の終業式クリスマスイブ

うすうす自分のことを好きと噂できいていて、だんだん意識しはじめました。終業式が終わって、男友達からよばれて教室の入り口で、告白されました。クリスマスイブでした!

👤働くレディースさん( 女性・20代・建設コンサルタント )
投票する!(0)

高校生の時

ネットで知り合った1つ上の先輩。たった1ヶ月のお付き合いでした笑

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

中学生

私が初めて付き合ったのは中1の時です。お互い部活をやっていましたし友達以上恋人未満みたいな感じでしたね。付き合うのがどんな感じかもいまいち分かってませんでしたし幼なじみでしたし。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

初々しい

中学2年の時にクラスメートと。他に気になる娘はいましたが雰囲気で付き合う流れに…。一緒に帰宅したり、手をつなぐまででしたが今となっては甘い思い出。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(1)

初めてお付き合いしたのは

マセていたなぁとは思いますが、初めて彼氏という存在が出来たのは小学校5年生でした。やっぱり小学校高学年になると、恋の話題や噂が増えますよね。わたしも好きな男の子と付き合えることになって、どうしていいかわからず友達に頼ったりして、今ではいい思い出です。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

高校卒業して

高校卒業するまでは付き合いたいなと思う人との出会い無かったけど、そろそろ誰だかと付き合わないとおかしいかも!?と思いだし告白された人と付き合ってみました。それが初カレです。結局好きにはならなかったので、相手が虚しいなどと言って3ヶ月くらいでお別れしましたけど。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

淡い初恋の思い出ですね。

10代で初恋をしている方が多く、学生の時の経験談を教えてくれた方もいました。皆さん、初恋相手の事をよく覚えていて、初めての恋愛だからこその、甘酸っぱい内容でしたね。手をつなぐだけの純粋な恋愛だった方もいて、それも1つの思い出として今の恋愛にいかされているんだなと感じました。

マチコ
マチコ

私も初恋の相手って今でも思い出に残っています。思い出すだけで恥ずかしいですが・・・

みなさんのコメント

  1. 私も より:

    小学6年生でした☆初めて付き合ったこの子とは、12歳から20歳まで8年間、紆余曲折付き合ったり別れたりをしながらご縁はずっと続いていました。青春全部捧げましたね。

タイトルとURLをコピーしました