恋愛でマンネリを感じた瞬間

恋愛にマンネリを感じた瞬間 同棲

私の感じたマンネリの瞬間

恋人との付き合い期間が長くなってきたり、同棲期間が長くなったりと、一緒の時間が増えれば増えるほど、マンネリを感じる事あるのではないでしょうか。
そこで本日のガールズボイスは、恋愛にマンネリを感じた瞬間ってどんな瞬間だったのか聞きました♪

行く場所がなくて

行きたい場所もなく、目的地もなく、ウロウロ街中を歩いてデートした時です。とても疲れ、そのあとはわかれました。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

スマホを見る時間

例えば、ごはん行って、待ち時間にお互いスマホを見てすごしたり、ドライブ中も、自分の興味ない話には適当な相づちでごまかしたり、やきもち妬かなくなったり…そんなことが増えたら、ああ、マンネリ化してきたな..と感じます。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(4)

マンネリ

今の旦那と2年付き合って、趣味も合わないし、将来どうしたいのかあ、ハッキリしなくて、避けてました

👤harumiさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(1)

エッチに

まず第一に性欲を感じなくなったとき、あと逆にエッチすることにしか興味を持てなくなったとき、どちらかと言えば後者かな

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

だんだんと返事がこなくなる

付き合いはじめは、何時も恋人からラインとかで連絡がきたのに、だんだんと挨拶だけや、私がしないと返ってこなくなった時。

👤くまままさん( 女性・50代・3人の母 派遣で頑張ってます )
投票する!(0)

会話がない

マンネリと言えばマンネリですが、まぁ付き物ですよね。よくいえば慣れ。お互い様ですけどね。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

上の空~

疲れているのは分かるけど、一生懸命話していたことを聞いていないことがよくあります。「え~!」って、感じになります。昔はもっとちゃんと話を聞いてくれたのになぁ。。と、思いつつ、私も同じかぁ。と、時々反省しています。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

デートの行き先

デートで恋人の趣味のパソコンのパーツのお店やバイクのお店に行っても、全然楽しくなかった。付き合い始めの頃は、一緒にいられるだけでうれしかったけど、デートが恋人の趣味のお店ばかりだと、つまらなくてマンネリしてしまった。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

ドキドキしなくなった。

恋人ならドキドキしたり、ときめいたりしたいもの。最初はこんな服着よう!可愛くしていこう!などと頑張っていたが、頑張ることもしなくなったり、彼自体にドキドキしなくなるとマンネリかな?と思う。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

一緒にいてもあまり話さない

恋人と一緒にいても、お互いスマホをいじっていて話さない時に、以前はこんなことなかったなと思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

同棲したら

同棲を始めて3年目くらいからマンネリになっていきました。誕生日?クリスマス?仕事ですけど?付き合った記念日っていつだったっけ…?みたいな感じで、最初は一緒にいられることが嬉しかったはずなのに、一緒にいることが日常になってしまって、イベント事にも楽しみを感じられなくなってしまいました。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

将棋の対局みたい

恋人との小さなドキドキも、2年、3年たてば、相手の出方も分かってくるもの。こう言うとああ言われる、じゃ、こう言えばこう返されるし、、、。言い訳を、相手の言葉に合わせて、将棋のように何手先までも思いめぐらしてる自分に気づいた時。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

一緒にいてもすることなーい!

昔付き合ってた恋人は、お互いに実家だったので遊びにも泊まりにも行けなくて、デートはいつもお出かけ。でも、段々と出かけるところも無くなって車内で話すだけの日も。楽しくないわけじゃないけど、そんな毎日会わなくてもいいんじゃない?と思ってました。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

データがワンパターン

デートのパターンがお家デートばかりだったり、外に行っても同じことの繰り返しになってきたとき。楽しければいいけど、新鮮なデートもしたくなります。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

会話が減った

付き合いはじめた頃は会えるだけで嬉しかったのに、会うのも当たり前みたいになって、一緒にいても別々なことしている時間が増えた…

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

そっけなくなる

恋人からのLINEがどんどん減っていってスキンシップも減るともう私のこと好きじゃないのかなーって思います

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

ない

恋愛でマンネリ化を感じた瞬間はないですね。覚えてないだけかもしれないですが、記憶の中ではそう感じた覚えはないです。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

そうですね!

恋人との仲良し行為がマンネリ化してる感じがしますね!最初の時より、盛り上がらない(気持ちが)!なんか、行為に対して、今日は嫌だと思った時にマンネリしてしきたと感じます。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

デートパターンが決まってくる時

大体、朝待ち合わせしてどちらかの部屋で映画鑑賞などダラダラTV。夕方は夕食を食べにファミレス巡りというのが本当にパターンになった時です。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

特別なことがなくなった時

彼はテニスが好きで毎週テニスしてて、その後は彼の部屋で昼寝するか、ホテルに行くかで、特別なことはなく、そんなことが続いたときはマンネリかしちゃって、この付き合い方でいいのかなーって思いました

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(1)

同じ事の繰り返し

デートも内容が変わらない、服装も変わらない……同じ事の繰り返しをするようになり楽しくないと感じてしまった時にマンネリだなと思ってしまいました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

老夫婦みたいな2人

付き合いも長くなればそりゃ付き合いたての新鮮さやドキドキなんて半減するものだけど付き合いが長くなるほどに互いが空気みたいな存在や、当たり前だけど不可欠なパートナーにもなるから、マンネリって決してネガティブではないと思うそんな関係がもううんざり、と感じる人は一度そのパートナーが事故死したり、二度と帰らぬ人になる想像をしてみてはどうだろう?少し荒治療ですが、今ある状況に『感謝』できたなら別れるべきじゃないし、その状況に『爽快感』感じたなら決別を視野に入れてはどうでしょう?何事もマンネリ度合いってもんがあるかもね!

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

ドキドキが減る

慣れた、といえば聞こえはいいですが、普段一緒にいてドキッとする機会が減るとマンネリしたな〜と感じます。今までは手を繋いだりキスをするだけでときめいていたのに、だんだんとそれが当たり前になってちょっとしたことじゃドキドキしなくなってしまいます。時には大胆な行動をとってほしいです笑

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

恋人と会えなくなってしまった。

恋人が学校の仕事で忙しくてなかなか会う時間が作れなくなってしまい会うとしても家の中だけになってしまったり、一緒にいる間も相手は仕事のことで頭がいっぱいで嫌気がさし別れてしまった。

👤ツノ太郎さん( 男性・10代・大学2年生 )
投票する!(0)

会話が続かない

恋人と会話が続かなくなるとマンネリを感じます。ずっと会話して欲しい訳ではありませんが、一方的に私だけ話したり、反応が薄かったりすると冷めてきます。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

マンネリ

付き合っていてマンネリするのは必ずしもあると思うんです。私も3年付き合った人とはマンネリしていたし、私がめんどくさくなってしまってたんですけど、いつまでも恋人に寄り添えるような人になりたいですね。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

ツレない反応

同棲して2年にやる彼女との夜の営みの回数が減ってきました。同棲してすぐの頃は毎日のように励んでいたのに。いまとなっては、私から誘うものの「眠たいから明日ね。」「今日はしんどい。」となかなかツレない反応です。これはマンネリ化しているのでしょうか。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

恋人になるまでが良かった。

この人と‥、この人が‥、好きで気持ちに迷いが無いのは恋人になるまでが良かった。感想ですね。一緒に居てると…だらしない姿も初めは素敵に見ていたのだろう。あちらこちらに両足をのせたり…食事中に寝ころんだり手を洗わずスマホを片手に‥三年目過ぎた。食料品代も家賃も光熱費も全く0だから私の頑張りだったんです。ある日ですね恋愛も恋人としても先にある夢も無いよと言われて、別れて泣きましたが枯れました。恋人になるまでが良かったんです。私には。今は幸せです。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(2)

恋人が…

一緒にいる時にオシャレをしなくなったり、カッコ悪い部分を見られても平気そうにしている時に、マンネリを感じます。いつまでも、カッコよく見られたいと、気は使っていて欲しいです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

トキメキ

トキメキがなくなったら、マンネリなんだなと感じます。相手にドキドキすることが減ってきたら、マンネリ仕掛けてるという感じで。

👤ラズママさん( 女性・40代・事務のパートで頑張るママです。 )
投票する!(0)

友達感覚

付き合っていたとは一緒にいるだけでドキドキしたんですけど、数ヶ月経つと近くにいるのが当たり前になってドキドキせずに女友達と同様の扱いをしてしまいます

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

恋人が空気みたいになるとき

一緒に長く居続けたせいか、恋人が空気みたいになった際にマンネリ化を感じました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

会話

恋人の会話で、返事が「うん」や「わかった」等が一つ返事で会話が楽しくなくなります。その事で口ケンカをする事が多くなり、会う回数が減りました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

会わなくていいやと思ったとき

○日に会おうと一週間ぶりに約束したけどいざ当日になると「今日は会わなくていいかな…」となってしまいます。恋人も同じことを思っているみたいで、マンネリを感じています。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

電話

付き合い始めた頃は毎日何度も電話をしていた恋人がいました。それが次第に2日に1回になり、1週間に1回になり、やがて用事がないと電話をしなくなりました。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

恋人との時間

付き合いたての頃は時間が早く感じ視野も二人中心でしたがマンネリ化が進むと時間が長く感じ視野は二人以外に向けられがちになりますね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

まだマンネリを感じません

今の恋人と付き合って4年目、一緒に住み始めて3年目になりますが、まだマンネリを感じません。毎日楽しいです。友人も同じ年数付き合っている人がいるのですがすっかり冷めきってしまっていて、違いを考えたときに、ちゃんと毎日言葉で気持ちを伝えてるのってすごく大事だなと思いました。もしかしたらこの先マンネリ化するかもしれませんが、まだ当分は大丈夫だと思えるので今の人と会えてよかったです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

恋人が、、、

恋人と話をしなくなり2人だけの時間でもスマホを見て何もしません。そろそろかもしれません笑

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

恋人って…

長年の付き合いになってくると最早、恋人というより友達みたいになってしまいます。出掛けるのも面倒くさいと言われたり、挙げ句記念日も忘れてしまう事とか…

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

前提として、

高確率で恋人とゲームの趣味が合わない…などがあります。何かを一緒に始めようとなった時でも、それは合わないだとか、続かないだとか、そう言う場合が多い。そうやって互いに譲歩して続けてきた関係ですが、やはりマンネリを感じてしまいます。互いが一緒に遊びたい気持ちはあるのに、それが続かない…そんな時はやはりマンネリを感じる時だなと、思ってしまいます。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

恋人でも思いやりは大切

2年間同棲していた恋人は最初の方は会話も多くお互いに思いやりの気持ちなどは持てていたけれど長い期間一緒にいることでだんだんと思いやりの気持ちがなくなっているなと感じたときにマンネリを感じる。

👤ソーラさん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(0)

買い物リストだけを送る関係

買い物を頼む時の言葉がだんだん簡素になってきて、最終的にリストだけ送るようになっていた時に、マンネリ化したなぁ……と思いました。

👤隣人EXさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

一緒にいて、パターン化した。

ご飯たべて、一緒にゴロゴロして、そして、仲良くして、と、たいていすることが決まってしまったとき。なんか刺激がないとダメですね

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

連絡が減る

恋愛でマンネリを感じた瞬間は恋人とのLINEのやり取りや電話の回数が減った時です。付き合った当初はお互いマメに連絡を取っていたのに年数を重ねる内にマンネリ化し、連絡するのがめんどくさくなりました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

家で過ごすことが多くなった

はじめのうちは恋人も気を張って色々な所へ連れて行ってくれるが、気がつくと互いにダラけたいが優先に。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

元恋人の話

元恋人の話なのですが、最初は好きで仕方ない?ずっとくっついていたいと思ってた恋人がなんか隣にいれば良いかなって思ってしまった瞬間。若干身体の関係が、めんどくさくなってしまった瞬間もマンネリしてたのかもしれません。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

しもで失礼します、、、

恋愛でマンネリといったら、、やっぱりHですね、、、長く付き合っていると先が読めてしまう、、、はぁ、、、ってため息つくくらいマンネリを感じますね、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

恋愛において難しい問題ですよね。

今回のガールズボイスは、恋愛でマンネリを感じた瞬間はそんな時だったのか、聞きました。付き合っていた恋人と1度はマンネリを感じた経験をした人が多い結果に。ドキドキしなくなった、連絡が少なくなった、身体の関係にマンネリを感じるなど、悩みは様々。この内容を読んで、恋人が今、マンネリを感じていないか、参考にしてみて下さい。

マチコ
マチコ

会話がなくなった時、さりげない事を話せない時に、私はマンネリを感じちゃいます。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました