ドライブデートの思い出

ドライブデートの思い出 デート

ドライブデート体験談

恋人とのデートはワクワクするものです。その中でも、2人で密接になれるドライブデート。恋人の運転姿にキュンとした人も多いのではないでしょうか。
そこで本日のガールズボイスは、ドライブデートの思い出について聞いちゃいました。ドライブデートだからこその出来事を覗いちゃいましょう!

ドライブ中でも

このご時世なこともありドライブデートはしょっちゅうしているのですが、くっつきたがりの彼はドライブ中でも手を繋いで来ます。信号待ちや渋滞中など、常に離れたくないのかとりあえず車が止まれば繋いできます。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

昔のはなしですが

よく、仕事帰りに迎えに来てくれて、そのまま第三京浜からベイブリッジのパーキング経由で家に送ってくれました。軽くドライブデートです。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

雨晴海岸のドライブ

どこに向かうでもなく夏の海沿いを車でドライブしたのがとても因子にも残っています。お互い好きな曲を聴きながら青い海を見てドライブは最高でした。

👤たかしぃーさん( 男性・40代・エンジニア )
投票する!(0)

父親と

父親とドライブデートしました。家事手伝いのお礼にと、いろんな場所に連れて行ってくれて、二人で忍者屋敷に行って楽しかったです。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

遠出

初めての遠出で山口の角島へ行きました。天気も良くて角島大橋は最高でした。忘れられないです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

久しぶりのデ-ト

何年ぶりかのデ-トは雨の中でのドライブデ-トでした。久しぶりでドキドキして、雨の音も気にならい程楽しかったな。

👤くまままさん( 女性・50代・3人の母 派遣で頑張ってます )
投票する!(0)

田舎なので

ほとんどがドライブデートでした!遊ぶとこも無いし、ご飯行くだけで色々噂広まるので、ご飯も行けず!手作り弁当で昼ごはんしたり、美味しいパン屋さんのパンを朝一買って、昼ごはんにしたり、凄く楽しかったですね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

温泉街に

コロナ前はよくドライブデートで温泉街に行っていました!私は温泉に入って美味しいご飯を食べると帰りの車でよく眠くなるのですが、運転してくれている彼は平気なようで感心してました(笑)

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

ギャップのある大人

以前勤めていた職場の超完璧な仕事人間の上司を口説いて、休日にデートをしたら車でいろいろ回ってくれた。かなり堅いイメージだったのに、運転してるのに話しかけてくれて笑ってくれてかなりギャップを感じました。

👤もるもるさん( 女性・20代・DJバースタッフ )
投票する!(0)

元カレ

別れてしまったけれど長い間思いは残ったまま、、再アタックもなんどかしたけれど玉砕。そこから何年か経過してたまたままた交流が復活。みんなで出掛けたあとに送ってくれるというのでお願いしたら、、なんだか遠回り??15分の距離なのに何だかんだで2時間のドライブに。結果、、元サヤに収まり思い出に残るドライブとなりましたww

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(4)

運転が丁寧で上手い彼

デートする時はいつも車でした。主人は車の運転が丁寧で、運転が苦手な私からしたらそれだけでときめいていました。バンドルを握る手がカッコよくて手を見るのも好きだったなぁ。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

MT車

私が初めて買った車がMT車。運転してみたい!と彼が言うのでそのままドライブデートに。お付き合いまではいかなかったのですが、とても素敵な方だったので、自分のクルマを運転してくれる彼の横顔にドキドキしました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

初めて買った車は

一番最初に彼女を乗せようと思って、家族や職場の先輩から乗せてと言われても断り続けました(笑) そんな彼女と一番最初に行ったのはレインボーブリッジ、初めてのドライブで緊張したけど楽しかったです。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

世界に二人きり

ドライブデートの帰り道ゲリラ豪雨に遭って、路肩で雨上がりを待ったのですが、真っ暗でお互いの声も聞こえないような大雨の密室は、世界に二人きりになったような気がして不思議な感じでした。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

冬の海へ

海なし県在住の私たちは、海までの道のりも長く、まさにドライブデート。夏の海も好きですが、渋滞するので、冬の寒空の殺風景の道のりをドライブしながら向かい、誰もいない海に到着することが、とっても思い出深いです。また冬の海行きたいなぁ。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

ひやひやデート。

彼は運転に慣れておらず、私は毎日のように乗っていたので隣に座っていても、思うことが多くひやひやして乗っていたのが思い出です。今では安心して乗ることが出来るようになりました。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

ドライブデート

恋人とドライブデートの回数は少なかったのですが、思い出に残っているのは、日帰りで温泉に行って、帰り道に漁港の市場に海の幸を食べて、恋人を送り帰った事です。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

思い出の横浜ドライブデート

車と車のカスタムが好きな彼に付き合い横浜の専門店へよく行きました知らない音楽系の雑貨を扱う店やに連れていってもらった日は彼が大人に見えました

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

つい…

ドライブデートで遠出すると途中から必ず寝てしまう私。それを笑いながらいいよーって言ってくれてたな…懐かしい。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

沖縄

各所観光するために車を運転し続けました。道は広いし、いつもと違う風景で、長い道のりも楽かったです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

帰りたくなくて。

20歳になったばかりの頃の彼氏と付き合いたての頃、デートの後、もっと一緒にいたくて、家に帰りたくなくて、家の周りをぐるぐるとドライブしていたのがいい思い出です。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

赤信号でのキス

彼氏とドライブデートに行ったときの事です。楽しくおしゃべりしていたんですが、赤信号になったらふと彼氏からキスされました。不意打ちでドキドキしました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

初めての遠出

当時付き合っていた彼女と初めてのドライブデートで遠出をすることになり前日の深夜にスタートし車を走らせていると急に目の前が赤く光り何事かと思ったらオービスにばっちり撮られてしまいました。その後は安全運転で無事なら到着し楽しく過ごすことができました。

👤ソーラさん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(0)

密接が故に、、

ドライブデートは、恋人と狭い車内で二人きりになれるので最高です。しかし、喧嘩をしたときは一転、最悪になります。片道2時間のドライブで、目的地に着くなりささいなことで喧嘩に発展。お互いに意地をはっていたので、帰りの2時間は地獄でした(笑)

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

仕事終わりのドライブ

お互い仕事が終わってデートする時は決まってドライブ。何もない街だったから、そのまま港に向かって車を停めて数時間話してた。ほぼ毎日そんなドライブデートだったのに、楽しんでたなぁ。よくもまぁ、毎日数時間も話すことあったな(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

したことない

ドライブデートはしたことないですが彼の家から最寄り駅まで車で送ってもらったときに車に乗ってすぐ手を繋いでくれたのですが、運転始まったらすぐ離されました。ときめきと寂しさが入り混じった感情が込み上げました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

横浜デート

妻と恋人時代に妻の実家の横浜へ車で2時間かけ行っていました。デート終わり後帰りの車は睡魔との戦いでしたが今となっては良い思い出です!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

なぜか自然がいっぱい

ロマンチックと言えばそうなのですが、田舎なので山というと、本格的な山、うまくは、本格的な海、なんですね。本当に登山とか、釣りとか、結構長い距離をドライブデートした時がありました。雪道で喧嘩した時は色んな意味で怖かったなあ、、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

遠距離していた頃

名古屋駅まで迎えにきてもらってから彼の住んでいる別の市までの道のりが大好きでした。空いている高速道路を彼が好きな曲を歌う。ハモるのがすごい得意だった彼だったので、聴いてるのも全然苦じゃなくて、街並みを見ながらのドライブデート素敵な思い出です。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

置き去り

ドライブデート中、彼女と喧嘩してサービスエリアに入っても喧嘩していたのでイライラしてトイレに行って帰ってみたら車がなく、彼女が僕の車を運転して置き去りにされました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

山道

普段、運転は仕事で月に数回程度しかしません。ある日デートで六甲山に行くことになり、相当緊張して道中話しかけられてもほとんど応えてあげられる余裕がありませんでした。。。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

ドライブデートは手を繋ぎ

皆にお勧めはしないけど、車の中でも手を繋いでいたくて、ドライブのデートの時は、目的地に向かうのもできるだけまっすぐな道を選んで手を繋いでいた。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

知らない土地だからこそ楽しい

旅行中に車をレンタルして、車の中でどこに行くかを決めて寄り道しながらふらふらとドライブするのが楽しかったです!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

デート

私が印象に残ってるドライブデートは、夜に出発して、三、四時間かけて九十九里浜まで星空を見に行ったことです。物凄く綺麗だったのを覚えています。あとから運転疲れたと言われたので免許を持っていない私は困惑しましたけど笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

ドライブデートで秘境巡り

ドライブデートで秘境のパワースポットをしたことです。たくさんのご利益を頂けたと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

夜のドライブ

彼が免許を取ったばかりの頃、「近くに来たから、出てこられる?」とLINEがあり出て行くと、いつもは自転車だったのですが、車で来ていて、「今からドライブへ行こう」と近くの湖まで連れて行ってくれました。夜だったので、水面に映る月と星がとても綺麗でした。3年経った今もよく覚えています!

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

初デート

同じ職場だった方と、金曜日の仕事終わりに初めて食事に行く事に!普段は電車通勤なのに、今日は車で来てるからと朝言われて一日中ワクワクしていました。初めて座る助手席の嬉しいことと言ったら、今思い出してもドキドキします。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

先輩との秘密の関係

職場の先輩と秘密のデート。車でたまにデートするのが楽しかった

👤あやかさん( 女性・20代・介護士 )
投票する!(0)

目的地決めずデート

目的地を決めずに走り出して、場面で良さそうなお店に寄っていくドライブが楽しかったです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

ドライブするのって最高デート。

彼は私を待っててくれて助手席に乗ると走る素敵な彼の横顔みるニコッと私に向いてくれます。キュンとしてそれが私たちの一日の大切なドライブデートですね。先に彼が私を好きになったのですが優しい彼の心を知って両思いに成りました。ドライブデートは私も大好きだし彼も疲れるのにね私を車の助手席に乗せて走る毎日が幸せの一時だって言われました。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

夜景を見に

夜中のデートで夜景を見に山をドライブ!!とても綺麗だったのを覚えています!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

腹痛

夏だと暑いだろうと気を使ってエアコンをガンガン入れてくれてて冷やしといたよと言われいざ乗ってみると冷えすぎててものの5分で近くのコンビニ~下った~でした‥それ毎回‥

👤希華ママさん( 女性・30代・主婦 三児のママ )
投票する!(0)

遠出

私はどちらも車を持っていたので、どちらかが車を運転して遠出するデートをしていました。車なので人混みもないし2人の空間なので楽しかったです。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

夜中のお台場

今の彼に初めてドライブデートに連れてってもらったのが、夜中のお台場でした。首都高を走ってお台場の海浜公園まで行って、手を繋いでぶらぶら歩きました。異性の人とちゃんと手を繋いだのもそのときが初めてで、すごくドキドキしたのを今でもよく覚えています。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

年上の女性とドライブデート

20代前半の頃、まだ彼女が出来る前に近所に住む年上の女性に誘われてドライブデートに行きました。ただ当てもなくたくさん話ながら、2時間ほどドライブしました。年上の女性らしい、恋のアドバイスや人生相談にのってもらい、とても充実した時間を過ごせました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

ほんの少しの遠出

ドライブデート、と呼べるほど遠くに行ったことはないのですが2人で車でドライブするだけでも、楽しいですよね。どこかに買い物に出かけるだとか、どこかの施設に遊びに行くだとかそう言う過程でのドライブだとしても、楽しくなります♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

ドライブデート!

私は夜の海が結構好きで、運転するのが好きだから行こうってドライブデートコースをさりげなく提案してくれる彼とのデートが大好きです!

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

昔は

夜景が綺麗なところが好きで、毎回神戸の六甲山の夜景を見に行ってました

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

デートではないけれど…

6人くらいで車に乗ってた時に周りには付き合っていたことを隠していた恋人と一番後ろの席で手を繋いでいてドキドキした。

👤ツノ太郎さん( 男性・10代・大学2年生 )
投票する!(0)

ドライブデートで趣味もわかる

ドライブデートの時だいたい彼の車でいってましたが流れてる曲のセンスの良さ。ドライブ行くようにプレイリストを作ったのかわかりませんがすごくセンスが良かったです。

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

ドライブデート

私はドライブが好きで、恋人とは絶対ドライブデートしか勝たんと思ってて、信号が赤になったら手繋いじゃったりとかして、信号が青のときは運転してる横顔が見るのが好きで、助手席最高かよってなってることが多いです。意味もなく駐車場に止めて話してるのも好きで時間経つの早くて帰りたくないって言ってました。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

ドライブは

いつもドライブは海沿いを走ります!潮風を感じながら走ると気持ちいいドライブができます!!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

ドライブデートかぁ~彼の横に座るのってドキドキしますよね。

今回のガールズボイスは、ドライブデートの思い出について聞きました。密室が故キュンキュンする内容もあれば、失敗した体験談の人もいて・・皆さんドライブだからこその思い出があるようです。デートのレパートリーで悩んでいる方はこの内容を参考に、恋人をデートに誘ってみては?

マチコ
マチコ

共感したドライブデートはありませんでしたか?

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました