デートで念入りに準備する事

デートで念入りに準備することって何? スキンケア

デートの準備で気を付けている事

恋人とのデート前日って準備にワクワクするものですよね。行く場所によって準備する物が違うかと思います。知っておけば、デートの際の参考に出来ますよね。
そこで今回のガールズボイスは、あえてデートで念入りに準備することって何なのか聞きました☆

ムダ毛の処理

服や髪型やメイクもそうですが、細かいところでしっかりめに無駄毛を処理するのも大切だと思ってます。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(2)

やっぱり

ヘアースタイル!!ばっちりと決めたいもので普段より念入りに時間をかけますね(笑)

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

無駄毛処理

ここやそこやあそこや、、無駄毛処理の時間がかかってたいへんです(^^;

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

ムダ毛剃り

特に夏は腕が見える服を着るのでムダ毛がないか念入りに確認しています。あったら恥かしいので…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

洋服選び

デートの前は、何を着ていくか迷いますね!結構時間かけます。相手にダサいと思われたら?とか、動きやすい方が良いのかな?とか!結局は分からなくなり、いつもの自分の好きな服で行くみたいな?

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

3日前の夜から

フェイシャルエステ並みにお顔のお手入れを始めます。睡眠もなるべく多く取って、ツルツルの状態になるように準備しておきます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

特に何も

私の今までの場合で考えると特に何もなかったですね。元々男っぽい性格というのもあると思いますがこれといって念入りに準備しているものはありませんでした。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

おかお

とにかくいつものoffの自分ではなくてonの戦闘体制万全の自分でデートできるように着飾ってますw

👤頑張りマンモスさん( 女性・20代・スポーツ  )
投票する!(0)

身だしなみ

爽やかさや清潔感を感じさせる事に気をつけ洋服やアクセサリーは前日から選んでいます。髪のセットも微妙であれば洗い直しやり直しています。見た目を入念にチェックする事を心掛けています!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

下着

何があるか分からないので、古い汚れた下着ではないか、ちゃんとチェックしています。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

前日の肌の調子を整えること。

日光に当たった時の肌は家の中で見る時と全然違うので、前日はスチーマーやパックなどを施していつもより念入りにお手入れします。日光に浴びても近づいて見られても自信が持てるように!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

それはもう全てでしょう

服やメイク、ヘアスタイルはもちろん、自分のテンション?モチベーション?気分?まぁ心の状態って部分も整えておく。楽しみすぎて空回りもしたくないし、メイクやヘアセットしてる間に丁度いいテンションに整えておく(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

あったら便利な物も

ハンカチ、ティッシュ、化粧道具の他にソーイングケースに絆創膏などあったら便利だよなと思うものを持っていきます。さりげなく出したらイメージアップにつながるかも

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

おしゃべりなので、気持ちを落ち着ける!

デート前日夜は、念入りに体を洗うこと、寝癖がつかないようにしっかり髪を乾かすこと、肌は美容液を含めた5種類の化粧品でいつもより丁寧にケアすること、後はネイルのチェックをして剥がれていれば、新しいネイルシールに付け替える。着ていく洋服を全集中で考えて決めておく。そして、早めに寝る。当日朝、丁寧な歯磨きと洗顔、しっかり朝ごはんを食べる、その日のニュースをチェック、デート服に着替えてシルエットを見る、いつもより念入りだけどナチュラルに見えるメイク、ヘアアイロンもぬかりなくする、最後に鞄を持って靴を履いてバランス要チャック!一番は、いつもどうしても彼より話しすぎてしまうから、テンション上がりそうな気持ちを落ち着けて、穏やかな心でデートにのぞみます。

👤音楽好きのうさぎさん( 女性・50代・美容モニター )
投票する!(0)

大切な人と旅行に行く

行く場所によって、準備する物は違います。化粧品は、トラベルのために小さな容器へ、まとめてポーチに入れる。バックに、必要な洋服、ヘアアイロン、ヘアブラシ、トラベルミンを袋に分けてしまいます。

👤ミカヅキさん( 女性・30代・販売員 )
投票する!(0)

洋服と靴とバック

デートでは少しでも良く見せたいので、洋服や洋服に合うバックと靴を準備します。手持ちの物で、なんかイマイチ合わないなーと思うと合うものを買いにいきます。トータルバランスを鏡を見て確認していました。そんな準備が楽しかった記憶があります。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

毛!!

毛の処理は入念にします。ジャングル状態の彼女だったら相手が恥ずかしい思いをすると思うので、特に見えるところは気合を入れます!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

デートでは

デートをするとなると前日の入浴から気合が入ります笑トリートメントをいつもより高いものにして、ボディスクラブをし、脱毛器を当てて、準備をします。前日の夜で次の日の調子が決まると思ってます!

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

スキンケアや、髪型。

デートの時は、メイク前のスキンケアを念入りに!それから、着ていく洋服に合わせてヘアーアレンジも頑張っちゃいます!

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

服とムダ毛処理

前日以前から服選びします。あと下着も。汚れていないかシワになっていないかチェックも忘れずにします。また前日の夜は念入りにムダ毛処理も忘れずにします。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

遠距離の彼女に会うため

北陸と九州との遠距離恋愛であるためたまにしか会うことが出来ない。そんなことで少しは、カッコ良く見せようとトレンドのファッションを取り入れて会いに行ってます。、

👤たかしぃーさん( 男性・40代・エンジニア )
投票する!(0)

スキンケア

普段から心がけてますが、スキンケアはいつもより念入りにしてます。少しでも可愛く見られたいですからね!

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(1)

お金を準備します

相手には一円も払って欲しくないので1日余裕で楽しめるぐらいのお金を準備します

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

予約の確認

行き先まで、乗換駅でのタイムスケジュール、ルート確認をしてましたね。一度、出口を間違えて、映画に遅れたから。

👤せぃさん( 男性・50代・派遣のアルバイト )
投票する!(0)

とにかく

前日のお肌の手入れを入念にする。次の日の化粧のりが随分違う。それによって着ていく服ももっと映えるかも。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

やっぱり身なりかなぁ

姿見の前で、当日のコーディネートを靴やバッグまで用意して、相手の見る感じを確認します。勿論後ろ姿も忘れずに。天気予報なんかも要チェック!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

お肌を、、

デートするとわかった前日は少しでも変わった自分がいいのでお肌のケアはかかせません。パックをしたりなど念入りにお肌のケアをします。

👤ニート極め中さん( 女性・20代・エステ )
投票する!(0)

毛の処理です(笑)

そんなに剛毛な方ではないですが、夏ですと光の当たり具合とかで腕毛が目立つこともあるので念入りに毛を剃っています。特に大人だと万が一のお泊まりもあるかもしれないので…

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

お肌

肌がきれいといつも褒められるので、彼と会う前日はお肌のケアをいつもより念入りにします。前日にちょっといいパックして当日はピーリングして、、、おかげで最近は「毛穴にないね」って褒められることが多くなりました!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

3つのこと。

デートの念入りの準備は3つです!1に、ネイル!2に、ムダ毛処理!3に、髪のトリートメントです!!!これだけで、テンションと女子力が上がります!!

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

念入りに準備すること

デートコースを2、3日前から念入りに下調べして当日に備えます。そうすることで美味しいご飯屋さんや洋服屋さんを彼女と周れるのでカッコいい男を演出出来ます。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

遅刻しないように

待ち合わせの十分前集合を守るようにしています。下に汗をかくタイプなので、なるべく手を繋がないようにしています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

毛の処理

服装や髪型も気にするが、1番は剃り残しがないか隅々まで確認すること。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

デートプランを簡単に確認しておく

デートでどこに行くとか、何を食べるとか簡単にでいいから確認しておくようにはしてます。細かいところまで決めすぎると不測の事態に対応できなかったりしますが、大まかな方向性だけでも決めておくと安心できます。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

見えないのに…

毎回、下着と毛の手入れだけは入念にしちゃいます。いつもエッチするわけじゃないけど、いつ来るか分からなくて手が抜けません。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

ムダ毛

眉毛とか口の周りのうぶ毛とか近くで見られても恥ずかしくないようにって気になります。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

常備薬は絶対

緊張でお腹が痛くなってしまうので、常備している胃腸薬は絶対に忘れないように何度も何度も確認します(笑)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

服と行き先に必要なものの確認

行き先によって暑いか寒いか、スニーカーがいいのかサンダルでもいいのか、など色々違ってくるので念入りに準備します。服は特に上着はいるかいらないか、半袖でいいのか長袖の方がいいのか、上がこうだったらスカートがいいのかパンツスタイルの方がいいのかなど考えることが延々と出てくるのでよくよく考えます。また持っていくバッグも、服に合わせたらこれがいいけど荷物が多くなるとこっちのバッグが良いし…など考えがまとまらなくなったりするので持っていくものもよく考えています。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

身体を絞る

太っていると印象がよくないので、2・3キロ減量してデートに行ってます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

準備

とりあえず、鞄の中をみて、ティッシュやウェットティッシュ、今の時期だとアルコールスプレー等入っているか確認する。服装もハンガーに掛けてといてアイロンがけをやっておきます。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

デート前日は…

久々に会うと楽しみ過ぎて眠れなくなり、お肌が荒れてしまうのでとにかくボディケアに気を使っているのが1番ですね。浮腫まないようにお酒を控えたり、ちょっといいヘアケアを使ったり。それでまた褒めてもらえたら、次回も頑張ろうと思うので毎回前日はとても楽しいです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

やっぱり服装!

やっぱり変な服を着ていきたくない!だから、前日はあらゆる洋服を引っ張り出して、どれにするか色々と試しますねー!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

乗り換え時間

電車移動のデートが多かったので乗り換え時間をよく確認。遅刻しないように逆算して起きてメイクして…頑張ってました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

前日に着ていく服を選んで、下着もいちおお気に入りの下着で!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

無駄毛の処理かなあ

うーん大事なことだと思います。以前忘れてて、急いでコンビニでカミソリを買ったことがあるから、、、。ほら、いろいろ大変でしよ、、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

スマホの充電!

絶対にスマホをフル充電!かつ、モバイルバッテリーの準備も欠かせません。待ち合わせの時に充電がないの本当に悲惨です…(笑)

👤ともひなママさん( 女性・30代・4歳1歳の母。在宅ワーカー目指し日々勉強中。 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

ムダ毛処理の人が数名いました。女性ならではの準備ですよね。

今回のガールズボイスは、デート前日に念入りに準備する事について聞きました。皆さん、相手に嫌われない、自分が困らない様に、自身の身だしなみ気を付けていたり、無くて困らない様な持ち物の準備をしていますね。中にはデートプランを念入りに確認する人も!楽しみにしているからこその、念入りに準備する事について共感する事あるかと思います。コメントでぜひ、みなさん教えて下さいね!

マチコ
マチコ

よく、携帯の電池がなくなってしまうので、充電器は必須持ち物ですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました