別れた彼に復縁を迫られた。何と答える?

別れた彼に復縁を迫られた。何と答える? 思い出

復縁後の返答の仕方

わがままな彼と少し前付き合って、結局別れてしまった恋。けれど、1度は好きになった彼がいて。
本日のガールズボイスでは、彼からの一方的な別れを切り出されたはずなのに、その彼からまさかの復縁を迫られた場合、何と答えるのか聞きました。相手を許して復縁するのか、1度別れたのでこれっきりなのか、あなたならどちらを選びますか?

理由次第

なぜ別れようと思ったのか。そしてなぜ復縁しようと思ったのか。そこに納得ができれば復縁します。

👤ラズママさん( 女性・40代・事務のパートで頑張るママです。 )
投票する!(0)

忘れられない彼なら復縁!

まず、なんで別れたのか彼に理由を聞き、それでも自分と彼との思い出がかけがえないものであり、また今でも好きでいられるならば今までのことは許して彼と復縁すると思います!

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(2)

復縁はしない可能性が高いです

別れた理由がちゃんとした理由なら、すぐに復縁ではなく少しずつ距離を縮めていくでしょうが、彼の単なるわがままでなら今後も繰り返す可能性が大きいので復縁はしません。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

まず、原因を究明

別れようとなった経緯を説明してもらい、そして自分でも分析をし、その後、「そう言われてかなりショックで、傷ついた、これからもうまくやっていける」と言う。

👤まーさん( 男性・20代・大学3年 )
投票する!(0)

基本無視します

復縁を迫られている最中です。まともな人ならお話し愛をしますが、まともではないのでスルーしてます。借りたお金返さないダメ社長。月一で「チラッ」っとしているスタンプ来て、「戻ってきても良いよ」とか…。どこから目線?なLINEが来ます。「まずはお金返してね!」とだけ定型文のように返し、それ以外は全部スルーしてます。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(0)

復縁

自分自身、恋人から復縁を迫られも多分別れた理由を言って断わります。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

その時の状況、気持ち次第。

別れ方やその人のことをどう思っているかで違うと思います。あとはその時の私の心境や状況でも変わってくるかと。誰かに支えて欲しい時なら一度付き合っていた理解がある彼にゆだねてしまうかもしれないし、自立していたならそんな別れた彼との復縁なんてありえないと思うだろうし。その時の状況次第な気がします。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

復縁はするけど、、、

未練があったら「私はまだ気持ち変わってないから嬉しい!!」と言って喜んで復縁しますが、1度捨てられたんだから心の底では2度と信用しないです(笑)

👤優花里さん( 女性・30代・37歳で初産の新米男児ママ )
投票する!(0)

いや、絶対無理でしょ!!笑

真剣に向き合って駄目だったのに次上手くいくとは思えない。だからこそ付き合ってる時に言葉で伝えあったりして関係性を上手く続ける努力をすべき。なのに話し合いもできない上に一方的に振るような男はまた似たような場面に遭遇したら同じことを繰り返す可能性がある。そんな男とまた付き合うよりももっと誠実な人と付き合う。

👤京都の女子大生さん( 女性・20代・女子大生 )
投票する!(0)

復縁を迫られたら

その時の状況、相手の理由にもよるかと思いますが1度別れを言われたら心が離れてるかと思うので復縁しないかと思います。もしもわたしがゾッコンで未練タラタラだったらヨリが戻るかもしれませんね(笑)

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

別れたら終わり

どんなに好きでも1度別れたら終わりだと思う。前のようには戻れないと思うので変な気を使って付き合うより終わりにしたほうがいいと思います。

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

その時によるかな

別れた理由に納得できるか、できないかが鍵になるんじゃないかな?それを聞いたうえで、まだ自分自身が彼を忘れられなければ許すのかな?浮気されましたなら、許せないと思うし、そういう人はまたやると思うから、いくら想いが残っていても復縁はしない方がいいと思う。

👤ルンルンさん( 女性・50代・求職厳しいママ )
投票する!(0)

好きでも嫌いでも。

自分がまた付き合いたい、やっていけると100%思えない限りは、まだ彼氏のことを好きでも嫌いでも、復縁はしないです。また別れることになっちゃいそうだし。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

断る

気持ちが冷めて別れるので、もう1度はないです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

状況次第で決めます

まだ彼の事を好きならよりを戻すと思います。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

しない

まだ彼のことが好きであっても一度壊れた関係は喧嘩するたびに絶対頭に浮かんでくるし、こう言えばこう行動したらまた別れるかもしれないって考えてしまうのでしません。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

無理です

別れるまで色々あると思うし、結果それが一番良い選択だと思って別れているはずなので、復縁したとしても同じことを繰り返すだけでまた別れたくなると思うから

👤はなちゃんママさん( 女性・50代・飲食店アルバイト )
投票する!(0)

絶対に断って相手を絶望させる!

彼から別れを切り出されたのに復縁を迫られたら本当に無理!もっと自分磨きをしてその彼よりいい人と付き合って絶望させたい派です。笑

👤キウイちゃんさん( 女性・10代・服飾専門学生1年 )
投票する!(0)

The 相手による!笑

好きだけど当時の経済的理由や環境などやむを得ない理由で別れた恋人であれば、今後もしまた以前と同じ状況になったとしても今度は乗り越えられるとお互いで確認し合えたら復縁します。嫌いになってしまったり、この人とは合わないなと思って別れた相手であれば、たとえ相手の現状がどうであっても絶対に復縁しません。結局は相手による。これに限ります(笑)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

理由次第

別れた理由次第で復縁もあると思います。浮気やDVなどで別れてからの復縁は絶対ありえません。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

相手の意思を確認する

そのときに好きな人がいなかったら、かなり嬉しいと思うので、跳び跳ねて喜びます!ただ、同じことはもう二度としないと契約書を書いてもらいます!もし破ったら、私の実家に来て両親に謝ってもらうの刑です!なんて、絶対できません。笑 普通に「おかえり」と言って受け入れると思います!

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

復縁確率は低い

復縁はしないと思います。一度別れると相手に対してはもう気持ちは無くなってしまうので、確率は低いです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

理由によりだけど許す

別れたい理由がそこまでひどくない理由ならば彼氏の言い分を聞いた後で考えてみるのもあり。本当に反省しているようならやり直してみても良いとは思います。次はないからねと言う脅しをかけて復活します。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

復縁しない

多分私は1度別れた人とは復縁しないと思います。自分勝手な人はついていけません。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

許す許さないの次元ではないので、お断り。

一度別れた人とその後対等に付き合っていくのは難しいと思います。対等でないのに許すとか許さないとか、よくわからないので無理ですね。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(0)

多分復縁します。

彼女に対して未練ないわけないので、多分復縁します。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

うーーーんなやみますね

過去には復縁経験ありますが、、、結局ダメなものはダメなんですよね。もちろん話は聞きますが、、復縁するかどうかはとりあえずはその話二度のくらいときめくかで決まりますかね。同じ人とでも新しい気持ちで恋が出きれば復縁します。ときめかない時は、、あーーーー完全に気持ちが冷めてるなって判断してすっぱりスッキリとお断りします。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

復縁経験がある人からの体験談は参考になりますね。

復縁を望まない人がほとんんどかと思いきや、相手によってや、その時別れた理由によって、復縁するという方もいました。結局ダメなものはダメという気持ちも凄く分かります。ですが、人生に1度は相手に振り回される恋をしてみても、いいかもれませんね。別れたのに、復縁を迫ってくる。なんて、ある意味度胸のある行動をしてくれた事は凄いですよね。

マチコ
マチコ

はなちゃんママさんの気持ちなんか分かります。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました