なぜ、こうなる?と思った瞬間

なぜ?こうなると思った瞬間 実体験

疑問に思った事

自分の行動してきたことを、相手に任せたり、予測していたことが想定外だったって事ありますよね。
そこで、本日のガールズボイスは、なぜ?こうなる?と思った瞬間、出来事について体験談を聞きました。日常の不思議な出来事って良くありますよね。

夜の出来事

仕事を終え帰宅すると、うちの猫がトイレットペーパー全てをビリビリにした出来事がありました。にしても全部(20個位)はさすがにやられました笑

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(3)

パン

パンを作ってるのですが、同じ分量、同じ容量で作ったのに、何故か全く膨らまなくて、ぺしゃんこのパンがお見えした時、どうしてこうなったんだろ?と思いました。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

なぜ?と思った出来事

楽しみにしていたご飯ほど、一口目でこぼします。早く食べたすぎて焦ってしまうのかもしれません。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

Excelファイルが…

新人の方に関数は壊さずにExcelの入力をまかせたのに、「出来ません」と言われて見に行くと全ての関数が壊れていました。聞いたところ、事務仕事をほとんどしたことなく関数の意味がわからなかったそうです。それなら先に言ってほしかった!

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

ある日の出来事

炊飯器のタイマーをセットしていたはずなのにちゃんと時間設定ができてなく、すぐに食べれなかった時。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

ビックリでした。

息子が小学生だった頃、一緒に自転車で出掛けていたとき、、振り返ったらいない、、、えっ????と思ったら一段下の畑に自転車ごと落ちていました。怪我がなかったからよかったものの、、私の想定外でなぜこうなるの???と驚く出来事でした。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

キャンプの日の出来事です!

息子のキャンプの日の出来事です。前日から荷物の確認をしっかり行い、完璧っ!!と思って当日朝を迎えましたが、、まさかの集合時間を30分間違えていて、、遅刻しちゃいました、、ほんと自分のことが嫌いになりそうですーーー。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

日常茶飯事

コールセンター勤務なので日常茶飯事です。「これは○○ということかな?」「いえ、○○というわけではございません」「なんだと!?△△とはどういうことだ!?」「(言ってませんけど?!)」とか、「ここを○○したけど出来なかった」「分かりづらく申し訳ありませんが○○だとご希望のようにはならないのです」「なんだと?!俺が悪いって言いたいのか!」「(言ってませんし微塵も思ってませんけど?!)」とか、なぜそうなるの?って思考回路との戦いの毎日です。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

とある日のゴミ出しの出来事

前日にゴミ出しあるし部屋のゴミ箱全てを回収してゴミをまとめ口を縛り朝ゴミ置き場まで行ったらゴミの日が明日だった…なんでだよーってなりました

👤弘樹の嫁さん( 女性・30代・二児の母!娘、息子、旦那が大好き!!工場勤め! )
投票する!(0)

冗談のはずが

彼と話してたり、冗談言ったり、話してる時に、冗談を言ったはずが、怒らせてしまった事ってありませんか?何故こうなったんだ❓ってなります。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

雨にまつわるなんで?

私が洗濯物干すと雨が降り、洗濯物を中で干すと晴れる。また主人とある友人が揃うと必ず雨になるということも。雨にまつわるなんで?はいろいろあります

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

雨の降り方

仕事が終わって、帰宅している時の話です。私が自転車に乗った途端、雨が降り出し、ビショ濡れになってしまいました。しかし家に着くと雨が止みました。なんでこんなにタイミングが悪いの?と思いました。

👤マイペースなママさん( 女性・30代・一児の母 )
投票する!(0)

仲間だから

バイト先での昼休みは一人ずつ交代でした。休憩室でさっさと食事を済ませ文庫のミステリーを読んでいました。そんなある日、用事があって入ってきたAさんが「それ、今度ドラマになったやつ?」と話しかけてきました。「ドラマは観てるけど、原作も面白い?」「私、ドラマ観てないんですよ。主人公をやる俳優さんがイメージ違ってて」と話が盛り上がり私が彼に本を貸したり彼に進められたドラマや映画を観て感想を言い合ったりするように。すると職場内で「あの二人は付き合っている」「お互いの家を訪ねあっている」ということになってしまいました。お互いそんな気はなく休憩室で話をしていただけなのに…。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

子どもが

振り返って笑いながらこっちに走ってきていました。顔面から壁にぶつかり大泣き(笑)なぜ前を見ないか?(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

天気に振り回される

梅雨の今日この頃、天気に振り回される事があります。ちょっと晴れたと思って洗濯機を回したら曇ったり、曇ったからといって取り込んだら振らなかった出来事とかよくあります。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

バス

この間病院に行こうと、予約時間がいつもと違っていたので、バスにも乗れず高いお金払ってタクシーに乗って病院行きました4千円は高い💦スマホのスケージュールにも予約時間メモしときました(o^-^)φ

👤harumiさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

町内会、めんどくせー

一部の人のみが進めていた行事。大多数が嫌がってることがわかり、廃止する方向に進めていったら、一部の人は、自分達に断りもなく勝手な事を、と攻撃してきて、サイレントマジョリティーは、やはりだんまりを決め込んだまま。やってらんねえよ。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(1)

いつも通りに

待ち合わせをしていた時の出来事ですが、いつもは似たような時間に来るはずなので、それを見越した時間に到着すると予想を裏切って早めに相手が着いていたり。逆にいつもより全然遅い時間に相手が来たり。予想外!と思う出来事って多々あります。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

洗濯物

朝、晴れいて1日雨を降らないと天気予報だったので、洗濯物を干していて出掛けたら、午後になり雨が降りだして、何でこうなるだと思いました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

え、なんで?!

スマホがない!どこ?!と探していたら冷蔵庫に入ってる。卵を割ったら中身を捨ててる。右手でエコバッグ持ち上げたら左手の財布を落としてる。などなど、なぜこうなる?的出来事は、大体疲れてる時や頭が回ってない時に起きる私。でも、経験してる人も多いはず!

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ゴキブリ

この時期、よく家にゴキブリが出るんですけど、なかなか飛ばないゴキブリ自分めがけて飛んできただけに驚いてこけて怪我をして病院に行く羽目になったことがあります

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

タイミング悪い出来事!

スーパーでかごに入れた商品が、一周回って戻ったら割引シールが貼られていました。もう少し遅く行けばよかったと思いました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

お膳立てしたのに…

出かける前に子どもに用事を頼み、分かりやすいように、全部机の上に並べて準備したのに、それを見つけずに、自分で部屋から道具を探すところから初めて、帰ってきても用事が終わっていない時。なぜこうなる?と思った出来事です。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

些細なことだけど

家族と住んでるから、休みの日爆睡しようとしたら、母がたくさんお友達を連れてきて、大声が二階まで聞こえて、眠れずしかたないから出かけたら大雨に降られびしょ濡れになったり。一分の差で電車やバスが発車したり、駐車場で、一万円札しかなくて、出る前に両替するのを忘れたり、ねらってたようにつまんないことで、毎日怒られると正直何で?って思います。最後に関しては、わかりやすく行ってよ!って思うけど。たまたまの運の悪さか、退屈を持て余した神様の悪戯なのかもしれませんね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

方言

関西出身なのですが、壊れることを潰れるというのですがそれを上京したときに当たり前のように使ったら「壊れるはこういう意味で潰れるはこう!」と説明される出来事があったので安易に方言つかわないようになりました

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

補助金

自分は飲食店以外のサービス業を営んでます。外出を規制もちろん飲食規制ですが外出を規制されれば他の所にも行ってお金を使わなくなる。家賃、駐車場代は黙っていても払わなければならない‼️まさになぜ?こうなる飛沫、飛沫、

👤ダイナマイトさん( 男性・50代・自営業 )
投票する!(0)

お菓子の蓋!

剥がしてあげるタイプのお菓子は、絶対外側だけ剥がれて薄い膜の蓋が残ります笑 私だけなのかな…?

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

くそっ!!

友達だと思って、愚痴や、恋愛関係など色々話してたんだけど、友達だと思っていたのは私だけだったみたい。全て喋られちゃって、しかもあることないこと。私の仲良かった人にも、話しかけられるの迷惑みたいだ。と、伝えられてたり。私の居場所がなくなりました。なんでこうなるの?と思いました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

猫ちゃんはマイペース

実家の猫ちゃんにかわいい爪とぎをプレゼントしたものの、一向に研いでくれる様子は無し。しばらくするとそこをトイレと勘違いしたのか、うんちをしてました。次の日から、本来爪とぎだったものはトイレになってしまいました。なんでそうなるのー。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

人のミスが自分にふりかかった

職場にてミスをしたのは私ではなく、違う人なのに、その人がミスに気づかず、仕事を先に上がってしまい、残った私がまるで間違えたかのように見えてしまい、勝手にミスをしたのが自分と勘違いされたまま時が過ぎたこと。 くやしい~!!

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

まな板の上に、、

まな板は清潔にしておきたい物。まな板の上に汚いお皿を流したり、油汚れを流したりされると、なぜ?と思う。家事をやらない夫には分からないので、こういう出来事はよくあります。日々成長してもらいたいです。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

今日お弁当いらなかったの!?

ハイ。早朝のお弁当作りが夕飯並に苦手な主婦です。だけど這うように起き、半分寝ながらなんとか詰めたお弁当。それを後から起きた子どもが、「今日はお弁当いらない日」って朝言われた瞬間。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

突然

飲食店勤務時の出来事ですが、通常の穏やかな夜の営業だと思っていたらいきなりピークが発生し少ない人数での営業だったので超バタバタしお客様をだいぶお待たせする展開に…近隣学校の文化祭後の打ち上げだったみたいです。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

なぜ?

仕事中の出来事なんですが、暇だなーと思うと急に忙しくなる現象。あれなんなんですかね?なぜこうなる?と毎回思います。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

仕事の指示出しで起こった出来事

後輩への指示出しで、内容の確認を行い業務を行わすと、全く違うことをしており、何故こうなるのと思った出来事があります。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

なぜ?

何故と思った出来事といえばいつもなら早く終わる予定も彼氏と遊ぶときに限って長引いたりすることですかね、いつも通りの時間で予定を組むと必ずといっていいほど予定が崩れるので、ズレるということを頭にいれとくことにしました。そうするとズレても少し余裕が持てるようになりました。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

目撃!

中学生の時、私のことが好きだと一つ歳上の先輩に言われた。かなり周りに冷やかされて私は恥ずかしくて避けてしまいました。その数日後、私の友達とデートしている所を目撃。何故?こうなるの?と思った出来事でした。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

お酒

今日は1本だけと思い1本だけしか買わなかった日。やっぱり飲み足らずもう1本買いに行ってしまいました。気付けばそこで6本買い全部飲んでしまったようで。そんな出来事に翌朝気付きました。。。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

朝の出来事

ある朝の出来事です。いつもの時間に目覚ましをセットしていたはずなのに全く目覚ましが鳴らなかった時はなぜ?こうなったんだ?と不思議に思いました。あとでアラームを確認したらいつもの時間にセットされていたので余計に不思議に思い、ちょっと怖かったです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

予定通りに進んでいた仕事が

ちょっとした事でまたやり直すハメになった時。なぜ?となんで?が頭の中にいっぱいになります。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

あります

前職で支店長をしてましたが、パワハラをきっかけに、本部異動、関連会社と降格の道を辿り、結局我慢できずに退職。遠く離れた東京で1人寂しく働いている。

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

お願いした出来事

白い〇〇円の卵買ってきて、と、そのスーパーには当てはまるものがそれしかない指定の仕方でお願いしたのに、なぜか違うものが。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

好きな俳優のことです

舞台で活躍する若手俳優を追いかけていたときの出来事です。私が追いかけようとした俳優はなぜかみんな舞台俳優を辞めてしまい声優になったり映像の仕事にしぼり始めたりしてしまいます。追いかけたいと思ったきっかけになった舞台は長期間に渡るシリーズものなので、それがラストまで終わるとだいたいの俳優は他の様々な舞台にでて舞台俳優としてどんどん名前をあげていくのに私が追いかけたいと思った俳優はそのシリーズものが終わると舞台俳優をやめて声優になります!であったり映像の仕事に一本化します!であったり、私はその子たちの舞台での活躍を観たいのに舞台から降りてしまうのでいつもなんでそうなる???となります。好きなことをして欲しいので声優でも映像の仕事でもなんでもやってもらっていいのですがせめてその世界でしっかり売れてくれ、と思いつつ影ながら応援しています。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

浮気

なぜ?こうなると思ったのは浮気された時ですね。付き合った当初に自分の時間が欲しいと言っていたのに我儘で振り回されたかったと言われた最悪な出来事でした。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

外れた…

天気予報で雨は降らないとなっていたのに夕方くらいに降ってくるという出来事がありました。傘を持っておらず、なんでこうなったんだと思ってしまいました。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

不思議な出来事

一回ご飯に行ったことある人と偶然ご飯屋さんで会ったので話した後帰ってからLINEをしてみたらどうやら別人だったと判明、、!一体話したあの人は誰だったの!?

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

駅前で雨宿りの出来事

駅前広場で、暗雲が近づいて突然のにわか雨に逢いました。 しばらく店に入って雨宿りして、店を出たら、広場の駅前路面は、濡れていなかった~。 何でだろう?、と思いました。

👤撮りkenさん( 男性・80代・気持ちは若い、オールドマン )
投票する!(0)

予想外の出来事

電車よりもバスの駅が自宅から近いので最近よくバスを利用するのですが、普段行かないところにバスで行こうとして、きちんと時間を調べてバス停で待っていたにも関わらず15分以上目的のバスが来なかったので結局電車で向かいました。わたしの調べ間違いだったのかなぁと思うことにしています。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

予想外の出来事があった人結構いましたね。

今回のガールズボイスは、なぜ?こうなる?について聞きました。皆さん、日常でのまさかの出来事ありませんか?読んでみて、共感した方、いたのではないっでしょうか。なぜ?くそっ!って思った出来事って後になっても覚えていたりしますよね。

マチコ
マチコ

お天気で感じるなぜ?はあるあるですね。

みなさんのコメント

  1. りお より:

    一口目落ちるあります。
    三秒ルールと自分に言い聞かせて食べますね。笑

タイトルとURLをコピーしました