恋人のこんな部屋は嫌

恋人のこんな部屋は嫌だ デート

こんな部屋だと恋人から嫌われちゃうかも!?

恋人が出来て、いざデートする事になった時、外でのデートも楽しいけれど、室内でのお家デートも違った楽しみがあって楽しいですよね。恋人の部屋って、その人の生活感が分かるかと思います。
そこで本日のガールズボイスは、恋人のこんな部屋は嫌だ。っていう部屋がどんな部屋だったのか聞いちゃいました。

足の踏み場もないんだけど……

ある程度部屋が散らかっちゃうのはわかるんだけど、部屋に入るのも困るくらい散らかってるのはちょっと……服とか下着とかならいいけど、カップ麺の容器とかが片付いてなかったら最悪笑

👤けんすけ@在宅ワーク楽しいマンさん( 男性・20代・派遣社員 )
投票する!(2)

趣味が過ぎる部屋

同じ趣味のものならまあ、許せるけど、ニッチな業界のものを集めていることがすぐにわかるような部屋は引いちゃうかも

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

めちゃ汚部屋

足の踏み場もないくらいの汚い部屋。清潔感がなくその人の印象も悪くなりますよね(╥Д╥ )やはり整頓されていて綺麗なお部屋だと印象も良いですよね!!!

👤Abotaroさん( 女性・20代・大怪獣2人のまま )
投票する!(0)

汚部屋

基本的に家の中が趣味に溢れていても何も思わないですが、清潔感がないというか汚いのだけは無理です。そこで生活してることを想像すると冷めてしまいます。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

マンガやアイドルグッズに囲まれた部屋

わたし自身があまり、マンガアニメ、アイドルに興味がないので、そういったものが部屋中にあると、にげだしたくなると思います。人のことを言えた義理ではないけど、汚い部屋も嫌です

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

汚い

自分自身、部屋が散らかっている部屋が嫌です。特に、服の脱いだままだったりが嫌です。よっぽどない限りないと思いますが、飲みかけのペットボトルの置きっぱなしとかです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

ゴミだらけ

部屋に行ってゴミだらけとか臭い匂いとか絶対無理です。不潔は無理です。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

汚いのは…

食べかけや飲みかけの物が片付いていなかったり無造作に洗濯物が置いてあったら嫌です!キレイめな部屋が好ましいですね。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

ゴミ

ゴミが散乱していて汚い部屋。ちゃんと清潔にしている人がいいですね!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

汚い部屋は嫌。

汚いと言っても服が散らかっている程度なら許せるが、不潔な部屋は生理的に無理。寒気がするし、地べたに足を付けるのが嫌になる。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

不潔なのは、、

掃除をしない、物を捨てない、、、はもちろんなんですけど、、男の人の部屋のあるあるなんですけど、、へんてこな毛がたくさん落ちててやなんですよね(ToT)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

オタクすぎる部屋は..,

ゲームやアイドルが好きなのはいいことですしライブに行ったりするのも趣味なので止めません。しかし部屋にライブ用に作ったうちわやゲームのキャラのポスターを一面に貼られたりしているとはやり行く気にはなれない…誰かに常に見られているような…

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

汗臭い

初めて行った部屋が汗臭いのは嫌ですね…所々脱ぎっぱなしの服や洗ってない黄ばんだ布団に出迎える恋人が上下グレーのスエットは引いちゃう…。付き合う男性は多少整理整頓が苦手でも、清潔感があればとりあえず許せるかな…。

👤眼鏡さんさん( 女性・20代・子ども交流事業 )
投票する!(0)

収集癖

前に行ったことある部屋でとにかく靴や服、何でも集めてる人はお金の遣い方荒いんだろうな〜って思いました。ヘアワックスを使わないけどかわいいから置いてるって言われたときは謎すぎました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

ゴミが散乱した部屋

多少は散らかっていても許せるんですが、ゴミをためたり散乱した部屋は無理です。あと掃除していない部屋も少しすると体がかゆくなってしまうので無理です。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

布団敷きっぱなし

布団が敷きっぱなしっていう部屋は嫌です。布団が敷きっぱなしって生活が分かりますよね。ゴミが溜まってる、洗濯物が溜まってる、洗い物してないっていうのも嫌です。でもやっぱり布団かな。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

チャラ部屋

あまりにもチャラい部屋は嫌です。やたら間接照明があったり、生活感のないオシャレすぎる部屋だと、これはデート部屋で実は他に生活してる部屋があるのでは…?と疑ってしまいます(笑)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

物がごちゃごちゃしてて整理が全く出来て無い部屋は嫌だけど意外と…

引っ越ししたてですか?ってなマヂで何も無い部屋も、意外と嫌なモノよwな、何して過ごそうか😅ってなる。

👤きゃんぢさん( 男性・40代・しがない会社員 )
投票する!(0)

散らかってるというより…

異様に整理整頓されていて、きっちりぴっちり揃えられているとか、洗面台付近に女性用のクレンジングオイルがあると一気に冷めます。笑

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

汚すぎる部屋

多少の散らかりは気にしませんが、例えば飲み終わったペットボトルが置きっぱなし、ゴミがゴミ箱に入れられていない、などの汚さは無理です。散らかっていても最低限の綺麗さを保てる人の部屋じゃないと玄関から先に進みたいとも思いません。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

ゲームが沢山ある部屋

私自身ゲームに無関心なので、ずっとゲームをされてる事があれば行かないようにします。

👤sayoさん( 女性・30代・スポーツインストラクター )
投票する!(0)

やはり見た目は大事です

完全に綺麗にとは言いません。しかしながら、ある程度の清潔感と言うのは重要かもしれません。誰しもゴミ屋敷のような部屋に招かれて良い思いはしませんよね。恋人だと余計に、そうあって欲しい。と言うような清潔感はある程度求めがち。けれど、相手に求めるだけでなく逆に自身にもしっかりと当て嵌めて。お互いが気持ち良く理解し合える、そんなお部屋だと嬉しいですね♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

潔癖?

嫌いに整理整頓され過ぎてて、居るのがプレッシャーいちいちルールとか決まってそうで怖い部屋はちょっと嫌ですね笑のんびりするはずの家で、のんびりできないところが最悪笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

アイドルで埋め尽くされてる。

今まで恋人の部屋で嫌だった部屋ってなかったから、どんなのが嫌だろうと考えてみた。汚部屋…うーん、どのくらいの汚さかによるけど、ある程度なら一緒に片付けて付き合ってる間は大丈夫だろうし、逆に無機質で生活感ない綺麗な部屋も過ごしにくいし結婚したらそれを保つのは大変そうだなぁとは思うけど、そういう人とは多分お付き合いするだけで結婚までしないだろうし付き合ってる間ならいっかーってなるし。だけど、アイドルのポスターとかで埋め尽くされてると居心地悪そう。手が届かないその子の代わりな感じがして嫌だなぁと思ったので。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

汚い

「部屋ちょっと汚いけどどうぞ」と通された部屋が「ちょっと」のレベルでもないときがありました。足の踏み場もなく、どこで寝てるんだろうと不思議でした。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

きれいすぎる部屋

あまりにもきれいすぎる部屋だと、几帳面さが強調しすぎて嫌です。髪の毛1つ落ちたら目立つ部屋だったり、たとえば本を大きい順にきれいに揃えて並べてあったりも嫌です。ちょっと、雑な感じの部屋が男性っぽくて好きです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

何も無い

机と椅子しかない彼氏が居たので、何もすることが無くて困りましたね笑

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(1)

ジャニーズオタク

もし恋人の部屋にジャニーズのポスターがたくさん貼ってあったりジャニーズのグッズが部屋いっぱいにあったらめちゃめちゃ嫌です。イケメン好きなのか!と嫉妬しちゃうしそんなのにお金を使わないで!ってなるのでジャニーズオタクな部屋は嫌です。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

汚い部屋

ゴミ部屋は、もちろん嫌なんですけど、冷蔵庫に賞味期限切れの商品があったりすると付き合っていけないと感じます

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

汚部屋

汚部屋だけは絶対に無理です。ちょっと散らかってるのはいいのですが、汚れっぱなしはアレルギーが出てしまうので絶対無理なんです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

好きな芸能人

好きな芸能人のポスターや写真飾ってるのは嫌ですね!ちょっと引きます笑笑

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

ガラステーブルに…

私自身は大雑把なので、ガラステーブルが綺麗すぎる男の人の家は、潔癖そうで、何をするにもストレス溜まっちゃいそうで嫌です。汚過ぎても嫌ですけどね(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

ピンクピンク!

大学の時彼女の部屋にいくと、部屋中がショッキングピンクで溢れていました。布団やカーテン、テーブルに絨毯。ありとあやゆるものがピンクピンクしていて落ち着けませんでした。その辺は個人の趣味嗜好なので、何も言えませんでしたが。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

汚すぎても、きれいすぎても

ジブンは平均的にきれいで、無難レベルで清潔で、だから、女性の部屋が汚いと、その人が素敵でも興ざめするし、さりとてピカピカでチリひとつないきれいさだと、神経質に感じ疲れる。適度がちょうどいい。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

前の前の彼女との思い出は一切消しておいて欲しい

うーん。これもその人によるのでしょうが、例えば部屋の置物ひとつにしても、前の彼女との思い出があるものは捨てろとは言いませんが部屋に置いておかないで欲しいですね。(捨てろ←心の声)多分何の思い入れもなく置きっぱなしにしているってだけの男性が大半だと思いますが、女子の大半は、何それ?何故今も飾ってるの??って思う筈。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

趣味

趣味があることはすごくいい事だと思うのですが、生活が難しいほど、ゆったりとしたスペースがないほど部屋に趣味のものが敷き詰められてたらいやですね。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

だらしがない

灰皿にタバコの吸い殻が一杯だったり、ペットボトルや空き缶の山。布団が敷きっぱなし。こんな部屋、入りたくもないです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

ニオイがきつい部屋

香水やお香などのニオイがこびりついた部屋が、鼻がもげそうになるので嫌です。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

グラビア系とか。

恋人の部屋に、グラビアのDVDとかあったら嫌です。あっても隠して欲しい。あとは、不衛生な水回りも許せません。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

散らかってるのは嫌かな

散らかった部屋ってめちゃくちゃ居心地悪いじゃないですか。そー考えたら嫌だなって思います

👤ともちゃんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

汚い

兄がそうだったのですが、トイレは毛だらけ、風呂はカビだらけ、床は埃まみれの部屋に住んでいました。気持ち悪すぎて掃除しましたが、さすがに他人の部屋がこれだと入るのも無理です。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

ゴミ屋敷

ある程度散らかってるならまだしも、足の踏み場もないとかはちょっと…飲みかけのペットボトルが散乱してるだとか、食べかけのものがあるとか…

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

せめて1ヶ所に

同じカテゴリーの物があちこちに分散してるのは、嫌です。せめてまとめてほしい。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

形跡

メイク落としなどの女の人がいた形跡があること。複数人友達が来てみんな泊まった時とか説明されても、捨てとけよって思っちゃいます。使う?って言われた時はむかついたので、ふんだんに使ってやりました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

特にはないけど、、、独特で、

私のお部屋もあんまり綺麗でないので、男性に色々は求めないけど、以前の彼の部屋は、アニメ、コスプレの洋服があったのは、びっくりと、汚すぎるお部屋もありました。空版をたくさん並べてて収集癖があったのかな??外国人の彼氏の時は、窓がないお部屋がありました。窓枠はあるけどね、暑い国だからね。薄いカーテンを開けると、となりのおじさんが庭で水浴びしてて、しかも1人は、ヤシの実にのぼって、作業中。野生の鳥さん、や犬さん、牛さんの散歩中。そして、モリモリうんち、、、。なかなか日本で見たことのない衝撃の光景でした。虫さんは、ゴロゴロ出てきたけど、逆に親しみが持てて好きになったかな。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

何もない

遊びに行った時、台所用品が何もなくガッカリしました

👤ダイナマイトさん( 男性・50代・自営業 )
投票する!(0)

散らかってる部屋は嫌!

男の人って、脱いだものをそのままにとかよくすると思うけど、基本的に綺麗にする習慣のある人が好き!だから、散らかってるお部屋は嫌です!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

こんな部屋は嫌だ

あんまり思いつかないのですが、物が無さすぎる部屋は嫌かもしれません。部屋に通されてどうしていいかわからなくなりそうです(笑)ただ自分の部屋が物が多いので、片付けなければとは思っています。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

親しき仲にも礼儀あり

普段は汚くても良いから人が来る時くらいは綺麗に掃除する配慮はして欲しい。片付けや掃除を手伝ってもいいけど、それで自分のお母さんみたいにしてもらって当然!なんて思われたら嫌だから、やっぱり自分で掃除を頑張って欲しいな(笑)

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

個性的すぎる。

昔付き合っていた子はデザイナーズマンションのオシャレな部屋だったのですが、トイレが個室じゃなくて間仕切りが何も無かったです。自分がやりにくかっただけじゃなく、この人ってそういうの平気なんだなって違和感を覚えた思い出です。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

片付けが出来ていない部屋

いわゆるゴミ屋敷まではいきませんが、洋服脱ぎっぱなしやゴミ散らかしっぱなしとか最悪でした。そう言う人は部屋見ただけで別れました(汗)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

汚すぎる部屋は私も嫌だな~

今回のガールズボイスは、恋人のこんな部屋は嫌だって事を聞きました。普段は汚くても良いから人を招く時くらいは綺麗に掃除する配慮がない人は嫌だなと感じる人が多い結果に。その他に、オタク過ぎたり、前の彼女との思い出やにおいがきつかったりすると嫌がられる様なので、彼や彼女を招く際は、注意して!

マチコ
マチコ

部屋を見て、引いてしまった経験を思い出しました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました