スポーツはプレイする派?観戦派?

スポーツはプレイする派?観戦派? 健康

スポーツはどっち派ですか?

もうすぐ開催される、東京2020オリンピックとパラリンピック。コロナで開催が心配される中、スポーツの事に関して調査してみました。

スポーツをプレイする方が好きな人と、観戦して楽しむ人がいるかと思いますが、スポーツはプレイする派?観戦派?どちらなのか聞きました!

確実にプレイ

観るのも好きですが僕ならこうやってやるのにー!とか自分でやりたくなるからです

👤ちゃーさん( 男性・20代・建築 )
投票する!(2)

観戦するよりは、

プレイ派かなぁーただ観て応援というのが、ものすごく面倒だから、プレイしてる方が楽ですね!

👤でぶ隊長ママさん( 女性・30代・コンビニクルー )
投票する!(1)

観戦派

運動神経がないので、もっぱら観戦です。自分はできないくせに、試合にあーだこーだ意見してしまいます。

👤ラズママさん( 女性・40代・事務のパートで頑張るママです。 )
投票する!(4)

モノによるけどプレイ派

サッカーや野球などの外メインは観戦派ですが、バレーバスケバドミントンなど室内ならばプレイ派です。憧れは空手や剣道をやってみたいと思っています。シンプルにカッコ良いのと、空手に関してはリアルの生活でもしもの時役立つからです。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

見る派

球技音痴。出来るのは、個人競技だけであるが、ストイックに成れない。

👤ちゃびさん( 男性・60代・健康開発指導サロンの運営 )
投票する!(0)

プレイする派ですの

自分自身、元々小3〜高1まで野球をやっていたので、スポーツをすることが好きでした。ただ、社会人になり、体を動かす事が少なリ、今ではほとんどスポーツはしていないです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

観戦派です

私はスポーツ観戦をする方がいいです運動が苦手で、特に試合になると自分のミスで負けたりすると、見方の仲間にミスした時の空気が悪くなった経験もあるし、言葉で言われるのではなく、態度がイラついていて、あたられたこともあるので、観戦派です。 頑張っている人を応援するのも、好きなので。

👤グーちゃんさん( 女性・40代・就労支援パート )
投票する!(0)

スポーツは観戦派です

自分は運動音痴でスポーツは苦手ですが、観る事は大好きです。特にサッカーの試合は生で観ると迫力があり、選手たちの生き生きした表情も好きです。ゴールした瞬間のパフォーマンスが観てる側にも伝わってきて感動します。

👤なっちさん( 女性・50代・物流関係 )
投票する!(0)

断然やる派でもたまに観戦

親がテレビでスポーツ観なかったこともあり、ずっと陸上競技しかしてこなかったので、サッカーや野球をみて何がすごいのかルールもわからないので観るよりも自分でやってるほうが楽しかったです。ボルト選手で盛り上がってたときは親もハマって陸上だけは世界陸上と五輪どちらもみてました!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

観戦!

スポーツの中でもプロレスが好きで、あれは観ていてとても熱くなります。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

希望はプレイ!!

本当は体を動かしたい!!みんなで集まってテニスやバスケ、バレー、野球、ソフトボール、なんでもいい。なんでもいいから定期的にやりたいのが本音。でもやってくれるフットワーク軽い仲間もいないし、時間も実際ないし。なので今は観戦側になってしまっています。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

絶対観戦する派

学生の時から運動音痴なので、スポーツは観戦する派です。最近ではあんまり観戦することすらしてませんが…

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

運動音痴ですから

観戦オンリー!スポーツ全般苦手な私にとってスポーツ選手はキラキラまぶしい存在。勝ち負け関係なく楽しんでいます。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

どちらでも好きです

プレイしてヒーローになるのも憧れることもあるし、観戦してプレイしてる対戦する力を感じるもの、大好きです。やっぱり決めることが出来ないのが、スポーツに限らずできるもの、素晴らしいと思う。

👤発達障害さん( 男性・40代・障害者施設の通所者 )
投票する!(0)

プレイ派です。

スポーツは見るよりも、プレイすることが私は好きです。なによりもストレス解消になります。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

どっちもありですが、、

基本的には何でもやってみたい方なので可能なものは自分がやります。でも、、できないものもありますね。そうゆうものに関してはスポーツバーなので大騒ぎして観戦します!

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

得意なものならプレイ派

本格的にやった事があるバレーボールはプレイ派ですが、それ以外は観戦派ですね。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(0)

どっちかというとプレイする派です。

体を動かすのが好きなので、観戦は向いてないです。

👤働くレディースさん( 女性・20代・建設コンサルタント )
投票する!(0)

どっちも好きだけどプレイ派

やっぱり観てるよりプレイしたい!!身体を動かすのが好きだから!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

運動による!

プレイしたくなるかは種目にもよりますね。テニスだったら断然プレイする派です!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

観戦派です!

現状、生の観戦は出来ていないですが…一生懸命さが伝わるのが好きです。スポーツ全般好きですが特に日本代表戦を何でも観てしまいます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(1)

スポーツ自体に興味はないけど。

どちらかと言えば、やる方が楽しいかなぁと思います。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

スポーツは!

見てもプレイしても楽しい!!とは思いますが、いくら楽しくてもプレイするのは上手ではないのでやっぱりわたしは観戦派になりますかね。最近は特にスポーツ観戦が難しいご時世なので早くみんなで大声を出して応援出来るようになったらいいですね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

観戦派

趣味で気ままにやるならいいですが、プレイする程の運動神経も体力もないので観戦派です。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

ちょうど半分位に意見がわかれましたね。

東京2020オリンピックがもう少しで開催予定ですが、待ち遠しい方も多いのではないでしょうか。今回はプレイ派か観戦派かで意見を聞いてみましたが、それぞれの良さを皆さん楽しんでいるようです。スポーツによってという方もいましたが、確かに、種目での得意不得意があるかと思います。スポーツ観戦が密になる事で、中々難しご時世ですが、早くみんなで大声を出して応援出来るようになったらいいですね。

マチコ
マチコ

中には迷われている方もいましたね。私はプレイ派です!見てるだけじゃ我慢できないw

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました