理想の働き方

理想の働き方 会社

こんな働き方したい!

家事や育児、趣味があると、好きな時間に好きな事をして仕事が出来ればいいですよね。今は、働く際に、お金も大切だけれど、自分時間優先して働きたいと思う方も多いそうです。
そこで、本日のガールズボイスは理想の働き方ってどんな働き方なのか、聞きました♪どんなお仕事だったら、挑戦してみたいと感じるのかも聞いています。

 

好きな時間に働く

今は携帯ひとつで仕事ができる時代です。なので好きな時間に仕事をしてみたいな事が出来たらいいなと思います。そしたら家に居ても、遊んで居ても携帯さえあれば仕事ができるのかなって思います

👤ちゃーさん( 男性・20代・建築 )
投票する!(1)

パートなので

午前中だけとか日に2~3時間の仕事だと凄く嬉しいけど、現実は無理ですね。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

好きな時間に

家で好きなときに、3時間とか決ま多くありましたね事をして、自分のお小遣いにしたい。想像以上に稼げるなら家計の足しにもしたい。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(1)

理想は尽きない

考えてみるとあれやこれと欲を言い出したらきりないのですが、、、理想は子供や家庭に支障をきたさないで、しっかりと稼げる!それが1番ですね、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(3)

休んでも周りに迷惑がかからない!

体調の悪い日や用事ができたときに、周りの人に迷惑をかけないで休めて、自分のペースで仕事ができることかな。人員が足りないから休めないとか、周りに迷惑がかかるとかは疲れます。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(1)

やっぱり

在宅ワークでしょう!家に居て、人間関係の心配もしなくて良いし、ストレスなく働けます。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(2)

自宅で。

務めで、現場でしか出来ない仕事なので、在宅ワークに憧れます。自宅にはワンコも居るので、家で仕事が出来ればその分一緒にいられるなぁって思います。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(1)

在宅でマイペースに。

出勤時間がないと楽だし、自分の好きなタイミングで仕事に取り掛かりたいので、そういう仕事だと嬉しいですね。今は半分はそんな感じで、半分は外に出てるので、全部そうなったら嬉しいな。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

週休3日制の仕事

1日の勤務時間が長くてもいいので、週休3日の仕事で趣味を有意義に堪能できる仕事がしたいです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

ストレスフリー

メンタルやられて会社を辞め、好きなことを好きなときにするためにフリーランスで働いてます。ストレスないし、休みは自由に決められるのでとても楽しいですが、理想は一週間旅行に行ってても収入が入り続けることなので、今はそのシステム作りをしています

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(0)

外で働くのもいい

在宅ワークもいいけど、外に出て働くのもいいと思います。気分の切り替えになるし、外とのつながりもあるし、仕事とプライベートの境界がはっきりするのもいい。働く時間は午前中だけがいいな。負担にならない働き方がいいです。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(1)

在宅

人と関わりたくないし、通勤時間だけでストレスなので在宅がいいです。食事もわざわざ弁当を作って持っていくという時間もなくなりますし、その分他の事に時間を使えます。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

ブラック思想

キチンと働けて、基本的に給与がしっかり着くところなら嬉しいです(´<_` )残業カット等は嬉しいけど辛いの!!

👤働君さん( 男性・30代・飲食店勤務 )
投票する!(0)

「働かなければならない」

というような状況下で働くのは嫌かも。旦那さんの収入で生活は出来るけど、自分も社会と繋がってたいから「働きたい」という意思で週に2〜3日、家事をするのに支障の無い程度で働きたい。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

子どもに負担をかけない

正社員でしっかり働くのがいいと思いますが、今は子どもが小さいので子どもが帰宅する時間には必ず家に居られる、パートやアルバイトがいいかな、と思います。

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(0)

今は

週5〜6で働いてた時より、週3〜4で働いている今の方が給料もいいし自分に余裕もあるしで、ウィンウィンです。今くらいの生活がとても理想ですね。たまに外に出てそれ以外は家にいてという生活がしたいです笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

私の場合

子供がいるので出勤するなら朝遅めの17:00までで残業なし(リモートワークは当てはまらず)、休日出勤なし、時給高め、賞与あり、保険各種、退職金制度あり、髪型・髪色・服装自由、ピアスOKだとありがたいですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

空いてる時間に

空いてる時間にいつでもどこでもできる仕事に憧れてます!プライベートを中心に生活できるだけの収入があれば幸せですよね。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

在宅でできる医療職

わたしは看護師の免許を持っているのですが、足に障害があり、また子供が小さいため働きにいくことができません。ですから、自宅で仕事ができて、なおかつ自分の資格が活かせる仕事に就くのが理想です。

👤さきさん( 女性・30代・看護師 )
投票する!(0)

アットホームな職場

アットホームでわいわいした職場で働くのが理想です。在宅ワークはやはり寂しさがでるので、フレンドリーで笑いが絶えない職場で元気を出したいです。

👤英語学生さん( 女性・10代・高校1年 )
投票する!(0)

在宅ワーク

専業主婦歴も長くなり子どもがまだ小さいので在宅ワークくらいが良いです。自分の時なときに仕事して終わったら子どもが帰ってくるまでゆっくり。ワンオペでがっつり仕事は無理です。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

無理のないスケジュールでの仕事

理想といえば理想なのですが、無理なスケジュールだと心身ともに病んでしまいます。若い時は私も忙しい私って素敵!と思っていましたが、今は自分の趣味もでき、家のこともできる余裕のある仕事という前提で仕事してます。ですので、今は扶養内で契約社員のオフィスワークをしながら、自営業で大好きなハイブランド商品を海外から買い付けてネットで売るという仕事をしています。コロナが落ち着いて、早く海外に買い付けの旅に行きたいです。

👤サックス吹くおばさんさん( 女性・50代・輸入バイヤー )
投票する!(0)

リモートワーク

リモートワークで仕事をしていると子供の面倒と家事も、手伝うことができるので理想働き方です

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

出来れば、リモートワ-ク

コロナの心配もあるし、たくさんの人の人に会うレジや接客の仕事より、年齢的に体力仕事も厳しくなってきたので、出来ればリモートワークがいいですね。まあ、そんなスキルはありませんが、、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

家でのんびり

出社のストレスが半端ないので、在宅で働きたいです。フルフレックスにして起きた時間から8時間、のように時間も自分で決めたいです。出社は週1くらいでいいかな…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

自分の時間は必要

私は既婚なのですが、女性は男性と違って、家事をしたり、お金の管理をしたり、子供がいたら子育てしたり、沢山やらなければならないことがあります。子供も小学生になり、手がかからなくなったので、わたしの場合は、夜中に半分働き、昼間に半分働いています。昼間に自分の時間が作れると、家のこともできるし、家事もできるし、息抜きででかけることもできます。お友達とランチもでき、今の働き方が気に入っています。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

自由なシフト

好きな時間に働けるようにシフトを決められる職場だと良いですね。朝早いのは大丈夫ですが、夜は家のことをしないといけないので19時までには終わる仕事がいい!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

理想の働き方

私の理想の働き方は半日勤務でOKや残業なし、年に休みが180日以上ある会社で働く事です。現に今の会社は半日勤務OKなので趣味の時間を充分に楽しむ事が出来て幸せです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

このご時世だし…

自宅でできる仕事。女性だと特に化粧が面倒ですし、痴漢のリスクを背負いながら毎朝満員電車に乗るのもキツい。それがなくなる在宅ワークなんて一番最高じゃないでしょうか?

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

お休み

週休4日で働けたら最高ですね!今は週休1日なので程遠いです…

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

在宅リモートワーク

通勤帰宅に時間が取られず、仕事前のストレスが少なくて済むし、自分の為の時間が持てる。生きる為に働かなければならないけれど、それだけでは心が寂しい。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

家から出ない!

通勤時間は無駄!お金も大事ですが無駄な時間を減らして仕事する方が楽です!休みも楽しめますしね!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

在宅ワーク

週に4日ほどの在宅ワークが理想です。トトロでメイちゃんが住んでいたような緑の多い開放的な家で自分のペースで仕事をするのに憧れます。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

完全在宅、1日の実働は6時間、完全週休2日制がいいです

働くのに出勤がしんどいのと、8時間勤務がしんどいのと、休みが少ないとしんどいので、タイトルのような働き方がいいです。私は睡眠時間が8~9時間ないと寝不足で頭が働かないので出退勤の時間がなくなり実働6時間になればその分睡眠に充てることが出来ます。家事も平日は放っておきがちなので、時間に余裕ができればそれだけ出来ることも増えるので自分の時間が増える働き方が理想です。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

基本在宅ワーク

基本在宅ワークで、週2出社できるのが理想ですが、ただ在宅ワークが出来る職種じゃないので、憧れと在宅ワークの職種に転職したいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

在宅で定時までで終わればなあ

在宅ワークで定時まで働きたいです。働く時間が少ないと金銭面的に困るので!そのような働き方なら妊娠してもギリギリまで働けるし子どもが生まれてからも早めに復帰しながら育児ができる気がします。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

専業主婦

無いものねだりですねーー主婦の仕事だけに専念出来たらもっと家事頑張れると思います。今はお金の為に興味のない会社でパートです。本音は自分の興味ある分野でお仕事したいんですけどね、なかなか理想は難しい。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

あくまで理想

自分のやりたい事を仕事としそこに満足いく収入を得られるのが理想です。現状本当にやりたい仕事をしておらず収入も満足していないので…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

在宅ワーク

家に書斎を作って、在宅ワークが良いです。通勤時間て無駄じゃない??と思うので、テレワークなど大賛成です。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

家庭でのサポート重視

勤め先での待遇は求めだしたらきりはないけど、何より家でパートナーがどうサポートしてくれるかでどんな仕事環境でも天国にも地獄にもなるのかなーと思います。私は女ですが専業主夫になってくれるパートナーを見つけられたらそれはそれで助かりますし、支えるために頑張ろうと思えます。現状そんなパートナーがいない訳ですが…

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

時間に縛られない仕事

仕事をする時間、休みの日は自分で自由に決められて状況によって変更することも出来る働き方に憧れます。

👤まーくんさん( 男性・60代・技術者 )
投票する!(0)

在宅自由勤務

在宅で、空いた時間に適当に仕事できる状態にならないかなぁ。毎日あくせく働きたくなくて、そう思います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

在宅リモートにあこがれる!

自分の職業が絶対にリモートができないタイプの仕事なので、在宅リモートにあこがれます!まず朝に通勤時間がかからないのが何よりいい。あの時間は無駄だと思うので。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

在宅ワーク

在宅ワークなら挑戦してみたいと思いました。自分の時間で好きな時にできるような仕事をやってみたいです!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

自分に合った

自分が本当に好きなことができる仕事。それ以外に、自分の趣味などがいかせて、頭の良さとか関係なく誰でもできる仕事

👤こーさん( 男性・10代・高校生3年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

在宅ワークの意見が多くありましたね。

今回のガールズボイスは、理想の働き方について聞きました。コロナ禍になったことで、働き方について、働いている事について考えた方が多くいるのではないでしょうか。好きな時間に、好きな仕事をと答えた方が多く家庭とのバランスを考えている人もいますね。理想を聞くとキリがありませんが、もしかしたら、今働いている環境が、他の人からみたら、幸せな環境なのかもしれません。

マチコ
マチコ

わたしだったらどうだろうな。と考えちゃいました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました