気持ちが重すぎと感じた相手

私の思う重すぎる相手 友人

こんな相手は嫌

恋人でも友人でも、いざ関わる様になってから、相手からの連絡がしつこかったり、心配され過ぎたり、束縛されたりした経験ってありませんか?思われているが故なんだけれど、それが私にとっては重荷と感じたり・・・
本日のガールズボイスは、私の思う気持ちが重すぎる相手ってどんな言動をする相手なのか聞きました。

悩み相談

ものすごい長文で悩み相談をしてきた人がいて重いなと思いました。どう励ましたら良いのか分からず、返事を返せませんでした。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

別れたら死ぬよ

って言われたこと。重すぎるわと思いました。そんなん言ったらダメですよね?

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

悪気はないのかもしれないけど、、、

私の友人はなんでも知りたい人。友人といえども話したくないこともあるけれど、、彼女にはそんなことは通用しません。他から聞いたことが彼女が知らなかったらもう大変です。親切なのかもしれないけど、ああしろ、こうしろと言われることは楽しくありません。もしかしたら、、、本当は友達じゃないのかもしれないですね(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

めっちゃ束縛ヤロー

恋人からのメールを既読スルーしていると、必ず「なんで返信くれないの?」と電話がかかってきたり、仕事の送り迎えは毎日で、迎えの時間に遅れると帰りの道中ずっと遅れた理由を問い詰められました

👤なごたんママさん( 女性・40代・1児の母 )
投票する!(0)

友人でも束縛するタイプはキツい

別の友達と話してたら、何話してたの?としつこくきいてきたり、私以外と仲良くしないで!!とか言ってくる子はホントきつい。うんざりです…

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(1)

bot….?

朝起きる時間、ご飯を食べる時間、帰る時間、お風呂に入る時間、寝る時間を付き合った最初に聞かれました。その日その日でズレるよな…と思いつつある程度の時間を教えると、次の日からその時間になると彼からラインが来る様になりました笑 怖くてすぐ別れました。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

俺か仕事 どっちが大事?

仕事が忙しくて、恋人と合う時間がなかったりすると、俺と仕事どっちが大事?と言われた。天秤にかけるものじゃないし、重すぎるんだけどってお別れしました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

逆に私

ほんとにしつこいくらい彼に連絡してました。当時はポケベルで仕事の合間に公衆電話まで走って行ってポケベルにメッセージ送ったり、しょっちゅう電話したり、しつこすぎたと思います。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

重すぎる人と出会ったことない!

恋人でも友人でも、重い人と出会ったことがありません。そういう人ではないのか、私に対してはしないけど他の人にしてるのかはわかりませんが。恋人ですら重すぎる人は無理なのに、友人に束縛なんかされたら縁切るなー。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

LINE

恋人と、LINEでやり取りをしていて、1時間以上既読にならなくて、何回もLINEを送ってくる人かなと思います。既読する側に、観れない状況が続いていると感じとってほしいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

相手を束縛したいのかな

こちらが心配させる要素をつくっていないのに過剰に心配してきたり何回も同じことを聞いたりしてくる時かな。心配や不安があるなら理由を教えてって思います。恋人やパートナーの場合。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

私のため

何かにつけて、私の為にしたのに!とか言ってくる人が居ました。頼んでもいないのに‥私はプレゼントやサプライズあまり好きでは無くて、恐らく、温度の差が違いすぎて、ちょっと重かったです。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

デートの約束を…

まだ友人だった男の人と、デートの約束をして、その日まで特に連絡をしなかったら、本当に会ってくれるのか?とか、返事返すまでずっと電話が鳴ってきて、この人と付き合うことはないな…と思うくらい重かったです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

心配性

すごい心配性な友人がいて、私が風邪ひいたっていうと勝手に休みにしてたり、凄い根掘り葉掘り聞いてきたり、私は基本そっとしといてほしいので重いなって思いました

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

LINEを無視すると

LINEを既読無視や未読でしばらく放置しているとTwitterで愚痴る友達がいました。直接連絡してくれればいいのにと思っちゃいます。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

喧嘩の仲直りで送られてくるポエム

仲直りするときにやたら長いポエムを送ってくることです。内容も毎回同じようなもので、読んでいて気が遠くなります。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

気持ちが重たい

こら、正しくかつて大失敗した私のことですね。ちょっと気になる人に、しつこく電話して、食事に誘いましたが、僕、忙しいので、と断られました。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

スキンシップが多い友人

学生の頃に仲良くなった友人がやたらとスキンシップが多かったです。女性だったのですが、手をつなぐのは当たり前、腕を組んだり終いには頬にキスされたりもしました。悪い人ではなかったのですが、今思えば重かったです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

男女問わずいますよね

束縛や嫉妬が強いのはある意味愛の深さでもあるけど、私が男の友人から聞いたのは、『彼女が自分のSNSで動向をチェックし、女性が写真に写っていると、翌朝枕元に包丁刺してあった』という話。そりゃさすがに引くでしょ?重いでしょ?浮気したわけでもないのに、深読み、憶測が激しすぎ!結局別れたよ、そこ。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

面倒見のいい人

最近付き合った彼女なんですが、面倒見のいい人で何でもやってくれるのはいいんですが、ちょっと多すぎる気がします。そんな彼女に甘えてしまっています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

LINEに即返事するよう強要する人

友人で一人面倒というか重すぎるというか束縛してくるような人がいました。私はLINEの返事はすぐに出来ないこともあるし気分がのらないときはLINEを開きたくもないのですが、その友人はLINEはすぐに返事するべきと考えていて本当にめんどくさかったです。私は気分がのらないときは平気で1週間とかあけたりするのですが、でもだいたいはその日のうちに返すようにはしています。それでもすぐ返さないと遅い!と怒られました。そういうのが嫌でその友人のLINEを返すのがどんどん億劫になっていき、余計怒られるという負のループに陥ってました。最終的に喧嘩別れしてブロックしたので、今は自分の好きなように出来てストレスフリーです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

昔の恋人は、

まめすぎる位よく電話をしてきていました。ある日、鬱陶しくて出ないでいたら1時間以上離れている私の家まで押しかけて来た時はさすがに重かったです…

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

まさに

それは自分自身のことかと思います。恋人が返事遅いと不安になってキレたりしてしまいます。直したいんですが、依存体質の為かなかなか難しいです。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

私には友人がいない

その訳は みんな私を利用して 裏切る友人ばかりでした本当に傷ついて 今では 友人なんて必要ありません 一人が楽で 何も悩ますにいられます

👤AYAさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

しつこい人

恋人がしてきた電話に出られなかったとき、何度も何度も電話をかけてくること。着歴あるからかけ直すっつーの。

👤ワイン大好きさん( 女性・40代・三児の母 )
投票する!(0)

過保護すぎる

昔からの友人は私に対して過保護すぎて正直重いと思っちゃいます。ちゃんと食べてる?次の休み何してる?仕事頑張りすぎじゃない?など、優しさからだとは思いますが、おかんか!と思います(笑)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

重いけど想ってくれている。

恋人に想ってもらえているからこそ、嫉妬や不安が重さになると思うので、それは嬉しいことだと受け止めます。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(1)

重くない

恋人又は友人の重さかぁー恋人ならいくら重くてもいいけど、友人の重さってイメージ出来ないですねw

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

気持ちが乗らない人には…

大好きな人には、どんなに重い言葉を言われても嬉しいのに、たいして気持ちのない人から同じ言葉を言われると、なぜか重すぎてうざい…という風になるので、要は「気持ちの大きさ」に比例するのかな…と。なぜか、私、気持ちのない人に好かれる傾向があるので、経験談としてそう思います。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

私の友人は

彼がLINEを秒で返さないと、すごくイライラしています。仕事もしてるだろうし、すぐに返せない事情もあるだろうに。こんなに重たい女、私ならわかれちゃうなぁ。と、思いながら、横目で眺めています。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

もはや友人ではないけど

社交辞令で、各家庭の旦那さまや子供達の悩みを聞く事ってありますよね。お互い大人だからこそ聞く耳を持ってそれなりに前向きに励ましたりは普通です。だけどその後が長い!愚痴の挙句に泣くし…ママ友何人かで集まっている時には、やはり自分の話ばっかりしてはダメだと思いました。本当の親友ならもっと落ち着いて聞いてあげれるのですが。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

友人の気持ちで不安に…

私は彼がいないけど友人が出来て気軽に話したいと選んだ日の事…一番になりたいと勘違いかもと。ただ私は日頃の話したい事で友人を選んでしまいました。失敗談。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

恋人こそ距離感大事

何回かに1回電話に出ないことをずっとネチネチと言ってくる彼氏がいました。友達と、俺どっちが大事だと言ってくる。すごく私のことを好きだと言ってくれてたけどそこまでの気持ちが重すぎました。

👤ゆはらぶさん( 女性・30代・4歳、18歳の母。毎日仕事と育児奮闘中 )
投票する!(0)

重すぎる恋人

1日最低LINE10通。寝起きと仕事終わりと寝る前に電話。具合悪いと知れば異様な介抱…ここまでされると重すぎるので別れる時もかなり大変でした。

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

心配しすぎ

うちの旦那は私がちょっと具合が悪いと言うと、大丈夫?寝とけば?何がいる?病院は?水持ってこようか?などなど、心配しすぎてほっといてほしくなります。最近はちょっとの体調不良は我慢して言わないようにしています。

👤よっちぃ0606さん( 女性・40代・事務のパート(雑用係) )
投票する!(0)

恋人との時間

束縛タイプの娘との恋愛が重くてきついです!自分の自由な時間も占有してくるのでイライラすらします。メールや電話も多く携帯が少し嫌いになります。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

恋人が

既読スルーなどするとすぐに返事を返してと連絡が来るとかですかね。中々に重いと感じる事もありますが、それを良しとしてる時点で自分も放っておけない性格なのかと感じてしまいます。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

生存確認

学校で会ってるのに帰ったらすぐ着いたよーってLINE。毎日帰ったらLINE。いやそんな危険な道のりじゃないでしょうよ。

👤結さん( 男性・20代・医学研究科修士課程 )
投票する!(0)

心配性

私の恋人は心配性で、いま何処にいて何をしているのか逐一報告しないといけません。慣れたんですけど、他の人からみたら重すぎるんじゃないかと思います。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

ずっと一緒にいたい。

私の彼女は私をとても好いてくれています。しかし、片時も離れずに一緒にいたいそうで、そんな彼女に疲れてしまいます。一人の時間も大切にしたい私はそんな重い彼女は正直しんどいです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

連絡

今日は何をしてて、こんな人に会ったなど細かく聞いてくる恋人が居ました。可愛さよりも面倒くささが勝ってしまいお別れしました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

しつこい連絡…

以前に好意を寄せてくれた相手。段々仲良くなっていたのですが私が一度怒った事で逆ギレされLINEも来なくなり関係が途絶えました。一週間程経って知らないアドレスからメール。『◯◯です。またLINE教えて』と言う内容。私はLINEブロックしていないのに…。返信しないでいたら連日違うアドレスから同じメールが…。申し訳ないけれどこう言う愛情の伝え方をする人は無理だなと感じました。

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

昔付き合った恋人が

昔付き合った恋人が電話に出ないと出るまで、10分刻みで電話掛けてくるときがあってそれが怖くて暫く電話がトラウマになってました。今思えば学生だし普通だったのかもしれませんが、、会うときにプレゼントがあると言われて遠距離だったのですが、何もないのにプレゼント?って思ってしまい気持ちが重いってなって別れてしまいました。相手のこと考えられないと重くなってしまうのかなと思います。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

なんというか、、、

巻紙のような、長ーいお手紙をもらったことがあります。流石に気持ち重すぎで別れました。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

LINEの未読

私の思う重すぎる相手はLINEの未読が1時間以上あいたらすぐ電話がかかってきて理由を聞いてくる人です。こっちだって用事があり暇じゃないのでそっとしておいてほしいです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

定期的な連絡

朝出る時、仕事始まる前、仕事終わり、帰宅とかぜーんぶ連絡して欲しい彼氏だった。できれば毎日電話したいくらいの。重かった〜の割に自分は浮気してたけど

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

紹介

付き合ってから2、3日しか経っていないのに、大事な人に会って欲しい、と。さすがにまだ結婚とか考える年齢でもなかったし、日も浅すぎるし。無理でした。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

恋人からの束縛

恋人からの束縛は結構されてきた方なんですが、場所がわかるようなアプリをふたりの連絡方法にされちゃって。すごく嫌で別れちゃいました。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

面倒で重い友人

毎日のようにラインが入ってくるので、気持ち悪くなってきて体調を崩したことがあります。付き合いを考えなければならない友人でした。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

恋人が重い

10分おきにLINEを要求してきて、毎日5時間以上も通話をして重いなーと思います。

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

休みの日は絶対会う

1人の時間も欲しい人って多いと思うのですが、休みの日は絶対会うことになっていて毎週予定を立てなければいけない人。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

別にビデオじゃなくても…

遠距離だからって毎日電話やLINEは全然したいけど、ビデオ通話しよとか無言のビデオ通話着信はスッピンの後が多かったので嫌だと言っても大丈夫と言われ続けてたので分かってくれないし重くない?て思いました

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

依存心が強すぎるとうーんってなっちゃう…

こちらが返信できない時にもメッセージを送ってきて、返信がないと寂しがったり怒ったりする人は重いなぁって思っちゃいます。気持ちはわかりますが、ある程度理解して他のことをするなり趣味に没頭するなりしてくれないとこちらが持ちません…

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

恋人は元うつ病

以前付き合った恋人は、普段明るく表情も豊かで、話しやすい人なんだけど、お酒を呑んで酔いが回ってくると、徐々に眉をひそめ、眉間にシワを寄せ、目をつぶって話をする人だった。それで以前のうつ病時代の事を話すもんだから、重いの重くないのって。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

重すぎる恋人

学生時代に同級生から紹介されて先輩と付き合っていましたが、連絡しないとワン切りしてくるというとてもストレスの溜まる人でした。もともとマメな方ではないのですが、さすがに頭にきてすぐ別れてしまいました。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

社交辞令なのに!

またご飯いきましょう。また話聞いてくださいね。社交辞令で行ったり、LINEしたりしますよね?全てにおいて、いついつ行きましょう。話ぐらいなら今すぐにでも聞けるよ、、、などと、すぐに返事が来たママ友には驚きました。重いよ〜。

👤けいさん( 女性・30代・二児のママ )
投票する!(0)

年下の恋人

年下の元恋人が重すぎてました。ライン返さないとすぐ電話かかってくるし、ラインしてても電話かかってくるし、返事しないとスタ爆してくるし私のTwitterは通知オンにしてるしで、別れた数日後に俺の分まで生きてさようならっていう匂わせをされるっていう。結局ちゃんと生きてましたけどね笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

別れたら死ぬよ。は気持ちが重すぎますね!!

今回のガールズボイスは、気持ちが重すぎと感じた相手について聞きました。細かい要求や、話す内容が重すぎたり、束縛がきついと感じると、相手からの気持ちが重いな。と感じてしまう人が多い様です。それがきっかけでトラウマになってしまったという人も。気付かない間に相手に気持ちが重いと感じられているかもしれませんので、この内容を参考にしてみて!

マチコ
マチコ

連絡が常にマメすぎる人は、私も疲れちゃうな。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました