この人バカかもしれないと思った瞬間

この人バカかもと思った瞬間 共感

心の中で思ったあの人バカだな~の瞬間

学生の時や社会人の時、必ず1人だけおバカで変わっている人いましたよね。1人だけ行動が遅れていたり、真面目過ぎたり、度を超えているとそう感じてしまう人が多い様です。
そんなこの人バカかもしれないと思った瞬間を教えてもらいました♪これを参考に、みんなで共感して笑っちゃいましょう。あなたの身近にもそんな人がいるかもしれません。

目の前しか見えてない

いつも目の前のことしか見えていなく、結果どうなるかはわかりきってるのにいつも目の前の利益に飛びつく人がいました。結局毎回おいしい話に飛びついては借金の繰り返し。いい加減学べばいいのにと思いました。

👤万年ダイエッターさん( 女性・40代・ライター )
投票する!(2)

職場電話対応

電話対応を聞いていて、もしもーしを社外に対してつかっていたりやたら強気な口調をする上司。でも、を使う社員。そして、クレームになって派遣に丸投げしてくる社員。そりゃぁ、クレームになりますよね。ばかなんですね。

👤ぱんださんさん( 女性・40代・事務派遣、主婦、料理人 )
投票する!(2)

何でもかんでも

話しを被せて「俺はもっとスゴい事をした」と自慢する人•何でも知って博識科•何でも出来るスーパーマン•みんなに好かれるアイドル•人気者だからいつでも忙しい40歳超えて「忙しい」だって、自分のスケジュールを自分通りに作れないっ…使いパシリをまだやらされてるの?自慢話し、誰も聞いてないです。独身を選んでる、だって(笑)。プロポーズされた事ないの?てか、彼女いない暦30年…終わってます。でも、博識科でスーパーマンでアイドルらしい。

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )

投票する!(5)

男運がないと嘆く女友達

友人としてはとでも良い友達だけど、彼氏にどっぷりハマり、母親かと思うくらい仕事にプライベートに世話を焼き、助言も聞かないくせに相談してきて、結果自分が疲れ切って相手の文句をならべて別れる。そんな経験したら、同じ繰り返しをしなくても良いのに次の彼氏に、同じように接して頼られてるって喜んでる女友達。

👤仕事と子育て両立ママさん( 女性・40代・会社経営 )
投票する!(1)

これ何回目…?

何回も何回も注意しても直らない人。仕事においても、日常生活についても、何回伝えても同じミス、同じ結果。お話にならない。笑なのにも関わらず、謎の自信満々。どこから湧いてきている自信なの…?と言いたくなるくらい。馬鹿と天才は紙一重と言いますが、隠されてる才能があるのなら開花してほしい。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(3)

話が通じない

説明スライドを作ってもらってるとき、「今までの慣習がこうだから」と、アルファベットも斜め縦にグラフに組み込んでいる。明らかに読みにくいし、今までのは日本語だったから縦だったんだよ!!読みにくいの考えたら分かるでしょ!

👤スピネさん( 女性・2020代・フリーター )
投票する!(4)

分かりやすい嘘をつく

小学生の頃に一人小学生でも分かりやすい嘘つく子がいました(笑)初めは可愛い嘘だなと思ってましたが、次第に分かりやすい嘘で家に遊園地があるとかブランド品いっぱい買ってもらえるとか(笑)持ってるものはただのキャラクター物でした。小学生あるあるかなと思います!

👤まーさん( 女性・20代・犬屋さん )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

小学生あるある。つい笑ってしまいました。

皆さん、心の中で思ったバカだな~というお話。イライラを通り越して呆れた感じが伝わってきました。分かりやすい嘘をついたり、何度も注意しても直らないなど、個性も様々ですね。

マチコ
マチコ

キャラクター物なんて、かわいい♡

バカはかわいそ過ぎるけど、師走の話

うちの旦那は、本当に物事を知らなくて、野球とゴルフとワンピースのことしか知らない。何年か前の12月、私が「もう師走だね〜」と言ったら「しわすってなに?」と真面目な顔で聞いてきた。何かの間違いかと思い、「しわすだよ?しわす知らないの?」と何度も聞いたけど「知らない…」と。何度も聞いているうちに不機嫌になってきたのでその話は終わりにしたけど、師走って言葉を知らなかったうちの旦那は、それ以外にもまだまだ知らない言葉だらけでした。

👤リンパセラピストさん( 女性・50代・女性の辛い症状改善隊 )
投票する!(3)

ふくものなかったのね、、、

レジ仕事してるんですが、今は、コロナの関係で、トイレの後の手を乾かす機械は使用禁止にしています。まあ、トイレの後たいていは、ハンカチなどで手を拭いていただけたらよいのですが、、、。なぜかトイレから出てきた男性が、水しぶきを飛ばして、手をふりふりして、レジの私の方に向かってくるではありませんか!!何にもふくものもってこなかったの??せめてご自分の服の裾ででも拭いてほしい(アウトだけど)このコロナで不安な世の中違う飛沫というか、飛沫にも気をつけなければいけない、なんとも言えない恐ろしい勤務をしています。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(2)

自分の事を棚に上げて、同じ事を繰り返す

普段から自分のしている行動って、気付かない物なのでしょうか?他人に対して、不平不満ばかり述べる彼。不満があるのであれば、変化を起こさないと解決しません。何もせずに、解決だけを待ちます。しかも、その不満とは自分が普段から他人へ対してしている事ばかり。自業自得?この人は本当のバカなのかな?と思いました。

👤二児の母さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(2)

その他のボイスを見てみる

勉強ができるできない関係なく人を見下してる人はまじで馬鹿だと思う。自分のことしか考えてないし、他人がどう動いてるか分からないから周りに合わせて動かないし、馬鹿じゃないアピールしてる人ほどよっぽど馬鹿

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(1)

特にテンションなどが高く俗に言うパリピ、のような感じはなく大人しめの性格な彼ですが唐突に始めるボケ方がなんとも言えないアホさで平和な生活を送っています。小さなボケをかましてくるので何と言われると困りますがそんな小さいことの積み重ねは幸せですね。アホですけど。

👤らんさん( 女性・20代・作家 )
投票する!(0)

ある集まりで週3回フィットネスクラブへ通っている70代がいました。久しぶりに参加された方に「私より全然若いのにそんな身体してたら駄目だ」とちょっと太めの方に言ってましたが実はその方 元スポーツトレーナーで体調を崩し投薬で太っていた方でした。何も言わず笑って済ました大人の対応でした。

👤ダイナマイトさん( 男性・50代・自営業 )
投票する!(0)

誰とは言わないけど身内がどんなことでも掃除機で片付けようとする。掃除はもちろん、床にこぼれた水や水分含んだ食べ物でさえ。あげくテーブルをさっと掃除機かけ出した時にはばかを通り越してると思った。

👤育児ママさん( 女性・20代・看護師 )
投票する!(0)

会社の同期だが、業務関係のことを質問すると困った顔して、スーハーしか言わないやつがいた。私だけにしているのかと思いきや上司にも、しているツワモノであった。上司もいい顔をするわけがなく、気が付いたときには彼は部署異動になっていた。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

2ヶ月前に会社に来た男の人。仕事を教えて、1回で覚えられない難しい事は紙に書いてもらいました。とりあえず毎日同じ作業の簡単な繰り返し作業をしてもらっているのですが、2ヶ月たった今でもその作業が出来ず、そろそろ難しい事もしてもらおうと、自分でメモした紙を見ながら、やってもらいました。自分でメモした紙をじーっと見つめ全く違う事をやり始め、ストップかけるとまた紙を見て、また違う事をやり始めました。もぅ全く意味がわかりません。そのメモの意味は何??自分の字が読めないの?それともバカなの?と本気で思ってしまいました。時間内に仕事が出来ないし、一緒に仕事しててこっちがクタクタになります。

👤なみへいさん( 女性・50代・派遣社員 )
投票する!(0)

義親に、保険の説明を噛み砕いて分かりやすく説明した所今は、入院すると、一万出ますが、75才になりますと、五千円に、下がりますと、説明した所なんで、そうなると、理解不能でした。理解力のない方は、本当は、バカなのかもしれないと思いました。

👤ゆとりのある人にありたい。さん( 女性・60代・工員 )
投票する!(0)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました