恋人にしたくない血液型

恋人にしたくない血液型 思い出

恋愛関係だと嫌な血液型

意中の男性が出来ると気になってしまう事の1つとして挙げられる血液型。女性は特に気にする傾向があるようで、人の性格を4パターンに分けて相性を判断している人っていますよね。
そこで本日のガールズボイスでは、恋人にしたくない血液型があるのか調査しました。血液型の相性って実際どうなんでしょうか?一つの目安として参考にしてみて下さい。

絶対的にです!

O型です!面倒見がいいことはすごくいいのですが誰にでもいい顔の八方美人なところがどうしても好きになれません!

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

唯一苦手

B型が苦手です。個性が強く始末に置けないイメージで今まで経験はないですね。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(1)

唯一わからないのは、、

今まで数々の血液型の方と御付き合いしましたが、唯一お互い欲しがらないのは、AB×Bな気がします!でも、実際その人を好きになってしまえば血液型気にしませんけどね。笑

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

B型

マイペースで自己中なイメージがあります。ただ、おおらかさはあるかもしれません。

👤ラズママさん( 女性・40代・事務のパートで頑張るママです。 )
投票する!(1)

B型

周りに居るB型の方々の行動をみると、自己中心的だったり、気分屋だったりと協調性があまりない方々が多いので友人ならありですが、恋人はないなと思ってます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(3)

B型は自己中

そんなイメージがあります。なので付き合う必要なし。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

1番苦手なのは…

私はAB型が苦手です。いろんな人と仲良くなれるんですがたまに会話をする時にどう説明するか言葉を選んでしまう人がいます。考えてみるとほとんどがAB型の人でした。今まで付き合った人にもAB型の人はおらず、無意識に避けていたのかもしれません。

👤働くしおりママさん( 女性・30代・中学生の長男と小3の双子男子のママをしながらパートでフルタイムで働いてます! )
投票する!(0)

気にしない

A型の人は自分ルールが一般常識だと思っている節があって面倒だし、B型の人は依存が強くて面倒だし、O型の人は相手に合わせるフリをして自分の我を通そうとするから面倒だし、AB型の人は自己愛が強く自由人すぎて面倒。あれ?全部NGっぽくなっちゃった…(笑)結局その人の個性だと思います!なので気にしません!

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

o型が苦手です。

大雑把で適当感が、どうしても否めない

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

A型は無理。

A型は無理です。友達としては最高ですが、普段そんなに怒るタイプではない私でも、A型の恋人には毎日イライラ。恋人候補と意識しただけでも嫌なところに目に付いてしまいます。他の血液型ではそんなことはないのに…。一目惚れをしたことがないのもA型のみです。

👤なっくんママさん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

B型の主張の強さNGです

付き合う前に惹かれるのはB型とAB型が多い傾向なのですが、毎回失敗したと反省します!笑 最初は決断力があって引っ張ってくれて自分をしっかり持ってる素敵~!ってなって付き合うのですが、その魅力だった部分が長く一緒にいると、わがままでただの自己チュー野郎に感じてくるから不思議ですね。

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

好きなのも、嫌いなのも。

全く分かり合えなくて嫌な気持ちになるのも、憧れて好きになるのも、O型が多くて、辛い気持ちになることも多いので、O型です。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

ガサツなのはちょっと…

僕はB型の方は苦手です。自分の部屋とかを綺麗に保つのが好きというのもあり色々ガサツと言われているB型の方とはお付き合いできないと思います。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

気にしたことはない

私自身B型で1番嫌われてると言っても過言ではないので気にしません。ただA型の人で「OよりのAだから!」って言う方は謎すぎるので苦手です笑

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

私と同じ…

AB型です。笑腹の底では何考えてるかわからない、お互いの読み合いしてるようで苦手。笑敬遠されがちですがB型の人はわかりやすい人多くて好きです。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

掴み所も笑いのツボも違う

AB型の男性が苦手です待ち合わせ場所決めても当日に急に変えたりイチャイチャしてたら急に「数式の問題を10問答えたらエッチしよ?」とよくわからなさすぎて短命な恋愛でした。それからABの人は避けてしまいます。その人がズレていただけだとは思うけど…笑

👤かりんさん( 女性・30代・カラオケ店員 )
投票する!(0)

AB型かなぁ

普段は気にしないし気にされるのも嫌なんですが、今まで付き合った人の中で、あれ ~変な人⁈と思ったのはAB型でした。びっくりはしても、面白いとは思わなかった。

👤はなちゃんママさん( 女性・50代・飲食店アルバイト )
投票する!(0)

ずばりAB型!

私は兄と弟がいて2人ともAB型です。私はA型なのですが、、、やはりなんだか違う。なんだか合わない(笑)独自の空気間というか、そこに入っていけないような空気間というか、ずっと一緒にはいれないな〜という感覚。なので恋人ならもっとしんどいのかな?と思いました。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

B型かな?

たまたま彼だからなのかもしれませんが、B型の男友達が結構ワガママなタイプだったので、付き合うのは無理だなと感じました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

決めつけてしまうのが嫌だから聞かない!笑

明確な根拠がなくても、性格を勝手に思い込んでしまうのが嫌なので聞かないようにしています。でも、たまたま相手の血液型を知ってしまった時は思わずそんな感じするわー!!と言ってしまいます。笑

👤京都の女子大生さん( 女性・20代・女子大生 )
投票する!(0)

AB型!!

今まで3人程お付き合い直前まで至ったAB型の男性がいましたが、考え方が謎。「え?なんでそこでそう思うの?」という感じで全く相容れませんでした。あちらはあちらで「自分は人と違うから〜」みたいな空気を出しており、それも鼻につきました。

👤優花里さん( 女性・30代・37歳で初産の新米男児ママ )
投票する!(1)

B型が苦手かも、、、

何故か、合わないと感じる人がいて、なんでだろう?と考えました。そんな人が何人かいて、気づきました!血液型が合わない!と、、、それから、苦手意識が強くなって今は同性もちょっと苦手意識があります(笑)

👤ルンルンさん( 女性・50代・求職厳しいママ )
投票する!(0)

ない

血液型で性格が決まるわけではないので、それで判断することはないです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

O型

自分自身の血液型がAB型なので、出来ればO型の女性とは付き合いたくないです。自分と同じ血液型やO以外の女性と付き合いたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

B型かな‥

物凄く頑固‥意見は曲げないし自分の意見を押し付けてくる‥女の子のB型は大丈夫なんだけど‼️男は友達にも付き合ったこともB型だけはいない‥

👤希華ママさん( 女性・30代・主婦 三児のママ )
投票する!(0)

典型的なA型

生粋のB型の私。普段からマイペースで適当で良いでしょ!みたいな人なので、A型と言えば几帳面!みたいな典型的なA型は苦手です、、、

👤のんびり社会人さん( 女性・20代・事務と学童でバイトしながら、自分に合った生活を模索中 )
投票する!(0)

苦手な血液型

苦手な血液型はO型です。何をするにも大雑把で部屋が汚くて整理整頓が出来ない印象があるから恋人にはしたくないです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

両親ともに苦手な血液型で困ります

AB型ですね。両親ともにAB型なのですが、理解できない部分で怒り出すことが多く苦しい日々でした。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(0)

AB型とは結婚したくない

私の周りのAB型の人は、嫌いではないのですが、気分が変わりやすいひとが多く、理解できないことも多々あり、、、友達なら楽しいけど、恋人ではないかなと思います

👤頑張るママさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

血液型で選ぶなら

血液型が一緒でも、性格は人それぞれだと思いますがどれか1つ挙げるならA型ですね。今まで2人ぐらい付き合いましたが、性格が合いませんでした。几帳面かと思えば大雑把だったり、考えが読めない性格だなと思いました。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

AB型ですかね

AB型は変人とかサイコパスが多いって聞きますよね。友達の恋人もAB型なんですが実際私には合わないなぁと思います。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

B型はちょっと…

なぜかB型の人とは合わないんです…

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

断然AB型

変な人多そう

👤まーさん( 男性・20代・大学3年 )
投票する!(0)

血液型って

私は特に血液型は気にしません。たった4っつに分けられるのって変だなぁと思うし、実際付き合ってだいぶ経ってから血液型を知る事が多いです。

👤バーキンさん( 女性・40代・アルバイト )
投票する!(0)

血液型は関係ない!

血液型による性格の差異は科学的には認められていないと聞きます。私は何型の人でもその人自身がもつ資質と環境によって性格が決まると思います。恋人にするのに血液型は関係ないです!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(1)

特にない

私は血液型はあまり気にしたことありませんね。血液型で大まかな性格がわかるとは思いますが必ずしもそのような性格だとも言いきれませんし。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

特にありません

同じ血液型でも、その人の性格は様々だと思うので、この血液型が嫌!ということはありません。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

AB型とO型ですかね。

AB型は、何考えてるのかわからなくなったりもして、自分とは合わないなと考えたりします。元彼がO型が多かったのですが、浮気で別れてるのがほぼでした。私に魅力がないとかも考えたのですが、O型も私に合わないと考えます。

👤求職中の女の子さん( 女性・10代・フリーター )
投票する!(0)

全てかなぁー

血液型でも、合う合わないあるし、性格が合う合わないもあるから、とりあえずすべての血液型をNGということで。

👤でぶ隊長ママさん( 女性・30代・コンビニクルー )
投票する!(0)

B型かなあ

自分がB型なので性格とかよく分かるので意気投合したらはちゃけて楽しめるとは思いますが、カオスになりすぎて収束しなくなりそうな気がします。恋人として一緒にいるのなら同じ血液型は遠慮したいかな?と思いました。遊ぶなら全然ありですが、リードして欲しいのでA型とかO型が理想です。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

うーんB

なんかがんこでお話が合わなそうなので。過去の経験なんですけどね。B型の彼氏とはよく喧嘩しました。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

拘りません

血液型による相性というものについては、全く信じていないので

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

かつさんみたいな考え方の人がいても良いと思います。

B形やAB型という意見が多くありましたね。少数意見としてA型とO型。決めつけてしまうのが嫌だから相手に聞かないって人もいて、捉え方は様々だと思いました。つい、性格を血液型に結びつけて考えてしまう人も居るかと思いますが、意外と付き合ってみると違うと感じる事もあるかもしれません。過去の経験談を元に答えた方の意見、とても参考になりました!

マチコ
マチコ

全ての血液型の人と付き合ってみるのも、面白いかもしれませんね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました