告白の方法

告白の方法 告白

私の告白の方法はコレ!

気になる相手が出来た時、想いが高ぶってしまい、自分から告白しようと考える人も多いのではないでしょうか。告白する時の相手の反応がみたくて、直接伝える人もいれば、恥ずかしくて電話やLINE、お手紙で伝える人もいるかもしれません。
そこで、あなたが告白するなら、どんな方法で相手に気持ちを伝えるのか聞きました!

駆け引き必須

相手が確実に自分に気があると分かった上で、会った時に告白します。ある程度の駆け引きは必要ですね。成功率も上がると思います。

👤ラズママさん( 女性・40代・事務のパートで頑張るママです。 )
投票する!(0)

直接会って伝えます!!

私が告白するときはかなりな確率で成功すると確信しているときなので、直接会って伝えます!うまくいったらそのまま抱きしめることもできるし、イチャイチャすることもできるので、自信があるときは断然会って告白派です😊👍️

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

やっぱり直接!

LINEだと楽ではあるけど、返事が来るまでが生殺し状態なので直接言いたいです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

直接です

私は、相手を呼び出し直接告白します。恥ずかしいですが、相手の反応がダイレクトに伝わるから。メールとかだと相手の微妙な反応(声とか言い方)が伝わらずかえって気になってしまうから、ふられるとしても、嫌われているからだと思わずにいれる。それに、直接の方が相手の態度が丁寧かもわかるので。適当にしないとか人間性を感じ、この人を好きになってよかったと思える

👤グーちゃんさん( 女性・40代・就労支援パート )
投票する!(0)

何度でも言います

頻繁に連絡取り合ったり遊んだりする仲まで距離が縮まったら電話で伝えます!そこでフラれてもめげません笑3回までは頑張るぞー!!!!(最終的に折れてOKしてくれます笑)

👤よっさんさん( 女性・30代・セラピスト )
投票する!(0)

告白する方法

自分自身、告白する事は今までないですが今後するとしたら、2人で何回か出かけたりして直接会って告白するかなと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

直接

電話やラインだと本当に付き合ったのか実感が湧かないのと、次会うときに気まずくなりそうなので。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

会って伝えたい。

恥ずかしかったり、上手く言えなかったりはありますが、1番気持ちが伝わる気がするので、会って伝えたいです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(2)

やっぱり直接がいいけど恥ずかしい

中学生のとき初めて告白したとき本人目の前にいましたが、直接好きですって言うのが恥ずかしすぎてメールする!って言って目の前でメールで告白しました

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

メールで送ります。

女々しいと思われても仕方ありませんが、文のほうが思いをしっかり伝えることができるため。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

直球勝負です!

もともと身近にいる人が多いので、普段の接点の中でいけるのかな、、と探りはいれますが、最終的には対面で直接付き合ってくださいと伝えます。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

もちろん!顔を見て!

最近はLINEだったり面と向かって告白することが減っていると聞きます。でも気持ちを伝えるには相手の顔を見て、そして自分の顔も見てもらってではないと伝わらないと思っています。なので、絶対に顔を見て直接伝える派です!!相手も断りにくいだろうし、相手の顔色も伺えますし、結果的にも良いと思います。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

直接派です。

世間話をしながら、さり気なーーく伝えます。改まると気持ちを伝えられないので。

👤でぶ隊長ママさん( 女性・30代・コンビニクルー )
投票する!(0)

告白の方法は…

出来ればやっぱり直接がいいなぁとは思います。ただ、タイミングなどもあると思うのでLINEなどで伝えるのも悪くはないかなと。ただ電話はなぜかすごーく緊張すると思うのでしたくないです笑

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

顔を見て直接

直接顔を見ながら伝えたほうが嬉しいと思うので毎回顔を見て直接伝えます!

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

告白した事がありません

告白した事がないので想像ですが、今ならLINEで告白するのではないかと思います。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

ちゃんと好きになってから

何度もデートして行くと、やっぱりちゃんと好きになってから感じてしまう。色々なことを一緒に居られることに、嬉しかったりもする。

👤発達障害さん( 男性・40代・障害者施設の通所者 )
投票する!(0)

LINEで伝えます

ホントは直接伝えたいけど、恥ずかしいのと不安なのとで直接は言えなさそうなので、LINEで伝えちゃいます。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

もし言うなら…

私はまだ自分で告白したことはありませんが、もし告白するとしたらLINEで言ってしまうかもしれません。直接は勇気が出ないと思います。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

度胸がなくてなかなか伝えられず。

一緒にいる時間や連絡を取り合う間、この関係が終わってしまったらと思って伝えられません。いつもグダグダになって、ふられてしまいます。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(0)

直接が一番

LINEや電話などは気持ちが伝わりにくく思います。本当の気持ちを伝えるときはやはり直接言うのが1番気持ちが伝わりますし、相手の反応もよくわかるのでお互いのために対面式で告白をするべきです。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

上目遣いで、NOと言わせない!

やっぱり電話にしろ、メールにしろ言葉だけでは、相手に考える時間を与えてしまいます。もちろん、完全なNOなら仕方ないないですが、相手が迷っているなら、そのタイミングを逃してはダメ!上目遣いで、あなたが好きなの光線を直接ぶつけることがNOと言わせないコツです!

👤サクサクとまとさん( 女性・40代・事務職 )
投票する!(0)

今の時代だからこそ

私は、手紙で思いを伝えます。直接相手に渡してですが、直筆で短い文で書きます。相手に手紙を渡すときのドキドキ感、半端ないと思うし、貰った相手も何かは想像がつくと思うので、後でじっくり味わってもらいたいです。多少、重いかもしれないけれど、思いがしっかり伝わると私は思います。今の時代敢えて手紙を書くというのは新しいかもしれません。

👤がんばる先生さん( 女性・50代・学習塾講師 )
投票する!(0)

とりあえず…

男女の関係を交えて…「どうする⁈」って聞きます。ズルいですか?「襲ってくれる位が丁度良い‼︎」って、女の子から教わったので…間違ですか⁈「先輩の言う事は絶対‼︎」を守ってます‼︎

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(0)

電話で

どうしても結果がダメだったことを考えてしまうので、気まずくなってもすぐ離れられる電話で告白すると思います!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

相手の嫌な所も全て受け止めるなんて素敵な秘訣ですね。

告白する勇気がある人は、ほとんどの人が直接という意見でした。気持ちが伝わる、相手に考え直す隙を与えない!など、考え方は色々でしたが、告白する時の参考になるキーワードばかり!!少数として、電話やLINE、手紙という人も居ましたが、可愛さが相手に伝わる方法かもしれませんし、緊張が直接より減る分、相手に想いを正確に伝えやすい利点があるのではないでしょうか。これから告白を考えている人は、必見の内容でした。

マチコ
マチコ

直球勝負、さすがです!!

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました