好きな人の部活

好きな人の部活 デート

好きだった人、〇〇部に入っていました。

学生時代の思い出の1つとして部活恋愛。部活によっては相手がカッコよく見えたり、その部活だからこそついつい応援しちゃうって事ありますよね。
そこで、本日のガールズボイスは好きな人の部活って何部なのか聞きました。いつも同じ部活の人を好きになってしまっていた経験をした事ある人いますよね。

バスケ部

背が高くて細身だからか、バスケをするととてもかっこいいです。華奢というほどではなく程よく筋肉もあるのでなおさら映えます!!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

学校1の人気者

わたしが高校の時、好きだった先輩が野球部でした。学校1の人気者だったその人のやっているスポーツである野球を好きになったきっかけでもあります。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

中学生の時

中学生の頃好きな人の部活を見に行きたくて、妹を好きな人と同じ部活に無理矢理入れて、妹に会いに行くと言っては好きな人に会いに行ってました。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(1)

茶道部

その人は茶道部でした。すごく身のこなしが洗練されてる、という思い込みは見事に打ち砕かれ、もっさりとした人でした。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

中学時代の好きな人

当時の歴代の好きな人が、サッカー部でした。もう、ユニフォーム着てサッカーボール蹴ってるだけで、カッコいいわけで。いまだにそのイメージが消えず、「サッカー部=カッコいい」という考えが残っています。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

バスケ部!

余り部活自体に興味の無かった私ですが、高校時代ふと見たバスケ部の人に一目惚れ。プレイしてる姿がカッコ良くて好きでした。まぁすぐに美人の彼女がいる事を知り撃沈したんですけどね…。

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

野球部でしたね。

かっこいいかどうかはさておいて、ずーっと片想いでしたね。大会の応援にもいきました。夏は日焼けしてカッコよかったなあ。数十年後すごく似た人を好きになったけど、こればデジャブ?

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

吹奏楽部

吹奏楽部で、何の楽器を、やっていたかわかりまんが、ただやっている姿がステキで好きでした。その後、その子には告白をせずに終わりました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

部活やっている人はかっこよく見えた!

特に球技はかっこよく見えていた!私はソフトボールをやっていて、好きな人は野球部だったので、コートが隣同士。毎回ドキドキしていました。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

理想はサッカー部

サッカー部ってカッコイイイメージですが、実際は野球部でしたね!サッカー部は無かったので残念です。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

演劇部の彼女

高校の演劇部はずいぶん開放的で、部外の生徒も練習中に部室へ出入りできるところで、その当時好きだった子を遠巻きに見に行ったもんでした。台本を真剣に読む表情や、台詞に合わせて本当に涙を流したりしてると、あー、涙ふいてやりてー、なんて。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

バスケットボール

シュートを決める姿ってかっこよかったです。男子ってカッコいい技を真似してて、そういうのを楽しそうにやってる姿をよく見てたのでかっこいいなぁっていつも思っていました。好きじゃない人も好きになっちゃいそう。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

ラグビー

ラグビーボールをもって全速力で駆け抜けていく姿がかっこよくて好きだなーって思っていました。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

ボランティア部

街に落ちてるゴミを拾う活動をしてたり構内をきれいにする活動をしてたり、とってもかっこいい部活だと思う。

👤もぐしおさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

もしも

好きな人が居なかったのですが、もしも付き合った彼が居たとしたらサッカーかバスケをやってくれてたら嬉しいですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

なぜだか、、、

実はそれほど好きでも興味があったわけではないのに、、サッカー部の人が多かったです、、それもなぜかキーパーなんですよね、、、サッカーをやってることを知らなかったりするのに不思議でした。無意識のうちにキーパーの資質が好きだったりしたんですかね(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

水泳部の女性

と、言っても本格的にやっている人ではなく入部したての子とか(笑)夏時期はとくに、なんだか輝いて見える気がします。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

野球

特にその当時は野球好きではなかったのですが、歴代の彼氏はみんな野球部でした!そして彼が変わるたびにプロ野球の知識が毎回積み重なるので気がつけば私も野球好きになってました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

楽器を演奏してる姿が

学生時代に付き合った人は皆、吹奏楽部でした。しかも全員クラリネット。楽器を演奏しているときの楽しそうな顔やリズムに合わせて揺れているとこが私の惚れポイントです。あの頃が懐かしい。。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

サッカー部

中学生の時、サッカー部の人たちが部活が始まる前にスパイクを履いて紐を調節している姿が好きでした。サッカーが好きなわけではないですが、いつもその姿を見ていました!

👤3児のままさん( 女性・30代・12歳10歳2歳のお母さん )
投票する!(0)

ユニフォームがまず好き!

バスケやってる人みんなかっこよく見えて腕の筋肉がよく見えるユニフォームとかバスケしている時の動きが大好きで気づいたらバスケ部に好きな人ができることが多かったです!

👤きとくさん( 女性・10代・高校3年生 )
投票する!(0)

放送部

機械に詳しくて知的な感じの放送部。全校集会でマイクのセッティングやカメラ撮影など仕事をしている姿はカッコいいし好きだなと思っていました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

好きな人は

中学生時代はバスケ部が多かったですけど、高校からは異性と関わるのが部活が多かったので同じ陸上部が多かったですね!引き締まった足首が好きなので眼福でしたね

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

憧れの

ずっと女子校だったので、憧れの彼の部活の様子を見てそっと見てる、なんて憧れてました。野球部の彼がバッターボックスに立っているのを遠くから応援する、なんて、憧れでした。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

好き

サッカーをやってる人ヘディングとか見てかっこいいって思いました。ゴールを決める瞬間も好きでした。

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

テニス

中学の頃好きだった女性がテニス部に入っていてん、スコートを揺らしながらテニスをしている姿が綺麗で今でもあの頃に戻れたらいいなと思うぐらい印象が強いです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

王道だっていいもんはいい

中学生の時サッカー部の同級生に恋しました、もちろん初恋。当時猿顔が好きだったので、身長が高く猿顔…ドンピシャでした。片思いで終わりましたが、青春しましたね。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(3)

とにかくサッカー部が人気

女子が決まってキャーキャーするのは決まってサッカー部でした。ダントツ女子が好きな男子所属率も高いし。私はバスケ部だったけど、体育館の窓からよく好きな男子見てときめいたなぁー。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

3人連続

今の彼も含めて3人、元野球部でした。野球に興味はないし、野球やってる人が好きってわけではないし、筋肉質な人は苦手なのでたまたまなのですがこんなに続いてると、野球やってた人にだけある魅力があるのでは?と思ってます(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

サッカー部

好きな人の部活はサッカー部でした。ルールは全く分からなかったのですが、好きな人が汗を流しながら一生懸命やっている姿を見てキュンキュンしていました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

陸上でした!

陸上をする姿がかっこよかった訳では無いんですが、好きになった彼は陸上部でした。たまに校庭を校舎から見つめてました。

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

バスケ部!

背が高い人が多いイメージなので好きです。ユニフォームがタンクトップなのはちょっと微妙ですが、脇がチラ見出来る感じがえっちでいいですよね!

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

テニス!!

テニスの王子様が流行っていた時代。好きな人もテニスをしていました!!2割増でかっこよくみえてましたね笑

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

器械体操です

私は自分がやっていたスポーツと同じものをやっている人を追いかけがちです。小学生まで器械体操をやっていたので、競技そのものも好きだし、新体操とか器械体操をやっている人は体の筋肉のつきかたがキレイなのでよく追いかけていました。ただ実際に付き合った人はバスケ部でした。バスケも好きは好きなので全然いいんですが。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

やっぱりキャプテン翼!

好きだった人の部活で断然多かったのはサッカー部。キャプテン翼が流行ってたからか、断然野球よりサッカーが好きでした。元サッカー部って聞くとキュンキュンします。未だにサッカー少年が好きです。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

サッカー

サッカー部の人を好きになることが多かったです。部活関係無く、顔や性格が好きだった人たちなのですが、何故かサッカー部が多かったです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

女子校育ちだからなぁ〜

うーむ。中1から大学卒業まで女子校だったからよくわかりません…あ、だけど女子校あるあるで先生を好きになりましたね!その若い数学教師は、スキー部の顧問。私は数学もスキーもサッパリでしたが好きな人の部活はスキー。一応今の旦那さんも不思議にスキー部出身です。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

好きな人の部活は陸上競技

好きな人の走る姿がたまらなく好きなので、必死に走る姿を見てしまうと惚れ直します。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

史学部

僕の恋人は運動が苦手な人なので運動部には所属していませんでした。その代わり歴史が大好きで、史学部に所属していたのです。僕も出来るだけ一緒にいたいし、歴史も好きだったので史学部に入部したのですが、研究中の彼女の真剣な眼差しがとてつもなく好きでしたね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

好きな人の部活

やっぱりスポーツをする男性ってカッコイイなぁと思いますし、普段ふざけている子でも、部活しているのを見るとカッコイイなぁと思えました。わたしは好きだった人はバレーボール部で、身長も高く、クラスの中でも人気者の人でした。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

好きな娘

学生時代付き合っていた彼女が水泳部でした。今思うと若かりし頃水着が好きで自分都合で水泳部に彼女を作ったと思います!水泳部が好きだっただけみたいです。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

バスケ

自分ができないからこそ、キュッキュッ動いている姿がすごいし、魅力的に見える。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

野球部

学生の頃、好きな人が野球部で、私はバレー部でした。雨が降ると、室内でトレーニングをする為、凄く嬉しくて、何度もチラ見して、私は良いところ見せたくて、頑張って部活をしたのを思い出します。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

好きな人の部活!

別にこのスポーツをしてる人が好きって特定のものはなかったけど、今考えるとサッカーしてる人を好きになってたなぁと思いますね!なんかかっこよく見えるのかも?

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

学生の頃は

サッカーが人気でしたね。サッカーしてる男子が好きな女子が多くてマネージャーになりたい!っていう子が沢山居たくらい。私は好きな人がたまたまサッカー部だったので見てましたが、サッカーはあまり興味なかったです(笑)

👤明太子唇さん( 女性・30代・介護職 )
投票する!(0)

バスケ部

自分がバスケ部でして、異性の人も同じバスケ部だったりすると、隣のコートとかを意識しちゃったりなんてことがあったりしました。ついつい目がそっちを追っていて集中出来なかったり。そんな好きと言う感情を表面に出せない思春期でした♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

バレーボール。

好きな人がバレーボール部だったので、今もバレーボール部にときめきます。スポーツなのに、頭脳戦な部分もあるのも好きな理由です。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

ハンドボール

昔学生時代に好きだった人はハンドボール部でした。マイナーな競技であまりよくわかりませんが一生懸命に取り組んでいる姿にも惹かれたものです。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

好きな人の部活

自分が好きなのはバスケとかサッカーやってる人がかっこよくて好きなんですが、今まで付き合ってた人は野球だったり、サッカーだったり、やってなかったりバラバラです笑あとあんまり部活の話は聞かないのもあってよくわかんない人の方が多いかもしれないです、、。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

帰宅部

高校生の時に気になっていた男子は帰宅部。部活が盛んな高校だったので、帰宅部は逆にちょっと目立つ少数派でした。カメが好きな私は、いつも大きなリュックを背負ってのこのこ帰る姿が可愛らしいな、と思っていました。

👤暑がりママさん( 女性・40代・小学4年生、幼稚園年長の母、主婦 )
投票する!(0)

自分と同じ

1番は自分と同じソフトテニス部でした!!普段から練習もしているので。後は、陸上部の投擲ですね…普段あまり目の前で見ない分、気になっちゃいます

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

運動部と答えた方が多かったですね。

今回のガールズボイスは、好きな人の部活について聞きました。運動部と答えた方が圧倒的に多く、スポーツしている姿をカッコいいと感じる人が多い結果に。男性側の意見として良いところ見せたくて、頑張って部活をした人もいるくらい、アピールする場として学生時代はスポーツを一生懸命していた人が多いという事が分かりましたね。

マチコ
マチコ

私はついついサッカー部の人を好きになっちゃうんですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました