こどもの頃と変わっていない所

こどもの頃と変わっていない私 共感

私の恋愛の秘訣

純粋でまっすぐで、何も知らなかった子供の頃。それはそれでとっても素敵な世界だったかとおもいます。社会や人にもまれ、気が付いたら大人になっていて、子供の時は○○だったのに。と思う事ありますよね。
そこで、こどもの頃と変わっていないな~と思ったあなたの性格や言動について聞きました!変わってしまった所も変わっていない所も全てひっくるめて私なんです!

嫉妬や独占欲は幼稚園時代からのものでした…

お恥ずかしながら、独占欲が強いところです。昔ドラえもんが好きだったのですが、ドラミちゃんがいつもドラえもんに説教をしていたりするのが嫌で、すごく毛嫌いしている時がありました!幼稚園の頃の話ですが、思い返してみれば、今までの恋愛全て独占欲の塊を相手に押し付けるような恋愛をしてしまっていたなぁと反省しています。これからは可愛げのある嫉妬、くらいで留めて、相手に負担を与えない愛情を注いでいきたいと思います。

👤隣人EXさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

我慢する

私は子どもの頃からいじられたりいじめられたりが少し多かったんです。ですが人前では絶対に泣きたくないので1人になった時に泣いていたり気持ちを吐き出したりしていました。それが今も変わっておらず、同じようなことを繰り返しています。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

親から注意されたりしていた部分は、全く変わってないかも?

昔から、時間には無頓着だし、忘れ物やうっかりミスが多かったり、人とは変わった視点を持っていたり。親に指摘されていた部分は、マイナスな部分のできる限りの対処はしていますが、基本的には変わっていないことが多いかも。感情的な部分は、その時その時の、自分の時間やお金や対人関係など、生活の余裕から変わっている気がします。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

サンリオ大好き。

サンリオの商品や本を見るとワクワク、ドキドキ。コレクションこそ叶わないけれど時代を超えて愛されるキャラクター達を見ていると日本ってすごいなぁー。かわいいものだらけだもん。オトコのコ、オンナのコ、全然関係ない!そんな安心感があります。

👤かずさん( 女性・50代・主婦一年生です。 )
投票する!(0)

善人説

過去から私は善人説で何か攻撃をされるまではその人を信じる様にしています。まぁ攻撃されたら反撃の手段考えますけどね(笑)この人私を陥れようとしている!と初対面の人を疑うより結果騙されたという時に「あーあ、がっかりだなぁ」と思っていた方が私には精神的に楽です。そしてそうやって過ごしてきた中で結果的には他の人と「表面上の付き合い」という面倒くさい付き合いは無くなり周りにいる人達は本音でぶつかり合える人だけになりました。それも最初にまず「相手を信用する」という事を出発点としていたお陰だと思っています。

👤コロナ禍でも負けないオジサンさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(0)

自分が真ん中!自分が中心!

子供の時は本当に性格が悪かった〜!!!自分が一番強くて、自分が一番凄くて、自分が一番!でした。なので友達と手を繋ぐ時も自分が真ん中がいい、私の知らないところで友達が仲良くしていたり遊んでいることが嫌。など、どうしようもなかったです。今はそこまでひどくはありませんが、仲の良い友達が知らぬまに遊んでいたり、知らない話題があると少し寂しく思ってしまうので、根本的なところはなかなか変われないんだな〜と思いました。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

子供の頃より歪な性格になっているかも

子供の時は何も考えずはしゃいで騒いでその日を謳歌する、って感じだったけど、今は社会の中にいるので大人の世界に対して不満と不安が入り交じっている事があります。それで成功や失敗を繰り返していると思うので、怖いと思います

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

変わっていないのは…

声を出すのが好きなところ、ですね。昔から地声が大きく、たまに変な子扱いされることもありました。それが原因で昔は塞ぎ込む時もありましたが、今はそれを上手く利用出来ていて、声を使った仕事などもさせて頂くこともありました。声を出せる場所として、合唱団に通わせてくれた両親には感謝です。良い私らしさを残したまま、歳をとっていけたらなと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

テレビっ子

昔からテレビが大好きです。小さい頃はアニメや子供番組が主で、小学生くらいになると少し背伸びしてバラエティも見ていました。今でもアニメ、バラエティは大好きです。そして成長するとともにニュース、スポーツも見るようになり、これ見たい!!がたくさんある日々を過ごしています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

正義感が強く、ルールに忠実

私は小さい頃から正義感が強く、先生や親の指示は必ず守ると言った真面目な子どもでした。クラスのいじめなども絶対に許せず、誰に対しても平等な態度をとっていたので、グループ決めのときは、不登校になりがちの子や発達障がいを持っている子などと組むことが多かったです。今、私は大学で法律を学んでいます。昔から変わらない正義感の強さを活かして、人権問題の解決を法という視点から挑んでいます!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(1)

自分の子供まで…

幼少期、両親が共働きだったので祖父母に食事の面倒を見てもらっていました。おやつの時間には弟とケンカしないように銘々ティッシュを用意しその上にお菓子を乗せて食べていました。親になった今でもティッシュの上に乗せる癖が抜けず、なんと二人の息子たちまで同じようにティッシュの上におやつを乗せて食べています!自分が休みの日の子供たちとのおやつタイムでは3枚のティッシュが活躍中です!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

好きなことには全力集中!

小さい頃から本やゲーム、テレビと多趣味で、現在も全く変わってないです。1度好きなことにどハマりしてしまうと、時間を忘れて、気づけば朝になってることも!この性格で怒られてしまうこともあるけど、1度きりの人生、時間は有限!だからこそ、色んなことに興味を持って、好きなことをしてる時間をたくさん作れたら、人生充実して全うできる!と思っています。

👤ミュートルさん( 女性・20代・IT企業、フリーランスエンジニア )
投票する!(0)

こどもの頃と変わってないこと

私の子どもの頃と変わってないことは、食いしん坊と言うことです。食べてもすぐ別のものを食べたくなるし、いつも食べ物のことを考えてるし。。。テレビでグルメ番組やってると、似たものをコンビニへ買いに行きます

👤まままさん( 女性・30代・専業主婦 )
投票する!(1)

子どもの頃と変わっていないところ

私は子どもの時から今も変わらず、ずっとお気に入りの生地の手触りが無いと寝られません。寝床の周りは、ぬいぐるみやガーゼケットなど、赤ちゃん用の生地で揃えています。少し恥ずかしいですが、無いと寝られないんです、、。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

とにかく寝る

子どもの頃から暇さえあれば寝る子どもだったのですが、いまでも暇な時は絶対寝てます。テレビをみていても眠くなってしまうのでお昼寝をしたり…。朝も何もない日は遅くまで寝ちゃってるので、いつも子ども達に起こされてやっと起きる感じです!!とにかく寝ることが大好きなのは昔から変わっていません!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(1)

ヤル気無くす

きっと皆あると思います。今やろうと思ったのに…これが終わったらやろうと思ったのに…タイミングですよね。本当にこれが終わったら、この次にって考えてる時に必ず「早くしなさい!」と親の一撃ヤル気が無くなる一瞬の一撃!!元々ヤル気なんてないのに振り絞ってやるタイミング決めたのにそのヤル気をズタズタに壊す一言会社では言われる前にやる!を前提に仕事してるのですが、家の中ではなるべくズボラでいたい。家族に指摘されると「今やろうと思ったのに!」本当に思ってるんですけど、もぉ少し待ってくれたらって子供の頃と今の私、思う事は同じ、自分の子供には同じ思いさせないように気をつけてます。

👤なみへいさん( 女性・50代・派遣社員 )
投票する!(0)

アニメやゲーム

昔から変わらないのは、アニメの名探偵コナンを子供の頃からずっと見ています。それ以外に劇場版の名探偵コナンも10年以上も毎年観に行っています。その他にも平成以降のガンダムのアニメや野球ゲームのパワフルプロ野球も子供の時からやっています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

アニメが好きなこと

いつまで経ってもアニメが好きなことが子供の頃とまったく変わってないなと思います。大人になるにつれ、精神年齢が高くなると周りに言われていましたが、私はどうもそういうことがあまりなく、昔と同じことをしているんだなと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

好奇心

あれやってみたい!と思ったらそれをやった事によりどうなるのか…という結果を予想するよりも前に、とりあえずやってみてしまう所が子供の頃から変わってない所だと思います。大人になったのだから考えたらわかるんじゃ?と思うと思いますが、やってから考えよ〜!!っていう習慣が全く抜けません。いい結果ばかりでなく、やってしまったことで失敗する事も多々あるのでおすすめはしませんが、子供の頃からこれだけは変わりませんね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

まっすぐなところ

こどもの頃からまっすぐな性格でそれは今も変わらない。ま◯と言う名前はお寺の住職がつけてくれた名前で、ま◯の樹がお寺にあり、ま◯の樹のように「健やかにまっすぐな子に育つように。」つけられたからなのかな、笑

👤明るい未来さん( 女性・50代・営業 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

性格で変わっていないという人が、多くいましたね。

こどもの頃から変わっていない言動や性格などを聞きました。小さい頃からハマっていた物や、性格、価値観など、大人になっても変わっていない所があると長所の様に感じ、素敵だな。と思ってしまいます。変わらない所をいつまでも大切にし、生きていきたいものですよね。

マチコ
マチコ
私は、よく寝る所が変わっていませんねw

みなさんのコメント

  1. ばぁば より:

    すぐ寝る!すごくよくわかります!!

タイトルとURLをコピーしました