いい人なのに恋愛対象にならない理由

良い人なのに恋愛対象にならない理由 出会い

良い人どまりなのはこんな理由

同性からは人気なのに、異性からだとモテない。性格はいいのに、友人どまりで恋愛に発展しないって人いますよね。
本日のガールズボイスは、良い人なのに恋愛対象にならない人の理由って何だと思うのか聞いちゃいました。中々恋愛に発展しない人、もしかしたら当てはまるような理由があるかもしれませんよ。

恋愛にならない

ただ優しいだけでそこから発展しない、もっと攻めてきたら良いのにいつも気を使ってくれる。なんかキュンとしないんですよね。そういう人は恋愛対象にならないです

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(1)

よく話すけど

話して面白いのですが気が利かない男の子はなしだと思います。大きな荷物を持ってる女の子にずっと話をして一向に荷物を持とうとしていない男性がいました。話している間に荷物持ってあげて!と言ってしまいました。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(2)

誰にでも優しすぎる

私だけじゃなく、誰にでも同じくらい優しい人。少しでいいから自分を特別扱いしてるのが伝わらないと恋愛対象にはならないかも。いい人、優しい人すぎるのも考えものですね!

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(3)

恋愛対象にならない人

みんなに優しすぎる人。みんなに優しいのは良いけど、彼女に1番優しくする人がいいです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

友達?

恋愛になったとしても友達感覚が抜けない人。なんかやっぱり違うなってなります。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(1)

難しいですよね、、、

言葉にするとタイプに当てはまるのに、、そしてずっと一緒にいるのに恋愛対象にはならない人っていますよね、、、何が違うんですかね、、、匂いかな、、、ww

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(2)

私だw

絶対結婚できそうなのに、とか、モテるでしょ、とかよく言われます。異性の友達も多いです。お前いい奴だな、とよく言われます。なのになんで恋愛対象にならないんでしょうか?サシでベロベロに酔っ払って下ネタ全然問題ナシで色気も何もないからでしょうか!?(笑)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(1)

恋愛対象外!!

いくらいい人でも、、やっぱり年が10才以上離れちゃうと恋愛対象外ですね。なんかお父さんみたいな感覚になっちゃいます。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(1)

優しさだけでは

みんな良い人だよ!とか優しいよ!って言うけど、彼女が出来ないのは、男の魅力?って言うのかな?無いですよね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

恋愛対象

色々な人に、いい顔しすぎて良い人なのに、付き合うとなると別で、色々な、事を考えそうで、恋愛対象にはないです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

ときめかない

心がときめかないからかなぁ。将来が見えないというか。なんでときめかないかと聞かれてもわからないけど、ドキドキしたりそういう気持ちになれるかどうかだと思います。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

やっぱり

顔ですかね?いい人止まりになる人はやっぱり顔がタイプじゃないです(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

ときめかない

どんなに良い人でもふとした言動にときめかないと恋愛対象になりません。例え優しくされてもキュンとしなければ良い人止まり。彼氏にはある程度ときめきが必要ですよね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

恋愛と好印象は別物

男女の恋愛のポイントが異なるから。女性の好きな、私にだけ優しい人、なんてモテポイントは、男性にとっては不要で、誰にも分け隔てなく公平な人か男性からみた魅力だから。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(1)

最終的な壁が

ある人…でしょうか。良い人であるのは分かるし、話を聞いてくれたり相談に乗ってくれたり。恋愛対象になり得る人だったとしても、よくよく話を聞いていたり、その人を知っていくとどうしても壁を感じてしまう。踏み込みたくても踏み込めない雰囲気を纏っていると言いますか。そんな人だと、恋愛対象までは行かない、行けない場面は多くあります

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

気弱な人。冒険しない人。

私よりメンタル弱いのは恋愛対象にならないかも。支え合うというよりも私が支えなきゃってなる人はどんなにいい人でも対象外。あとは、無難な選択や生き方してる人。結婚したらいい旦那さんになりそうだなと思うし、相手もそんな人ならいいのだろうけど、私自身があえて険しい選択しちゃうタイプだから普通や無難が苦手。この2つがあると、どんなに良い人でも恋愛感情は持てないなぁ。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

人見知り

高校時代は男子校だったので、男性と話すのは慣れているんですけど、女性と話すのは慣れてなくて、胴体手にしていいかわからないのでいつもモジモジしているとなかなか持てないです。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

誰にでも優しい

誰にでも優しい人は、自分を特別扱いしてくれないんじゃないかと思って恋人にしたいと思いません…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

良い人だけど…

友達として過ごすには、とても良い人だけど、何となく性的な魅力が足りないと言うか、男らしさとか力強さが足りないと、恋愛対象にならないです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(1)

何か感じとるのかも

繊細すぎる人はだめですね。何かわかるんです。きっと優しいし、楽しいとは思うんだけど。色々プレゼントくれたりね。何ででしょうね、、、、。なにかひっかかるのかも。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

真面目なひと

根が真面目な人はやっぱり冗談を言っても通じないので付き合っても話盛り上がらないんだろうなーって思い恋愛対象にはならないですね。真面目なので友だちにはオススメします

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

みんなの兄貴的存在

自分の周りは年下が多く色々な相談に乗っていてアドバイスなどをする事が多く、相談事の終わりに必ず「いやー!兄貴ありがとね!」と言う言葉が出てくる事が多い、その言葉から恋愛対象として見られてないんだなって思います。

👤しょうようさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(0)

性的に見れるか見れないか

ラブとライクの違いというか、それが出来るかできないかが友達と恋人の違いかなと思います。性的に見れなかったらもうずっと友達のままです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

タイプじゃないと

例えいい人であっても、タイプじゃなければ、恋愛対象としてみれないかもしれないです。いい人で、顔がタイプだったら、間違いなく恋愛対象なんですけどね。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

恋人としての可愛さ

仲のいい異性の友達はいますが、付き合うとなると違うなぁと思うひとがいます。話もあって一緒にいて気も使わない楽な関係です。しかし、恋人にするとなるとこの人を守ってあげたいという気持ちにはなれないので違うかなぁと。人間として独立してひとりで生きていけそうな感じだと、付き合おうとは思わないです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

男っぽさがない人

包み込んでもらえるような大きな体、見た目、性格、やっぱり、恋愛対象になる人ってなんだかんだ見た目から入り、性格や身長など、また強引さや男っぽさがないと恋愛対象から外れます。だから良い人を見逃して、変な男性に引っ掛かってしまうんですよね。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

ときめきやドキドキがないから。

どんなに良い人でもときめきや、ドキドキがなければ恋愛には発展しない。好きな人にはずっとドキドキしていたい。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

温度差が違う

勿論人それぞれだと思いますが、私は自分とあまり違う県の方とはお付き合いにならないような気がします。どうしてもノリのスピードや温度差があったりすると気を使ってしまうので…だけど私の両親なんかは離れた県同士の夫婦何ですよねー不思議。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

今ひとつ

見た目、内面のバランスが程良くないと友人止まりで恋愛感情を抱けません!良い人という人柄は安易に得をしにくい状況をその人自身が作ってしまうのかも…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

恋愛下手

恋愛下手な人は圧倒的に押しが足りない!と思います。いい人だけど、押しが足りずに付き合うまでは至らない。とか多いと思いますね。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

それは簡単

ずばりタイプではないからです。それだけはどうしようもない

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

価値観が合わない人

恋愛におきましては、価値観が合わない人とは、良い人であっても対象にはなりません。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

恋愛対象

良い人過ぎたりしっかりし過ぎている人は、この人と付き合ったら疲れそうって人は恋愛対象にならない気がします。あとは他の人にも良い人過ぎて自分だけ特別感が得られないと友達止まりなのかなって思いますね。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

自立していない

定職についていないで、親の脛かじりで、マンションも車も親に買ってもらっていて、自立していない人。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

オープンすぎる人

友達としては良くても、恋愛になった瞬間に独占欲や嫉妬心の大きなわたしには無理だなと思ってしまいます。誰に対してもそうなのかなと考えると辛くなるので恋愛対象にはなりませんね。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

意識し過ぎる人

恋愛対象になった瞬間、その人を意識し過ぎてしまいよそよそしくそっけない態度をとってしまう人。良い人が故に相手を傷付けたくない、どう思われてるんだろうと意識して恋愛が上手くいかないんだと思います。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

人として良い人

付き合ってしまうと性格変わってしまうのではないか?私で本当に良いのだろうか?など、余計なこと考えている間に恋愛感情がなくなってしまう…

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

いい人でしかない

いい人以外の魅力を感じないからだと思います。恋愛においてただいい人なだけではつまらないですし、押して欲しい時もありますしね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

何もしてこない

恋愛に発展するような行為が一切ないから、こちらも期待したら火傷する、と勝手に一線引いているのかも。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

誰にでも平等な人

恋愛対象になるのは、相手を特別扱いするまたは特別扱いされるからです。自分が相手の特別だと分かるからです。誰にでも平等に接する人は特別扱いされていると分からない、特別扱いされていないので突出して気になる相手になれないんだと思います。印象に残りづらいので恋愛対象になりにくく、友人止まりで終わってしまいやすいんだと思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

自分勝手

私の周りにもいましたが、恋愛になる前は普通なのに恋愛して恋人ができると何故か上からで調子に乗ってしまう人は恋愛対象にならないかなって思います。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

恋愛の難しいところ…

いい人なのに、この人と付き合えれば幸せになれるだろうに…と思う時の共通点は平均的に揃っているけど、秀でている何かがない人だなと思います。友達にはしたいけど、彼氏にするには気になるところが見つからず、恋愛意識にならないなと思います。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

恋人にはならない理由

そこまで異性の友人が多いわけではないのですが、恋愛対象にならないのは生活力があんまり無さそうだなぁという人は恋愛対象にはなりづらいです。わたしは男性の面倒を見るために結婚はしたくないと思っているので、一人暮らしをしているとか、簡単な料理が出来るかというのを判断材料にしています。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

優しすぎもダメなんですね。

今回のガールズボイスは、いい人なのに恋愛対象にならない理由について聞いちゃいました。後一押しが足りていなかったり、優しすぎて、みんなに平等な人だと、恋愛対象としては見てもらいにくいという結果に。周りの人たちとは違い、魅力的に感じる何かを見つけることが恋愛発展には大事なのではないでしょうか。

マチコ
マチコ

恋愛に発展するまでが1番恋の駆け引きで難しいと思う所かもしれません。

みなさんのコメント

  1. 困るバーテンダー より:

    優しすぎて恋愛対象にならないって言葉が分かってしまいますね。
    なんだか全てを許されそうで怖くなります。

タイトルとURLをコピーしました