辛かった片思いの思い出

辛かった片思いの思い出 思い出

辛い片思い体験談

好きな人がいると、自分をとっても前向きにさせてくれますよね。その人との恋がいつか成就して…なんて妄想してみたり。片思いが実らないとわかった瞬間のあの辛さは、何度経験しても思い出に残ってしまうもの。
そこで、本日のガールズボイスは、辛かった片思いの思い出について聞きました。こんなつらい経験をした事があります。

天才に

小学校の時に好きだった男の子がいました。とてもかっこよくて、頭も良かったです。数年後に写真を見た時明らかに天才の顔をしていたので、住む世界が変わったのだと諦めました。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(1)

学生時代の淡い思い出

入学してすぐ一目惚れし片思いしていた相手に勇気をだし2年後に告白したが振られてしまい長い時間をかけたからこそ辛かったこと。

👤ソーラさん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(2)

遊びと本命の違いとは…

連絡先交換→初デート→付き合う..というパターンで両思いに成り立ちますが、初デートのあとも、お誘いがあり、ちょくちょく会ったりしたのに、「付き合おう」という言葉がないので、「これ、付き合ってるの?」と聞いたら、付き合っていなかったパターンが私、多々あります。遊びだったのです。いまだに、遊びと本命の境界線がわかりません..つらかったなー

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

実らないのも初恋かなぁ🤔

初めて就職して、異性を気にしたのは、バイク🏍大好きな彼でしたね、自分もその頃バイク好きでヘルメット買ったりしてました、気づいたら職場の友達と付き合ってると聞かれて、ものすごく辛かったなあ、先に告白していてもどうだったのかなあ、その後職場と友達と彼を見たくなくて、故郷に帰りました🏡

👤harumiさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

辛かったけど良い思いで

高校生の頃、同級生の男の子に片思い。毎日学校で顔を見れて、声を聞けるだけで嬉しかったのに、いつの間にか、私の友達と付き合っいて、惚気を聞かされる日々。その時は辛かったな。

👤くまままさん( 女性・50代・3人の母 派遣で頑張ってます )
投票する!(0)

秀才の同級生

中学生のとき秀才の同級生に片想い。同じ塾に通っていたのですが、学力レベルによってクラスや時間帯が違うので、同じクラスになりたくて勉強を頑張りましたが、追いつけず辛い思いをしました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

大学時代

好きな子に会う為に300キロ先まで車を飛ばし会いに行ったが、電話をした時に男が出てきたこと

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

絶対、両想いなのに

私も彼も自分から告白するタイプではなかったので、絶対に両想いの確信があったのに、実らぬ恋でした。高2~2年くらい想いを胸に秘めていました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

中学の同級生

片想いで結局実りませんでしたが、辛くも楽しい学生生活でした。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

色々

自分から、色々とアプローチかけていましたが、一つ上の運動部先輩が付き合っている事がわかり自分から告白をせずに片想いままで終わりました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

切ない片想い

人生初のデートは、高校1年の春。付き合ううちにドンドン彼女に傾倒していったけど、逆に彼女はオレに恋、と言うより、恋に憧れてただけ、みたいに見えてきて、とても辛く、その恋は二年後、オレから会うのをやめる形で終わった。 今振り替えれば、それもキラキラしてたけどね。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

違う人と付き合われたこと。

片思いしていた彼とは毎日連絡取ったり深夜まで電話していたりと、正直上手く行っていたはず。なのに急に違う人と付き合ったことを知った時はショックだった。早く告白しておけば良かった。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

永遠の片思い

高校の時に、先輩に片思いしていました。最初は怖い人だと思っていましたが、ふとした優しさに触れ、先輩は他の人を好きだったけれど相談相手というポジションを得て、密かに思っていました。段々と先輩が私を見る目が変わってきたことを感じ始めたある日、今度一緒に出かけようという話になり、これはもしかしてついに…と、私は有頂天でした。でも先輩はそのまま事故で帰らぬ人となり、その約束は果たされませんでした。あの頃からもう20年以上経っていますが、きっと私は永遠に先輩に片思いし続けると思います。今でも会いたいです。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

メンヘラに

別の女の子と一緒に遊んだとか聞くと、ずーんと沈みます。片思いって楽しいけど辛いですね、、。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

人生唯一の片思い

初恋の相手は20歳も年上の人だったので、見向きもされず。かなりモテる人だったので、綺麗な女性を連れてるたびに子供な自分がやるせなくなってました。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

私の親友と

ずっと好きだった人が私の親友と付き合ったこと。親友は私がその人を好きだったことも知っていたのに…一気に親友と好きな人を失ってとても辛かったです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

同級生と

後輩に片想いしていた頃いい感じだったのですが、片想いが楽しかったのと誰かと付き合うことが恥ずかしく何もできずにいたら同級生がいつのまにか後輩と親しくなり、私の気持ちを何も知らない2人が一緒に自転車2人乗りで我が家に来られたときが1番辛かったですね。いまだに同級生にあの時好きだったとは言えてないし、行動できなかった自分に後悔しかないです。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

小学生の頃

六年間ずっと同じクラスだった子のことが好きだったけど、引越してしまい違う中学校へ行ってしまってそれっきり会えなかったのが辛かった…

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

何もしなかった

片思いした相手に思いを告げる前に玉砕していたので何もしませんでした。言えれば結果はもしかしたら違ってたのかもしれませんが、そんな勇気はなかったです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

辛い思い出はない

片想いの相手の人には振り向いてもらえなかったけど、その人のことを思う時間は幸せでした。同級生だったし、全く顔を合わせないわけではないので、ほんの少し姿が見えるだけでもときめいていました。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

彼女がいた

職場での事でした。一目惚れをしてしまった男の人がいました。見るだけで幸せで、部署が違った為、いつも見に行ってました。我慢できなくなり、手紙を渡しました。メールアドレスもさりげなく書いて!そしたら、何日か後にメールが来たんです。嬉しくて飛び上がりました。でも、ある人にあの人は彼女居るよ!って言われてショック(T . T)片想いだったのです。でも好きになった気持ちは抑え切れず、ちょこちょこメールしていたら、いきなり、口調の違う感じでメールしないでくれとメールが来ました。後から聞いた話し、彼女さんが送ったみたいです。好きでしたが、彼女さんの事思うとメール出来なくなりました。辛かったですね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

ない

私は今までに辛かった片思いの経験はありませんね。そもそもそんなに好きになった人もいないのでそういう経験がないのかもしれません。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

タイミングが悪かった、、、と思いたい

大好きな彼でした一時期は両思いになりもなりましたし、向こうから告白を受けましたが、私の父がガンで余命宣告を受けてから、私が彼と笑顔で接する事ができなくなり、彼に色々誤解させてしまいましたその後彼は私の知人と付き合いました、辛かったけど、あの時は私より別の女性の方が彼の気持ちを受け止められたと思うし、今となれば全てはいい思い出いつか彼と同窓会でまた会えたらあの時は心から笑えなくてごめんね、と伝えたいです

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

今でも夢に見る片想い

大学生の時、バイト先のひとつ年上の方に一目惚れ。告白する勇気もないまま日々一緒にバイトするだけで嬉しくて仕方なかったです。だけど彼は私の友人に恋をしたようで、私へ引き合わせてくれないかと頼まれた時は泣きました。未だに夢に出てきますが、夢の中では私は勝利者です。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

3年の先輩で…

当時一年生だった私は部活の先輩を好きになってしまいました。憧れだったのか恋だったのかはわかりません。でも、想いを伝えるつもりはなく、思い出として残そうと思っていました。引退する日。普段手紙なんて書かないのに、その先輩は私にだけ手紙をくれました。中には、これまでの感謝とこれからも部活を続けてほしいという内容でした。当たり障りのない内容でしたが、それでも私には十分すぎるほどでした。そうして3年間、部活をやり続けました。辛い日々の方が多かった気がしますが、先輩との約束を守ることができ、たくさんの学びもありました。何も本人には伝えられませんでしたが、いい経験だったと思っています。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

好きだから言えなかった。

片想い…片思い、誰でも気になる人と生涯に必出会うと思います。自身の時代は交換日記が流行りで手も繋がない付き合いでしたね。大人になりきれていない片思い。大人になると片思い‥片想い…は胸が苦しくなったりドキドキする思いも言えない。当然断られたらの思いで今思えば自身昔を何故か羨ましく思いが一緒に歩きたい…叶わなくて悲しく老いていくね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

片想い、成就させたものの…

半年かけて片思いの相手を振り向かせることに成功しましたが、結局相手はこちらのことをあまり好きではなかったようで3ヶ月ほどで適当な理由で振られました。なぜか振る側の向こうが泣いていたので意味がわからない。

👤ツノ太郎さん( 男性・10代・大学2年生 )
投票する!(0)

彼女が出来た事

片思いの相手に積極的ではないものの色々と話しかけたり、向こうからも話しかけてくれたりと仲はそれなりだと思っていたんですが、ある日彼女が出来たと知った時はショックでした。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

最近だと

大人になってからあんまり辛い恋愛とかすることも無くなるじゃないですか。でも最近辛かったのは、好きなのに相手の負担になりたくなくて別れてしまった時ですね。割と結構引きずりました

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

忘れられない恋

学生の時に好きな子に猛アピールをしてデータも何度かして私も手応えを感じている頃でした。ほの好きな子と仲のいい友達に聞かされたのですが、その子には忘れられない元カレがおり、私からのアプローチは鬱陶しく思っていたとのこと。大好きで脈ありと勘違いしていただけに、ショックで忘れられない思い出です。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

片思いの相手が…

どうせ手が届かないだろうなと思い、こっそり片思いをしていた人が、私の知り合いと付き合い始めた時はショックで、こんな事なら頑張ってアピールしたら良かったと思いました。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

女友達にアピール

好きな女の子の友達にあの子のこと好きだから仲を取り持ってと言って協力してもらえたんですが僕のこと見られなかったみたいで気持ち悪いって言われました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

メールの返信を常に待つ

片思いしていた時、相手に送ったメールの返信を待ち続けていたことがあり、常に相手のことを考えるしんどさがありました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

昔の話

高校生だった頃、長く片思いをしてとても辛かったです。思わせぶりな態度も多くてその度に勘違いし、何度か告白しましたが結局上手くいきませんでした。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

何度も告白して…

片思いが3年くらい続きました。3回告白して全て断られました。どうしても諦められなかったのですが進学してひたすら勉強に集中してなんとか忘れました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

6年間の片思い

小学校の時の初恋の女の子を6年間好きでした。告白する勇気がなくただただ悶々とした気持ちのまま時間だけが過ぎて自分が転校し何も無く初恋と初片思いは終わりました。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

大学のインカレサークルで片思いしてました

大学の軽音楽系のインカレサークルに入ったときに一つ下の男の子に片思いしてました。ベースとギターが上手で、私はそれまでベースなんてやったことなかったのですが優しく教えてくれ、バンドも組んでくれました。下手な私に合わせた曲選びもしてくれて、本当に優しい子でした。半年ほどしたときにその子に付き合ってる人がいることが分かり、私はそのまま何もせず大学を卒業しました。彼女がいると分かったときは辛かったですがそれも含めて今は楽しい思い出になっています。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

片想いは辛い

片想いのまま告白出来ずに、別の道に進んで二度と会うことはありませんでした。めちゃくちゃ後悔しています。

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

切なかったな…

学生の頃の片思いは苦い思い出ばかりです…1つ学年が上の先輩に片思いをしていましたがその先輩に彼女が出来たと知った時はとても苦しい気持ちでいっぱいになりました。

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

心残りでもありますが

最初はおそらく片思い…だったのだと思います。相手の反応も悪くなかった。ただ環境に恵まれませんでした。相手の友人もその相手を好きになっていまして、その友人と相手は仲が良かったのです。もう少し鮮明に言うと、信頼度が高かった。だからなのでしょう、その友人は私に取られまいとその相手の気持ちを押し留めたら、様々な妨害を施しました。結果、相手とはそれきり疎遠となりました。後悔は…たしかにあると思います。けれど、結論から言えば…自分自身の想いが、相手に届かなかった。それが全てであり、結果であると思っています。そんなほろ苦い…片思いの一幕でした。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

辛かった片思い

中学生の頃、同じクラスに勉強が出来て清楚な感じのとても可愛い子がいました。思わず一目惚れしてしまい、意識し過ぎるあまり目も合わせられず全然話せませんでした。結局卒業するまでずっと片思いのままで終わってしまいました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

どうしても伝えられなかった。

まあ、わかる人にはわかってしまうといけないので、ある芸能関係の方とだけ。気さくな方で好きでしたね。でも、最後まで伝えられませんでした。チョコを渡したり本の貸し借りはしたんですけど、、、。今はコロナで、他県に住んでらっしゃるんですがお元気かどうか心配ですね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

避けていた

相手が自分に好意がないとわかれば、すぐに切り替えていたと思います。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

辛かった片思いの思い出

同じ職場の他担当の人に一目惚れして、毎日話しかけてもうアタックして、ディズニーの約束までして、その後も色んな所にいったり身体の関係も持ってしまった後に知った彼女持ちで、他の人にも同じことしてた出来事好きって伝えても俺もとしかいわれず そこで付き合いたいって言えばよかったのか、なんともいえない片思いで終わってしまいました。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

辛かったと言えば、、

辛かった片想いと言えばこれしかない!自分のなかで好きが大きくなったとき、、親友と実は付き合っていたことを知ってしまった、、、全然平気な顔をして好きじゃないよと親友には言ったけど、、正直辛かったなぁ、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

思わせぶりされたこと。

思わせぶりされたのが本当に苦しかったです。好きだよとか言ってくれたくせに本当は全くそんなつもり無かったっていうからかわれて苦しいなって思いました。

👤ユーリさん( 男性・10代・高校中退無職 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

実らなかった初恋・・・辛いですよね。

今回のガールズボイスは、辛かった片思いの思い出について聞きました。多くの人は、1度は経験をした事あるとの結果に。中には、片思いした相手に彼女がいたり、思わせぶりな態度をとられたり、読んでいて、共感した片思い体験がありませんでしたか?片思いで辛い思いをしている方。この内容を読んで、辛い恋をしているのはあなただけではないですよ。と伝えてあげたいですね。

マチコ
マチコ

私も片思いで辛かった経験何度もしましたが、時間と共に解決しました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました