ご飯のお供

私のご飯のおとも 地域

私のご飯のお供はコレ!

忙しい時間帯や、料理をつくることがめんどくさいと感じた時、ご飯がすすむ簡単な食べ物があると、それだけで一食になっちゃいますよね。
そこで本日のガールズボイスは、私のご飯のおともってどんなお供なのか、おススメのご飯のお供を聞いてみました。

お弁当は

決まって昆布が大好きです。さらに言うと子持ち昆布ならなおのこと良し冷たいご飯と昆布は最高です!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

暑い日だからこそ!

ビール大好きな私、いつもはご飯はいらないけどこの季節に欠かさないのはイカの塩辛!ビールにも合うけどご飯にも!子供のご飯も進み他のおかずはいりません!

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

決まりはないけど、、、

必ずこれがある!というご飯のおともはないかな、、、、でも、キムチは買ったり、自分で漬けたりしてだいたいは常備していることが多く、何もなくても、あってものせてご飯の時に食べますね。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

ご飯が進むくん

私のご飯のお供は納豆キムチに食べるラー油添えです!それさえ有ればおかずは要りません!特に食べるラー油は家族みんなが好きなので、あっと言う間に一瓶空っぽになります。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

ご飯

自分のご飯のお供は、おかかです。小さい頃から、おかずない時やおにぎりの具材で食べていました。これだったら、ご飯何杯でも食べれていました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

ご飯のお供はイカの塩辛

なんといってもイカの塩辛。それも市販されてる甘いやつじゃなく、生のイカをさばいてキモとスミと粗塩、酒粕を加えた手作りもの。これは、酒のお供に、ご飯のお供に欠かせません。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

味変サイコー

ご飯には卵!卵かけご飯が基本だけど、醤油で味付けたり、胡麻油と塩にしたりネギ入れたり。バリエーションがたくさんあるから飽きずにおかわりまでできちゃう。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

たまご納豆!

ご飯のお供は納豆!納豆の中でもたまごのタレをかける納豆に出会ってからは、この納豆以外食べられなくなった。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

たくあん

昔からご飯のお供に漬物を食べるのが大好きでその時々でお気に入りは変わるのですが、不動の1位はやっぱりたくあんです。最近は糖質制限でご飯を食べる機会がなく、たくあんも食べれてないので久しぶりに食べたくなりました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

塩昆布です。

ご飯がモリモリ進みます( =^ω^)しかも、冬は温かいお茶漬けで・夏には冷たいお茶で冷やし茶漬けで万能👍️

👤うぱさん( 男性・50代・大工ときどき派遣社員 )
投票する!(0)

ご飯のお供

ご飯ですよの海苔お漬物ふりかけがあればいいですね。

👤リカちゃんママさん( 女性・40代・一人っ子ママ )
投票する!(0)

佃煮

佃煮の甘辛さってごはんが何倍でも食べれちゃいます。特に椎茸の甘辛煮が大好き。それだけでおかずいらないってくらい大好きです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

ご飯には納豆!

冷蔵庫には常に納豆がおります。あと、明太子もしらすも御飯のお供にピッタリ!卵の黄身だけ熱々ご飯に落とすのも最高ですね。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

納豆

私のご飯のお供は納豆です。特に極小粒かひきわりが好きです。最近は子どもも食べるので、やたらと納豆の減りが早いです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

断然納豆!

ご飯には納豆!おかずが無かったら、とりあえず納豆です笑 朝ご飯に食べて行くと、すごく元気になって、それだけで昼までやり切れます!笑

👤ゆゆゆっとさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

無い

私は普通に米が好きなので、ご飯のおともはありませんね!米の本来の味を楽しみたいので…

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

ご飯

私のご飯のお供は納豆!納豆大好きだから、キムチも入れて食べる

👤あいるさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

安定の…

私のご飯のお供はやっぱりTKG!醤油かけたりぽんずにしたり、ネギ入れたり…なんだかんだ無限に広がるアレンジのおかげで飽きずに食べれます。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

ツナご飯

わたしのご飯のお供はツナ缶です。おかずがあってもツナ缶がたべたくなります。しょうゆ、一味唐辛子、マヨネーズをかけるのがブームです。

👤筋肉女子さん( 女性・30代・会社員 )
投票する!(0)

ご飯のおとも

それは、ツナ缶にマヨネーズと醤油をたらして、まぜまぜしたものです。味が濃いので、なにもないときの私のご飯のお供です。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

タラコ

子供の頃からタラコがすきなんですが、子供の頃はほとんど買ってもらえることがなく、大人になって買うとタラコにハマって、ご飯は何杯でもいけるくらい好きです。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

ご飯のおともは定番品

私は梅干しが大好きでご飯に梅干しがあれば食べられます!!栄養があるかはわかりませんが、今の夏の時期は塩分大切なので、さっぱりして良いです!!ちなみにおにぎりももちろん梅干し派です!

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

最近卵かけご飯にハマっています。醤油だけでなく、卵かけご飯専用のタレや塩など、色々なものを毎回変えてかけて食べます。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

バター醤油

バターが大好きでパンにもご飯にも合いますが、ご飯にバターをのせるときは醤油を、少々たらりとかけると更に美味しい。私の定番のご飯のおともです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

色々ありますが

最近は、ゆかり(シソふりかけ)と納豆です。また、閉店間近に、スーパーで高級品が割引になっているので、たらことか、すじこ高級ハム、松前漬け、キムチ盛り合わせを買ってきたりします。それが一番の幸せです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

納豆

毎朝納豆ごはん。毎日食べても全く飽きません。ご飯のお供は納豆に決まりですね!!

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ご飯のお供は色々です

私はご飯のお供ですごい好きなのが、キムチ、塩辛、納豆、卵です。特に塩辛が大好きなのですが、食べすぎると塩分摂りすぎになるのであまり食べないよう気を付けてます。納豆は毎日でも食べたいくらいです。TKGも大好きだし、基本的にお米が好きなんだと思います。そろそろ塩辛が食べたいです泣

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

ご飯がススムくん!

私のご飯のおともは、明太子!明太子があれば幾らでもご飯が進みます。食べ過ぎはコレステロール過多になるので気を付けないとダメですけどね。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

ご飯のお供はお新香としそと梅干し

漬物があるだけで、お茶漬けご飯が3、4杯進んじゃいます。おかずがなくても漬物があれば幸せを感じます。ご飯のお供はやっぱり漬物につきます。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

キムチ

温かいご飯には、冷やしたキムチ+生卵がお供です。キムチがよりまろやかになって、ご飯が進みます。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

ふりかけがご飯のおともです

ご飯にふりかけるだけで、ある程度の栄養がとれ、かつ短時間調理と効率的なため私のおともになります。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

いかの塩辛

いかの塩辛がご飯の最強のお供ですね。すごいんですよ、あれ。ご飯にも合うしお酒のつまみにもなる。まさに万能食品だと思います。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

ずぼらにとって

納豆が最高!お腹が空くと作る時間もおしいので、すぐ食べれるものばかり!笑納豆は栄養抜群で美容にもいいし、良いことづくしなので何もやる気ない時は納豆をぶっ掛けてたべます!今どき、タレも色んな味があるので、あきないのでいいです。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

のりたま!

昔からの定番のりたまです!これさえあればご飯何倍でもいけます!学生のときはのりたまだけで2合食べ尽くして自分でも驚きましたね(笑)

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

ご飯大好きさん!!!

ご飯だけでも幸せです。大好き。私のご飯!おともはこんぶです。甘いこんぶをのせて食べてます。何も無い冷蔵庫の中にこんぶだけ置いています。おにぎりにしたり大好きなご飯にのせて食べます。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

地味だけど

ご飯やパンなど主食があまり好きではなかったのですが、黒胡椒に填まってしまい、白米に黒胡椒と少量のローズソルトをかけて食べるのが今のお気に入りです。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

納豆

1日1パック食べていればとりあえず健康は保てるという考えでよく食べています。美味しいので飽きもせず何年もお昼は納豆ご飯です。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

ご飯のおとも

夕飯に欠かせないのがキムチです!朝昼は仕事上匂いが気になるので食べないので大好きなキムチを夕飯時にご飯のおともで食してます!おかずがなくてもキムチだけで米が進みます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

手作り韓国のり

父が海苔の養殖をしてたので、ちょっと前までは味付け海苔がご飯のおともでした。ご飯何杯でもいける!ってくらい美味しい。ですが、味付け海苔の加工をしなくなったので、最近は板のりにごま油を塗って塩を振り焼いて韓国のりを作るようになりました。味付け海苔ほどではないですが、サボり飯にはちょうどいいおともです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

簡単なのは

味噌汁と鮭のふりかけですかね。ご飯のお供にはピッタリですし、なにより簡単で作るような手間もいらないので。面倒臭い時の必需品となってます♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

バターと醤油!

罪の味しかしません。でもめちゃくちゃ合います。一度はやってみて欲しい…

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

ご飯にあうもの

以前はなめ茸でしたが、今では鮭フレークでしょうか?おむすびの具に使われるから合うに決まってるのですが!

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

私のご飯のお供は

イカの塩辛。地元の港町で売っている塩辛が独自の味付けがとても美味しくて冷蔵庫の中に常備してあります。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

海苔佃煮

やっぱりご飯が1番進むものは海苔佃煮です。甘くてしょっぱくて最高です。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

職場の先輩に教わった美味しいご飯の食べ方

私はよく職場の先輩とご飯の話をします。これおいしいよ!とかこうアレンジしたらめっちゃおいしい!とか。教わって1番気に入ったのが、キムチ納豆ご飯です!本当に美味しくてご飯何杯もいけるくらいです(笑)

👤ちなこさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

ご飯のとも

やっぱりご飯のともの定番は、納豆ですね!最近はそれにキムチまぜたり、青じそまぜたりして、味変してます(^-^)おいしいですよね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

読んでいたらお腹がすいてきちゃいますね。

今回のガールズボイスは、皆さんのご飯のお供は何なの聞いちゃいました。これだけでご飯が進む物が冷蔵庫に入っていると忙しい時も便利だし、食が進み嬉しくなりますよね。納豆や佃煮、お漬物等の味が少し濃いめの物と答えた方が多くいた結果に。この内容を参考に冷蔵庫にご飯のお供を常備してみたらいかがでしょうか。

マチコ
マチコ

栄養面も考えてって人もいて、さすがだな~って思っちゃいました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました