思いの外ハマった事

思いのほかハマった事 共感

コレにハマっています!

初めはそこまで興味がなかったものの、誰かがやっていたり、一緒にやらない?と誘われてやってみたら、ハマってしまったってことありませんか?それが今の趣味になっている人もいるかと思います。
そこで本日のガールズボイスは、思いのほかハマった事について聞いちゃいました。どんなことにハマっているのか必見ですね。

紙オルゴール作りに熱中しました!

オルゴール作りにハマりました。紙オルゴールは、穴を開けた紙を巻きとって音を出すのですが、これが想像以上に伴奏などアレンジ要素があって、達成感もあるのでハマりました。

👤隣人EXさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

キーホルダーです( =^ω^)

手作りキーホルダーに『ハマり』ましたね❗特にチェーンを使ったものです。ホームセンターや手芸店をめぐり、リング・チェーン・金具・レザーアイテムなどいろんなタイプのものをズラリと買いそろえて作ってました😄

👤うぱさん( 男性・50代・大工ときどき派遣社員 )
投票する!(0)

ジャニヲタに

ジャニーズのKing & Princeです。小学校の時に光GENJIにはまって以来、30年ぶりにはまってしまいました!仕事で嫌なことがあっても、キンプリをみると笑顔になれます。今は寝ても覚めてもキンプリです。

👤Rieさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

はなちゃん

私がここ2年はまっていることは、うちで飼っているうさぎのはなちゃんの写真を撮ること。うちに来て約2年。ほぼ毎日撮影しています。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

読書が好きになった

本を読むことにはまりました。今まで本を読んだのは片手で数えられるくらいだったけどある人にジャンルは何でもいいから読んでみて!って言われてとりあえず自分の興味がある分野の本を手に取り読み始めたら面白くて、それから毎日のように読んでいます。今は本を読むことが趣味になりました。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

このアンケート

思いの外ハマってます。毎朝5つのアンケートに回答するのが毎日の日課になってます。いろいろ過去の出来事を思い出し、思い出に浸ってます。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

母の趣味

母はカメラが趣味で小さい頃の私はカメラって難しそ〜って思ってました。でもあるとき、母からカメラのお下がりをもらい外でいっぱい写真を撮ってみるとハマりました。ただシャッターをきればいいわけではなくていろいろ調節して構図も考えて撮っていることが分かりました。奥深いなあと思いました。

👤のこのこさん( 女性・10代・高二 )
投票する!(0)

ツムツム

まだ、携帯、スマホを持っていない甥、姪が私のを、使いツムツムを必死にやってました。初めはなんだろうと思ってましたがよく見ていると、動体視力、指先、反射神経の運動になる気がして私もボケ防止に初めはいまでは完全にハマってます。

👤ダイナマイトさん( 男性・50代・自営業 )
投票する!(0)

ボードゲーム

先輩に誘われてボードゲームやったんです。気付いたらめちゃくちゃハマっててと言われてそんなに?って思いましたが、流行りだし一度やってみたかったので軽い気持ちで行ったら確かにハマる。そして気付いたら昼が夜になっててびっくりました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

派手なヘアカラー

元々茶色くらいには染めることはあったのですが、なんとなくピンクにしてからハマってしまいました。それからは赤・グレージュ・深いブルーなどなど髪の毛で楽しんでます。田舎なので目立ちますが、好きなことはやったもん勝ちだと思ってるのでこれからも楽しむつもりです。次はラベンダーカラーにする予定!

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

YouTubeを見ること

YouTubeなんて若い子が見るものだと思っていたけど、いろんな動画があって、楽しい。YouTubeを見ない日はないくらいハマりました

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

コーヒー!

昔からコーヒーが飲めず、飲むとお腹が痛くなるタイプでした。ですが、彼と付き合ってからやけにカフェオレなどを買ってきてくれるので仕方なしに飲んでいたらついハマってしまい…今ではこだわって豆を買うレベルにまでなりました笑

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

子どもの時以来に

小さい頃こそアニメは大好きで毎日みていましたが、十数年は観ていませんでした。少し前の鬼滅の刃ブームをきっかけに、試しに観てみると一気見してしまいました。他の作品にもハマり、アニメ漬けの毎日です笑

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

ポケモンスナップ

軽い気持ちでダウンロードしたSwitchのソフトのポケモンスナップ。懐かしくてポケモン達が可愛くて見事にハマってしまいました!

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

キノコ図鑑を読むこと

毒キノコがどのように作用するのか、見た目がどんな感じなのかを知ることが楽しくて図鑑を読み漁っていた時期がありました。今は図鑑ではなく論文を中心に読むようになりました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

鬼滅の刃

流行り始めた当初はキャラクターの名前すら分からない状態でした。しかし子どもが幼稚園で歌を覚えてきて、アニメを見せても大丈夫か試しに見てみたら見事に子どもよりハマってしまいました。全巻とファンブック購入済です(笑)

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

思ってなかった

私はゲーム実況が好きなのですが、自分でもこんな長い期間見てるとは思いませんでしたね。多分もう四年は見てるんじゃないかな?というかんじです。ハマっちゃいましたね。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

ほっとする‥まさかハマったわたし。

子どもがいます。スマホでたまにゲームの我が子。まさかハマった!!!?わたし。頑張った御褒美にゲームします。家族一同の大事な眼のために毎日しませんし時間を頑張って決めてゲーム楽しいハマった!わたし。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

友達がやっていたアプリゲーム

大学のときに友達があるアプリゲームをやっていて、フレンドになってほしいからと私も無理矢理インストールさせられました。ある程度まで進めないとその友達の手伝いもできないので空き時間に少しずつ進めていたのですが、いつの間にか楽しくなっていてどんどん進めてしまいました。今はその友達よりもハマってしまい、他のグッズまで買う始末です…。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

運動不足の自分

普段の自分は全く運動をせず、家で引きこもっている人間なんですが、あまりにも暇だったんで、ジョギングをしてみると案外面白くて1ヶ月も続いていて、いつも同じ時間に走っている人と仲良くなり、今ではジョギングよりも、その人と会うのが楽しみになりました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

日々鍛錬

子供頃、田舎に住んでいた為、近くにコンビニやスーパーがなく。流行りのお菓子や食べ物をすぐに食べる事ができず、子供心にひらめいた解決策が、自分で作ってみようでした。お菓子やパン、料理の本を買い、自宅で日々作る繰り返すと。なれたころには、惣菜パンや菓子ぱん、ケーキやうどんなどといった様々な料理が出来る様になり、次第に父と休みの度にうどんやピザを作り美味しさを競った事が人生で1番ハマった事ですね。

👤声優大好きさん( 女性・30代・写真スタジオ )
投票する!(0)

ゲーム

発売当初は、任天堂スイッチどうぶつの森はあまり興味はなかったのですが、テレビやCMで流れていて、一度やってみようとソフトを買ってやっていたら、以外にハマってやっています。時々くる、甥っ子とお互いの島を行き来して、島の開拓を手伝ってもらっています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

パズル

ジグソーパズルにハマって一日中やっていました。買うだけ買ってやらないかと思ってたので、まだ集中力があって良かったと思いました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

ベンチプレスにハマる

筋トレでベンチプレスにハマってしまって、1年で150キロまで挙げてしまいました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

どハマりした私。

ホットヨガですね。産後から始めましたが、だらだらやってきたわりに気づけば5年続いている。これはもうハマるってこのこと?と言う感じ。だけど、ヨガからスピリチュアルとか、ベジタリアンとか、ホリスティックとかに行く人はもっとハマる人なんだと思う。私はあくまでスポーツとしてのヨガですね。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

まさかのゴルフにハマる

職場で、ゴルフを含めた社員旅行があり、ゴルフ初心者の私は、その日までに男性社員にゴルフ練習場に連れていかれ、数日練習をし、当日を迎えました。スコアはめちゃくちゃでしたが、ゴルフ場の辺り一面、緑の木々の森林浴のような気持ち良さ、さらに広い芝生の解放感、ボールを飛ばすことがストレス解消に繋がり、ゴルフにハマり、数年続けました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

たまたま見た漫画が運命の出会い

暇つぶしに読んでいたいぶり暮らしという漫画がきっかけで燻製にハマっちゃいました!最初は燻製チーズなど簡単な物だったのが今ではビーフジャーキーまで自家製に!あまりのハマりっぷりに彼氏から燻製機をプレゼントされました!

👤みろさん( 女性・30代・医療従事者 )
投票する!(2)

キングダム!

あの手の内容と絵の感じは苦手で、今まで関わったことがないジャンルでしたが、映画の実写からハマり漫画を読み出すようになってからは、面白くて面白くて原作の大ファンになってしまいました。毎日読み進めているぐらいハマる!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

したくないのに

Hな川柳のサイトにハマっています。前は読むだけだったけどこの頃は投稿してます。Hなことしたくてモヤモヤしてる、なんてことは全然ないのに不思議です。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

図書館通い

自分史上、学生時代も含めほぼほぼ縁のなかった図書館。最近家の近くの図書館へ何気なく立ち寄ったら驚愕でした。昔の図書館の本のイメージが全くなくて、綺麗な最新の雑誌や漫画も全巻とかまで揃っていて貸し出し制限20冊ギリギリまで借りるほど最近はハマっています。通うと図書館の方にも顔を覚えられるので、オススメの新書とかも教えて貰えていいことばかりです。ネックは読む時間があまり取れないことかな〜、貸し出し延長出来る書籍は延長しています。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

ハマるのは…

基本的に飽きやすい性格ですが去年鬼滅の刃にハマりました!最初は子供達が好きで一緒に見るうちに自分もハマり映画に連れて行ったりグッズを大人買いする程ハマりました!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

彼氏の影響で!

音ゲーにハマってしまいました。もともと携帯ではしていたのですが、ゲームセンターではした事がなく、やってみたらハマってしまいました。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

YouTube

最初はテレビの方がいいと思っていて全く観てなかったのですが、いつの間にか面白いと思いだし今では毎日YouTubeを観る程にハマってしまいました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

Twitter懸賞にどハマり

Twitterでちょくちょく見かけてた色んな懸賞。RTでの参加が多いから専用アカウントを作ってやり始めたら、意外と当たることがわかってどハマり!懸賞仲間もでき、今やフォロワー2500人のアカウントをメインに使うようになりました。やめられないー!

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

声優さん

元々アニメや漫画は好きでしたが、声優さんはあくまで中の人という考え方だったのであまり興味がなかったのですが、同僚から勧められて声優さんのラジオを聴いたらどハマり。今やイベントやライブに行くほど大好きです!

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

動物に餌をあげるゲーム

ゲームは苦手でしたが、うさぎと、ウーパールーパーがかわいすぎて、そのゲームにハマりました。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

アニオタ

好きなマンガがアニメ化ということでちょっと見てみたんですが、まぁハマるハマる。今ではアニメなしの生活は考えられないですね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

アウトドア。

元彼がアウトドア好きで、私は全く興味がなく。渋々一緒にキャンプをした時に、アウトドア料理が思いの外楽しいし美味しくてハマりました。ハマってからは、毎週のようにアウトドア料理をするデートをしていました。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

スマホゲーム

私は元々、ゲームが苦手で、小さい頃からした事がありません!しかし、スマホを持って、ディズニーツムツムを友達に教えてもらって、してみたら、もうどハマり!今では、友達の中で1位です笑笑

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

子供たちのあまりで、、

子供たちがブリーチしたり、インカラーしたりとお家で楽しんでいます。その度に少し液が残るんですよね。もったいないのと興味があるのとで自分に塗ってみたら、、、、思いの外いいでき具合、、楽しくなってすっかりハマってしまった私です(*^^*)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

スマホで漫画

漫画に興味がなかったのですが、スマホで漫画を観るのにハマっています。無料でちょっとずつ観られる範囲で楽しんでいます。1日のルーティンです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

私が手芸に?

不器用で、手芸は何をやっても上手くできない私でしたが、中学の頃、家庭科で習った棒あみに、何故かハマってしまい、毎年セーターや父のベストを編んでいました。編んでいると、心が落ち着くのに何故か楽しいという、不思議な感覚を覚えました。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

ホットヨガ

友達に紹介されて体験が無料だから行ってみてと言われ入会し、始めたホットヨガ。思いのほかハマりすぎてほぼ毎日行っています

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

サンドボックス系のゲームで

創作系のゲームは続かないだろうと思っていたのですが、思いの外ハマってしまって時間が経つのが早い早い。気付けば朝方になるまでやってしまいました。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

将棋にハマる!

未だに全然ルールすらもわかっていないのに、藤井聡太くんフィーバーから、将棋の世界にどはまり。観る将、読む将と呼ばれる部類です、、ドラマよりドラマティック!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

メルカリ

友人に勧められて始めたメルカリ。売れた時のうれしい気分がクセになり、毎日1つは必ず出品しています。部屋が片付き、小遣い稼ぎが出来て最高です。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

ハマる

一人だとスマホゲーム飽きちゃうのですが、誰かと同じスマホゲームについて話せると楽しくてクリアするまでやりこんじゃいました。その代わりクリアしたら次のストーリーが更新されるまでやる気がなくなっちゃいましたが、一人だったらやらなかった種類?のゲームも誰かと話せたら思いのほかハマるんだなって思いました。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

漫画

友達から、これ面白いから読んで!と勧められた漫画に見事どハマり。一気に読んでしまいました。早く続きが出ないかとそわそわしているこの頃。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

小説

今まで活字は読んでこなかったんですが、コロナで時間ができて話題の小説を読んでみたんです。まんまとハマって今は移動の間は常に小説持ち歩くくらいハマりました

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

ハーブ

コーヒー好きの私ですが、嫁さんと行ったハーブ園で飲んだハーブティーがとても美味しく、ハーブにすっかりハマってしまいました。自宅の庭にも15種類以上植えています。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

こどもがハマる

ポケモンに滅茶苦茶ハマってて困ってます笑アニメもゲームもカードも好きなので色々大変です笑

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

プレステーション

私はゲームが苦手ですが 遊ぶのは好きでしたそれで 進められたゲームをやり始めて ジャンルが違うから楽しくないと思いましたが まんまとハマり そればかりゲームしています

👤AYAさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

ハマったこと

予想外にハマってしまったのはカメラですね。高校で初めて携帯を買ってもらい、そこからずっといろんなものを出かける度に撮っていたらカメラ好きの旅行好きになってしまいました。まだまだ趣味ですし、カメラもレンズもすごくいいものではないですが愛用しています。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

ファブルに夢中

殺し屋のストーリー、「ファブル」は、久しぶりにハマったもの。実写化もされて岡田くんが主演やってるけど今でも時々読み返してます。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

皆さんのハマった事が凄すぎて驚きました。

今回のガールズボイスは、思いのほかハマった事について聞きました。本やゲームやスポーツなど誰かにおススメされたことがきっかけで、想像よりも身中になってしまった人が多い結果に。コロナ禍という事もあるので、楽しめる事があるって素敵ですよね。皆さんも思いの外ハマる事ってあるかもしれませんよ。

マチコ
マチコ

夢中になるものがあるっていいですね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました