優柔不断な相手に決めてほしい時

優柔不断な相手に決めてほしい時 デート

どうしても決断してほしい時ってあるんです!

2人で出かけている時に相手に意見を聞くけれど、なんでもいいの回答のみで困った事ありますよね。時々ならいいものの、毎回自分だけが物事や予定を決める事は辛いものです。
本日のガールズボイスは、優柔不断な相手に決めてほしい時ってどんな時なのか聞いちゃいました。

優柔不断すぎて時間潰れる

あれも言い、でもこっちもいいってずーと迷われると立ったりしてるわけだから本当に疲れちゃうしぱってきめてほしいよねー

👤ゆたんぽさん( 女性・10代・今年17歳、フリーター )
投票する!(0)

めんどくさいよね。

まず優柔不断な人ってめんどくさい。ご飯食べるにしても洋服買うにしても全然決まらないし、何食べる?って聞いてもなんでもいいー等言われるだけで全然決めない。。じゃあもういいよー。と思って私はすぐに決めて店員さん呼んでしまいます!

👤Abotaroさん( 女性・20代・大怪獣2人のまま )
投票する!(0)

ご飯に食べに行った時

ご飯のお店はこちらで決めますが、自分で食べるものは決めて欲しいです。私は優柔不断とは真逆なので、いつも大変そうだと思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

いつも困っています。

どこに行きたい?と意見を求めても楽しいところとか具体的に言ってもらえないこと。でも、その抽象的な意見をもとにいろいろ提案しても、全て却下される。。。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

優しさなのかもしれないけれど、、、

私のしたいようにと何事もしてくれるのは嬉しいけれど、、いつも考えるのは少しめんどくさい、、私のしたいようにという割には結婚を決める権利はないのかい!!!!!といらっとするので、そこはビシッと決めてほしいですね。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(2)

2択にまで絞ったのに

「どっちでもいい」と言ってくる時。いつもは意見を言う人がどっちでもいいと言うなら何も思わないけど、毎回毎回どっちでもいいって言われるとウンザリしちゃう。多分もう何も選択させなくなると思う(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

デートコースや食事全て

私も優柔不断なので、どこ行くか?なに食べたいか?聞かれることがストレスです。連れていってくれるところならどこでもいいと思っているので、全部決めてもらいたい。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

休みの予定

どこに行きたいか相談すると、買い物行きたい、映画もみたい、あっでも映画は一人で行行きたいなどなど色々意見は言ってくれるものの、結局こちらが決めないと決まらない時。それにダラダラ時間を取られて何処にも行かなかったりもよくあります。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

何処いく?

デートで何処行く?って聞いた時、どこでもいいよとか、一緒にいれたら良いよとか、言うけどどうしたらいいのか迷ってしまう。このままこの場所にいても良いのかな?ってなっちゃう…

👤グデママさん( 女性・40代・なんちゃってクリエイター )
投票する!(0)

どこ行きたい?

どこか出かけようと自分から誘っておいて、会ってからどこ行きたい?と聞いてきた時は、いやお前が決めとけよ!と思いました(笑)俺はどこでも良くて〜って、それ優しさじゃなくて優柔不断だから!って思います。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

ごはんやさん

個々で頼むご飯屋さんに行ったときずっと悩んでる友だちをみてお腹すいたから早くしてほしいっていう気持ちでいっぱいでした。お金払うのも食べるのも友だちなので私が決めるわけにもいかず、口を出すわけにもいかないので早く決めて欲しかったですね

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

自分で決めちゃう。

優柔不断な人は苦手です。なかなか決めてくれない時は、こっちで勝手に決めます!ちんたらされるのが嫌なので。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

高い買い物。

家や保険など、高かったり、一生ものの買い物になる時に、優柔不断で決められないと言うか、曖昧な回答だと、こちらが決める訳にもいかず、ちゃんと考えて欲しくてイライラしちゃいます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

やっぱりご飯のことです

よくあるとは思いますが、ご飯のことで何でも良いと言われるとテメーも考えろ(怒)となってしまいます。何でもいいならカップ麺でもいいんだな!?となってしまうので、せめて冷蔵庫にあるものが何なのか把握して、何ができそうなのかを一緒に考えて欲しいです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

料理の献立

料理の献立には悩みます。家族が喜んで食べてくれるもの作りたいですしね。大抵、何でもいいって言いますから。何を作るか決まっていれば料理も捗るんですけどねー。と言いつつ、ほとんどは自分が食べたいもの作ってます。家族のリクエストも聞きたいので、最近何作ってないかな〜、食べたいものある?って聞いたりしてます

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(1)

わたし自身優柔不断

自分を客観的に見て嫌だと思うことを書きます。なかなか決められずにぐずぐずしてしまい、相手に合わせてしまう時、自分のことが嫌になります。自分の意見をしっかりと理論立てて考えていけばしっかり答えに辿り着けると思うので、そうなりたいです。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

優柔不断

四、五年前遊びに行く友人がいました、当日にドタキャンはいつも、自分も時々あやふやな態度とったことありました最終的には、お金を借りようとして縁切り、お互い真っ当に生きていかないとね

👤harumiさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

デートの時に

デートの時に何食べたい?やどこ行きたい?など、そう言ったことも曖昧に答えられると困りますね、私も積極的に食べたいものや行きたいところがある人間ではないのである程度のことは言って欲しいです

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

夕食のメニュー!

これが食べたい!って言ってくれたら作るのに、いつも何でもいいよ!って言う返事は悲しい。こちらに気を遣って控えめに言ってくれているのはわかるけど、たまには決めてほしい。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(3)

聞いても答えない

どっちがいいかなど聞いても答えてくれません。どっちもいいけど、どっちにしよ〜って迷ってるみたいですが返事が遅いので結果私が決めてしまいます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ご飯の時

何が食べたい?と聞いてもなんでもいいよ〜という言葉が1番悩みます。それが続くと諦めて適当料理を作ります。笑

👤sayoさん( 女性・30代・スポーツインストラクター )
投票する!(0)

結婚

なぜ結婚するかしないかで迷う…?結婚の時期で迷うのならわかるけど「他にいい人がいたらどうしよう」と言って迷い出すのはやめてほしい。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

ちょっとした飲み物や食べ物

ちょっとした飲み物や食べ物はサッサと決めて欲しいです。例えばジュースやお菓子など目の前に選択肢があるのになかなか決めてくれないとイラッとします。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

ご飯に悩まされる

一番多いのばご飯です。何を食べたいかきいても、なんでもいい。良くて肉系、魚系、と困る回答ばかり。私はある程度選択肢を絞って、この中ならどれがいい?と選んでもらうようにしています。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

物事を決める時

自分自身も、物を決める事ができない方できない方です。一人の場合は、とことん悩んで決めます。複数人の場合は、自分が決めれない場合は、複数の悩んでいる物を提示して、どっちの方がいいか確認して決めます。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

外食

彼女は外食するたんびにこれがいいあれがいいって言ってなかなか決められず十分以上悩んでそん時には早く決めてほしいと思ってイライラしています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

優柔不断な相手と優柔不断な私

私の回りには優柔不断さん達のオンパレードで、優柔不断な私は優柔不断な相手に会う約束をしたときは「何時にする?」「どこ行く?」「何する?」と、相手に求めます。すると、返信は決まって「合わせるから決めていいよ」との回答する人が多く、自分が質問したことが、そのままかえってくるので、結局私が決めるというパターンが多く、悩みます。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

やはり良くあるのは

今日の晩ご飯、ですかね。なんでも良いだと、食材を買うのも迷いますしそれで後々意見を言われたりすると、じゃあ最初から言ってよ!となります。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

ご飯

何を食べるか相手に決めて欲しいです。わたしは本当に決めれないので、、なんなら行先も全て決めて欲しいです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

休日の予定

彼氏と同棲してるのですが、いつもなにかと決まらずなんとなく外に出たりしてます。私も優柔不断なので、出た先でもどのお店でご飯食べるかとかなかなか決まらないときは一緒に考えてって思います!

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

どっちがいいと思うと質問した時

どっちがいい?と質問した時くらいは、選択が2択のため、自分が思ったことを伝えて欲しいです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

どこでどうするかはっきり決めて欲しい。

どこでどうするかなどどこ行きたい?などという時どこでもいいと言われたら困ります。きちんと一緒にでもいいので考えて欲しいです。

👤ユーリさん( 男性・10代・高校中退無職 )
投票する!(0)

行き先や食事

旅行の際、行き先や現地での予定など毎回はっきりしない人はもう一緒に行きたいと思わないです(汗)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(1)

自分で言ったくせに。

夕食は何食べたい?って聞くようにしてます。そーするとだいたいなんでもいいって返ってくるのであるもので夕ご飯を作るとだいたい1つ2つ文句が出てくる。なんでもいいって言ったよね?日々冷めていきます。

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

1と2どっちが好き?で決める

どうする?と聞いてもどうする?時かれるだけなので、二択まで絞って決めます。悩んでても仕方ないし早く決めて欲しいので。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

ごはん

晩ごはんのメニューを毎日考えるのはめんどくさいのに、食べたい物を聞くと何でもいい…たまには考えて欲しいです。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

少し位…

私は食事やデートの行き先などすべてにおいて決められない優柔不断タイプです。彼女主導で決めてもらっていましたがさすがにプロポーズ時は自分主導で決めました!それ以降私が主導で妻が優柔不断になりました。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

メニューを決めるのが長い

どれがいいかメニューを決めるのが長い男性、女性は困りますね。20分とか30分とか、、、。私がせっかちなんでしょうかね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

彼任せ

オレの知ってる女の子は、彼氏にリードしてほしい時は、一切自分からは動かず、彼の行動に任せるんだと。それでリードの必要を感じる彼ならよし、そうでなければそれでお別れ、なんだって。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

ズバッと

聞いててイライラしてしまうので、そこはズバッと私が決めちゃいます!

👤ぽよさん( 女性・50代・福祉職 )
投票する!(0)

何でも良いはダメ

何でも良いと言って中華!というと嫌だと言われて結局スシローに行きました笑自分で決めて欲しいです!!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

義父は

出掛け先でのランチの時、決まって「何でもいい…」という。それじゃあ…と、子供達が食べたいものを指定すると、あからさまに嫌な顔をする…じゃあなんでもよくないじゃん!

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

誕プレ

誕生日欲しいものは?と聞かれたとき、鞄が欲しい、などカテゴリーを答えることが多いです。このブランドのコレがいい!まで決めていないので、相手が考えて選んでくれたら嬉しいのに、分からないから、と探しもしないで私が欲しいのを見つけたら買う!というスタンス。結局誕生日過ぎることも。じゃあ聞くなよ、と思います。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(1)

プチ後悔

外食先で注文後。コンビニでスィーツ購入後。ネットでコスメを選択後。散々悩んで決めたのに、あれにすればよかったと、必ずする後悔。お約束のプチ後悔が、少し愛しい。けれど、直ぐに決めて欲しいね。

👤おまんじゅうさん( 男性・40代・新米コンサルタント )
投票する!(0)

優柔不断な人

洋服屋さんに行った時になかなか服が決まらなかったり、外食でメニューが決まらない時はちょっとだけイライラしますがそれも個性なので決まるまで気長に待ちます。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

外食のときに!

外食に行くときに、「なんでもいいよー」って言われるのが1番いや!結局、なんでもいいっていうから提案しても決められないことが多くて。ならば何が食べたいか候補を出しておいて欲しい!あとはわたしが決めるから。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

食べたいもの。

私も優柔不断なタイプなので外食した時は中々決まらないが、私よりも酷い人がいました。30分近く悩みに悩み、仕方なく2人で半分こずつにすることにですが結局全く違うものを注文。さすがの私も優柔不断すぎるわと思いました。

👤眼鏡さんさん( 女性・20代・子ども交流事業 )
投票する!(1)

私もそうなので

私も結構優柔不断なので、ほとんど相手に任せちゃうので相手からしたら決めてって思われてそうです、、。個人的に今日何する?って言われる時が一番困りますかね…。遊ぶけど制限がかかればカラオケも何も閉まってるし…カフェも混んでるし…ってなります。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

なかなか決まらないと困るって人、多くいましたね。

今回のガールズボイスは、優柔不断な相手に決めてに決めてほしいと思った瞬間について聞きました。皆さん1度は相手に対してそう思った経験をした事があるようで、共感し合っていましたね。もし、自分が優柔不断だ!とおもっているあなた!この内容を参考に、決断する必要がある事も時には必要だってことを知りましょう。

マチコ
マチコ

決断を1つだけでなくて、候補をいくつか出してみる様に心がけてみてはどうでしょうか?

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました