ニキビやシミ対策

ニキビやシミ対策 スキンケア

シミやニキビ対策はコレ!

女性のお悩みの1つでもあるお肌トラブル。シミやニキビって中々治るのに時間がかかり、見た目が変わる為、対策を欠かさない人も多いはず。
そこで本日のガールズボイスは、ニキビやシミ対策はどんなことをしているのか、スキンケア方法などを聞いてみました。

朝と夜

朝と夜の洗顔をしています。どうしても我慢できない時は潰して軟膏を塗布してます。これである程度マシになります。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

お風呂上がりのスキンケア

学生の時や今もたまにニキビ又はシミができるので毎回お風呂上がりには化粧水と乳液を必ず塗るようにしています。

👤ソーラさん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(0)

ありがたいことに…

ニキビはたまにしかできないので、あまり悩んだことはありませんが、市販のチョコラBBを飲むと一発でよくなります。チョコラBBは、ちなみに口内炎にも最適です。またシミは、、、日焼け止めオンリーです。若い頃、平気で海やプールで肌を焼いてましたが、、、そのツケは年取ると現れるので、要注意です。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(1)

親子共々悩んで

中学生になると、私も娘もニキビに悩んで。対策として、専用の洗顔料と化粧水を使って頑張って治しました。

👤くまままさん( 女性・50代・3人の母 派遣で頑張ってます )
投票する!(0)

シミ

昔からホクロもいっぱいあるせいか、化粧水、顔パック色々やりましたね、シミも50代にもなるとね増えたしね💦なるべくは乾燥肌にならないように、化粧水ぐらいかなあ

👤harumiさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(2)

1番の効果

色々な化粧品を試してきたけど、一番効果があるのは、美容皮膚科でピーリングをしてビタミンを導入してもらうこと。費用はかかりますが、ニキビやシミには効果があります。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

朝晩のケアを

以前は夜だけ行っていた、美白化粧品を、朝晩念入りに使用するように、つい3日くらい前から始めました。まだ、3日ですが、肌質もよくなってきているのを感じ、シミやくすみも少しですが、薄くなっています。まだ、3日でこの効果!続けていこうと思います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

取り敢えず

油症なので、顔はこまめに洗っています

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

プロアクティブ

使ってます。シミに効果あるのかはわかりませんがニキビは出来なくなりました。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

洗顔

基本的に、朝と夜の洗顔後、化粧水と乳液つけ、紫外線が強い時期は、日焼け止めを塗って、家に帰ってから、クレンジングオイルで落としています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

オトコも大事なスキンケア

若い頃はニキビに悩まされ、とにかく顔、頭皮は1日2回洗っては念入りに洗剤を落としてた。 歳を経て、シミが気になるようになってからは、とにかく日焼けしないよう皮膚を露出しないよう心がけた。シミだらけの顔って、やだよね。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

汗をこまめに拭く!

マスクをしていると顎下に汗をかき、それが蒸れてよくニキビが出来るようになったので、こまめにタオルで汗を拭くようにしています。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

シミ対策に飲むサプリ

元々は重度の日焼けを治療するために始めた「飲む日焼け止め」。美容系サプリなのでシミにも効くとのことで毎日飲み続けています。サプリを飲むようになってからシミが出来にくくなっているので、お高いだけはあるな〜と実感しています!

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

ニキビ又はシミ対策

ニキビ対策として、こまめにティッシュで顔の脂を取っています。優しく抑える感じです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

スキンケア

ニキビとシミ対策に洗顔後にスキンケアする事にしてます。スキンケアに沢山時間をかけられないのでオールインワンを使用してます。今はカナデルのプレミアホワイト オールインワンを使用してますね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

肌のお休みday

化粧をしない日を作る。その前日の夜のスキンケアはいつもより丁寧に贅沢にしておく。昔からニキビはあまり悩んだことがないけれど、そろそろシミが怖い年齢なので、日焼け防止は徹底してる。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

お肌に負担をかけない

学生時代陸上部で気にせず日焼けしまくってたので今からシミがこわいです。目からの紫外線を避けるためにメガネやサングラスをかけて、家に帰ったらすぐ化粧はおとす。お休みの日はお肌を休めるためにすっぴんを心がけてお肌に負担かけないようにしてます

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

皮膚科に行く

ニキビができ始めたなあと思ったら早めに皮膚科に行くようにしています。皮膚科でいただく薬は塗り薬も飲み薬も効果的面ですぐに治ります。シミはこまめに日焼け止めを塗って対策しています。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

男性でもスキンケア

海に入ることが多いので、紫外線対策を怠ると身体中にシミが…日焼け止めと乳液は必須アイテムです(笑)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

私は

生理前になるとニキビが出来るんです。洗顔とかも薬用のニキビ対策用使ってますが、必ず生理前はニキビが出来ます。対策してもこれだけは治らない(T . T)

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

日焼けしないように気をつけてるけど

ニキビはほとんどできたことがなかったのですが、日焼け対策をしっかりしてこなかったので顔だけでなくあちこちシミがたくさん。なるべく日に焼けないようにガードしますが、それだけでは不十分。ビタミンをとって体の老化のスピードを遅くするくらいのことしかしていません

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

何もしてない

私は特に何もしてないですね。ニキビはそこまで気になりませんしシミもまだ20なので気になりません。でも今後出てくるのでないかという不安はあります。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

これがクロロフィルの威力!

「クロロフィル美顔教室」というどこかノスタルジックな看板を街中で駅近で見かけたことありませんか?実はクロロフィルは戦後の火傷治療などにも使われた実績のあるすごい美顔術で、使用法は専属美顔師からレクチャーを受け、正しく行わないと効果は薄いですが、ニキビやシミには本当に効果がありました今は禁止されてますが、昔は教室で『圧出』というニキビのコメド(ウミみたいなもの)を押し出し、クロロフィルパスターでパックをし、赤外線照射をして殺菌してくれましたこの威力がすごくて、当時私より酷いニキビに悩まされていた友人はかなり綺麗な肌を取り戻したのを間近で見ていました少し、お手入れやメイクプロセスが独特で手間や時間はかかりますが、今も肌荒れした時や、日常のベースメイクはクロロフィル信者です理由は、、、とにかく私は効果を感じたから!です※もちろん、体質や個人差もあると思います

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

キライ大人ニキビ

キレイで見られたい。毎日の思いが大人だから日増して強くなる。キレイでいるために排便はする。キレイ大人ニキビゼロ目標100%何時も何気無い顔ってニキビゼロが一番ですね。あー幸せの一時。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

シカが配合されているものを使う!

肌のターンオーバーをより促しやすく、またなるべく肌に優しい成分がいいので使っています。赤みが強い肌なので、そこも抑えられオススメです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

清潔にしつつ洗いすぎないこと

ニキビは食生活や、肌を清潔に保つなどでかなり防げていると思いますが、ストレスや体調によっては嫌な場所にできてしまいます。そんな時は睡眠で自己治癒力で治します!シミ…シミは手強いなぁ。日焼け止め効果の高いパウダーを持ち歩いたり、ビタミンCサプリとかフル活用しています。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

洗顔料は1日1回

洗顔料は顔の脂をしっかり洗い流すので過剰に使用すると肌が刺激を受けて余計に油脂を分泌するので荒れやすくなったりします。朝は水で洗うだけなど洗いすぎないようにしましょう。

👤ツノ太郎さん( 男性・10代・大学2年生 )
投票する!(0)

洗顔とスキンケアをしっかり

最近はシミとニキビによく悩まされています。なので朝夕に洗顔とスキンケアをしっかりします。ニキビは生理前がかなり酷いので塗り薬も塗っています。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

シミ対策

シミ対策は日焼け止めがマジで一番大事。ニキビは肌を朝と夜に洗って清潔にするのが大事。それやらなきゃ他何にも意味ないってくらい大事だと思います。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

洗顔+化粧水

汗をかく夏場は特に、洗顔をしっかりしています。ニキビができやすい体質ということもあり、洗顔後の化粧水も欠かさず塗るようにしています。今は男性も美容を機にする時代になり、男性用化粧水も豊富にありますので、使用しています。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

内側から。

ニキビは、基本的には食べる物の影響を受けやすいと思ってきるので、食事で対策しています。油物や甘いもの多く食べたとか、野菜が少ないと、ニキビが出やすい気がしているので、注意しています。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

日焼け止めと保湿

シミは太陽が大敵。日焼け止めはマスト。ニキビも、クレンジングをしっかりして、保湿することが大事と思います。

👤ラズママさん( 女性・40代・事務のパートで頑張るママです。 )
投票する!(0)

洗顔

日朝に帰するのももちろんですけど洗顔するときに泡をたっぷり立てて肌を擦らずに洗うのが良いと聞いたので実践しています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

夏場の外出は控える

強い紫外線を夏場は浴びてしまうので、シミ対策として屋外への外出を控えることが大事だと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

まさかこんなことになるとは

今まで日焼け止めや対策をしなかったためか、シミが出来てしまいとても後悔してます….元々美容とか全然興味がなかったんですが、コロナで仕事が無くなったことにより自分のことを色々考えるようになり、今ではシミ対策のクリーム塗ってみたり美白クリーム塗ってみたりと、朝晩スキンケアをちゃんとするようになりました。効果はまだ感じられませんが、気長に待ってみます。

👤ちゃんこちゃんさん( 女性・20代・フリーランス )
投票する!(0)

優しくケアする

洗顔をしすぎない、ゴシゴシしないことの2点を常に意識しています。ニキビ又はシミは、おかげで最近は出なくなりました。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

ニキビは剥かない!

当たり前のようですが、結構大事だと最近気づきました。ニキビを剥くと次の日分厚いかさぶたがつき、それも剥いて次の日かさぶたが…という日を繰り返すと跡がついてしまうので注意です!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

ニキビ又はシミ対策

朝は洗顔後化粧水をつけ夜入浴後に乳液をつけています。夜に乳液をつける際にシミ部分に染み込ませるようにつけています。毎日定期的に行ない維持しています!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

ニキビはオロナインと絆創膏ですぐ治します

生理の前は必ず顔の嫌なところにニキビができるのですが、そのときは夜お風呂を出たあとすぐにオロナインをニキビを覆うくらいに塗り、上から絆創膏を貼って寝ます。そうするとすぐに小さくなって、二晩同じことをすればすぐ消えます。オロナインで殺菌し、絆創膏で乾燥を防ぎ、睡眠で肌のコンディションを整えれば何てことないのであまり気にしてないです。シミに関してはあまり外出しないで紫外線を避けてます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

ニキビ又はシミ対策は

お風呂上がりが1番肌が乾燥するので化粧水で保湿しています!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

大人ニキビ?吹き出物…

女性あるあるだと思いますが、月経周期になると吹き出物に悩みますよね?私は対策としてちょっとお高めの化粧水を使用しています!シミにも効くとの事で毎朝仕事前に付けて行ってます!この時期は特に女性の皆さんは苦労しますよね…

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

簡単な事ですが

ニキビケアの為に朝と夜に対応する洗顔を使ったり等しています。やはり継続的に行うことが大切だと思いますので、効果を実感する為には長い期間が必要だとは思いますが、やらないよりはマシだと思いながら続けてます!

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

学生の頃のニキビ対策

高校生の頃ニキビがひどく悩んでいました。そんな時、友人から勧められた市販のニキビクリームを毎日朝と夜に顔全体に塗り続けていたら、かなり良くなりました。今ではニキビに悩まされる事はなくなりました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

よく洗顔するようにします。

専用の洗顔クリームで洗っています。今は夏場なので多少ベトベトしますけど。豆乳ってシミには効くのかな?良く豆乳を飲むようにしています。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

ニキビが出来やすいので

ニキビが出来やすいので洗顔には気をつけたり、シミになるのも嫌なので日焼けしないようにクリーム塗ったり日傘で太陽光、紫外線から守ってます!

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

清潔に

朝晩はしっかり洗って、昼間はあぶらとり紙やティッシュで脂をとって、その後は保湿を。だいぶニキビは抑えられます。シミは日焼け止め、ビタミンC配合のクリームで対策。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

あまりしたことがなくて、、、

もともとニキビもしみもできにくい体質なのか、、ほとんどできない、、でも年齢と共に少ししみはできるようになり、ビタミンCを気にしてとるようにしてます。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

きちんとスキンケアをする

きちんとスキンケアをすることです、洗顔して化粧水をコットンでその後保湿するっていうのをきちんとするのが大事だなって思いました。

👤ユーリさん( 男性・10代・高校中退無職 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

親子ともども、皆さん1度は悩んだことのある問題ではないでしょうか。

今回のガールズボイスは、ニキビやシミの対策はどんなことをしているのか、聞きました。特に多かったのは、洗顔で優しく洗うと回答した方でした。ニキビ専用のクリームをぬったり、お風呂後はスキンケアとして、化粧水と乳液でケアしていたり、効果実感までの時間は要しますが、対策することで、お肌トラブルを防いでいる様でした。

マチコ
マチコ

スキンケアってとても大事なんだな。と再認識しました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました