マジでヤバいと思った事

マジでヤバいと思った事 共感

私がマジヤバいと思った事はコレ

入社初日に寝坊して遅刻しそうになった!目を離したすきに子供がどっかに言ってしまった等、誰しも「これはヤバい」とあせった経験があるかと思います。
そんなあなたが今までに体験した、大ピンチを聞きました!窮地に陥ったエピソード、どんな事がありましたでしょうか?必見です!

触らぬ神に祟りなし

5年前くらいに仲間内で心霊スポット巡りにハマっていた時期があったが、埼玉のとある廃病院に行った際、5人中5人が嘔吐や下痢といった症状が止まらず、急遽近くの神社でお祓いをしてもらった。そのあと撮った写真を見ていると病院の前で手を合わせて祈るように座っている人が写っている写真がありゾッとした。それ以来心霊スポット巡りはトラウマになってしまった。

👤ほっちゃさん( 男性・20代・建設業営業 )
投票する!(2)

このままで高校受験に合格するの?!ってなった話。。

中学3年生の最後の期末考査前日に追い込まれてつい徹夜してしまいました。私はいつの間にか寝ていてふっと意識が戻り、時計を見るとテストの開始直前で、朝から大叫びでしたww全速力で学校に行き、遅刻扱いにはなりましたがなんとかテストを受けることが出来ました💦

👤山﨑賢人しか勝たんさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(1)

卒業式の飲み会

卒業式でシャンパンを出されたあと、皆でカラオケに行ってビールをピッチャーで頼みまくった。私は飲み慣れないシャンパンの後に苦手なビールで、言うまでもなくべろべろに。気がつくとホームレスの隣で道端でダウンしてた。若い女が潰れて道端でのびてるなんてみっともない。

👤万年ダイエッターさん( 女性・40代・ライター )
投票する!(4)

盗んだ柿で干し柿を母に作って送った

母が干し柿が好きなのでどうしても作ってあげたいと思った。近所の誰も住んでいないと家の庭にじゃらんじゃらんと柿が成っていたので早速椅子を持っていって、たっくさん盗んできた。2回3回盗むうちに、どうやら見張りのカメラのようなものが設置されていたらしい。いきなり柿のガードが固くなった。門扉が硬く閉ざされて手の届きそうな箇所の柿は全て切り取られてしまっている。 その近隣一帯が怪しい泥棒が入ると言うことで一気に道路にはみ出ている木の枝が全て取り払われることになったらしい。大きな渋柿の木も根っこに近い部分だけを残して切り倒されてしまった。 残念でならない、同時にケーサツがいつ来るかいつ来るか心配な日々を送っている。

👤straysheepさん( 女性・50代・塾講師 )
投票する!(3)

プレゼンの発表会の時間を間違えていた。

プレゼン発表会の時間を間違えて、危うく遅刻しそうになったこと。会社の役職者が来る大事な会議の時間を間違えており、同期の一言がなければ完全に遅刻しておりました。もう少しでブラックリストに入り、今の部署にはいれなかったと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

職場にいるかまってちゃんのかまって具合がヤバすぎる!

職場にいる2歳年上の先輩がかまってちゃん過ぎて困るんです。その先輩は誰がどう見てもかなり肥満体型で、わたしはどちらかと言うと細身なのですが、「最近腹筋頑張っていて筋肉がついてきたから触ってみて?」と自慢げに言ってきたのです。触っていいのかと思うほどの体型で、戸惑いながらも触りますがやはり筋肉はなく、「もっと奥の方!硬いでしょ?」と言ってきたので、更にお腹を押してみますが贅肉しかないのです。何ハラだよ…と、わたしが耐えかねて適当に切り上げました。

👤サラダ革命さん( 女性・20代・看護師 )
投票する!(1)

副業

コロナ禍で、収入を安定させようと副業を始めたいなぁと思いグーグル検索をしました。そこで、自分にあいそうな副業が見つかりましたが、そこから大変で、お金もないのにクレジットカードで何十万という金額を払う事になり、その一方で、副業の収入は全然なく、借金地獄になる前に、副業で安定収入を得ようとして、また副業に手お出しました。本当に、これ以上はヤバいと思い、土日祝のみのアルバイトを探して借金を返済しようと、思っています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(3)

授業に間に合わない!

私は茨城から東京の大学まで通っています。いつもは降りる駅になると寝ていても目が覚めるのですが、その日は少し寝不足だったこともあり寝過ごしてしまいました。ハッ!と起きたら2駅過ぎていて、一限は絶対に出席しないといけない授業だったので本当にやばい!って思いました。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(1)

卒業試験1時間前

自宅から大学まで単車で片道45分かけて通ってました。卒業が掛かった試験の1時間前に、いつも通り駆け抜けてましたが突然、スロットワイヤーが切れて走行不能に…当時は携帯が普及していない時代…連絡手段は公衆電話のみ。当然、連絡したい相手も携帯を持っているはずもないので、思い当たる場所に手当たり次第に電話して、ようやくSOS。車を調達し、試験会場に到着したのが開始時刻から25分後。あと5分遅かったら失格でした。大学へ向かうまでの工程や、駐車した場合も忘れ程、真っ白になりました。

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(5)

マチコ
マチコ

読んでいてヒヤヒヤしてしまう内容でしたね。

誰もが1度は起こりうるマジでヤバいと思った事。ピンチをチャンスにという言葉がありますが、とっさにチャンスに変えることは至難の業ですよね。ヤバかった事が今後の経験に生かされる事だろうと思いますが、日頃から間違わない様に用心する事が大切になってきますね。

マチコ
マチコ

中にはマジでヤバい奴だなと思った内容もありましたね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました