使って便利だった物

使って便利だった物 実体験

便利だった物はコレ!

暮らしや生活の中でいざ使ってみたら、便利だなと感じた物ってありますよね。今までの作業が本当に大変だったのに、コレを使うと簡単に済んでしまう物。
そこで本日のガールズボイスは、使って便利だった物は何か聞きました!使って良かった物をおススメしています!

百均の…

カフェラテなど作るときに、100均で購入した小さなハンドミキサーがとても便利でした。100均侮るなかれ!と思える一品でした。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

洗濯!!

私がお勧めするのは浴室乾燥と、洗濯機の乾燥機能です。雨の日でも気にせず洗濯ができて、体と乾くのでとても便利です。たくさん家事がある中での一つですが、生活の中で一つでも便利なものがあると時短になります!!

👤3児のままさん( 女性・30代・12歳10歳2歳のお母さん )
投票する!(1)

下まつげ用マスカラ

今まで下まつげも普通のマスカラで塗っていたのですが、YouTubeのメイク動画を観て下まつげ用のマスカラを決意し購入。塗ってみると下まぶたにつかずにしっかり液をつけることができ、もっと早くに買えばよかったなあと思いました!

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(1)

フードプロセッサー

あまり使わないけど、スープ作るのにある無いでは大違いだと思う。コーンスープなんて一瞬で攪拌されるし!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

マウス

ノートパソコンにUSB型のマウスを買いました。普通にパソコンに付いているものでも使えたのですが、買ってみたら、左クリックができてとても便利だと思いました

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

仕事場で出会った

りんごの皮をむく器具!!めっちゃ簡単に綺麗にむけるんです!生活に取り入れてみたいです!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

圧倒的に!

生活必需品ではないかもしれないのですが、、コードレスの低周波治療器が我が家ではかかせません。腰や膝、肩など痛みのある箇所の治療はもちろんのこと、お腹などのダイエットにも家族みんなで使ってます。以前はコード付きだったのですがコードがない今のタイプは、やりながらなんでもでき本当に便利です!!!

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

生活の必需品

使って重宝したのは、ワイヤレスイヤホン。ニュースに動画に、音楽に、スマホとイヤホンは欠かせないけど、コードがあるとなにかと邪魔だし、さりとてコードレスはなくしやすいと聞いてたけど、自分の耳の穴にあってたのか笑、一度も落とさずに使ってます。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

1人用パスタ

一人暮らしをしてコンロが1つしかなかったのでレンジでパスタが茹でることのできるのは便利でした!レンジでチンしてる間に他の料理ができるので生活レベルがあがった気がします!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

電子レンジ!

最近朝に卵を食べたいと言う旦那に、仕事をしている私には毎朝目玉焼きはやってられないので、電子レンジで卵をチンするとスクランブルエッグが出来ることを知って、活用しています!すごく便利!レンジ活用は生活する上で必要です。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

枕元

枕元にコンセント付きのベッドです。スマホの充電など、寝たまますぐ使えるのが良いです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

100円ショップ

スパゲッティ茹でるのも鍋ひとつ時間かかったけど、ダイソーの電子レンジ用は、時間短縮で便利😁

👤harumiさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

圧力鍋

念願の圧力鍋を購入したらとっても便利で感動しています。骨付きのお肉がお箸を入れただけでホロホロと崩れるのが気持ちよくて、ついついお肉料理の日が増えちゃいました(笑)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(2)

ちょっとお高めな包丁研ぎ機

擦るだけで包丁の切れ味が復活するけど、安いやつはいまいち。ちょっとお高めのヤツを購入してみた所、抜群の効果を発揮してくれました、メチャ楽です。

👤きゃんぢさん( 男性・40代・しがない会社員 )
投票する!(0)

スライサー

キャベツの千切りをスライサーを使って切りますが、上手に切れて大満足。包丁で切るより楽です。今は千切りキャベツ専用のスライサーがあるのでそれを使えばもっと上手にできると思いますが、野菜のスライサーでも上手にできるのでおすすめです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

干し網、なめてました!

えー、めんどくさぁい!と思っていた一夜干し。しかし、魚をよくもらう環境なので、保存しやすいように&料理の幅を広げるために干し網を購入しました。ネットで調べた通りに魚を干して焼くと、びっくりするくらい美味しい!保存もしやすい!これは食生活豊かになるわぁとご飯をおかわりしながら思いました。次は魚以外も挑戦したいです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

必ず生活に役立つミニカッター

皆さんの何方にも届く荷物が有ると思います。何故か必ず超助かるミニカッターが御気に入りです。指で必要な時だけ押すと飛び出すカッターでサイズはミニですから場所を取らなし邪魔にならなくて何時でも荷物が来ても心配無し。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

テープ付きの封筒

糊付けや両面テープを貼る手間が省けて使いやすかったです!フリマアプリを使う今、生活する上で重要アイテムになってます!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

100均とかの

100均とかの小物入れは便利でよく使ってますね。生活感あるものとかを可愛いものに入れてもテンションも上がりますし、片付くしおすすめです

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

圧倒的はやさ!

先日圧力鍋を購入しました。それまでは何を作るにしても具材が柔らかくなるまでじっくりことこと煮込んでいましたが、圧力鍋を使ってみて感動!いままでの半分の時間でなんでも作れちゃいます。便利だな〜と思いました。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(1)

にんにく

ニンニクを毎日食べるんですけど、そん時に皮を剥くのがめんどくさいと思って探していたところ、ニンニクの皮をむける道具があったので買って使ったところすごく便利で生活が一変しました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

家にあるものといえば

よく生活の中で使っているものと言えば、自動製水機や製氷機、でしょうか。水道水などをしっかり整水して、様々な用途に使えたり、水を入れておくだけで等間隔で氷を勝手に作ってくれたりと、今では生活にかかせないお供です♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

米洗い

炊飯釜に取り付けて使う米洗いが便利です。回す回数とかも決まっているのでそれ通りにやるだけですごく簡単です。寒い時期はほとんど水に触れないので手荒れもないです。これだけ便利な生活になるので良いです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

めっちゃ便利

消せるボールペンを重宝しています。間違ったときに簡単に消せて、しかも消しゴムのように減ったり、ゴミが出ないのでとても助かります。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

食洗機。

大きいし、お値段もそこそこするので、導入するか迷っていたけれど、やっぱり使ってみたら便利でした。洗い物をほとんどしなくていい生活は快適です!

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

携帯冷風機

真夏に生活をする上で、携帯冷風機はどこにでも持ち運び出来るため便利でした。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

突っ張り棒

今まで、使って良かった物は突っ張り棒です。洗濯物を干したり、クローゼットに突っ張り棒をつけて、バッグなどを引っ掛ける事も出き、色々と便利な物だと思いました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

蓋付きの製氷皿

離乳食開始になり、製氷皿に1回分ずつ冷凍してます。休日に作り置きして平日はチンするだけの生活をしてます。蓋付きの製氷皿がいい理由は重ねて入れておけるからです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

薄いまな板

賃貸で生活空間が狭いところに2人で住んでいるので、キッチンも狭く2人で立てません。なので薄い軽いまな板でテーブルでも作業できるようにしたところ、効率もあがり、一緒に料理もできてよかったです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

不器用なのに

人参の皮剥きを、包丁でしてましたが、ピューラーを使ってみたら、これが凄く早くてビックリ‼️私の家事生活を楽にしてくれました。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

Google翻訳と、ライン翻訳、写メ翻訳

たまにGoogle翻訳バカな意味で翻訳するけど、これがあったから、色んな国の友達ができた。というか、実際に会ったり電話したら、友達のほとんどが、日本語が上手で、私の英語は、全く上達しないんだが、、、、。(たいていは、留学生とか、日本人の配偶者がいるから、日本語が上手)まあ、実際外国に行って、空港で喉が乾きすぎて、飲み物買う時に、近くにいたお兄ちゃんに、ヒンディー語の翻訳見せたら、無事現地のコーラ?が買えたのでやっぱり便利よね。しかもいくらか割引きしてくれたらしい。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

ホームベーカリー

材料を入れてスイッチを入れるだけでパンが焼きたてで食べられるので、毎朝パン食の我が家の生活にとても重宝してます。また、お餅もつけるのでお正月のお雑煮のときに、つきたてのお餅が食べられるのもいいです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

生活が変わった

週一で味付け卵を作る生活をしていますが、味付け卵を作る専用の容器を買って、綺麗に作れるようになったので良かったです!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

メジャー

生活ではあまり使わないメジャーですが仕事場で愛用してます!プラスチック素材で柔らかくコンパクトなので持ち運びも良く重宝してます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

結露取りワイパー

我が家は機密性が高いマンション。24時間換気もフル活用ですが、やはり寒い時期は窓に結露がびっちょり。本当に時期が違えばそんなものいるの?ぐらいに思っていた安価な結露取りワイパーが、初めてめちゃくちゃ威力を発揮してくれた時のことは忘れません!あのどんお水が溜まる感じが堪りません!!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

レンジで炊飯器!

お米を研いで、必要な水を入れたらそのままレンジに!そうすると炊き立てのお米が出来上がり!お弁当生活の時にかなり時短になって準備も楽なので助かりました!

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

100均のまな板

正方形のまな板が便利!フルーツやお肉を少し切りたいなっていう時にもってこいです!もう買ってからずっと使ってます笑

👤男の子ママさん( 女性・20代・元保育士 1歳の男の子 )
投票する!(0)

ハンドミキサー

これさえあれば洗い物も減るし便利がいい

👤ともちゃんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

小物入れ

使って便利だった物は小物入れです。ちょっとした外出や泊まりの際にリップや薬を入れて持ち歩けるので生活する上で必要不可欠です。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

ハンディミシン

小さいながらもなかなか便利でした。男の私でも使えたくらい(笑)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

カーテンクリップ

某有名ショップで購入した、カーテンとカーテンの真ん中を小さな磁石クリップでとめるものがあるのですが、隙間を埋めるため、パチっととまるので便利で気に入っています。自宅の前がカーテン開けていると丸見えなので、そんな人の目が気になるかたにオススメです。ちなみに100均ではまだ出回ってないので残念ですが…。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

レインブーツ

一昔前は単なる長靴に柄がついたようなデザインしか無かったので大人が履くのに抵抗ありましたが、今は普通の靴と違いがわからないオシャレなデザイン且つ歩きやすい!大雨の日もへっちゃらだしお洒落で気分も良いです♪

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

電子レンジで茹でるパスタ

今までお鍋にお湯をためていましたが、電子レンジなら洗い物も少なく時短にもなるのでとっても楽です。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

室内乾燥

全然乾かない!と避けていましたが、最近、洗濯物の配置など試行錯誤したことで、1時間あれば完璧とはいかなくとももういいかな、と思えるくらい乾くようになりました。雨の日は必ずと言って良いほど利用しています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

使って便利だったもの

衣替えのときに使ってる圧縮袋です。生活する上で衣替えってめんどくさいし特に冬物はかさばるし重いしでやる気になれなかったのですが、、、いざ圧縮かけたら楽しくなってしまって、洋服傷めそうなものはなるべく避けて圧縮かけてます!

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

ルンバくん!

掃除機は家に置いてあっても大きいから邪魔だしコンセントが引っかかったりして日々のストレスでしたがルンバくんを動かしておけば自分が携帯を触っている間に掃除を終わらせてくれます!とても便利で愛用しています!!

👤りおさん( 女性・20代・主婦とエステティシャン )
投票する!(0)

除湿機

昨年買いましたが、特にこの時期大活躍しており除湿機なしで梅雨は過ごせない

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

皆さんの意見を参考に、今度買い物に行ってみようと思っちゃいました。

今回のガールズボイスは、使ってみたら、便利だった物について聞きました。世の中色々な便利グッズがあふれていますが、使ってみないと分からない事もあるかと思うので、この内容を参考に、便利グッズを買ってみてはいかがでしょうか?便利で、生活が変わったって方もいましたね♡

マチコ
マチコ

今100円ショップでもいい物ってたくさんありますよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました