キャンプの魅力

キャンプの魅力 ニュース
キャンプって何が楽しいの?人々を魅了するキャンプの魅力に迫る! - Campifyマガジン
キャンプに行ったことない方は「キャンプって何が楽しいんだろう?」と疑問に思って、なかなかキャンプに行く気になら キャンプに行ったことない方は「キャンプって何が楽しいんだろう?」と疑問に思って、なかなかキャンプに行く気になら -

本日のガールズボイスはインドアだけれど、思い切ってアウトドアしてみたい!とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

キャンプに行ったことない方は「キャンプって何が楽しいんだろう?」と疑問に思って、なかなかキャンプに行く気にならないのかもしれません。けれど今話題になっているキャンプは、多くの方々を魅了する、たくさんの魅力がたくさんあります。これから過ごしやすくなる秋だからこそお勧めしたいキャンプ。

▼記事目次はこんな内容

∟キャンプってそもそも何?

∟キャンプの魅力を7選解説!

∟キャンプはハードルが高い?

∟【設営・撤収不要!】手ぶらでキャンプが楽しめるCampify

∟まとめ
∟あなたは当てはまる?こんな子は犬系女子かも!

男女関係なく、独身から家族までみんなで楽しむことのできるキャンプ。メリットをたくさん知った上で自分に合った楽しい休日を過ごすことが出来たらいいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

みんなのガールズボイスはこちら!

楽しい♪

自然の音を感じられます。匂いも炭火で食べる料理は最高でマシュマロをあぶり、クラッカーとチョコでサンドすると最高です!

👤きみさん( 女性・40代・3児の母元ケアマネジャー )
投票する!(0)

田舎で自然と戯れるキャンプ!ご飯もおいしい!

山と川に囲まれて飯盒炊爨して楽しいキャンプには思い出がたくさんつくれます。みんなで共同作業することで仲も深まりますし、夜見る星空が美しくて束の間の休息になります。キャンプは年に一回したいものですね。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

キャンプの魅力

コロナ禍で、キャンプの需要が高まっていて、自然の中で、マイペースに過ごせるのはすごく魅力的だと思いますね。わたしも今年からキャンプを始めましたが、初期投資はかなり必要でしたけど、自分の家らしさをキャンプでも出せるので、かなり楽しいです(^-^)

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

楽しそうに思える

考える分だけ、色々な楽しみが出てくるものがキャンプチなんだなと思った。焚き火や釣りは、とても楽しそうだと思った。料理は本当に不便そうだけど荷物を増やすのはそれはそれで違う気もするし、だから不便がいい!ってとこもあるのかな?と思った。私は虫が嫌いだから無理だけど、もし虫が嫌いじゃなかったらぜひやりたいなと思った。

👤たそ、さん( 女性・20代・育児1年目 )
投票する!(0)

火を見ながら

みんなで火を囲んでゆっくり飲むこと!ほんとに楽しい!日常を忘れられます!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

キャンプ未体験

すみません。キャンプ、無理です…まず虫がダメ、エアコンがないと死ぬ。トイレ環境が辛い。夜テントで寝るなんて怖い。などなどインドアの自分には向いてないです。そんなキャンプの記事、ご飯だけは美味しそうで魅力を感じました笑

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

たしかにキャンプはいい!けど、

まだ、キャンプが流行る前にキャンピングカーやグランピンキャンプと色々やりました。しかし、やり尽くした結果。ママは片付けが大変。とくにテントやキッチン用品はしまいこむから丁寧になおさないと次使えない。これが大変!子供は外で寝るのに大喜び!キャンプはどこでも枕が変わっても寝れるような人におすすめですね。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

キャンプは進化した!

ここ最近のキャンプ事情は大きく変わりましたね。私が経験した頃は、どこかのキャンプ場へ行きテントもしくはログハウスでバーベキューというのでしたが、今は1人でも出来るし何より料理道具が豊富になってます!自宅で使おうかと思うレベル!雨に打たれずぶ濡れになりながら肉を焼いていたのがウソみたいですw いい思い出ですけどね。

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )
投票する!(0)

キャンプの魅力

なんといっても、外で皆でごはんを作って食べるのが楽しいですよね。普段とは違い、外の匂いや風を感じながら食べるととっても美味しい。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

私は飯盒担当…笑

私は…キャンプと言えば飯盒担当です😊家庭の炊飯器では味わえない美味しい美味しいお米が火加減と時間さえ間違えなければ甘くて美味しい御飯が炊ける。白い御飯が何も無くてもこんなに美味しいものか…とニコニコしてしまうです😊以外と私だけが嬉しくて家族は無反応…笑…私のキャンプの魅力は飯盒で炊く、御飯が1番…

👤オゥーさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

非日常で、、

このご時世、家族でもない限り一緒に何かを共有したり、やったりすることが少なくなったなーと感じます。そんな中でもキャンプは、野外で気分が変わったり、分担して作業できたり、自然にも触れてとても楽しい時間が過ごせるなと感じます^ – ^

👤逆転人生さん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

キャンプ

普段の聞こえてくる生活音が全くなく、風の音や川の流れる音等の自然の音をきけて、自然を感じで心身共にリフレッシュできるのが、キャンプかなと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

キャンプ行きたい!

アウトドアしたい!アウトドアといえばキャンプ!最近はコロナ禍でストレスも溜まり放題なので、キャンプに行って自炊して自然に触れて癒されたいです。やっぱり最大のマイナスイオンは自然ですよね!

👤鬼嫁ちゃんさん( 女性・40代・41才二児の母 )
投票する!(0)

自然を味わうこと!

キャンプの醍醐味は便利になった生活から抜け出して、一から火を起こしたり寝床を作ったり、ご飯を作ったりして、時計や携帯を見ずに過ごし日常を忘れること。そしてなにより自然の中で美味しい空気を吸って、リフレッシュすること。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

ゆったりと

キャンプの醍醐味はやっぱり夜の時間ですね。ゆったりと座って友達や家族と話をする時間が最高です。普段の忙しい日々を忘れ、日々の疲れを癒やしてくれます。久しぶりにキャンプに行きたくなってきました(笑)

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

キャンプ大好き

最近はあまり行けていませんが、コロナ前はよくキャンプしていました。外で食べるごはん、夜の焚き火など、日常生活では体験できないようなところが魅力的です。昔行った伊豆七島キャンプは、小学生時代の夏休みを思い出させる懐かしさと楽しさがありました。

👤はるママさん( 女性・40代・2人の子育てママ )
投票する!(0)

非日常が味わえるキャンプ

私は、キャンプ場でのキャンプは隣同士が近いとどうしても楽しさが半減してしまいます。ありがたいことに彼が山や海などアウトドアが得意なのでより自然に近いキャンプを楽しめています。夜、焚き火以外の光がない状態で過ごしていると、心が洗われる気分になるのが好きです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

グランピング

大自然は好きですが、虫が大の苦手で今まで避けてきたキャンプ。記事を読んで、虫のいない時期にグランピングで試してみたいなあと思いました!焚き火とか楽しそうです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

キャンプの魅力

大自然の中にいられるし、解放感あるのでとても好きです。けれど、自然を相手にしているので、ルールを守らないと身に危険が及ぶことをキャンプをするときは自覚すべき。と思う人たちがいます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

大自然の中の開放感

キャンプの魅力わかりますよー。やはり、緑や木々、鳥のさえずりの中で食べるモーニングやコーヒーは格別。あと、グループで行くと夜は焚き木囲んで深い話が出来て、親睦も深まります。いきたいなー、キャンプ。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

自給自足の気分

食料や水をその場で調達するのが楽しいです。苦手な魚も「みんなで一生懸命取った」という理由で美味しく食べられるのが不思議な気分で楽しいです!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

1人キャンプ

流行ってますよね。記事の魅力を読んで料理が上達したり趣味の幅が増えるのには魅力を感じました!釣りも登山もキャンプに行けば全部できますけど、個別でもいけますもんね!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

キャンプは苦手

キャンプは苦手です。虫が嫌いだし暑い中テント立てたり火を起こしたりご飯作ったり大変!これまでは学校行事とか人との付き合いでしかキャンプをしたことがないのですが、もっとゆったりしたキャンプなら行ってもいいかなと思います。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

キャンプの良さ

何よりも大自然を感じられることがいいと思います。普段の精神的ストレスがかなり緩和されそうです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

キャンプしたい!

キャンプは大好きですがまだ泊まりでテント建ててとかした事がないんです。コテージ借りてその敷地内でキャンプしたり日帰りでキャンプしたりとかなり初心者です。大自然の中でコーヒー飲んだりご飯食べたり非日常が味わえるのが1番の魅力。日頃の疲れも癒されます。個人的には好きな人たちと外でわいわいすることが好きなのでキャンプは1番それを楽しめる遊びだと思っています。

👤ハルさん( 女性・40代・中3男の母 保険関連の仕事 )
投票する!(0)

小学生のときに一度キャンプしたことありますが

小学生のときにやってた習い事は夏休みに毎年希望者だけのキャンプをやってました。一度だけ参加したことがありますが、楽しかったけど不快に思ったことも多くて、それ以降キャンプに行きたいとは思わなくなってしまいました。ですが今は記事のようなグランピングもあるし、グランピングだったらやってみたいような気がする…と思ってます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

時間を忘れる

キャンプの魅力は、ソロキャンプです。1人で行くと自分の自由な時間に行動したり、休んだりできるので、日頃仕事での疲れやストレスを発散させるには、ソロキャンプが最適です

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

誰もいない、何もない

自然の音しか聞こえない、日常から離れたそんな場所でキャンプがしたい!といつも思っているのですが…実際キャンプ場行くとワイワイ賑やかな所が多く、なかなか理想的な場所では出来ていないのが現状です。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

初心者キャンプ

私はパートナーと今年からキャンプを始めました。最初は寒いし、暑いし虫いるし嫌だなーと思いながら、興味本位でついて行きました。確かに寒いし、暑いし、電気もガスもない不便利な事もあるけど、夜の星や川のせせらぎ、家族や仲間といつもは話せない話などをするのが楽しい。1番自然の中で食べるご飯が最高に好き(๑•̀ •́)و✧いつも食べてる物でも自然の中なら格別に上手い!!

👤ゆかりんさん( 女性・30代・楽しいことが大好きなゲーム好きの30代です )
投票する!(0)

大自然の中で過ごす開放感

キャンプ、色々不便はあるけど大好きです!計画を立てるところからもうワクワクしますし!私的にはやっぱり自然の中で食べるご飯は最高だと思います。空気がいいとかあるのかな?開放感からかな?より美味しく感じます!虫は苦手だからそれだけが難点だけど、またキャンプ行きたいなー!

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

息抜きにはキャンプ

なんでも揃ってるわけでも、だらけられるわけでもないキャンプが好まれるのは、普段と違う体験が出来るからだろうな。食事、睡眠、娯楽、短い間でも、自分でやり遂げたという達成感が体験出来るからこそ、キャンプは年中無休で好まれると思います。1度やってみたい。

👤ぱんこもちさん( 女性・20代・介護会社の事務パート )
投票する!(0)

格別に美味しいBBQ

家族でキャンプに行ったのですが、前日に雨が降ったせいで火起こしが上手くいきません。みんなで汗だくでうちわを扇いで、やっと肉が焼ける火力に。苦労した分、格別に美味しいBBQになりました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

グランピングはやってみたい

キャンプにはあまり興味がありませんが、グランピングならちょっとやってみたいかもです。色々準備しなくても良いし、楽そうだと思います。キャンプにはあまり良い思い出がないので…

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

自然と

外で数名の方と自然の空気と自然植物などに囲まれながら自然体であと、自分たちが、料理した物を食べたい😋

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )
投票する!(0)

自由な時間

何をしなきゃとか縛りがなく好きな時に好きなことをして現実社会から逃避出来るような自由な時間キャンプの醍醐味の焚き火はじっと見てるだけでも飽きない引き込まれるような炎時間を忘れさせて貰えますキャンプは素敵な逃避行です

👤なるほどさん( 男性・-17620代・サラリーマン )
投票する!(0)

キライですね。

テレビで‥ユーチュブ‥視ている時は楽しいだろう本音感じます。海も山も自然も広い居場所でね!自立、ストレス発散を目的、自身は応援したい気持ちで視てます。 一つ‥キライな事が有りました。以前キャンプしたとき夜テントに蚊で寝れなくてキャンプ嫌いに。キャンプの魅力はお昼の家族皆で作ったカレーとバーベキューと、それだけは譲れないくらい最高に 家より増して美味しかったです。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

キャンプ

わたしはアウトドアが好きなので、キャンプも好きです!といってもキャンプは小学生の時家族と一緒にしたぐらいなので、大人になってからはやってないです。行きたいなぁと思いつつも、なかなか休日の合う誘える友達がいなかったり、仕事が忙しかったり…と諦めてきたのですが、最近流行っているグランピングのおかげで行けそうな気がしてきました!準備も後片付けも不要だと、一人暮らしにとってはありがたいです。友達と慣れたら、1人で行ってみるのも楽しそうだなぁと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

外で食べるご飯がとても美味しくて 開放的になれます。

日常から離れて自然の中でゆったりした時間を過ごせるので 日頃溜まった疲れも浄化される気がします。最近は キャンプの種類もたくさんあり 人それぞれの楽しみ方がありますね。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

キャンプの魅力

自然の中でご飯を食べたりするといつもよりも空気が良く美味しく感じます。また、部屋にいるのは違った開放感も感じられます。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

アウトドアは苦手だけど

私はインドア派なので正直キャンプは苦手です。だけど最近は手ぶらで行けるし、以前は虫などが出て不衛生な感じもしましたが、今はおしゃれなキャンパーが多く、いちどは体験してみても良いかなと思いました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

小学校での思い出のキャンプ

小学校の行事でキャンプがらあったキャンプといえばご飯たき カレーライス作り キャンプファイヤー きもだめし 楽しい思い出だった

👤ドラえもんさん( 女性・40代・パート 2児の母 食品レジ )
投票する!(0)

インドアなので

キャンプは子供の頃毎年連れて行ってもらいましたが、虫が多かったりトイレが汚い所が嫌でした。今はトイレが綺麗なキャンプ場が増えているみたいなので、行ってみたいです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

都会では味わえない。、

キャンプの魅力といえば、やっぱり都会では味わえない体験ではないのでしょうか?最近ではソロキャンプなど、様々な形のキャンプが存在しています。どれも、普段味わえない体験ができることが1番楽しいのではないでしょうか?

👤ゆゆゆっとさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

キャンプ

一人の時間を楽しみ癒やされたい人にはキャンプはうってつけですね!あまり社交的ではない人はドハマりするはずです!自分がそうなので…流行り始める今から二十年以上前からソロキャンプを趣味でしていますが最近は異様にキャンパーが多く感じますね。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

改めて

ずっとキャンプに行きたいのですが記事を読んで改めてキャンプに行きたくなりました。お手軽なキャンプからはじめてそのうち凝ったキャンプもしてみたいですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

みんなで

みんなで作るおこげいりのご飯と、カレーが美味しかったなあ。自然の中で食べるカレーはおいしかった。最後のキャンプファイヤーで、火の神が、英語の先生で、〜先生って、友達が声かけたら、[わしは火の神じゃ]って、なりきって面白かった。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

キャンプの楽しみ方

キャンプと言えば、キャンプファイヤーですね、焚き火を囲って皆んなで踊ったり歌ったりととても楽しく過ごせます、焚き火を見てるだけでとても心が落ち着きますし癒されます。やっぱりキャンプと言えばファイヤーですね。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

自然しか勝たん!

キャンプは自然に囲まれていて日頃の疲れや考え事も忘れてしまえるほど素敵ですよね。また、非日常を味わえる点でも魅力的だと思います!

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

キャンプしたい!!

キャンプをしたことがないわたしはユーチューブでキャンプ動画を研究中です!!記事にもありましたが、大自然で自分だけの空間、趣味の幅も広がり、おいしい料理、ストレスもなくなりそうで、絶対にキャンプ、実行したいと思っています!!

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

キャンプ

なるべく文明の力に頼らないで自然の中で楽しむ。自分のアイデアや機転の良さが試されるのが、楽しいですね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

キャンプ+α

キャンプ好きの友人は、釣りをしたり登山をしたり、キャンプでのBBQと+αで楽しんでいます。楽しそうだな〜とは思うのですが、私はまずグランピングから入門します!

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

都会から解放される

外で食べるご飯ってなんか美味しいじゃないですか笑 だからキャンプが好きです。最近では都会でもやれるキャンプがありますが、やっぱり実際に森にいかなきゃ感じられない音や匂いがありますよね。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

各々が好きな料理がつくれるところ

キャンプと言ったら、私は料理を振る舞うのが大好き!いろいろ調味料に食材を持っていくのだが、今まで料理を振舞って喜ばれたのはカレー。不思議とカレーは外で食べるのが美味い!縁日や、町内会のイベントで食べたのが経験にあるのもあるのか、なんだか外で食べるカレーは美味く感じるだよね。

👤はらぺこさん( 男性・40代・家具メーカー営業マン )
投票する!(0)

キャンプ

都内では感じられないものが味わえそうで少し興味を持ちました。自然に触れることによってストレス解消にも繋がるかもしれないのでキャンプしてみたいです。

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

小さい頃

昔はよく家族や、子供会の集まりなどでキャンプに行っていました。記事にも書いてあった、ご飯が美味しい、はすごくわかります。普通のカレーもなんだか特段に美味しい。それから夜が異様に楽しい。またいずれしたいと思っています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

キャンプ行きたい!

もともとキャンプ好きなんですが、、、コロナ禍でなかなか行かれなくなって残念ですね、、以前に比べるとキャンプグッズもおしゃれで使いやすく、また安価になってますます楽しいですね。またグランピング施設なども充実してきて、キャンプの不自由さを軽減しながら楽しめるのもいいですね。外で作る料理、いつまでも見ていられる焚き火、、本当に大好きです!!

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

私もキャンプ大好きです。

キャンプで非日常を楽しんでいるという人も。キャンプだけでなく、釣りをしたり登山をしたり、キャンプでのBBQと+αが出来るのも魅力の1つなんですね。
キャンプに行ってみたい!大好き♡と答えた方が多い結果に。

マチコ
マチコ

やってみたら楽しかったって人多くいましたね。

様々魅力があるキャンプ。初めてで出来るのか心配する人も多いかもしれませんが、今は場所によっては手ぶらでも楽しめたり、お一人様でもOKな場所もあって、多くの人が楽しめる場所になっている様です。キャンプならではの行かなきゃ感じられない自然の音や匂いを感じる事で、リフレッシュ効果を感じている人も多い事が分かりますね。興味ある人は、これから過ごしやすくなる秋に挑戦してみても、いいかもしれませんね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました