一息つきたい時に飲む飲み物

一息つきたい時に飲む飲み物 健康

一息つきたい時に飲む物

仕事や家事で疲れた時、ちょっと一息したくなるものです。朝早く起きたちょっとした時間や、寝る前の育児や家事が終わった後に、ホッとする時間ってとっても大切ですよね。
本日のガールズボイスでは、そんな一息つきたい時に飲む飲み物は何なのか聞きました♡
飲める物のレパートリーが増えると、ちょっとした時間が楽しくなるかもしれませんよ。

ホットグリーンティー

冷たいグリーンティーも美味しいですが、冷えてしまうので、あえてホットで。甘くて癒されます。

👤ラズママさん( 女性・40代・事務のパートで頑張るママです。 )
投票する!(0)

疲れた時には甘いものっ!

やっぱり疲れた時、一息つきたい時には甘いものを飲んでリラックスしたいですよね。わたしはそんな時にはミルクと砂糖たっぷりのカフェオレを飲んで気分を落ち着かせます!カフェインも入っているのでその後もスッキリ仕事や勉強に打ち込めて一石二鳥!!

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

どんな場面でもカフェオレ!!

夜の仕事をしていた時仕事から帰ってきたらまずカフェオレ!!冬はホットでホッとして、夏はアイスでひんやり涼んで仕事疲れを癒してもらってました。

👤姫と奏のママさん( 女性・20代・2児のシングルマザー )
投票する!(1)

少し甘いカフェラテ

一息つきたい時は少し甘いカフェラテを飲みます。苦すぎず甘すぎず適度な甘さが好きです。冬ならホット、夏ならぬるめだと尚良いですね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(1)

ココアだね、

疲れた時にはあの甘く、体がとろけるようなホットココアをのみたいね。ココアを飲むと小さい時に親と飲んだことを思い出して、心まであったかくなる。

👤まーさん( 男性・20代・大学3年 )
投票する!(0)

牛乳がたまらん

優しい味が俺を癒やしてくれる。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

紅茶

自分が好きな、紅茶のダージリンかアールグレイのどっちらを飲み、一息つきたいと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

大好きな…

一息つきたい時は、夏ならしゅわしゅわでスカッとする炭酸飲料、冬なら紅茶やコーヒーをホットで飲みます。

👤3児のままさん( 女性・30代・12歳10歳2歳のお母さん )
投票する!(1)

ホットカフェラテ。

コーヒーが苦手なので、飲む時は決まっていつも甘めのもの。一息つきたいとなればホットドリンクを選ぶことが多いかな?そして気分によって、カフェラテや抹茶ラテなど、ラテ系が多いかも。ホットドリンクってなんであんなに心が休まるのでしょう。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

その時の気分で色んなカスタムをして。

紅茶です。アイスだったりホットだったり、レモンティーやミルクティー。時にはフレーバーティーも飲みます♪

👤優花里さん( 女性・30代・37歳で初産の新米男児ママ )
投票する!(0)

蜂蜜入り紅茶

暖かいものを飲むと気がホッとして緩むし肩の力が抜ける。電気ポットでお湯が沸くまでの時間をまったり過ごす待ち時間も幸せ。そして、そこに蜂蜜を入れるのがプチ贅沢で自然と笑顔になれます。

👤京都の女子大生さん( 女性・20代・女子大生 )
投票する!(0)

一休みなら

紅茶ですね!仕事中に頑張ろう!と思っている時はカフェオレを選ぶのですが、家や外で休憩したい時は紅茶、もしくはハーブティーです。最近はデトックス系やリラックス出来るものも多く売られているので嬉しいです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

子供の頃から

自分の家族は子供の頃から必ず冷蔵庫に麦茶が冷やしてくれていました。今でも必ず麦茶で一息です。

👤ダイナマイトさん( 男性・50代・自営業 )
投票する!(2)

いれてるときから。

コーヒーの香りが部屋に広がって、それだけで気分が変わるので、コーヒーを飲みます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

ココア

好きなのに加え糖分も取れるので、一息つくときには最適です。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

気分次第で違うけど

さっぱりしたい時はレモンティー、甘い物を飲みたい時はミルクティーを飲みます。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

抹茶をたててのみます!

家で簡単に抹茶をたてれるように、茶筅を用意してあります。ぱぱっと綺麗にたてれたときはそこにもテンション上げつつ、抹茶の香りと味のリラックス効果で癒されタイムを過ごします♪

👤30代主婦さん( 女性・30代・1児の母 )
投票する!(0)

暖かい飲み物

めっちゃ疲れて家に帰ったときは炭酸ジュースかお酒を飲みたくなりますが、朝や昼に一息つきたかったり落ち着きたいときは暖かいカフェオレとか飲むと内側から温まるので落ち着きます

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

コーヒーでしょう!

他の選択肢は無い!いつもはブラックだけどたまに甘い缶コーヒーも良いよね ~

👤はなちゃんママさん( 女性・50代・飲食店アルバイト )
投票する!(0)

自販機でよく売ってるアレ

つぶみってわかりますか?白ぶどうのつぶが沢山入ってる小さい缶の飲み物です!疲れた時はそれを自販機でつい買ってしまいます!

👤キウイちゃんさん( 女性・10代・服飾専門学生1年 )
投票する!(2)

紅茶をその日の気分で。

大好きな紅茶を飲みます。その日の気分によって香りや風味、渋みなどの好みは変わるので自宅にティースタンドを作りました。50種類以上の紅茶を常備してあります♪

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

コーヒー

最近KALDIのバードフレンドリーシリーズが好きで暑くなってきたので水出し用に挽いてもらいアイスコーヒーで飲んでます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

炭酸飲料

炭酸飲料を飲みます!炭酸で気分がリフレッシュされて、スッキリするのでいつも飲んでいます。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

ココアとカフェラテ

ホットな飲み物が良いですが中でも特に甘くて温かいココアまたはカフェイン入った甘めのカフェラテのホットのどちらかかと思います。あったかい飲み物は何でも落ち着きますが、自分の好きなものをどうせなら飲みたいです。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

ココア

私が一息つきたい時に飲むのは温かいココアですね。甘いし体も温まるし落ち着きます。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

カフェ・オ・レ

糖分とカフェインをとることで脳をリフレッシュします。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

絶対的です!

ほっとしたいときに飲むのは甘めでミルクたっぷりのコーヒーです。温度にもこだわりがあって熱々ではなく飲みごろの温度がベストです。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

ドトールの豆乳ラテで決まり!

職場の昼休憩時は、決まってドトールの豆乳ラテを飲むのが習慣となっています。ホット率が高めです。午後に自分のやるべきことを頭のなかで整理する一人の時間を大切にしています。

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

欠かさず

コーヒー&タバコの組み合わせを二十年以上継続中です!この組み合わせ以外は考えられません!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

一息の習慣がある人もいましたね。

コーヒーやカフェオレ、紅茶などと答えた方が多くいましたね。疲れた時、一息休みたい時って糖分やカフェインが欲しくなるかと思います。その時の自身の体調に合わせて、冷たい物や温かい物を飲み分けている人もいました。日常のごちゃごちゃした気持ちの時に、コレを参考に一息入れてみてはいかがでしょうか?

マチコ
マチコ

飲み物をいれた時の部屋に広がる香りもリラックス効果をかんじますよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました