免疫を上げる為にしている事

免疫を上げる為にしている事 健康

免疫方法はコレ

コロナ禍になり、皆さんが気を付ける様になったことの健康の1つとして風邪を引かない様に免疫を上げる事が挙げられています。
本日のガールズボイスは、免疫を上げる為にしている事はどんなことをしているのか聞きました!免疫を高め、暮らしやすい世界になってほしいものですね。

なるべくご飯を食べる

生活リズムが凄い狂ってて、たまにご飯食べるのも面倒くさくなる時あるけど食べるようにしてる!

👤ゆたんぽさん( 女性・10代・フリーター )
投票する!(1)

ヨーグルト

やはり腸活ですね!!朝はヨーグルトとやたくあんやキムチなどの発酵食品を食べて腸内環境を整えています!!

👤Abotaroさん( 女性・20代・大怪獣2人のまま )
投票する!(0)

よく寝る

睡眠はめちゃくちゃ大事だと思うので、毎日8時間いじょは寝るようにしています。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

マヌカハニー

知人から勧められ始めた毎朝スプーン1杯のマヌカハニーの習慣。続けることで、長年悩んできた体の冷えや疲労感が少しずつ改善されてきたように感じます。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

メンタルを安定させる

疲れたりするとメンタルが落ちやすくなる私です。メンタルが落ちると身体の不調が多くなりがちなので、おうち時間が増えてる今だからこそ、疲れてきたなぁと感じたらすぐに身体と心を休むようにしています。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(3)

きちんと栄養を摂ること

多少の運動不足はどうにかなるとしても、多少でも栄養足りないと身体は弱っちゃう。外食も好きでしたが田舎に引っ越しして外食出来るようなお店がないので自炊自炊の日々。元々料理も好きだし献立考えるのも好きなので、1日の栄養バランスというよりは1週間の中でバランスよく栄養を摂るようにしています。自宅で食べると量もコントロール出来るから体型維持にも繋がって良いことばかり。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ご飯をしっかり食べること

朝とか、仕事終わりとか、ついついご飯を抜いてしまいそうになります。けど、免疫力向上のため、しっかり栄養つけようと頑張ってます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

納豆やキムチ

発酵食品を毎日何かは食べるようにしています。サプリでもいいのですが、お値段を考えると毎日続けられる納豆が1番です!お腹の調子が抜群に良くなります。腸内環境整えるのって大事ですよ。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

甘酒

毎日お風呂上がりに甘酒を飲んでいます。クーラーをつけて寝ても身体が冷えないし、飲む点滴と言われるだけあって風邪を引きにくくなったように思います。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

手洗いうがい

コロナ禍で手洗いうがいをより心得るようになって毎年1回は熱が出て倒れてるのですが、去年は風邪をひくこともなかったです!なんだかんだ手洗いうがいって最強だなって思いました!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

病は気から!

ストレスは万病の元なので、免疫力を上げる為にも、ストレスが溜まらないように、楽しく自分に合う生活をするようにしてます。そのお陰か?大病もなく過ごせてます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

食物繊維を食べること。

食生活から見直していて、免疫力となると主に食物繊維をしっかり食べるようにしています。ごぼうとか。あとは朝のフルーツとヨーグルト。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

睡眠。生活リズム

ありきたりですが睡眠時間は5時間以上取る様にしています。出来るだけ起床時間や食事の時間も決めて体調のリズムを崩さない様にするとここ10年位は風邪もインフルエンザも罹っていません。

👤オオサカノオバさんさん( 女性・50代・派遣員 )
投票する!(0)

食事で

キノコ類を食べたり、キムチなどの発酵食品を食べて腸内環境を整えて免疫を上げれるようにしています。

👤3児のままさん( 女性・30代・12歳10歳2歳のお母さん )
投票する!(0)

鍼灸の治療

鍼灸の治療を受けてます。主人にやってもらってるんですけど。あとは、ストレスをためないこと。無理しないこと。疲れ過ぎないことを心がけています

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(1)

基本に忠実に、です

しっかり睡眠を取って、三食バランスよく食べ、ほどよく運動し、プラスアルファで清潔を保つことです。睡眠、食事、運動のどれか1つでも崩れるとそこから体調を崩すことは今まで生きてきた中で何度も経験してきたので、逆にこの3つさえバランスを崩さなければ体調を崩すこともないです。その上で手洗いやうがい、消毒など、清潔を保っていれば無敵かなと思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

生活リズム

90の坂を超えてなお元気な祖父母を見てると、規則正しい生活、規則正しい食習慣が大事だと思います。わたしは寝る起きる時間は決めて、休みの日もそれを崩さないように努めてます。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

健康

短い時間だけど、散歩してます、免疫力上がってるかは分かりません( ̄▽ ̄;)

👤harumiさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

もともと

元々体が強く、あんまり病気をしたことがないので特に気をつけていません。でもコロナの事もあるしこれから色々気をつけていきたいなとは思っています笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

身体を冷やさない

体温が低いと免疫力も下がるので、暑くても飲み物は温かいものを飲んだり、クーラーの冷えにも気をつけています。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

野菜多め

野菜多めの野菜中心になるご飯を作るようにしています。今のところ風邪引かなくなり体重も落ちていい事ばかりです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

栄養に気をつける

毎日、これから食べるもののカロリーやタンパク質など、栄養分をメモしています。だから足りないものはひと目でわかるし、バランスの良い栄養を取ると免疫も上がるかと思います。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

とにかく睡眠。

免疫力が下がる一番の原因は睡眠不足だとどこかの記事でみました。それ以来、リズムを崩さないよう 就寝時間、起床時間をきめて寝不足にならないよう心がけています。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

生活リズム

一定の生活リズムをつくるようにして、それから、早寝早起きして、朝食は、絶対に食べる事。それ以外にも、軽い運動が出来ればいいかもせれません。疲れて溜めずに、生活出来れば、免疫力は上がって、体調を崩す事が少くなるかもしれません。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(1)

野菜をしっかり

野菜をしっかり取るようにしています。小さい子ども達がいるので、私が体調を崩せば家の機能がストップしてしまうから栄養面は気を付けています。野菜が多い食事だからか分かりませんが子ども達の野菜嫌いはありません。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

お酢です。

本当に酢はすごい。体調がとても良くなりました。飲み方は食事と一緒に取ること毎食大さじ1くらい炭酸で割ってもなんでもオッケーです。

👤かわかわっちょさん( 女性・60代・退職後の妻 )
投票する!(0)

適度な運動

野菜を食べるのは勿論なんですけど、ジョギングを毎日1時間ぐらいして出勤しています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

踏み台昇降

年を取るごとに、疲れを感じとり衰えがハンパなく、免疫力も下がり、風邪もなかなか治らなかったりしたので、近頃、運動をしたいと思い、踏み台昇降をはじめました。テレビ見ながら家の中ででき、汗も吹き出るのでオススメです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

簡単だけど継続している事

早寝早起きだったり、手洗いうがいだったりとやろうと思えば簡単だけれど継続しようとすると中々大変なんだなと感じる事ですね。続けていけたら良いなと思います!

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

効果があるのか?

わかりませんが、酢は身体にいいと思うので積極的に料理に入れたり、飲んだり摂るようにしてます。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

睡眠時間の確保!

なにをしても続かないのですが、寝るのはすきなので毎日8時間睡眠を心がけています。おかげでメンタルも好調で風邪もずっとひいていません。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

足つぼで内臓強化

足つぼマッサージを毎日行い、内臓強化で免疫力の向上をしています。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

免疫をあげるために

よく運動をする事ですかね、適度な運動はダイエットにもいいですし免疫もとても高まります!

👤ユーリさん( 男性・10代・高校中退無職 )
投票する!(0)

身体を動かしてハーブを摂取

リモートワークで家に篭りがちですので、ちょっとでも時間作って海(サーフィン)行くようにしています。あと、自家栽培のハーブを水や料理に使って自然のパワーで免疫力アップ?!

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

ゴールデンタイムはかかせない

運動、食事、睡眠。この3つを特に気をつけており中でも睡眠は怠ると絶対体に変化があるので22時から2時のゴールデンタイムは深い眠りに入れるように21時にはいつも寝ています。はやりこの時間何時間寝れたかで次の日の体調は決まる。

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

30分以内なら徒歩にする!

何かと便利で公共交通機関や車を使いがちですが、30分程度なら歩いていくようにしてます。適度な運動にもなるし、その分浮いたお金でいろんなことができるので一石二鳥です!

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

プロテイン

植物性のプロテインを飲むこと!美肌にもいいんです!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

生活習慣

早寝早起き、暴飲暴食はせず三食バランス重視の食事を心がけています。生活習慣を整える事により体に余計な負荷をかけず健康を意識出来ています。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

日光を浴びると良いと言うので

本当かどうかわからないけど、コロナ対策に日光を浴びると良いと言うので、ポスティングをしています。お金にもなるし、日光もガンガン浴びるし。二時間くらい歩いて汗だくになるから、免疫はつきそう。私の考えでカレーが良いと思うんだけど、よくカレー食べてます。ストレスを溜めないことも大切かな。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

肝機能のアップ

お酒が好きで毎晩晩酌だけど、結果は肝機能は徐々に落ちてきた。もう再検査の数値まで行っちゃったので、とりあえず断酒!

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

サプリ

免疫をあげるため色々なものを食べたり、サプリを飲用してます

👤ぽよさん( 女性・50代・福祉職 )
投票する!(0)

R-1を飲む!

本当に効果があるみたいなので毎日飲んでます!そのおかげか2年程体調を崩したことがありません!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(1)

緑茶

早く寝ることに加え、緑茶(カテキン)を飲むことで、ちょっと体調を崩しただけだったらなんとかなる。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

十分な睡眠をとる

疲れを残さないように早寝早起きを心がけて、ゴールデンタイムと呼ばれる22時には寝るようにしました。

👤3児ママさん( 女性・30代・小学生3人のママ、フルタイムで毎日奮闘中 )
投票する!(0)

あたためる

夏でも、冷たいものを取りすぎないように、体をあたため、体温が低くならないようにしている。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(1)

とにかく笑えれば

とにもかくにも、笑えればいいね。マスクしながら、距離とりながら、手指消毒しながら生活すれば、意外と笑うポイントは、コロナ前と同じだよね。

👤おまんじゅうさん( 男性・40代・新米コンサルタント )
投票する!(0)

手洗い、うがい

私が免疫を上げる為にしている事は毎日手洗い、うがいをする事です。手洗い、うがいは基本なのでそれを毎日続ける事によって風邪などから身を守れる身体を作るようにしています。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

早寝早起き!

とにかく23時までには寝て、最低6時間は睡眠を取るようにしてます!あと、体を冷やさない。腸内環境よくするために毎朝ヨーグルトも食べてます!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

普段と変わらない生活

無理に変えないようにしています。よく食べて、よく寝る。これに限ると思います。無理に何かしたらその方が私は体がびっくりして体調悪くしてしまいます。なので普段と変わらない生活が一番だと思います

👤眼鏡さんさん( 女性・20代・子ども交流事業 )
投票する!(0)

日光に当たる

自粛自粛で家にいる事が増えたけど、日光に当たらないと良くないってなんかのニュース?でみて、毎日日光に当たるようにしてます。あと適度な運動して免疫をあげられるように、体力もあげられるように生活してます!

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

腸活って大切なんですね。

今回のガールズボイスは、免疫を高める方法について聞きました。日光に当たる、生活リズムを整える、サプリやR-1など、免疫について日頃からケアをしている方が多い様です。免疫をアップさせることで、風邪が引きにくくなったり、生活習慣が整った事で健康になったと感じる人も多く、免疫を上げる事が健康において、一石二鳥だと感じました。

マチコ
マチコ

皆さん様々な免疫アップの方法をしていて、これから私も参考にしたいと思います。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました