何歳まで恋をしていると思いますか?

何歳まで恋をしていると思いますか? 告白

恋を○○まで続けます!

生きている間ずっと恋をしている。をテレビで話していた人がいて、素敵だな~と思った反面、結婚したり、年齢を重ねるにつれて、恋をすることってあるのかな?と思ってしまう自分もいます。
そこで、本日のガールズボイスでは、何歳まで恋をしていると思うのか聞きました!
死ぬまで恋をしていられたら、素敵ですよね。

結婚するまで

結婚したら夫婦になり、家族感が生まれるので恋とは違う気がします。でも、死別したり離婚してフリーの場合は、何歳まででも、死ぬまで恋をすることは可能かと。

👤ラズママさん( 女性・40代・事務のパートで頑張るママです。 )
投票する!(0)

理想は死ぬまで

いつの年代でもトキメキは大事だと思ってます。片想いでも両想いでもトキメキをくれる異性の存在は生活する上で支えにもなると私は思っていて、恋人でなくても子供たちにトキメキをもらう事もあるので私は幸せなんだと思います。

👤働くしおりママさん( 女性・30代・中学生の長男と小3の双子男子のママをしながらパートでフルタイムで働いてます! )
投票する!(2)

恋に年齢制限は無し!!

わたしはきっと死ぬ瞬間まで誰かを好きになることがあると思います!なぜなら恋に年齢制限は泣く、誰もが平等に人を愛することが出来るからです!小さい頃の初恋も、学生時代の甘酸っぱい恋も、大人になってからのほろ苦い恋も、歳をとってからのいい思い出になります。それだけでなく歳をとってからでもいつ運命の出会いが訪れるかは誰にも分かりません!

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

できる事ならずっと

結婚前はドキドキするような恋だったと思いますが、結婚後はそのドキドキを通り越して落ち着いた恋ですかね。勿論相手は旦那です。今は子どもが小さく、正直恋どころではありませんし、旦那にドキドキしませんが、子どもが独り立ちして二人になったら、また旦那に静かにずっと恋出来ると良いなあと思います。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

何歳になっても恋していたい!!

恋をしている時って綺麗でいようと努力していたり、可愛い服を着ようと前向きになれたり、毎日が楽しかったり、いいことだらけ!!なのでいつまででも恋はしていたい。出来れば今の旦那さんにずっとずっと恋していたいです!!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

旦那ちゃん一筋

まだ新婚なのですが、、、先日、交際0日婚をしたばかりの新婚です。夫婦になっても、ずっと旦那ちゃんに恋してる状態でよくキュンキュンしてます(笑)死ぬまでこの恋心をキープしたいです!なくしたくないです!!

👤優花里さん( 女性・30代・37歳で初産の新米男児ママ )
投票する!(0)

一生恋してたい!

好きな人とずっと生活してたら安定して日常になってしまう。だからこそちゃんと言葉で「いつもありがとう」や「一緒におれて嬉しい」「今日もかっこいいね。付き合えて幸せ!」と伝えたい。で、付き合いが長くなってもちゃんとおしゃれして手を繋いでデートしていたいからずっと恋していたい。

👤京都の女子大生さん( 女性・20代・女子大生 )
投票する!(0)

生きている限りしたい

私の考えとしましては、どんな形でもいいので生きている限り恋はしたいなと思います。こういった気持ちを持つことで、いつまでも若さを保ちたいと考えてます。恋するときめきを忘れてしまうと、一気に老け込みそうで怖いこともあるためです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

恋は結婚するまで

まだ結婚してないから分からないけど、結婚したら恋は親愛に変わるんじゃないかなって思ってる。だから、20代で結婚したら20代までだし、もっとあとならもっと後までだと思う。まあ、旦那に恋し続けれたらいいんだろうけど、それはそれでしんどそうだから、結婚するまでがいいなと言う希望でした!

👤就職したくない就活生さん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

初恋から、早30年以上経っていますが…。

初恋経験してから既に30年以上経ってますが、人にももちろん色んな物事に、恋をするように夢中になれるこおは、40歳近くなっても、未だにありますよー。こんな自分が、歳をもっととって、急に変われるとは思えないし、むしろ、生きている限り、ずっと何かにキュンキュンしていたいです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

わからない

現在結婚をしていますが、今まで恋をしたことがありません。周囲に話してもありえない、と反応が返ってくるばかりなので、“好き”という表現は使っています。もちろん旦那に愛情はあります。ただそれは長年の付き合いからの家族愛のようなものだなーと。1度でもいいから恋愛してみたかったです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(1)

子供を産むまでだと思います。

50歳の私の母は、恋など忘れてしまっているようです(笑)それが悪いことだとも思いませんし、子供ができたら、旦那さんにときめくこともなくなってしまうような気がします。私はまだ結婚もしていませんが、今付き合っている彼と、もし結婚して子供を産んだとしたら、もう恋という感情を抱かないような気がします。

👤暇人女子大生さん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

ずっと恋をしたい!

恋をするのって本当に楽しいので私も死ぬまで恋したいと思います!何歳になってもキュンってしたりドキッとするような毎日が続いたらほんとうに幸せで絶対楽しいです!ずっと寄り添えるようなパートナーに出会ったら恋というより愛している感じなので、死ぬまでパートナーの事を愛したいです!

👤キウイちゃんさん( 女性・10代・服飾専門学生1年 )
投票する!(0)

死ぬまで恋していたい

死ぬまで恋はしていたいと思います。元々惚れっぽいしカッコいい人優しい人仕事の出来る人料理が出来る人、笑惚れるポイントは何でもオッケーなんです。いいなぁと思ったら好きになっちゃいます。単純だけど好きな人がいる時は何でもない事が楽しかったりするので、自分にとって必要だと思ってます!

👤はなちゃんママさん( 女性・50代・飲食店アルバイト )
投票する!(0)

死ぬまで!

死ぬまで常に恋していたいのですが恋多き女になりたいわけではないので、最期まで恋をしていられる相手と結婚したいですね。こういうところが好きだなぁと思ったり、こうしてくれてありがとう!って感激したり、そんな毎日を過ごしたい。死ぬまで恋し続けたいです。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

結婚するまで!!

正直、年齢関係なく恋や恋愛はしていたのが本音です。ただ、家庭を持って奥さんや子供ができたら、家庭中心になると思いますので、自分自身の性格上、難しいかなと思っています。不倫をしてまで恋や恋愛はしたくないです。バレ時、修羅場や慰謝料等が面倒です。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

理想は一生

街中でごくまれにみるおじいちゃんとおばあちゃんが仲良く手を繋いで歩いてるのを見ると和みますし、自分も将来そういう風になりたいと思います。そのためにはやっぱり毎日相手に恋をしてないと難しいと思いますし、今1番好きな推しは会うたびに好きにさせてくれたり、やっぱり好きだなあって思うので、推しのように会うたびに好きになる相手を見つけたいです。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

分からない

何歳まで恋をしていると思う?と言われると分かりませんがし続けたいなとは思いますね。恋をしていたほうが楽しいと思いますし自分を磨くきっかけにもなるのでもし可能ならばずっと恋はしていたいなと思います!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

もちろん最後まで!

すごく若いときには中年の人やお年寄りが手をつないで歩いているのを見ると嫌悪感をいだいていました。自分も年齢を重ねていくごとにいくつになっても心は変わらないんだな、、と思うようになりました。ただ、、年齢が進むと面倒にはなりますね。でもだからこと、面倒を払い除けるくらいの恋がやってきたらいくつになってもキラキラしたいです。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

命あるかぎり恋は終わらない!

一生恋し続けると思います!異性に対してキュンとなれたら、それは恋の予感です。結婚していても、奥さんに恋をすることもあるし、職場の同僚や街中で通りすぎる人にさえ、恋をすることはあります。異性にトキメキ続けられる人生にしたいです!

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

いつまでも

妻に恋をし続けます!一生幸せにするとプロポーズをして結婚式の時に神様とお約束をしたので!変わらず妻に恋をし続けます!自分が亡くなってしまっても来世また妻と恋をしたいですね。家事や子育てへの感謝も忘れずに一人の女性を愛し続けます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

生きている間はずっとって人が多いですね。

死ぬまで一生恋をしていたい!という方が多かったですね。中には、結婚するまでや子供が生まれるまでなど、人生の転機において、恋愛の形が変わるので、恋に対しての考え方が変わるのかもしれません。生きている限り、ずっと何かにキュンキュンしているのもいいですよね。

マチコ
マチコ

歳を重ねても手をつないで歩いている老夫婦を見ると素敵だな~と思いますよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました